« 川や海で大きな魚が泳いでいるのを見ると… | トップページ | 秋飛び越して冬来る。 »

2008年9月27日 (土)

9月第3週の検索ワード(後編)

 あぁぅ本当に土曜日になってしまいました~(/_;)。おろおろしながらぬまにゃん(カートリッジ1B)が超やっつけペースでメイっぱいがんがります。(ネタ古い)折り畳み後スタート。

:::ドール全般:::
○マーヤ様
 あまりのお美しさに気を失いそうです。私はDDやロスエンの子お迎えしてもデフォルトドレスで飾ることないんですが、DDマーヤ様は絶対あの衣装で。

○ロスエン フェイ
 プロトゼロのディスプレイ、お店によってはパーツがずれてて隠れるとこ隠れてないことがあって気まずいです;それとも人工天使には無いとでもっ!?(何が)

○ボークス レグレス
 メイド服モドキにあれだけの長モノってどーかなと思いましたが、組んでみると意外やとても格好いいのです。

○ミミコットン
 カタカナで来てる!てゆうか平仮名で来てない;この子への愛なら日本一の自信あります。なにせDDミミコットンをやるためにSDサイズの白のロングブーツ買っちゃったし(笑)。耳はマーヤ様のついでにうさみみカチューシャで。ウィッグはロングナチュラルウェーブのピーチピンクで。ヘッドをなんとかすれば誰かお針子さんが「こいつ本気だよΣ( ̄□ ̄;!」って縫ってくれるかもという期待を胸に(笑)深く静かにプラン進行中。そろそろ12人姉妹もお披露目しないと…。

○原宿すみかエンジェル三女 明
 この子を買ったら、まずボディをmidi-Bに換装してあげて下さい(笑)。

○ロスエン 在庫
 基本、お店に行かないとわからないことになってます。私の地元にはボークスのSRありませんから、ロスエンの在庫情報を共有するサイトを店舗がある地域の人がやってくれるといいでしょうね。店舗間では在庫場所がわかってれば引っ張ってもらえますから。

○midi 服
 なかなかないんです;同じ25cmクラスということになっているOMM25やピュアニーモとは腰の高さも同の太さも違うので、ツーピースの衣装ならまだ合うんですがワンピースは合いません。なので、ピュアニーモやってるお針子さんに「調整できませんか?」とお願いしたらやってもらえて…というのがあとりえさくらさんとお話するようになったきっかけでした(笑)。midiヘッドのファンの方は結構多いようで(ほとんどオビツ21ー01ですが実はmidiヘッド大好きなんですよ!ってとある有名なヘッドカスタムディーラーさんが仰ってましたよ?)ロスエン好きで着せ替えさせたい人はmidi服探してる筈なんですが、今ちっちゃい子のお針子さんの間で人気なのはもこちゃんサイズなので;(オビツ21と23かな)。
 リクエストしてみるといいかもですね。ちなみに食玩ドール服「ぷちモードコレクション」はmidiサイズに合います。

○ウィッグ 銀 1/6 -コスプレ
 Webでは扱いないみたいですが、ドールスポット(ロスエン他1/6素体などを扱うボークスSR)ではまだ在庫あるみたいです。あとはPARABOXさん。

○フェミ "DD ドルフィー"
 うちの最初のDDの子です。運命的出会いについては過去ログ検索して頂くとして、いまだにこの子より美人さんのヘッドの子は出てないと思います。同時に出たシェリーの顔と比べてもヘッド一緒なのに全然違う顔。かなりメイクに特徴あります。特に目の下側。緋の目に黒髪・アリスドレスという組み合わせですが、ほぼウィッグを選びません。衣装はスタイリッシュなものが似合う子です。地味系カジュアルやけしからん系(笑)は似合わないです。顔の印象がそれくらい強いです。
 天使のころものモデルは過去のDDの子が務めるのが慣例でした(最近はアオイユキノ)が、フェミはショートメイドドレス、シェリーはロングメイドドレスのモデルです。フェミの活発なイメージがばっちりハマっていました。(勿論持ってますw)余裕の笑みに主役級ヒロインの風格を見ます。

