« 暑中見舞い・残暑見舞い (今日のテーマ) | トップページ | ちょっっ; »

2008年8月15日 (金)

もう当分余所様をドジって言えない;

 ホテルのお部屋でいろいろいじってて、さてちょっと近場に買い物に…と思ったとこでさーっと血の気が引きました。

 携帯電話がない!

 どーしよーどこで落としただろう、と思って即いつものネカフェ(前に忘れ物したことが)に行ったら無くて、ホテルのフロントで聞いてもなくて、しょうがないと思って公衆電話から実家に電話して「私の携帯に電話かけ続けて」と言ってホテルの部屋に戻ったら…

 鳴ってました、部屋でorz。

 もーーーー電話でネカフェのスタッフさんとホテルのフロントさんに平謝りでしたよ;ちょー恥ずかしかったです(/_;)。

 ちょうど今日コミケ会場でみづき先生と「ZERO3の画面でかい後継出なかったの残念ですよねー」って話してて、「結局出なかったんで、今スマートフォン使ってないですよ~」ってな話をしたばっかりでした。

 使う時だけ使える電話があればなぁ;うーん、NTTがやってるWindowsメッセンジャーをIPフォンにするサービス加入しといた方がいいかな;こんなにドジっ子だし!!(/_;)

 あぁもう顔から火が出るようですよ;;

|

« 暑中見舞い・残暑見舞い (今日のテーマ) | トップページ | ちょっっ; »

コメント

気持ちはとてもよく分かります。
結局見つかったのだから何よりでしょう。
おつかれさまでした。

投稿: LAY | 2008年8月15日 (金) 17時28分

 以前仕事の都合で天井裏に置いてきたことが;
次の日も行くとこじゃなかったらおわってた

投稿: c | 2008年8月15日 (金) 21時42分

 地下鉄内で携帯電話紛失したと思って翌日機種変更したら、無くしたと思ってた携帯電話が鞄の中から出てきた……なんてことはあったけどなぁ。つい半年前のこと。

 探してもらった地下鉄職員には今でも合わせる顔が無いけどねッ(ぉぃ

投稿: 香坂篤也 | 2008年8月16日 (土) 08時19分

>LAY師
こういう時のためにプリペイド電話があるのかと素で思いました(笑)。

>きゃぷてん
探す過程で自分の携帯に電話かけてみたら、相手の人さぞびっくりしただろうなぁと;

>香坂さん
テレホンカードと公衆電話がなくならないのはたぶん自分の電話探すためだよ!(笑)
いやでも凄い慌てるですよねぇ。止めた方がいいかないやでもぽろっと出てくるかなとか思って瞬間的に猛烈に葛藤しますもん。
とりあえず上京中になくなると本気でアウトなんで;電話帳だけでも待避しとくべきかなって本気で思ったっすよ。

投稿: ぬまにゃん | 2008年8月19日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑中見舞い・残暑見舞い (今日のテーマ) | トップページ | ちょっっ; »