« 一泊二日 (今日のテーマ) | トップページ | やっとで大浴場独り占め~! »

2008年8月18日 (月)

8月第3週の検索ワード(前編)

 期間:8月10日~16日。サンプル数:1,532、ワードパターン:1,250ちょい。お盆期間ということもあってか、平均アクセス数は少なめでした。そんな中1位の検索が超ダントツで(後編のネタです)ちとびっくりです。この感じだと次のワンフェス楽しみかも…。というわけでコミケ終了後で呆けてる状態でお送りします。多忙な今月らしくやっつけ気味です。開始は折り畳みの後。

○ガン シェルドールズ3
 なぜ今突然ドールズ3(笑)。彩版BJPMは連中が裏切る直前に底値で市場から処分されたので、その時大量入手できた人はラッキーでしたね。割れるへたると言っても無いよりいいし、部品のデザインも本家なのでパチモンとは雲泥の差だし。

○task switch diary
 そういうソフトを作っているわけではありません。関連検索で飛んでくる皆さんごめんなさい。

○BJPM ヘリコプター
 回転翼をありもののパーツできれいに見せるのは結構難しいかもしれませんね。ただヘリコプターにするのもなんですから、変形はさせたい気がしますし。

○iVIS HF10○HF10 価格下がる
 HF11もう売ってますので、型落ちということで値段は現行だった頃より1~2万落ちてます。交渉次第でかなり引いてもらえるかも?HF100は厳しいですが、HF10は主力だったので数作った筈なので。私も帰りにアキヨド見た上で、気に入れば決めて帰りますし駄目なら地元のキタムラで交渉してみるつもりです。

○ちびちび問屋
 フェイスペイントの引き出しの多さにびっくりですよ!衣装もコンプリートでもっとイベント価格高くてもお迎えしちゃう気がします。

○ワンフェス レポ 一般ディーラー ちびちび問屋○ワンフェス ちびちび問屋
 すみませんWFは行ってません;ドールも出してらしたみたいなので行きたかったのですが。逆に聞きたいのですが、行った方でブース行かれた方、当日の売れ行きどうでした?ちなみにドールイベントでは毎回開始3分で瞬殺です。

○Z1000 VS Z3500
 まいりましたorz←Z1000ユーザー
 勝ってるとこ皆無です、強いて言えば脚が場所取らない程度。東芝は全てに置いて毎回改良をしています。端子数もどんどん増えてるし、レスポンスもシステムインターフェースも劇的に向上してて、正直余所でZ2000以降いじるとZ1000に戻った時悲しい気持ちに;他、Z1000はHDDは高速なNASしか使えなくてとんでもなくお金かかりますが、Z35以降はUSB2.0外付けでいいんでものすごい価格差です。

○コミケ 転売 なのは
 あー;なんかいきなりオクで4倍超行ったそうですね;ああいう転売前提の商売(欲しい全国の人間に行き渡らない)をやるのは、間接的な派遣業務だと最近思います。プロの仕事ではない気がする。

○バイク 1/6 newray
 秋葉原のラジ館で扱っている3店舗(イエサブさん、ボークスさん、アゾンさん)の担当さんにそれぞれお話を伺ったんですが、問屋から引っ張ってくるのが精一杯で、今ニューレイが何を出しているのかという正確なラインナップすら伝わってこないのが実情だとか。3店では一番早くに扱い始めたイエサブの担当さんも「主要の車種4つくらい以外の動きは全くわからないですよ」と仰ってました。サイトも更新されないですし、困ったものですねー。
 ダイキャストミニカーの方は新製品が結構出ているようなのですが、私が知る範囲で1/6バイクの最も新しい製品はドゥカのデスモセディチのコンペティツィオーネです。「折角模型で価格差出ないんだからストラダーレ出せばバカ売れなのに!」とイエサブの担当さんと話して笑ってました。いや、笑い事じゃなく切望してるんですけどねー;。写真資料はいっぱいあるから、ストラダーレから起こしてもいいんですけど…。
 いまだにドゥカのストラダーレは999で止まってます。1098に更新されて随分経つのになぁと。とりあえず需要は確定であるので、もうちょっとニューレイさんには頑張ってほしいです。

