« 久々にフランカーを飛ばしてみた。 | トップページ | 流行なんてこんなもんだ (今日のテーマ) »

2008年8月29日 (金)

8月第4週の検索ワード(後編)ですぅ

「うーん、案の定売れ残ってるですねぇ、エデン(笑)」
「前回の沖田さんといい、なんとなく売れなさそうなもの、わかりそうだけれど…」
「それにしてもちょっとエデンは外しすぎですぅ、名前とか~…ってもう始まってるですかっ!」
「あら…お待たせしたのだわ。後半スタートよ。そろそろ来週だけれど;お相手は私、真紅と」
「翠星石でお送りするですぅ。折り畳みの後スタートなので、皆の衆クリックよろしくですぅ!」

:::ドール全般:::
○ロストエンジェルス 小梅○ロストエンジェル 小梅○ロスエン 小梅○新 福岡SRエンジェル 小梅○srエンジェル 小梅○25cmドルフィー 小梅○ボークス 小梅○小梅 ロスエン
「なんというか貫禄勝ちという感じですよ!ドールでは今週のトップ検索ですぅ」
「ちょうど発売日が集計の最終日だったのだけれど、HTD大阪で入手した紳士淑女の皆さんのレビュー目当ての検索だったのかしら?」
「だとしたら残念ながらココジャナイブログですねぇ」
「何よそのコレジャナイロボ;」
「さておき、今はここにいるのでレビューすると…まず最近のLAの子らしく出荷状態の固定で髪の毛ピンチなので、お迎えしたニンゲンはすぐ首の固定外してあげるですぅ;」
「レグレスさんもそうだったわね;もうちょっと丁寧に固定できないかしら;」
「クセがつくと厄介なのですぅ;衣装の豪華さは決して地味じゃなかった姉をも凌ぐレベルですぅ。靴が履きやすいハイヒールになったのですよ」
「妖しい表情が魅力的なのだわ。今回はお姉さんと違って正面向きよ」
「珠に似ているようで相違点意外と多いですぅ」

○HTD 大阪 アフター 小梅
「で、アフターの状況ですが…騒がれたわりに余ってるですねぇ;今回Webでもまだ(今は水曜日の朝ですぅ)買えますぅ。1/6はクイーンズブレイドのアイリだけ当日完売デスね」
「前評判が高かったし、HTD大阪の会場でも売り切れた筈だから、少し多めに出ていたのかしら?」
「珠の時に数を揃えられなかった教訓だと思うですよ。まあ、急いで売ることもないですぅ。迷ってる皆は金曜に買うといいですぅ」
「Webに在庫があるなら通販隊にもあるはずだから、ポイント利用場所が限定されてしまうWebよりは、通販隊や店舗がお薦めよ」
「後からいきなり人気が出ることもあるですからね。もうちょい下でそういう子出てくるですが。あと、ミミコットン闇討ちがいつでも買えるのはいいことだと思うですぅ。あの子は年齢層低い子に人気があるんだそうですぅ。キャッチーで隙のない子ですから、吟味した上でお迎えしてみるのもいいことデスヨ」
「そうね。出てすぐお迎えしたオーナーさんが着せ替えをさせてみた写真を見て気に入る人も多いのがドールの面白いところよ。ボークス的にも在庫はあまり気にせずに、むしろそういう着せ替えの発展性を店舗で提示してみるべきだと思うのだわ」
「そういえば誰かさん、ちゃっかり今回のアフターでヅラまで被ってモデルやってやがりましたですねぇ;」
「だ、誰のことかしら?知らないのだわ;」←今回LPCブラックレーベルのモデルだった第5ドール様

○ロストエンジェルス珠 小梅
「うーん。並べると珠がちと地味に見えるかもですぅ」
「表情は私は珠さんの方が好みよ?」
「翠星石は小梅のドレスがかっこいいと思うですぅ。箱に入った状態で下から覗いても気まずくないですぅ!」
「それは激しくどうでもいい点ね;」

