« 野球の日 (今日のテーマ) | トップページ | イメージ調査 東京編 (今日のテーマ) »

2008年8月 9日 (土)

7月第5~8月第1週の検索ワード(後編やっつけ)

 後半もぬまにゃん(カートリッジ4A)がやっつけで行きます!愛犬が手術だったり自分が熱出てたりソウルキャリバーIV忙しかったりでほんとやっつけですごめんなさい。
 折り畳みの後スタート!

:::ドール全般:::
○小梅 ロスエン
 HTD大阪での販売分が早速オクに。13,000円スタートでした。複数同条件で出てました。おかしいなぁ、ドルパって一人一品限定なんですが…。
 組織転売があまりに横行しすぎです、折角IDを示すことができる会員証があるのだから、列作成の段階でVS/VIP優遇、VC前提でやってほしいところですが。
 あまり流れなかったところを見ると、会場準備数は少なかったのかもしれません。はなからアフター向けかも。(今回のHTD大阪のドール全般に言えますが)

○“ボークス立川” 珠
 すみかエンジェルが再販になったことはないのですが、小梅のようなかたちで似た子が出る可能性はアリですね。
 微妙に表情と髪色は違いますが、髪を切れば小梅は若干珠に似る筈です。

○ロストエンジェルス 綺羅 (キラ)
 検索実は結構多いのですが(笑)。気になるなら買いましょう!まだ店頭在庫してるお店多数です!

○みみこっとん
 そろそろゴールみたいですよ?(何がw)
 あとは先生との約束をっ!!(私事)

○EB beauty MIDI
 凄くいい素体で、この素体ベースの子が好きなんですが…なかなか衣装を作ってる人いないのですよねー。
 ボークスらしく見栄えのする体格をしているので、余所の素体向けのドレスが似合いにくいのです。

○セイバー DD
 ヘッドが素晴らしいと思うのですが、意外と本体ごとの出品を見かけます。この子ほど購入した方が「何を目当てに購入したか」がわからない子いないですね;正直なところ。

○ドルフィードリーム:キョウコ
 5番ヘッドの子はまたやってみてほしいですね。SDのレギュラーさんが4人ですから、アオイユキノ結構売れてますし1番ヘッドと5番ヘッドの子もレギュラーでどうでしょうとボークスさんに提案。5番は単体売り無いですし、ヘッド目当てで売れるかも…(って別に5番ヘッドを2色出して下さってもOKなんですが;たぶんキョウコさんの頭…5番美白って、水銀燈カスタムするなら一番相応しいヘッドだと思われるのですが)
 キョウコさんは特にメイクしなくてもSDに近い雰囲気を持っています。基本私はDDにアイラッシュは使うべきでない派ですが、ユミキョウだけは使ってみるべきかも。うちのミレイユにつけてみようかなぁ…

○DD このみ アイ 変更
 もともと黒目がちなので、オーバーサイズのグラスアイがそのまま違和感なく入ります。雰囲気がぐんと良くなるのでお薦めのカスタマイズです。みつみ美里さんがドール好きで監修にも参加されたと聞いていますが、うまく狙ったなぁと思う要素があるヘッドなんですよね、このみは。

○SD 教室 原宿 すみか○ドルフィー 洋服 つくりかた
 SD用お洋服教室は原宿でわりと頻繁にやっています。一度身体を通せば(経験すれば)やり方は自己流でもなんとなく出来上がっていくものだと思いますので、参加してみては。

○ドール服 ディーラーになるには
 衣装さえ準備できているのなら、あとはイベントに参加するだけです。天使のすみかでの委託販売やボークス各店のレンタルケースに預けるという手もあります。それぞれの方法については各イベントのページを見て下さい。店舗への委託方法は店頭でスタッフさんに説明を聞けば大丈夫かと。

○obsession dd 近況
 出品物の都合某イベントに参加の可能性は低いとのことで、次はまだ未定だそうですが、近況についてはいろいろ複雑ですので、興味がある方は会場でご本人に聞いてみるといいと思います。一応、災難続きで滞っていることがある、とだけ。