○岡田斗司夫
 ヲタ業界のコロンブス。発言力が過剰な上に明後日の方向で的を射てない印象。

○竹岡圭 文章力○site:numanyan.air-nifty.com 竹岡圭 文章力
 2chの自動車板ということになってるらしい場所に巣食ってる、やたら竹岡氏擁護するわりにセクハラ発言しか書いてない皆さんからの検索。しょっちゅう来てて晒されてんのも知ってんですが、相手にすんのもなぁと思って。卑猥な関連検索も物凄く多いです。しかしご時世なんで、どういう連中がいるかを明示しとくのお約束なようなので、そろそろ。
 とりあえず言えるのは、竹岡氏お気の毒、と。あなたの背後に無数のネットストーカー。一度ご自身で自分の名前を検索した上で警察に相談してみることを薦めます。

○サクチケ コミケ
 転売転売って、人脈を築いたり自分でサークル参加したりって方向に何が何でも向かないあの人種の人たちは一体何なんだろう…。人が嫌いな人がコミケ行ってもつまらないと思うけど。転売チケットに無尽蔵にお金出せるなら、最初から中古同人誌店に行けばいい。会場来なくていいよ、人増えるだけ暑いし歩きづらいし。

○ビッグサイト
 前々から思ってましたが、東西のアクセシビリティに致命的な問題があるような。現状の使われ方だと遠からず大規模な補修工事とか必要なのでは?無駄も多くいかにも公的に作られた建物という印象を受けます。
 どこかの企業が「天井の高さをそれほど必要としないものの面積を必要とするイベント用超大型施設」を交通の便がさほど悪くないところに作れば、そっちにごっそり客を持って行かれるような。
 改築するなら熱の流れから計算し直した方がいいですね。

○GK乙
 彼らが心配するまでもなく、マクロスFのお陰で普及は始まったので、PS3がなくなることは絶対にありません。ただ…国内ベンダーに「マルチでやる」と公言する力が失われつつあるのは事実で、海外ベンダーネタなら360でいい、というのも事実ですが。ぶっちゃけ、ゲームが好きでアニメも好きなら両方持つ事にはなりますよと。まあ、PS3の場合は360以上に「その前にTV」ですが。

○magforce h-1
 H-1は使いやすいポーチです。ベルクロのフラップの内側は絞り口だけなので、よく使うものを入れておく(お財布とか)のに向いてます。サイドのポケットがちと小さすぎで何入れたものか迷うところですが…。(GENTOSのSuperJupinaがいいかも)同社の携帯電話ケースを持っているなら、側面にマリスクリップで固定すると持ち物ひとまとめですね。

○ゆのっち 携帯
 あのサブディスプレイはドコモのF70xi系では?紗英さんはauソニエリの二軸ヒンジですよね。

○ドコモのワンセグで一番安い機種
 たぶんまだ買える物だとSO903iTVですが、あまり薦めないです。

○ギミックスティールズ
 Vol.6のパッケージの件は本当にお気の毒でしたが、楽天での予約完売率を見るに期待値はやはり高いです。巫代さんには引き続き頑張って頂きたいです。