○ボークス ロストエンジェルス 珠○ロスエン 珠
「小梅を見た後でじっくり見ると、凄く落ち着いた印象の子ですぅ。小梅は衣装の縁が総レースですが、珠はレース一切無しの純和風。色遣いも小梅の鮮やかな赤に黒と比べるとふんわり和風な赤茶に黒と優しいですぅ」
「瞳の印象が思った以上に違うわね。二人とも衣装は瞳の色そのままなのだけど、その点でもやはり珠さんが落ち着いているし、目線も優しいわ」
「紙がしっかりとした黒というのが意外と美点だと思うですよ!小梅は濃紺で、ちょっと派手な印象あるですぅ」
「妹の和洋折衷に姉の純和風、という区別が細かいところに出ているわね。対比が面白いわ。珠さんをお迎えした皆さんには小梅さんもお薦めなのだわ」

○ロストエンジェルス 綺羅○原宿すみかエンジェル次女 『綺羅(キラ)』 ○原宿すみかエンジェル次女○原宿すみか エンジェル 綺羅 ○ドルフィー エンジェル 綺羅○エンジェル 綺羅 ドール お迎え
「なんだか急に大人気なのですぅ。もしかしたらロスエン以外のファッションドール層に急に名が知れたんですかねぇ」
「ロスエンの子の中では飛び抜けて異彩を放っている気がするのだわ。ちょっとお安いすみかエンジェルなのに、特別装備が多いし」
「そしてなんたってあの瞳キラキラですぅ!名前を裏切らない瞳の持ち主ですぅ」
「山猫さんが『この子は実物見ると凝り具合に驚くよ』と言っていたのだわ。気になるなら買ってみるべきね」
「店舗在庫がまだ結構あるですぅ。気になってる人は最寄りボークスに行くか、通販隊で取り寄せができないか問い合わせてみるといいですぅ」
「ちなみに同梱のイラストカードが面白いらしいのだわ」

○原宿すみか 明
「そして発売当初と比べると検索おとなしい三女ですぅ。こちらも傑作と言えると思うですが、アフター初日に瞬殺だったので、もう店舗では見ないですぅ。一部を除き」
「ヒントは餃子ね!」

○横浜 麗華 ロスエン○横浜SR 麗華○ボークス 麗華
「恥じらいの表情とダイナマイトボディの組み合わせなので、フェチっぽい服に着せ替えるのが流行りらしいですぅ。けしからんですぅ;」
「デフォルト衣装で損をしてるのは事実な気がするのだわ。いろいろ服を試してみると刺さる物があるのではないかしら」
「この子も店頭でまだお迎えできるですよ」

○ボークス ニーベルンゲンの指環 オルフェ
「オルフェの惜しいとこは、当時の技術では眼鏡をあのサイズできれいに再現できていなかったことですぅ」
「武器も素のキャストそのままだから、お迎えするのにガレージキット作成の知識が若干要るわね」
「あと、翠星石的には25cmでないのが惜しいかも…ですぅ」

○DD アオイ
「最初にお迎えしてクセを学ぶには最適なDDな気がするですが、L胸なとこがちと厄介ですぅ;」
「M胸の方がかろうじてSDと互換性を保つ衣装が多いものね」
「最大の強みは限定でないことですぅ。ヘッドも普通に市販されている2番ですから、色移りしようがメイクやり直そうがしたい放題ですぅ。市販3ヘッドでは2番が一番汎用性高いデスし」
「色移りの癖を最初の子で知っておくのはいいことね。特にウィッグからの色移りは見逃されがちだから、それに気づいた上で代品があるのはユキノ以外の他のDDには無い強みよ」
「お値段もお手頃ですぅ。少しお金に余裕があるなら、いきなりキャラ系行かないでこの子かユキノでDDを知ってほしいですぅ」

