« はらぺこだとあたままわらないのです。 | トップページ | Galaga Legionsが面白すぎていつの間にか朝。 »

2008年8月21日 (木)

8月第3週の検索ワード(後編)

 後半です~。うちの翠星石さんが「一人で餃子食ってくるなんてけしからんですぅ!」とぷいぷい怒ってるので今週も担当はぬまにゃんです。
(初めての方のために… 後半はドールとローゼンメイデン、そしてビデオゲームの話題で構成されています。速報性が高いので興味がある方はチェックどうぞ~)
 折り畳みの後やっつけスタート。

:::ドール全般:::
○ドール
 この単ワードでここに来てしまう人が出てくるとは…なんというか驚きです。うちなんかより濃いページはいっぱいあるのに!
 最初「最近ドールになっちゃいました。てへ☆」とかボケようかと思ったんですがドールがメタボに悩むか!というセルフツッコミ(リッター2円安)のもと、その書き出しは却下されました。

○ロスエン 明 -明らか -明確
 そこまで頑張って検索しなくても、
○ロスエン 明
 でちゃんとひっかかります(笑)。
 ちなみにまだ今回の旅日記書いてないので公表してませんでしたが、今回の旅行で私は売り物の明に会ってます!どこのお店かは秘密!(お店がわからないとお取り寄せはできません♪)ブログの行動記録を見ていればどこなのかは絞り込めそうですけどねー(笑)。そのお店のスタッフさんと、それを狙う別なお店のスタッフさん(笑)に口止めされてるので内緒です。展示出しもしてない本物のド新品なので、探してる人は頑張りましょう!もちお店の値段なので定価ですし、そのお店で買うのなら金曜日ならポイント倍付けの対象ですよ?
 私はドルパでお迎えしてアフターではお迎えしなかった(一人でいいやと思った)ので、今回も見送りました。今週末アフターですしね。転売する気もさらさらないし。

○SRエンジェル 小梅
 今週末お迎え予定の姫君その1~。姉と並べて飾りたい!今回衣装がだいぶ凝ってます。ただ靴が普通のソフビ製ハイヒールなので、同時発売のミミコットンブーツ黒にするともっと映えるかも?

○原宿すみかエンジェル 綺羅
 最近何故か検索がとても多い綺羅。多いんですよ~とDS(ドールスポット)秋葉原のロスエン担当N井さんに言ったら、「まさか雪華綺晶と勘違いしているとか!?」とボケられたので「それはないないw」と。DS秋葉のレジ背後のショーケースはボークス各店において非常に珍しい、オーナーさんから預かり展示をしてくれるケースですが、基本的にはスタッフさんが趣味でやっています。今、ブライスから豪華な衣装を借りてプチヘアアレンジもした可愛い綺羅がショーケースに入ってるので、綺羅気になってる人は見に行って買っちゃいましょう!確か秋葉に在庫あるはず。ちなみにブライスさん(微妙に顔怖い)が綺羅のデフォ衣装着てます。midi者はブライスさんからの転用効きやすいそうです>衣装

○ルゥ・シュヴァルツェン
 まだ探せばいるはず!すみかじゃなくて、SR中心の店舗が狙い目です。副都心線からすぐのあのお店とか…。
 ちなみに今日現在、オリジナルのルゥの未開封品がヤフオクに出ています。あっちの方がカワイイデスヨ。

○ドルフィードリーム 身長
 公称58センチなはずです。

○ドルフィードリーム まゆ
 MDDなんですが、首引っこ抜いてDD素体に合わせた方がこの子はきれいです。ロングのナチュラル系のウィッグが似合います。デフォルトのウィッグも大変に凝ったものなんですけどねー。

○セーラームーン DD ドルフィードリーム
 過去に見た子ではセーラーサターンとちびムーンかなぁ。未来がちょっとアレンジするとすぐサターンに似るので(笑)、あとは衣装だけです。