○.357Magnum ドール
 先日のアイドールで1/6用のパーツのラストが捌けたようでした。もう量産できないらしいです。ディーラー名が示すように、今後はDDが持てるサイズの銃に力を入れるとのことでした。

○キューティーズ ブーツ
 ソフビなのでちょこっと質感を加えたくなりますが、造形は概ねよくできていますよね。衣装類含めお買い得アイテムが実は多い会社です。縞ぱむ3つセットとか(笑)。

○オビツ○オビツボディー東京取扱店
 動向については社名でぐぐってサイト内ブログを見ればわかります。ワンフェスにオビツ50ベースの子の二人目が出ていた筈です。ボディの取扱店は、都内だと秋葉原のたぶんイエサブさんとアゾンさん。まあラジ館のどこかにはあるでしょう(笑)。ドルパ以外のドールイベントの時にPARABOXさんのブースで買うのがお得でいいと思います。
 
 
:::RozenMaiden Dolls:::
○ローゼンメイデンスーパードルフィー
 他の商品ともども、次のアニメ化まで商品の動きはまずないのでは、と言われています。気合いのある人は衣装の自作を、コネのある人は衣装のオーダーを(笑)。

○まきまき7 ドール
 そろそろまきまき8のドールへの期待とかもしましょう!(笑) 7の時の写真を探してらっしゃるならうちにはありません。撮影にお金取るイベントでは私は撮影は一切していないので。(他のイベントで見た子もいましたから、特別撮りたい子もいませんでしたし。親バカですがめるならうちでいくらでも撮れますし(笑))

○フルチョ 水銀燈
 メイクオーダーでいろいろと相談するために、自分が好きな水銀燈のモチーフになるイラストなり資料なりを持っていくといいですよ。私は脳内ベースで全部口頭でやっちゃいましたけど。意外と銀サマは人によって解釈が違うので、自分なりの銀サマをきちんとまとめておくことを薦めます。
 
 
:::RozenMaiden etc.:::
○ローゼンメイデン
 …幻冬舎の単行本7巻時点の水銀燈と、集英社連載4回目の水銀燈って、本当に同じドール?;真紅とサイズほとんど一緒なんだけど。

○としひろし
 コミケ準備会から緊急のお達しがございまして、手荷物検査が義務づけられるようです。なので差し入れができなくなっちゃいました…別なネタ考えないと。

○めぐぎんくびったけ
 最近のオトウフさんのページ拝見していると、いずれめぐぎんくびったけ2が出るのでは?という気がします。
 
 
:::ゲーム関連:::
○ソウルキャリバーIV
 キャラエディットの自由度、痒いところに手が届かないのがもどかしいです。キャラクターモディファイしたものが著作権に触れるのを回避、という発想であれば、それはコンフィグツール作る側の責任ではないので気にしなくていいと思われます。せめて身長を…。あと、優遇されてるキャラ冷遇されてるキャラの差が相当でかいです。そしてスキルありランクマッチでは不正改造キャラと切断逃げが横行してます。ひどいもんです。
 でもものすごく面白いけどね!

○シャンファ 新谷
 アクションゲームで違和感なく芝居をする、というタスクは一人前の声優さんになるための大事な実績の1つだと思いますが、前任が大御所の役をきちんとこなしてらっしゃいます。新谷良子さんのシャンファの方が、今のシャンファというキャラのポジションには合ってるかもしれない。

○ソウルキャリバー
 360でIVが出るほぼ一ヶ月前に初代がXBLAで配信されましたが、キャラバランスと音楽は実はこっちがいい、という声が多いです。IIで妙な捻り方して皆が使うキャラに偏りが出ましたが(IVでだいぶ解消していますが、今回はシャンファが際立って使いにくい)この頃は対戦プラットフォームとしてもよくできてましたし。800ゲイツ(約1200円以下)にしては随分いいものだと思います。