○アトリエさくら DD
「最も成功したディーラー製衣装、と高い評価を得ている巫女服でお馴染みのディーラーさんですぅ」
「当初2色だったDD用巫女服は、今では5色以上あるらしいのだわ!」
「あの巫女服は他にMSDサイズと1/6サイズがあるですぅ」
「ちなみに巫女服以外は1/6がメインみたいよ。ウエスト丈が合わない場合は調整もしてもらえるわ」
「アフターサービスばっちりなのですぅ!以前は別名でイベントに出ていたですが、今はこの名前でドールイベント出てるですから、すぐ探せるですよ」
「人気色はすぐ欠品してしまうようだから、狙ってる色があるなら早めに行くといいわね」

○SDとDD
「両方をお迎えした感想を山猫に聞いてみたら、存在感が別物なので実はドールであるという以外に共通点ないかも、と言ってたですぅ」
「ある程度の互換性があるものの、絶対的な隔たりを感じる、という感じみたいね」
「実はDDの方が扱いは難しいと言ってたですよ」
「車で言うならSDが正規輸入車でDDが並行輸入車という感覚と…よくわからないのだわ;」

○MSD ゆい
「おとなしい目なシエラさんメイクの子にあって、ちょっと仕上がりが濃いと評判なのですぅ」
「スウィートドリームヘッドがMSDではフルチョイスにも無かった気がするから、あえてやり直してみるのも手なのだわ」
「18番ヘッドくるみメイクをお迎えして衣装を移植すればほぼくるみが出来上がるですぅ」
「どちらかというと衣装が本体という感じね;」

○sdc竜 ゲット
「受注生産だったので、欲しいニンゲン全員に行き渡る筈ですぅ。凄い美人さんですぅ!」
「SDC女子ボディがあったら換装したかったと山猫さんが言っていたのだわ。なんでも真くん仕様にするとかで」
「水銀燈の公式と逆パターンですねぇ;」

○スーパードルフィー 双子
「翠星石たちのことですかねぇ?でも、世の中には同じ子のオープンアイとスウィートドリームを両方お迎えして、別色の同じ衣装着せて双子設定にしているオーナーさんも多いのですぅ」
「なかなか贅沢な趣向ね;」
「これをフルチョイスでやることもあるですから、お気に入りができると凄いことになるのがわかるですぅ;」

○Doll SD F-35
「アンティークドール系ですが里ヘッドですぅ。もしかしたらフルチョイス改変ですみかでも選べるようになるかもしれないですぅ」
「ボークスニュース29号の70ページにサンプルの子が出ているわ」
「ちなみに34ページには真紅が…うわ目つき悪っ…;」
「失礼ね!モデルになれないよりいいのだわ!」
「キー!実は気にしてることをー!!」

○天使のすみかフルチョイス 送料
「フルチョに限らず、SDを発送する場合の送料は1050円ですぅ。例えば今回、山猫がゆいをお迎えした時も、ミニとはいえSDなので送料は1050円だったですぅ」
「すみかからDDやMDDを送ってもらう場合も1050円になるみたいね。通販隊からだと840円だった気がするのだけど…」
「ちなみに本社からの発送…通販を含むですが、運送業者は佐川急便ですぅ;。店舗からだとものによりけりなようですぅ。山猫が春に札幌からまゆを送ってもらった時はクロネコだったですよ」

○SD 破損 ドール
「オーナーとして登録されているならおそらく破損パーツのリペアは里帰りでやってもらえるはずですが…」
「オークションや転売で流通したものに関しては、保証は一切受けられないのだわ」
「他のジャンクの子から移植して調色とかするしかないですね~。そういう意味で登録が受けられるフルチョやワンオフは、決して高くはないのですぅ」

○ウィッグ色移り キャスト 落とし方
「これは簡単、浸透は表面でしか起きてないですし、素材も分厚いですから、ピカッときれいみたいな研磨系のマテリアルで磨くといいですぅ」