○MSDヘッドMDDボディ
 この検索も長いですね;MDD素体の首パーツの壊れやすさは異常なので;どこかのディーラーさんの強化首を導入した上で挑戦してみるといいかもしれません…ただし、おそらく肌の色は合いません。(DDもMDDもノーマル肌の赤みが結構強い)

○ゆい・スウィートドリーム○msd ゆい
 首尾良く行けば今週末お迎え予定の姫君その2。もう各店舗には先行展示の子が来てます!ちょっと顔のメイクがボークスニュースの写真より濃いめかもしれません。お迎えできたらすぐにMSD18番ヘッドくるみオーダーでフルチョするのも面白いかも。今なら「くるみベースで、ゆいの色合いで」と言ってオーダーすればオープンアイのゆいがお迎えできるはず。

○MSDゆい お迎え
 HTD大阪で瞬殺で、会場でアナウンスあった瞬間悲鳴が聞こえたとか(笑)。アフターも大変なことになりそうな気配ですよ?;

○MSD フルチョイス 価格 値上がり
 今月からの予定だったはずですが、今のところ開始時期未定だそうです。とりあえずメイクオーダーパターンに変更があるような話がまず1つ、あとは里からのアイテム導入があるかも(未確定)という話が1つ、ですが、一方で今選べるけど消えるヘッドが出てくるかもとのことで、今既に明確にオーダーしたい子が決まってる方は、お早めにオーダーして頂ければ確実ですとのことでした。ちなみに値上がりするのはMSDだけでなく、全てのフルチョイスモデルです。一律5000円。

○SD ビアンカ
 ローゼとビアンカについては面白い話を聞きました。(すみか静岡のスタッフさんだったかな)SDオーナーさんたちにローゼとビアンカどっちが好き?と聞いてみると、ほぼ間違いなく女性がローゼと答え、男性がビアンカと答えるそうです。私もビアンカと答えました(笑)。SDに求めているものの違いが端的に見えた気がします。

○スーパードルフィー フルチョイス
 というわけで秋頃にメニュー変更と価格改定がありますので、サイズ問わずフルチョの予定がもうできてる人はなるべく急いでオーダーを。早ければ来月かもしれないそうです。内容変更価格改定の前後、どっちがいいかはまだ全くわからない(すみかのアドバイザーさんにすらお話来ていない)そうなので、ちょっと賭けになりますけどねー。ボークスには早めの情報開示をお願いしたいところです。

○フルチョイス 到着 日数
 基本二ヶ月(60日)ですが、最近は随分早くなっているとか。一ヶ月半くらいで普通に来るようですよ。

○夢フルチョ 価格
 基本価格(内容によりかなり増減します)で50万円、ビスクドールの入門クラスと同価格くらいでしょうか。

○SD ディーラー 初参加 ドールショウ
 ドールショウはスタッフ諸氏がかなり頑張ってトラブル防止に努めてくれてはいますが、展示する子や売り物の管理はあくまでディーラーさんの責任で。あとは、お金のやり取りがきちんとできるように、扱う品で発生するお釣りを最初から考慮した上でお金を準備しておくことと、お金を受け取ってお品を渡す段取りをしっかり意識することが大事です。売り物があるのなら一人での参加は勧めません、売り子さん手伝ってくれる人を必ず連れて行くべきでしょう。
 売り物を作成されたご本人なら、できればブースにいた方がよろしいかと思います。貴重な意見がたくさん聞ける筈。