○アイドルマスター
 もっと続くと思っていたMASTER LIVEシリーズが打ち止め、新曲配信も次の予定まだ無し。PSP版は今更感が個人的には強いので私は手を出さないつもり。エビスの味を知ってる人が発泡酒に妥協しなかったり、サンペレグリノの味を知ってる人がトップバリューの炭酸水に妥協しないのと一緒で、かけはなれて上位のクオリティのものを一度提示されると、普通はダウングレードには付き合わないもんだと思いますが。そもそもUMDの容量はそんなに少なくないので、3枚に分けた意味もわからないし分け方も微妙。
 なんか迷走気味だなぁと。

○リッチャンハ、カワイイデスヨ
 ソウルキャリバーIVにもダブルみつあみと眼鏡がエディットアイテムにあるので、とりあえずりっちゃんを作るのが常識です(笑)。

○アイドラ
 DLCが微妙にぐずついてる中、アイドラだけは新機軸もあって凄いことに。L4Uはアイドラをローンチするためのベースプラットフォームなのかも、と思ってます。半額以下で限定版買った人は得してますよね。新作衣装より安いのに衣装つきであのゲイツですもん。

○アイドラ 社長の訓示
 小鳥さんが出せたといことは、PSP版の例のライバルの子たちも出せるじゃんと思いました(笑)。

○yura 歌詞 アイマス
 yuraさんの存在と神前さんの存在が、IM@Sの歌をキラーコンテンツにしていると思います。どちらが欠けてもここまで来なかったような。

○PSP im@s
 買いませんし正直微妙ですが、携帯機で出すならPSP以外無かったので(音響も絵もいいし。PSPはある側面でPS2を凌駕するグラフィック性能を持ちます)コンソール離れが続く中での新展開としては「仕方なかった」のかな、と。一番面白いガンダムゲーが出てるのが現状PSPですもんねー。やっぱり携帯機は無視できない理屈もわかる。DSほどでないにせよ、PSPも十二分に普及はしていますし。
 SCEに頼るべきなのかあるいはMSに例のアレ以上のちゃんとした「携帯マルチメディア端末」を期待すべきなのか…日本で売ってない今のアレ、中身gigabeatだもんなぁ;

○美希 移籍
 納得いかないもんはありますが、÷3で一人浮くなら美希が外れるのは仕方ないのかもと思いつつ、確かに一人でラスボス級の強さのキャラではあるので(笑)、人選としては間違いないのかもです。

○TDUで一番速いGTR
 3台もいるマクラーレンF1の中のGTRがそうでしょう。GTRの名前を冠する車は他にももう1台あるはずです。あれもマイナーだけどかなり速い。実はTDUではR34Rが一番格下のGTRです。

○ガンダム バトルユニバース全MS入手法
 GBUの検索、基本的なの多すぎです;Wiki読んできて下さい。
 クロニクルのうちに全て入手しておいて、データ移行で大半を持ってきて、新規機体は普通にクリア入手、オーバースペック機もエクストラ(パスワード)ミッションクリアで普通に入手でコンプです。クロニクルで揃えた方が楽なMSがいっぱいあります。今回ハンティングモードがいまいちっぽいので。

○F91 SPA
 あれはもうとにかくスラストかけまくってVSBR乱射しながら接近してダッシュ近接繰り返すのが一番です。iフィールドの無い機体には滅法強いです。

○アリシアさんハァハァ
 ハァハァせざるを得ないですな。

○ガンダムバトルユニバース 岩を投げるザク○ユニバース ドアンザク
 クロニクルの頃から投げてましたが(笑)。今回ジオンミッションのただのご褒美になっちゃったので、あの驚異的な挙動が見られないのは残念。

○ガンダムバトルユニバース GP02
 流石にZZ世代まで行くとビームバズーカの神通力が薄れますが、核バズ相変わらずなので;ピンポイントで強力です。(ただし、今回宇宙のフィールド広いので、届かない状況が結構あります)ソロモンの悪夢の例のうざいデモがスキップできるようになったので、ハンティング狙いで繰り返ししてもそんなに時間はかからんと思います。前はあれ毎度全部見てたんすよ?(苦笑)それでも鹵獲してたんですから。

○バトルユニバース ノイエジール
 クロニクルの時と比べると雑魚っぽいかも…。鹵獲はクロニクルのエクストラミッションが簡単だったんですが。

○ガンダムバトルユニバース 処理落ち
 あれは仕方ないでしょう;むしろあの数機体出て動いてるのが不思議です。ミッション進行中の読み込み、ないしUMD読み取りエラーによる処理詰まりが若干多いですが、それもまぁ我慢の範疇の中も中。

○ねんどろエグゼリカ
 なんか高いけどソフトがおまけでつくようですな。今回は余らないと思うんで(笑)予約していいんでは?