○ドルパ アフター○アフターイベント 並ぶ 名古屋
「わりとパニックは少なかったみたいですぅ。Webも抽選だったので終始空いててサーバー軽かったですぅ」
「名古屋ではDD/MDD関連が結構余裕を持って購入できたという話だったのだわ」
「並んでたら確定で買えたですね、それは」
「首都圏の紳士淑女の皆さんは、仲間内で店舗ごとに分散して並んで列抽選をしてもらって、良番出た人のところに集まる、という感じだったみたいよ」
「でもお迎え一人一体制限あるですから、欲しいの被ったらアウトですぅ;」

○どるしょ アゾン
「ドルパがボークスのイベントなのは周知ですが~、ドールショウもアゾン特別待遇ですぅ。都産貿浜松町の場合、2F列はアゾン列ですぅ」
「朝から来ていれば2F列はそう長くないので、限定はほぼ間違いなく買えるそうよ」
「ドールショウでは他に、ドールメーカーさんではタカラトミー、ジュンプランニングなんかが来てるですぅ」

○浪漫堂 アイドルマスター 特売
「だいぶ前に春香がアキヨドでものすごい値段で売られてたそうですぅ;」
「りっちゃんなら買ってなんとかしてみたけど、とか山猫さん言ってたわね;」
「りっちゃんあんなに貧乳じゃないよ!とDS秋葉のN井さんに商品目の前にして力説してたですぅ;」

○ドールスタンド キューティーズ レビュー
「ものすごく種類があるのですよ!でもたぶん全て脇支えな筈ですぅ」
「ドールスタンドBはmidi~27cmのロスエン者にとってスタンダードと言えるスタンドになっているわね」
「60cm用や42cm用脇支えスタンドも凝った作りでよくできているですぅ」
「ちょっと詳細に説明すると、ドールスタンドBが他社同等品と比べて優れているのは、台座の大きさね。だいたいドールの上面投影面積以下だから、ドールが収まるパッケージには入れられる、すなわちドールと一緒のケースに収納できるのが利点よ」
「山猫のとこでもダイソーのmidiサイズどんぴしゃなケースにドール2体とスタンド2本を一緒に収納してるですぅ」
「ちなみにキューティーズさんはドールショウに毎回出店していて、そこだと全ての色から選べる上に、市価より随分安いのだわ」
「お迎えすれば必須なものですぅ、ドールショウ行けるならキューティーズさんでまとめ買いもいいですぅ」

 
:::RozenMaiden Dolls:::
○フルチョイス 雪華綺晶
「適合するウィッグがないですし、できる判断は肌色と顔かたちとメイク傾向だけですぅ。今のところ公式がいないですから、完全に『自分の中の雪華綺晶』を説明できないとオーダーは難しいかもですぅ」
「前例がプーリップだけですものね…ウィッグはゼファーさんがこっそりイベント限定で出していた記憶があるのだけど」
「まあでもプーのおかげでドレスがどんなかはわかったですから、お針子さんによっては衣装作れるかもですねぇ」

○コミケ SD ローゼン
「ドールジャンルのところにはいなかったですぅ。もしかしたら二日目・三日目のローゼンメイデンジャンルのところにいたかもしれないですぅ」
「山猫さんはチェックしてくるほど体力が無かったらしいのだわ;」

○SD 星石 メイクオーダー
「公式そのままをやってもらえるかということですか?メイクは大丈夫な筈ですが、オッドアイはできないですぅ」
「…あのメイクを好んでわざわざやってもらおうという人も珍しい気がするのだけど;」
「…姉妹の情けでそれは言わないでほしかったですぅ;」

真紅 ぬいぐるみ 完売
「むっ!翠星石のがまだお店で見かけるのに、それはけしからんですぅ!」
「Webでは二人とも完売のようね…ところでアニメイト、ボンネットという言葉くらい覚えなさい;あれは帽子じゃないのだわ;」

 
:::RozenMaiden etc.:::
○恋する惑星 コミケ
「新刊のおまけのフルカラー本は、会場から1時間くらいでなくなったらしいですぅ」
「おまけなしの新刊も完売したそうよ。大変な大荷物だった筈だから、帰りは相当楽に思えたのではないかしら」
「コミケ準備会さんにはとしさんを壁配置してあげてほしいですぅ;」
「冬までは忙しいから、冬の本は今回ほど厚くならないと仰っていたけれど…ご本人的にはどうなのかしらね」