○トゥデイ XI FR ドリフト 動画
 FFだってばさ。動画はないけど意外とテールハッピーなとこあるんで、わざとスタッドレス履いて街中でド本気で攻めると交差点で普通にドリフトすることが。立て直しは非常に容易。インプレッサいじめてたどこぞの田舎者のVIPカーを信号ごとにわざと後ろついて追い立てて、いちいち前出してからぴったり後ろつける繰り返した挙げ句交差点でテール出しながら追い上げかけてみたら、左ターンマーカー出して停止して追っかけてきませんでした。助手席乗せてた女に何か言い訳してた様子がちらっと見えましたが(馬鹿すぎ;)。
 うんまぁ、ぶっちゃけFRの車よりケツ出た時の立ち上がり楽だし、中間加速はATの3L程度よりどう考えたって軽スポのがいいんで(苦笑)、これ思いっきりイジメないし粛正ですが。危険運転法できる前だったし手元にXiないからもうやらないけどね。教育的指導は良識あるドライバーの義務と某関谷さんも仰っていたので。

○振り出し竿が戻らない
 もう振り出し竿を買うのはやめよう!(/_;)この検索、少ないけど毎度あるんで気の毒すぎる!980円くらいの竿だったら諦めもつくんですけどねー。「ネットで検索しても戻し方が載ってません!」って釣り雑誌に投稿してみては。

○300C
 ワゴンも悪くないですよね?

○vf-25f メサイヤ
 メサイヤがバルキリーとあまり呼ばれないのには理由があるとかないとか。なんかあれこれ既存機と違うみたいですね。

○しずくちゃん Tシャツ 雫石
 隣町の事なのにその存在を知りませんでした!Σ( ̄□ ̄;!

○Maxpedition
 結局最近マグフォにひよりましたが、Maxpeditionにないろりぽりの気合い入ってない(笑)バックパックが逆にお手軽で(Megaより容量あるろりぽりとして使ってもOK!)お値段も安くてよかったですよ。今回プロテウスの背中につけて使ってましたが、コミケ会場で大活躍でした。ただ、バックパックとしての性能は本当に最小限なので、本格的なものを望むならやっぱりMaxpeditionのろりぽりEXTREMEになると思います。

○ソニカ スピンターン
 FFだからサイド引くだけだけど、CVTだと厳しいかも。

○ポルシェ ナロー
 サチさんとこのDVDの売れ行きが私が行った時点で芳しくなかったみたいでした。いいものなので、冬にも出すようだったら是非是非です。

○三菱 GTO 北米仕様
 北米のは3000GTって名前です。発売前年の東京モーターショーでもその名前でしたよ。だったので、国内仕様がGTOって名前になった時、私は逆にがっかりしたんですが(笑)、同じ気持ちの人いませんかねー。例のHMMCさんの初音ミク痛車の凄いところは、外装が3000GT仕様になってるとこなんです。

○マリンジェット 牽引運転方法
 免許取ればわかります。マリンジェットキャリアも牽引免許必須なはず。牽引免許って便利ですよー、こういう小さい物から、大型持ってればトラクターヘッドで超大型貨物牽引もできますから。実は同じ免許(笑)。

○大型二種
 教習所で取れる免許で最も高額かつ最難関です。大型特殊二種や牽引二種もあるんですよ。これらは教習所では取れません。牽引二種は「あ、連結バスか」と想像つくかと思いますが、私は最初大特二種がわかりませんでした(笑)。一定人数以上乗せて旅客運転するタイプの雪上車向けなようですね。

○VGN-TZ 高速化
 とりあえずノートンやめてWindowsOneCareに変えたらだいぶよくなりました。んで、OneCareはいらない常駐アプリも監視してくれるので、相対的にさらに速くなります。

○garmin エネループ
 ちゃんと動いてますよん。(Geko201で確認)

○Atelier Tiv コミケ○Atelier Tiv artworks Tiv 夏コミ
 急病だそうでお休みでした。凄く残念…(/_;)。時節柄何かあったのではと心配しますが…。