○アルター エグゼリカ
 なんかヤフオクだと7K切ってると言われてショック。うーんもう1体行くべきだろうか;

○エグゼリカでけー
 エグゼリカ自体のサイズはわりと普通ですが、スラストユニットとアールスティアがむちゃでけぇです(笑)。

○ea ローカライズ
 字幕とクローズドキャプションが選べるのはいいんですが、その表示方法をマニュアルじゃなくてソフト上で明記してほしかったです(笑)。デフォが無字幕なので、ハーフライフ2の最初の方頑張って英語聞いてましたw

○筐体 太鼓の達人 買うには
 基板屋さんの中には大型筐体の業者間オークションの権利あるとこもあるので、そういうとこに頼むといいです。リペアキットも買えるはず。

○機甲武装gブレイカー
 これ、すごくいい企画だったのに、無理して社内でソフト作ったもんだから…大手ソフトベンダーに持ち込みでゲーム作ってもらえばよかったのに。

○QUALIA 神奈川電子
「同人ソフトは二次創作中心だから家庭用ゲーム機向け同人ソフトは流行らない」とか言ってる連中に遊ばせたいソフトです。出来良いし。重いけど(笑)。いやほんと、神奈川電子の開発さんと去年お会いした時、360でドライブさせてみませんかって言ったんですけどねー。
 
 
 
 なんだか忙しげなので慌ただしく終了します。もうすぐ来週分ですが、来週・再来週分はお休み頂くかもです。

|

« 野球の日 (今日のテーマ) | トップページ | イメージ調査 東京編 (今日のテーマ) »

コメント

>obsession DD近況
はじめまして
Obsessionの方とご面識があるようなのでお聞きしたいのですが、どうしたら御本人と連絡がとれるのでしょうか?

だいぶ前に通販で入金したのにもかかわらず数ヶ月たっても入金の確認メールすらもいただけないもので。

原油価格が高騰しているということもありますし、なかなか商品が用意できないというのはわからないでもないのですが、
せめて「入金を確認しました。いましばらくお待ちください」みたいな連絡くらいほしいのです。

当方、昼夜働く身なのでイベント会場にいくことなど、とても無理な話なもので。

不躾ではありますが、お答えいただければ幸いです。

投稿: koma | 2008年8月10日 (日) 00時50分

はじめまして。
MacQさんとは面識がございますが、お互いイベント会場でコンタクトを取る仲です。
ですので、個別の連絡方法については私はお答えできませんし、遺憾ですが金銭授受に絡むお話であればなおさら関われません。その件、私は完全に第三者ですので。
ソーシャルハックを避けるというブログ管理者としての責任もあります。ご理解下さい。

あくまで第三者としてのアドバイスですが、
ストアの商取引における云々書いてある部分に、連絡先がメール以外にも住所と電話番号で明記してある筈です。
全ての連絡手段を試してみるべきでしょう。
何らかの都合で行き違いになっている可能性もあるでしょうから(どれくらい前か存じませんが、一定期間を過ぎるとゆうちょ銀行の通帳記帳内容は書簡で発送されてしまい、その手紙が迷子になっていると受け取り側は入金を確認できません)ご自分の手元にある送金時のご利用明細、または通帳上の送金部分のコピー(品物を受け取っていない以上当然残していますよね?)を準備しておく必要があると思われます。

昼夜働いていても電話なり郵便なりは可能では。トラブルと感じた時は出来うる全てを行うのが大事だと思います。
注文品が届かないストレスは一消費者として察するに余りありますが、もう一頑張りしてみることを薦めます。

今回私は夏コミにサークルとして出ていないので、次にMacQさんにお会いできるのがいつかわかりません。一応、次にお会いした時にこういうコメントがあったという事は伝えますが、先の長い話になると思います。ご自身で動かれた方がいいでしょう。