○ぷちぎん
「オトウフさん公認で誰かぬいぐるみを量産してほしいところですぅ!入院のおともに!」
「山猫さんの娘のめるさんは、(リアルタイプぷちぎん+としひろしさんの銀サマ)÷2、をイメージしているそうよ」

○ローゼンメイデン すいせいせき
「こどもにもにんきですぅ。よいこのみなさんこんにちはですぅ」
「…ここ、対象年齢25歳以上推奨サイトじゃなかったかしら;」

○待ち受け 翠星石
「携帯の待ち受け画像くらい自分で作るですよ。解像度調べて、場合によっては容量限界調べて、それに合うように元絵を縮小なりトリミングすればいいですぅ」
「でもけらいの皆はYJで配布した私のFlash待ち受けを入れているわよね?電池が減ると教えてくれる優れ物よ」
「文句を言ってるようにしか見えないですぅ;」

○蒼星石総受け
「総受けって待ち受けも含まれるんですかねぇ…」
「それはないと思うけれど;」

○トゥモエ
「斉藤とかいう娘とトゥモエではどっちが人気あるですかね?まあ、ニンゲン相手に負ける気しねぇですけど~」
「…意外とのりに負ける気がするのだわ;」

 
:::ゲーム全般:::
○galaga LEGIONS○Galaga Legions 攻略○GALAGA LEGIONS○galaga legions○ギャラガレギオンズ
「XBLAでこんなに検索来たの初めてですよ!記念に今回は一番上に持ってきてみたですぅ」
「山猫さんが『遊んでると涙が出るんだ』と言っていたけれど、そんなに感動的な内容なの?」
「ああいや、ありゃまばたきする暇もないだけですぅ(笑)。ドール向けと言えるかも知れないですぅ!」
「それは;ところで、敵弾が少ないわりに随分難しいという声を聞くけれど、どうなのかしら?」
「4面で突然敵弾も増えるですけど、基本的には敵の密度に押されちゃうのですよ。分散して抑えができていれば大丈夫なところ、変に動いて逆に押し込まれたり。あと、全ての敵の出現ルートと位置ちゃんとフェアに提示しているのにやられてしまうのは、処理をする順番に問題がある場合が大半ですぅ」
「わかりやすい攻略はあるかしら?ここを押さえておけば、みたいなものは」
「そうですね~、群れの途中やしっぽに、その群れを全滅させるギャラガが混ざっているですぅ。とにかく自分の進む道をサテリテの配置を絡めながら無理矢理確保して、そのギャラガが出るまでしぶとく粘る、群れの出方によってやり方は違うので、画面全部使って動くところとあまり動かずサテリテに頼るところを決める、ですかね。サテリテの配置は凄く大事ですぅ、毎度毎度追い詰められてたとこに、たまたまサテリテを特定の場所に置いておいたら一瞬で抜けちゃったとか、よくあるですよ。基本的に、シーンごとに対処の設計ができていれば、あとはそれを正確に再現するだけなんですが…たまにちょっとイレギュラーが…」
「どんな時に?」
「キャプチャーギャラガが出る前後に起きやすいですが、敵を早くに倒していくと早回しで敵の出現順がずれて、キャプチャーギャラガが倒しにくいタイミングにずれ込んでしまうことがあるですぅ。キャプチャーできるかできないかで随分苦楽の差があるですから、自分なりのタイミングを作るべきですぅ」
「スコアアタックの法則ってどうなのかしら?16倍になっていればスコアが高いわけでもないようだけど」
「ですぅ。誘爆型のギャラガ…さっき言った群れのしっぽとか先端の奴や、ボスとかですね…ああいうのを倒す時、そのギャラガが従えているザコの数が多いほどスコアが高いですぅ。なので、他の群れで倍率を上げた後で、うまく残りは誘爆型だけ素早く仕留めていくのが、高い点効率を維持する秘訣ですぅ。群れごと倒せば1000点以上のとこ、最後に誘爆ギャラガだけ倒したら20点×16とかあるですからね。よく考えないといけないですぅ。でもまぁそれはクリアしてから考えることで、その面を1ミス以内でクリアできるまでは生き残りパターンを模索するほうがいいですぅ;」
「生き残り方を考えるゲームと言えるのかしら;」
「まあ弾幕シューと逆アプローチですが、結論としては同じで、生き残り方の模索ですねぇ。綺麗に決まるとそれは美しいパターンになるですから、研究し甲斐あるですけど…4面からはサバイバル傾向強まるですし、5面はスコアアタックはほとんどおまけですぅ;ルート攻略ですねぇ。翠星石がチャンピオンシップやってみた感じでは、5面の方がまだ簡単な気がしますけど…」
「他に何かあるかしら?」
「上級者向けと書かれてるマニュアルショットは、シーンによってはオートより楽ですぅ。でもその展開は生き残りだけ考えた場合5面まで通しで5回あるかないかなので、基本オートでいいと思うですぅ。あと、敵種族はオリジナル・ギャラガ・ギャプラス・ギャラクシアンの他に、何やらポケコンで無理矢理作ってみました系モチーフのものがあるですぅ。意外と種族によって判断のしやすさが変わるですから、全部試して一番進むのを選ぶといいですぅ。山猫はギャプラスが見やすいって言ってたですね。次がオリジナルだと」
「なるほどなのだわ。とりあえず、800MSPの価値は十分に?」
「それはもう!4800円でも買いですぅ!」