○dd マーヤ○dd マーヤ
 様をつけましょう。(笑)

○ボークス DD なのは
 チェリーミルクさんがA’sの頃既に衣装を出していて、ちゃんとSS仕様も出しました。そこで爆発的に増えました。1/3レイジングハートも素晴らしい完成度のものを作ってらっしゃるディーラーさんがいるので、カスタムテーマとしてはなのは先生はだいぶ恵まれてます。

○このみ mdd グラスアイ
 このみは公式ヘッドで一番グラスアイが似合うDDかもしれないです。欲しくて探したんですけどねー。機を逸しました。

○このみ ドルフィー ヤフオク
 出てこないですね;一回完全に別物にカスタム化された子が出てぜんぜん値が上がらず落札されたのを見落としてたんですが、落札したのみんへるさんだったのでまあいいかーと(笑)。知人同士で競ってもしょうがないし、みんへるさんがMDDお迎えすると後が絶対面白いと思ったのでw。

○DD 首 強化 パーツ
 にゃんこのおひげさんのものが有名です。ぐぐってみた上で、ヤフオクでアラートかけておくといいでしょう。全然変わります、特にMDDは必須だと思います。

○DD リキテックス
 手持ちが切れたら買い換えはファレホかなーと思います。ほぼおんなじ取り回し、値段はたぶんファレホが安いです。なんでリキテックスの赤ってあんなにするの?;

○SD DD ウィッグの違い
 ウィッグキャップの大きさの違いです。どっちかがわずかに大きかったはず。でも基本的には互換です。区別の意味がなくなったので、今回のウィッグ整理でナンバリング被ってたものは統合されました(同一番号のものは末尾D=DD向けで統一されてます)。

○MSDヘッド MDDボディ
 飾っておくだけなら問題ないみたいです。シュビットになってからのMSDヘッドならいいんですが、テンションゴムでヘッド留めてるタイプのヘッドの場合は一工夫要りそうです。

○ピタッとウィッグ 使い方 スーパードルフィー
 基本はほんとに切って貼るだけなんですが、ヘッドの大きさがそれぞれ違ってて、大きい子だとウィッグキャップのとっかかりがうまくいかなくて被りづらい場合があります。そういう時はキャップの際にうまくかかるように横軸で長く貼るといいみたいです。

○夢フルチョ
 次回の枠はまた3人ですが、たぶん抽選ですよねー;なにせアンバサダーに躊躇無く泊まる経済力がある人たちだし。

○八重歯 スーパードルフィー
 今回のフルチョ改訂で、SD以上のメイクオーダーに「歯を描く」が入りました。たぶん八重歯もやってもらえるのでは。

○霊夢ドール衣装 SD
 ドリームハンター?というボケはさておき、出自が出自なのでまず当日版権下りないってことはないでしょうし、人気あるテーマですからドルパで確実に出る筈です。

○MSD フルチョ 24番 10月
 里のことは里で聞きましょう。プンスカ。

○MSD F-18 基本くるみ
 ところが18番ちゃんのサンプル写真のロングナチュラルウェーブの子は全くくるみに似てません。

○SDC 竜
 うー、女の子ボディ化自分でやっちゃうことにして(ぇお迎えすれば良かったかもと後悔中…いやほんと美人さんよ、竜くん。

○カスタマイズフィギュア 服
 midi服が流用できます。(ミミコットンのドレスとか着てる子が多いです)

○フィーナ かすたまP 特価
 一番安かった時3000円でしたね;Amazonのマケプレで。

○フィギュア 太田工場長
 元々フィギュアのフィニッシュをやってらっしゃったのではと思います。塗装凄く上手ですし。モーターツールの使い方も。

○ボークスニュース
 お金出して買う価値あると思います。でも会員になる方が得ですね(笑)。タダ会員でも送ってもらえるんだからあんましボークス悪く言わなくても…と私は思います。