投稿: ぬまにゃん | 2008年8月10日 (日) 06時11分

>koma様
横レス失礼します。
私と同じ状況の人がいて、不謹慎ですが自分だけではなかったのだと少し安心致しました(笑
私はまだ入金してから2ヶ月弱なのでマシなほうかもしれませんね。

>ぬまにゃん様
まさに仰る通りでございます…。
確かに第三者の方にお願いするような内容ではなございませんね。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

しかし、まったく御本人に連絡が取れない中で連絡がつきそうな方がいらっしゃれば、藁をもすがる思いになってしまうことだけはお察しください…

私の場合は書簡こそ出してはいませんが、メールフォームや通常メールはもとより、記載されていた携帯番号に2度程ご連絡したところ出て頂けませんでした(1回目には留守電メッセージも入れました)。
電話はタイミングもありますが、あんまりかけまくるのもイタズラ電話と変わらないことになってしまいますし…しかし明確に御本人に気付いて頂けたとは思います。
しかしなんの音沙汰もありません…

もちろん定期的に直接ご連絡する努力は致しますが、先の長い話で構いませんので、次にお会いしたときにコメント内容をお伝え頂けるだけでも幸甚に存じます。
連絡がつく可能性が増えただけでもとても安心できます。

初書き込みで誠に不躾なお願い、及び内容で誠に申し訳ございませんでした、ひらにご容赦くださいませ…
それでは大変失礼致しました。

投稿: jiro | 2008年8月11日 (月) 14時25分

藁にもすがる気持ちという言葉が非常に胸に刺さります。消費者としての心情は痛いほど理解しておりますので、お二人の件はお会いした時に必ずお伝えします。

しかし、MacQさんが進んで不義を働くような人物でないことも、できればご理解頂きたいです。

私事に関する事なので直接居合わせる方のみの話になってしまいますが、「そうなる事情」が存在する、ということです。

電話が通じないのは意外ですが、不意に全ての連絡手段を絶たれるというケースも、その人の本業によってはあり得ます。待つ身のお二人のお気持ちも察するに余りありますが、それに応えられない側の辛さもあると思います。

間に立って即座に行動できない事をもどかしく思いますが、諦めずお待ち頂ければ、と思います。私にできることは限られますが。

投稿: ぬまにゃん | 2008年8月12日 (火) 06時42分

>ぬまにゃん様
この度は全くご自身に関係のないお話なのに、多大なお気遣いを頂きまして誠にありがとうございます。

正直なところを申し上げますと、御本人にお聞きする機会がなければまったく事情がはかれず、事が完了するまではMacQ様が信頼できるかと言うとやはり心情的に微妙な気持なのは否めません…

しかし、MacQ様がぬまにゃん様の信頼を得ていると言うことは事実で、そこに信頼するに足る希望があるのかもしれませんね。

ここはぬまにゃん様の仰る通り、諦めずに待ってみたいと思います。
お忙しい中、お手を煩わせ、さらにコメントまで頂きして誠にありがとうございました。

投稿: jiro | 2008年8月13日 (水) 09時25分

>ぬまにゃん様
この度は全くご自身に関係のないお話なのに、多大なお気遣いを頂きまして誠にありがとうございます。

正直なところを申し上げますと、御本人にお聞きする機会がなければまったく事情がはかれず、事が完了するまではMacQ様が信頼できるかと言うとやはり心情的に微妙な気持なのは否めません…

しかし、MacQ様がぬまにゃん様の信頼を得ていると言うことは事実で、そこに信頼するに足る希望があるのかもしれませんね。

ここはぬまにゃん様の仰る通り、諦めずに待ってみたいと思います。
お忙しい中、お手を煩わせ、さらにコメントまで頂きして誠にありがとうございました。

投稿: jiro | 2008年8月13日 (水) 09時26分

書き込み時のトラブルでコメントが重複してしまいました…
重ね重ね申し訳ございません…

投稿: jiro | 2008年8月13日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野球の日 (今日のテーマ) | トップページ | イメージ調査 東京編 (今日のテーマ) »