○アシュロット
「今週も検索多かったですね~。使い方とかの検索ありましたケド、一度倒していればキャラセレクト右上枠の中にいるはずですぅ。技表もポーズメニューで出るですよ」
「ストーリーのエンディングがなかなか素敵なので、見てみるべきね。私たちの生涯に近いものを感じたわ…」

○ソウルキャリバー4 キャラクターエディット
「やっぱり背丈と顔気になるですねぇ;あと髪型が意外と痒いところに手が届かず…うーん;」
「作ったキャラをお友達にあげられないのもちょっと残念ね」
「世間はキャラエディットの自由度が高いネット対戦可能なゲームに飢えていると思うですが、気のせいですかッ!?」
「アイマスで着せ替えできるだけで幸せって人も、いっぱいいるのだわ。微妙にドール需要とかぶるところあるわよね」

○ソウルキャリバーⅣ アーケードステック ボタン配置
「山猫は緑=G、赤=A、青=B、黄=K、LT=A+B、RT=A+B+C+Dにしてるですぅ。設定Bから自分でコンフィグしないと縦斬り横切り逆になるので注意ですぅ」
「RTボタンはクリティカルフィニッシュ用なのね」
「いつチャンスが来るかわからないですからねー。LTは使うキャラで変えることもあるみたいですぅ」

○ソウルキャリバーⅣ アスタロス 考察
「2P側がオリジナルのアスタロスで、見比べるともう原型とどめてないですが、どうせ使うなら1P側のがいいですぅ。だって、2P側はキャラエディットでひんそーな偽物が作れるですぅ(笑)」
「技的にはロックさんとの差が大きくなったわね。どちらを使ってもまともに戦えるけれど、大振りな技ばかりなのは一緒。雑なプレイは危ないのだわ。ガードインパクトの確度が高いくなった頃に面白くなるキャラだと言われているわよ」
「ギャグ武器がピコハンなので女子キャラに使わせたい流派ですが~、勝ちポーズが~;」

○ソウルキャリバーⅣ ネコ 全身
「猫ボディは中身を全て覆う衣装ですぅ。女子キャラ専用で、もれなく胸が大きくなってしまうですぅ。けしからんですぅ!」
「扱いとしては上着で、頭は確か髪飾りとかと同じ扱い?」
「ですね。中身が出てくるとまともな姿の綺麗な女の子、というギャップも狙えるですぅ」
「凄く偏ったスキル数値設定なので、まともにスキル重視キャラを組みたい場合の選択肢でもあるわよ」