○仙台 天使のすみか 常連 うるさい
 またこの検索ですか。あそこは常連じゃなくてもふっつーにお客さん同士でお話するので(ってゆーかすみかはそういう感じのお店多いですよ)話の輪に加わるかスルーすればいいのに。仙台は特にリピーターさん大事にしてるお店っぽいので、この苦情はナンセンス。仙台すみか嫌なら東京のすみかのどこかに行けばいいだけの話。と、岩手在住だけどホームすみかが秋葉原の私が言ってみる。

○オビツ50 MDD 比較
 オビツ50はむしろ「ソフビ版SDC」ですね。あるいはMSDロング脚。MDDとは全くスタイルも頭身も違います。MDDはずっと幼いです。

○オビツ取扱店 東京
 ボークス以外のドール取扱店全部(笑)。挙げたらきりないです。

○ドールショウ
 ちと今回は天候に恵まれなかったのと入場完了遅れたのとでいろいろ大変でしたね。お客さんとしてはとても楽しんだのですが。人数的キャパがそろそろ都産貿浜松町では限界なんじゃないかと思ってるんですが…フロア分けって何気に危ないですよね。あの階段って結構体力的に負担です。ちと気になったのは各階出入り口のこと。誰も出入りしてないタイミングで入り口側からうっかり出そうになった時、スタッフの女性にかなり強固な姿勢で「こっちから出ないで下さい!」と叱られました。まあ、ルールは守りますが、言い過ぎ。
 今回は人入りすぎだったんで、結局撮影ってぜーんぜんできませんでしたしねー。あと、パンフで気になったんですが…企業参加の皆さん、招待企業と一般申し込み企業わざわざ記載分けない方がカド立たなくていいと思いますけど。
 楽しんだけどいつもより首をかしげることが多いドールショウでした。正直なところ。

○ドール アゾン取扱店○アゾン 取扱店 東京
 アゾン製品はフィギュア類と同じ流通筋に乗るので、その手のお店ならだいたいは。都内なら直営店もありますし。ドールショウの2Fは事実上アゾンのアンテナショップですし。

○アゾン あいか チョコホリック ナイトメア
 幻の逸品と呼ばれておりますが(オク出ると定価の3倍…)うちでお迎えした子はあげちゃいました。タダで。どーも趣味合わなくて。私はドールは関節動いてくれないと駄目なの。アゾンでない某店の某スタッフさん(笑)は「あのボディラインがいいのに!」と言ってましたがw。「うちの限定は買えないから、せめてアゾンの限定を!」と言ってましたです。

○"ドール者"
 いろんな人がいますが、ただ完成品フィギュアのように…って人は実は少ないのですよね。何かしら1つ以上、ポリシーを持ってやっている人がほとんどです。ドール趣味持ってる人と話すと楽しいのはそのせいかもしれません。フィギュア兼業の方でも、はっきりスタンス分けてる人が多いです。

○ドールのお部屋
 我が家では私の部屋のクローゼットがドールさんの住処なのですが、最近は増えすぎて飽和状態です;さておき、遠からずうちの子全員撮影して「ドールさんのお部屋」に一挙掲載、をやろうと思っています。

○Vielle ピンキー
 今ヤフオクに新作が出ています。久しぶりの発表なので要注目。

○球体関節 グラスアイ
 ドール者の皆さんのホペを見ると、「グラスアイに抵抗ある方の入室はご遠慮下さい」と書いてあることが。その遠慮は不要だと思います、ホームページというのは、自分自身のホームであって、そこにやってきてなんのかんの文句を言うのはそっちがマナー違反なわけで。気分悪いかもしれませんが(好きなもの気持ち悪いとか言われたらむかつきますよね)そこは譲らない方がいいと私は思うなぁ。好き勝手言うタイプが我が物顔でサーフするようなネットに私はしたくない。

