« 最近買ったマンガ (今日のテーマ) | トップページ | 08月20日のココロ日記(BlogPet) »

2008年8月20日 (水)

リミットカット機能は使った後で気づく。

 本日通院日なのと流石に20時間オーバーはなかなか寝られないのとで;目が覚めてますが…なんかですねー、それほど筋肉使ったり歩きすぎた実感なかったし、コミケ行ってる間は神経が主にまいってた(耳聞こえなかった)のと、もっと複雑な部分で(重発汗とか)トラブってた気がしたんですが…。あと月曜日宇都宮とか秋葉原とか歩いてた時も関節とかはぜーんぜん平気だったんですが。

 なんか1日静養したら逆に身体中痛いですよ!?;

 あんまし手を使った記憶ないんですが、指の各関節がもー痛いです。あと、前腕と上腕の外側の筋肉。何にこんなとこ使ったんだろ…(他は筋肉痛になってない>腕)

 脚部はコミケ期間中はやっぱり足が痛かったんですが、3日目終わって少し寝てからは大丈夫で月曜の小旅行も全く問題なかったのに、なーんか家に帰るなり股関節と膝にやたら来てますね;骨まわりがまずいのか、コア筋肉がまずいのかはよくわかんないですが。歩けなくはない程度ですがあんまし長距離歩きたくない(苦笑)。詳細後程ですが、宇都宮では事前にバス路線のアドバイス頂いてたのに、GPSのトラッキングデータ取りたくなって歩いちゃったんですよね。駅から噂のヲタビル(笑)まで行き帰り。※それでもふらついたりしなくて、むしろ空気がすっきりしてたんで都内より歩きやすかったし。

 楽しいことをしてるときは自ら無意識にリミッターは外すもんなんでしょうね。気分を削がないように。で、そのツケと日常戻り感はまとめてやって来てしまうとゆー。あーもう最高楽しかっただけに結構戻り鬱かも;でも金曜から取材土曜はアフターでドキドキなのでまだもうちょいお楽しみが!

 あと3日間だけまともに動きなさい!>私の身体

 でも、自分のキャパシティの外側の動作をしているときに何かしら警告サインが欲しいなぁとはわりと思いました(笑)。本来それを伝えるために「痛み」という神経反応はあるものですが、歳取ったり病気したりするとそもそもなくなっちゃうから。(物理的痛覚鈍い方です、慣れてるので)

 あれはどうなんだろう、老化してても負荷で発生する痛覚パルスってのはその瞬間に出てるものなのかなぁ。某ドクならわかるかもだけど。四肢と胴体の神経近いあたりから生体電流拾いつつ、サーマルセンサーで温度異常起こしてる部分を監視して、その両面でステータスモニター出して何らかのサインを示してくれるデバイスとかあれば買ってみるんだけどなぁ。あまり高くなければ。ついでに体内の水分が適正量か、なんかも見てくれると脱水したつもりで余計な水分取るの防げる気も(警戒して水分摂りすぎ→重発汗や水あたりの可能性)。

|

« 最近買ったマンガ (今日のテーマ) | トップページ | 08月20日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近買ったマンガ (今日のテーマ) | トップページ | 08月20日のココロ日記(BlogPet) »