○ソウルキャリバー4 アイテム 石
「あれはアルゴル専用のアイテムですぅ。アルゴルの武器は全てソウルエッジ+ソウルキャリバーのバリエーションですが、それ+石の組み合わせでパラメーターをいじることになるですぅ」
「組み合わせ次第ではストーリーモード同様体力200%スタートも可能よ」

○XBOX360 DLC容量 ソウルキャリバー
「初代の方ですねぇ。180MBくらいなはずですぅ」
「DC版からムービーとクエストモードを削ったらそのくらいで済んだみたいよ」
「まあ、360もPS3も、メインメモリ容量余裕ですから、配信の段階でがっちり圧縮かけといて、必要な分メモリに展開してるから小さいのですケド」

○ゲーム りっちゃん
「とりあえずソウルキャリバーIVでりっちゃん作るのは義務ですぅ!」
「縦縞模様のシャツがないのがもどかしいのだわ!」

○アイドルマスター カメラワーク my song
「引きがそれほど重要でない曲ですから、LONGをあまり使わないのが特徴ですが…『どこまでも響け』とかはLONGですかねぇ…」
「雪歩さんが間奏時に右手に必ず来るようにして、雪歩さんフォーカスでMIDにするのがお約束なのだわ!!」
「何故か雪歩凄くいい表情するですぅ。必見ですぅ!正面に立たせる子は千早がオススメですぅ!ちは×ゆきがトレンドですぅ!!」
「ラストはメインボーカルさんの真っ正面UPが来るように繰り返し頑張るべきね。最後で軸がずれたらちょっと失敗っぽいのだわ」

○DDRユニバース2
「日本のアカウントだと曲パックが買えないのですぅ;ダイナマイトレイヴがあるのに!あるのにぃぃぃ!!」
「素直に日本でも売って欲しかったのだわ;」
「あ、でも日本で売ろうとすると曲の版権料のモト取れないのかもですぅ。結構曲豪華ですからねぇ」
「とりあえず確かなのは、全てのDDRの中でこのDDRに出てくる東芝恵美さんが一番かわいいということね!」
「完全同意ですぅ!EMIファンは必携ですぅ!!スーパーノヴァみたいなリアル系じゃなくて、ばっきばきの萌え系ですぅ!」
「…ここまでやって何故日本で…;」
「たぶんそれは開発スタッフさんも同じ思いですぅ;制作は日本で行われてますからねぇ…」

○DDR xBOX マット何枚
「USBバス経由ですぅ。正面2枚は確定ですが、360の後ろのUSBバスって何個でしたっけ?ソフトウェア上では4プレイヤーまでいけるようになってるですぅ」
「心なしか日本のDDRマットよりコードも長いし、もしかしたら4枚並べても余裕かもしれないわね。日本の家は狭いのだわ;」
「外国が広いんじゃないですぅ;いやほんと、なんで日本だけこんな狭いですかねぇ」

○OverGミサイル回避○OverG ミサイル回避 コツ
「撃たれた角度と種類によるですが、近距離でサイドワインダーX撃たれたらそれはもうアウトですぅ。その位置まで近づけた時点で詰みですぅ。で、遠距離であれば後ろにつくように誘導して、オートチャフ/フレアをアテにしつつ近距離来たあたりでハイマヌーバーで振り切るですぅ」
「高度をぎりぎりまで下げて高速飛行をするのも手だけれど、自分で地形に当たらないように注意が必要よ」
「ヘッドトゥヘッドの状況で撃たれたらそれはもう運ですぅ。マニュアル熟読してセオリーとされてるマヌーバーをかけてみる以外ないですぅ;」
「ステルス機でも運が悪いと当たるから注意よ。サイドワインダーXはステルス機でも回避できないから、ナイトホークやラプターを使っている時でステルスONの時は、なるべく間合いを確保することね」