○ねり消し グラスアイ
 アクリルアイにはあまりよろしくないと聞きますが、グラスアイなら安定してるから大丈夫では。

○めいどはんまー もこちゃん
 なんか神姫はんまーか何かになりかけてませんでした?(笑)

○コピック アイペイント
 筆に取って使うならいいようですが、そのまま使うとどうやったって駄目みたいです。滲むようで。

○パラボックス オーダーウィッグ
 髪質がどーも…という意見を散見しますが、フルオーダーをあの値段でやってくれるのはパラボさんだけでしょう。
 
 
:::RozenMaiden Dolls:::
○蒼星石 SD デフォルトドレス
 実はシューズ込みで翠蒼両方公式デフォルトドレス持ってるんですが(DDでやるため)ヘッドをどうするかで迷っていまだ出番なし状態です。

○MSD 衣装 蒼星石
 版権が下りればドルパに出てくると思うのですが…。

○MDD 翠星石
 頭身としては、MDDだと真紅がジャスト、という検証結果がなんとなく出ました。なので、翠星石でやるとたぶん寸詰まり。デフォルメ狙いならそれもいいかもですが。

○翠星石 かすたまp 服 脱
 かすたまPはフィギュアと一緒で服は一体成型です。脱げませんしキャストオフ機能もありません。

○ローゼンメイデン DD
 一番多いのは言わずもがな水銀燈です。というか他の子を見ません。
 
 
:::RozenMaiden etc.:::
○今日の蒼星石さん
 夏の新刊買ってきてまだ読んでない私は自分でもトロすぎると思います。

○南部美人 水銀燈
 としさんがネタに使ってくれてますが、元々は仕込み用の酒造好適米に「ぎんおとめ」を使う数少ないブランドで、その上「美人」であることから差し入れネタにしたとこから来てます。ちなみに昨年はあまり作柄が良くなかったので吟ぎんがに押されたようでしたが、今年はどうでしょう。岩手でしか作付してないので(作付面積も少ないので)外れるともうその年はアウトなんですよねー;ちなみに南部美人、あまり知られてないかもですが日本酒で数少ない(5つだけ)ドバイの最高級ホテル納品ブランドで、日航の国際線のファーストクラスで出る日本酒もここだったりします。そのクラスは地元で買って720mlが6000円くらい、酒造米は山田錦だったかな?ぎんおとめはいい米なんですが、まだ歴史が浅いので蔵本も模索中の銘柄なのです。

○オーベルテューレ
 後編のわずか30分弱の間にみるみる銀サマがグレていくアニメです(笑)。

○はざわりん・いちごしとろん/ローゼンメイデン
 あの人は変にゲームに振らず、ただCG集でやった方が受けいいと思うんですが…。ゲームがゲームになってないレベルなので、あれならゲームにしない方がいい。
 
 
:::ゲーム全般:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ
 CD新シリーズで新プロジェクトに抜擢される程の人気っぷりであります。てゆうかああいう子本当にいそうなのに!なのに!!どうしていないの!!!(/_;)
 凄くしっかりしてそうでたまに垣間見える「まだ18歳」な部分がほんっとーにカワイイデスヨ。

○カワイイデスヨ 若林
 若林さんが奥さんなら毎日りっちゃんの声で叱ってもらえるのね…真面目に生きられそうです(ぇ

○リツコロイド
 あれってアリスプロジェクトとか使ったことあればわかると思いますが、単純に音韻分解してピックアップして繋げても駄目なんですよね。とんでもない手間かかってますよ;

○74式戦車 りっちゃん
 なっΣ( ̄□ ̄;!私の大好きなモノの組み合わせです。しかし何の関連が。

○高槻やよい ミラージュ
 やよミラージュの機体アートの可愛さは異常。

○over g su33
 アリーナのBigBossでミハイルさん倒さないと貰えません。でもそのミハイルさんが出てこない!どうやらオフのランクでは限界があるようで…;

○forza2 エンスト
 あまりやりこんでないので不明ですが、ストールでなくブローするのでは?