○PSP-1000部品アナログスティックの販売店
 直接SCEに電話で発注です。私もしないと(笑)。

○幼SD雛苺 似てない
 いや、一番似てると思いますよ?公式の子では。

○椎間板ヘルニア 犬
 あんなに痛々しいとは思いませんでした…。どんな体格、どれほどの肥満度でも可能性はあるのだそうです。何もなくても定期的に検診は受けた方がいいですね、大型のほ乳類という意味では、人間と似たようなものなわけですから。発症してからでは遅いです。
 こういうこともあるので、軽い気持ちで犬を飼うのはよくないですよ。相手も命と心がある存在だと認識してから購入して下さい。(もっとも、自分の子供相手にそれができない親が増えてる現状、難しいかもですが)

○slk モテる
 気のせいだと思いますが(苦笑)、ベンツにひっかかる女はろくなのじゃないが通説なんで、鬱になりたくなければそのアプローチはやめとけって感じです。日本におけるメルセデスっていろんな意味で人間不信の温床だよなぁ…。

○スカパー アンテナ設置場所 落雪
 屋根の雪、溶かさないといけないわけですから、どうしても屋根を傾ける方向とアンテナの方向って合っちゃいますよね;雪国だと仕方ないんじゃないかなぁ。屋根かぶらない場所に離して置くと、今度はディッシュに雪積もっちゃいますし。

○ミクシィ ぬまさん
 そういう人はたくさんいますですよ、たぶん。検索したことないけど。ぬまにゃんは私一人な筈ですが。

○日野ポンチョ発進攻略○日野ポンチョ坂道発進攻略
…今のあのクラスは運転めっちゃ簡単な筈だけどなぁ;MT免許ないんですか?あと、日野の車ならヒルアシストはついてる筈ですけど…。

○死ぬほど 疲れちゃった
「パトラッシュ、僕もう疲れたよ」ですね、わかります。

○赤い車の会
 お休み中なのに名刺撒いてきた!(笑)
 鈴木さん(@鈴木音速堂)とお会いしたら、やっぱり何かはしてなきゃってだいぶ反省しましたです;はう。私は当然アテンザの試乗済ませてると思ってらっしゃったらしくて。すみません9月になったらいろいろ棚上げしてる車乗ってきます;ジャガーのXFがどうなってるかな?

○コミケ エスカレータ故障 企業ブース サークル入場
 企業は階段で。サークルは別なエスカレーターを普通に。というか、ルールを守って。コミケでは走る奴以外は皆スタッフさんのおっしゃることは基本的に聞きますから、エスカレーターで危険は全然感じませんでしたよ。

○白ブラウスフェチ
 いいですよね!雨とか降るべきですね!(ぉぃ

○サンペレグリノ
 ペットボトル版じゃだめだろーと思って飲んだら意外やあまり変わらなかったです(笑)。おすすめ。やっぱりあの泡の細かさはいいですねー。

○イタズラ入札 削除 終了前
 終了後じゃ駄目ですよ、当然終了前です。でないとYahoo!に他入札者に通報された時、最悪「吊り上げ行為に荷担」とみなされてアカウント削除です。

○モノキュラー ニコン 評価
 レンズの抜けと解像度感で他社と絶対的な差があります。安いケンコーのを今使ってますが、ほんとはニコンのビノキュラ欲しいんですよねー…。高くて手が出ません。

○ミニウォーカー 8インチ折畳み自転車 販売店
 Amazonです。左にサーチボックスあるので試しにミニウォーカーと入れてみては。

○ソニカフルスケールメーター
 売ってる車体についてる数字でフルスケールですけど?

○大槌町出身 芸能人
 演歌歌手がいたような。でも演歌歌手って自称すれば誰でもなれるから。

○QV-R61 名機
 そう思うので是非後継機を!!