○ルーフトップ レース攻略
「車のレースほど難しくないですぅ。あ、一応確認するですが、自分の能力は全て最大になってるの前提ですぅ。次に行く場所はものすごく目立つ光柱で示されてるですから、まず迷わない筈ですが…問題は行き方ですぅ」
「タイムアウトしてしまった時は、その場所から次の場所への最短ルートを検証してみるといいわ」
「あるいは踏むべきものが光の柱のところにない!という時は、地下を疑うですぅ!」
「普段キープからどこを通ってシティに出ているか…紳士淑女の皆さんなら覚えているわよね?」
「あとは登りがきついのはキープ周辺のレースですかねぇ…あれは一度やり方を覚えたら、その再現でいけるですぅ。キープの高速登りは何度かさせられるですから、覚えるといいですぅ。あとは…下を見て正確に定点を繋ぐジャンプをする、ですかね」
「一部殿方の間で『きゅーっとなる』という発言があるけれど、あれは?」
「知らない方がいいと思うですよ;」

○マイクロソフトポイント 最安
「とりあえずAmazonで買っとけですぅ」
「送料も無料なのだわ。ポイントより現金値引きね」

○PSP ガンダム バトルユニバース F91 入手方法
「エクストラミッションでF91を倒すステージで、Sが取れるなら入手できるはずですぅ」
「A以下だとビギナ・ギナだけだった気がするのだわ」
「F91はほぼビーム機ですぅ。機動力はあるけどIフィールドが効くので、それ系の機体でSPA使ってみるですぅ」

○ニュータイプの脅威 S
「これはユニバースで簡単になったミッションですぅ。とにかくブラウブロの攻撃に耐えてザコ出して即倒してを繰り返して、ゲルググS(ノーマルゲルググの次)2機を倒したら即ブラウブロを倒せばSいただきですぅ」
「ちなみに、ゲルググSの量産カラーを鹵獲できるたぶん唯一のミッションがここよ」

○サタマガ ティンクルスタースプライツ テレカ
「山猫が以前持ってたですが、金策に困った時期にヤフオクで手放したそうですぅ」
「結構な額になったらしいのだわ;ゲームはソフトに価値があるものと思うのだけど…」
「それで済まないのがファン心理ですぅ」

○クイズマジックアカデミーDS
「アケ版がなんとなく敷居高くなっちゃってるですから、デビューのきっかけにいいと思うですよ」
「無線LAN環境があれば全国対戦もできるし、イベント会場に持っていくと結構楽しめると思うのだわ」

○オススメ 同人ゲー
「いろいろありすぎですぅ;シューティングだけでもかなりの数ですぅ。あ、一言言わせてほしいですぅ!東方だけが同人シューじゃないですぅ!!これは強く言わせてほしいところですぅ」
「山猫さん曰くだとトップビューの同人シューの最高傑作は橙汁さんのきゅぴシューらしいのだわ」
「丁寧に作ってあるのに安価なものもいっぱいあるのですぅ。体験版で出ているうちにチェックするといいですぅ」
「相応の水準のものは、同人ソフトショップさんのバイヤーさんがちゃんと目をつけているので、そういうお店に並ぶものは外れは少ないそうよ。特にメッセサンオーさんがいいと聞いたのだわ」
 
 
 
「ううっ、何やらやたら時間がかかってしまったですぅ;」
「合間にいろいろあったから…そういうものよ」
「健康と金持ち(笑)にこしたことはないですねぇ…」
「季節も変わるし、皆様お身体には十分注意なのだわ」
「というわけで今週は、ワタクシ翠星石とぉ…」
「連載もやっと5回ね…な真紅でお送りしたのだわ」
「さーこれ住んだらクラナド始めるですぅ♪ごとPさんのイラストあんまりかわいくて転げちゃったですぅ!…はっ!で、では皆の衆、またですぅ~♪」

|

« 久々にフランカーを飛ばしてみた。 | トップページ | 流行なんてこんなもんだ (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々にフランカーを飛ばしてみた。 | トップページ | 流行なんてこんなもんだ (今日のテーマ) »