○ドクターチェルネンコ
 死んだまんまで体力だけ復活することがある変な人です。ミュータントが邪魔だと思うなら、この人最後でも実は問題なかったりします。ワンがラスボスというわけではなくて(確かにエリアボスではあるのですが)、全幹部を倒した時点でエンディングですから。

○バブルシールド フェチ
 発売前に出たトレーラームービー(北米でのTVCM)見たら普通惚れますって(笑)

○オメガファイブ 攻略
 ランキングでリプレイが見られますから、上級プレイヤーのプレイを見てみるといいです。

○xbox
 最近は360を指してこの名前を呼ぶ人がいるのでややこしいです;旧機種の名称なのできちんと区別してほしい。

○xbox360 HDMI 光端子
 純正ケーブルのおまけで光音声出力用のボックスがついてきます。

○ヘッドホン ボイチャ 両立 360
 できてませんねー(苦笑)。

○xbox live 評価 下げられた
 悪いことばかりじゃないです。同時に↓に登録されますから、二度と顔合わせることないです。誰が下げてきたかだいたい見当つくはずなので、お返しに入れてやればOK。

○xbox360 避けたいプレイヤー
 使った方がいいですよ。同じ事・同じ技しか駆使しないプレイヤーとマッチングしなくなりますし。

○マジアカDS カード入り
 あのKeAMP、あまり貰っても嬉しくないけど;キャラの絵入りなら嬉しかったんですが、ただのゲームのロゴです。あれなら普通のKeAMPの方がデザインいいよ。

○マジアカ DS サーバー
 発売日以降次の出荷までに何とかしないといけないと悟ったようで、繋がりやすくなってはきていますが…やっぱりまだ切られます。ポート解放だけの問題ではないようです。

○QMA DS エラー
 バグ持ってますね。変なやり取りになって状況が強制的に変わることがある。

○QMA DS 着替え
 クララ(うちではもちろん名前はリッチャンだ)に模擬店服着せて猫耳猫手つけて腕章かコンタクトレンズつけてます。たまに模擬店服が指定水着になります(笑)。

○QMA DS パイタッチ
 うちでは何も起きませんが壊れてますか?あるとしてユリとルキアだけじゃないかなぁ。
 
 
 
 なんとか間に合いました…ばったり。次週分はたぶんアクセス少ないんで今週よりは早く公開できると思います。
 ではまた次回。

|

« 川や海で大きな魚が泳いでいるのを見ると… | トップページ | 秋飛び越して冬来る。 »

コメント

>なんでリキテックスの赤ってあんなにするの?;

ヒント:ファレホは基本的に不透明色(透明色はごく一部で、赤系の色は1色しかなかったはず)

リキテの価格を見るに、不透明色のほうが安価なようです。
微妙な色合いの透明色を作るのにはコストがかかるのではないでしょうか?
でも20mlで1000円を越すような額(G5)の色は何がどう使われているのか気になりますねヽ(`Д´)ノ

投稿: 758人 | 2008年9月27日 (土) 17時16分

ああ!そうでした!透明不透明とゆー初心者殺し(笑)の要素がリキテックスにはありました!ファレホは基本プラカラーということになってますから、クリア別扱いですもんね。

G5の色はもーあれですよ顔料が粉末宝石類とかそんなんですよきっと(笑)。
特定の顔料は普通の転色剤じゃ駄目ってことなんですかねー;顔料の比重に転色剤が負けるんで粘度を微妙にいじってあったりとか。
しかし私たち末端消費者にとっては「たっけー色だなをゐ!」としか認識されぬのです!w

投稿: ぬまにゃん | 2008年9月27日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川や海で大きな魚が泳いでいるのを見ると… | トップページ | 秋飛び越して冬来る。 »