○スナップスウィベル 使い方
 リーダーノットの後ろに使う人もいますが、私はライン先端に直接つけてます。ルアーないしブラーなどの交換が簡単になって攻めの手返しが早くなるだけじゃなくて、水中でのルアーの動きが安定するという効果もあるそうですよ。コータックとかから出ています。

○チラリズム
 全裸でときめいてるようじゃ全っ然駄目ですよね。やっぱチラリズムです。こう、L4Uで言うならDo-Daiでメルヘンメイド着せて「ぷーりーんすーじゃーん♪」をLONGで見る感じで!(熱く語るなよ>私)

○体熱くなるパニック状態対処法
 それは私も知りたいです;一番発生率が高く、社会復帰の障害になってる症状なので;。これが起きてそのせいで重発汗になるんですよねー。

○カプチーノ オバフェン
 カプはクラシカルスタイルなのでオバフェン本当に似合いますよね!何かでフェンダーまわり傷つけちゃったって人は、オバフェン化して白ナンバーにしちゃいましょう!(笑) ビートはブリスターフェンダーが似合います。お金めっちゃかかりますが;

○カバン 肩当 別売り
 ダイソーで変えますよん。

○ドライメッシュ コミケ
 今回、二日目の湿度がほんとにひどくて、ドライメッシュの蒸散機能が働いてくれませんでした。一日目は大丈夫だったんですが…。

○中折れ レンタル 岩手
 アクティオとかで普通に借りられません?

○R8のMT輸入
 並行で入れるとメンテしてくんないので、やっぱりアウディジャパンに直接行くなりフォーラム東京行くなりして現金2千万入ったトランクを責任者につきつけるくらいしないと駄目かもです。つか、本当にアウディ好きな人は4年くらい我慢すべきかも。(買い換えのタイミングでもわざと買わないで)で、理由聞かれたら「だってMTないし」と。続けて買い換えてた人が買い控えると流石に会社は焦る筈です。R8のMTを買う一番楽な方法は、今売ってるRトロ(eギア)仕様の不買運動をすることだと思います。で、それだけでは単に需要ないで切り捨てられるので、「MTがあれば買う!」と10人が10人明言しておくのが大事だと思います。電話でもいいですし、フォーラム東京で伝えてもいいですし、来年のモーターショーの会場で伝えるのも手でしょう。
 とにかく、今のアウディのやり方はおかしいですから。

 
 
 後半は帰ってからやりますー。水曜あたり?

|

« 一泊二日 (今日のテーマ) | トップページ | やっとで大浴場独り占め~! »

コメント

すいません…orz
仕事場のブラウザには此処のURL入れてないので、毎回「task switch diary」で検索して飛んでます(^-^;。それで一番上に出るんだから、ブックマークいらんなぁと(笑)。

投稿: 六角 | 2008年8月18日 (月) 15時05分

職場からだと一番無難な検索ワードかもしれない(笑)。どんなソフトだよ、という気はこの名前決めた時から本人が一番思ってるけどな!w
ただ、某最大手サーチエンジンは気まぐれにハブるので(こないだまでトップだったワードを検索あるうちにいきなり除外したりする。何度もやられたよ;)ダメになったら他を試してくれw。

投稿: ぬまにゃん | 2008年8月19日 (火) 09時34分

http://kakibjpm.blog57.fc2.com/blog-entry-149.html

BJPMでヘリ作ってる人見つけましたよ

投稿: とおりすがり | 2008年8月21日 (木) 23時15分

さんきゅー通りすがラーの方々のお一人!
いやーでかいでかい(笑)。うちでヘリが完成しないのは基準にしてるサイズのせいかな。

リンク先の方の凄いとこは、2枚2層の二重反転ローターになってるとこです。あれならほんとはテールローターいらないんですが、たぶん4枚固定に見せても違和感ないようにしてるんでしょうね。
ぬかりないですよー。
コブラっぽくコンパクトに見えるアングルとジガバチっぽい張り出し感が出るアングルがあって、造型的にもばちしですね。

これをねー、ポータルサイズでやりたいなぁ(笑)。できれば可変で!

ご報告ありがとうございました~ん。
当ブログではタレコミも随時募集中であります(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2008年8月22日 (金) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一泊二日 (今日のテーマ) | トップページ | やっとで大浴場独り占め~! »