○イベント 60cm ドール 1/3 武器
 銃から剣まで多数出ています。最近は剣の類は完成品委託が天使のすみか各店でも見られますね。

○かすたまP
 Pはフィギュアという認識ですがなんとなく(笑)。かすたまはドールだと思うのですけどねー。

○えっくすきゅーと OMM25
 可動体にしたいならその組み合わせよりはオビツ23じゃないかな~と私は思いますが、そのへんはお好みで。

○ドルパ
 待機を屋内でさせてもらえる上、ちゃんとくつろげる場所もあってちょっとしたお客さん気分になれるので、ある意味一番気楽なドールイベントですが、参加したここ2回くらい自分の周囲全員が日本語を話していないという状況が冗談抜きで発生してるので;ちょっと怖かったりもします。あと、プレゼント企画の当選の偏りがものすごい。(最近気づきましたが、あれバイヤーの元締めが自分の名前で個人じゃ不可能な量応募してるせいですよね・苦笑。確か懸賞がかぶらないようにって法的な決まり事ってありませんでしたっけ?そのイベント中一度何かに当選した人にはご辞退頂くのがスジだと思うんですが、シゲはなかなか頭回らんようで)
 全国の店舗やそれこそボークスグループの3社(ボークスと造形村とヴァージナルアート)全体から当日の運営スタッフは集まっているので、造型師さんやドールメイクアーティストさん、各地の店長さんとお話する機会が生まれたりする場でもあります。前回はヴァリコさんとお話してきましたし、それこそ…○ドルパ 工場長 一緒に記念撮影してきました(笑)。DDとかのファンの皆さんも、とりあえずちょろすけさん確実にいらっしゃるんで、お話してみると楽しいかもですよ。
 ディーラー参加の自由度も高いので(当日版権管理のルールがある唯一のドールイベントです)1/4以上のクラスの子に関してはアイテムが揃いやすいです。
 
 
:::RozenMaiden Dolls:::
○翠星石 SD
 目が一番怖いですが輪郭も微妙に。誰?;あ、でもドレスは原作準拠の仕様で完璧な完成度。

○SD 水銀燈
 としひろしさんと3日目の朝喋ってた時、「まっ正面から見ると悪くないよね。でも…うーん、わっかんねーなぁ」と仰ってました。流石に男顔はないだろうと;(もう一言あったんですがやばいんで書かないw公式SDに冷ややかな皆が思ってることだけど)
 
 
:::RozenMaiden etc.:::
○翠星石ss
「あなたが読みたいのは原作7巻まで準拠の翠星石SSデスか?アニメ版準拠の翠星石SSデスか?それともYJ版準拠デスか?…全部立ち位置違うどころか最後なんてまだ紹介しかされてないからちゃんと書いてくれないと書きようがないですぅ!あ、ちなみにここではアニメ版準拠でお話進行してるのでそのつもりで…ですぅ」
「集英社の原作ぶれ否認問題も、としさんがたった一言で払拭して下さったから、とっととアニメ化してほしいものだわ」
「どんなこと言ってたですか?」
「『ブリーチのアニメが完全オリジナルじゃん』。よく考えたらNARUTO疾風伝の映画とかもそうよね;」
「ああっΣ( ̄□ ̄;!実は杞憂だったですか!!」
「そういうことよ。YJ版のジュンの評判が相当悪いというか、感情移入できないという意見多数だから、作品の軸が元の世界に帰らないのなら希望はアニメだけって話もよく聞くわ;」
 いやほんと、今のところ斉藤さん以外に再開したメリット何もないどころかデメリットの方が多くないかって意見をだいぶ散見するようになってきちゃったので、アニメ化は松尾監督の裁量でもう思いっきり前倒しでやっちゃうべきだと思いますが。原作は良くも悪くも少女まんがで、隙間だらけなんで。(「その隙間を楽しむのが少女マンガだけどさ」とはさる同人筋の方のお言葉(笑)。)

○真紅達が
「ドルパ会場で」
「転売ヤー相手に大暴れ、ですぅ」
「おおよそ人の形をしたものに魂は宿るというお話は『もっけ』という作品であったけれど、あれはあの作品から出たお話ではなくて、古今東西を問わずよく言われていることよ」
「山猫がドールを明確に『所持品』でなく『娘』ないし『うちの子』と呼んでいるのはそのせいですし、としさんもその魂の存在を感じるが故に軽はずみにお迎えはできない、って山猫との会話の中で仰ってたそうですぅ」
「二次商材としてぞんざいに扱ってる人間や、物扱いしている人間には、因果応報が必ずあると思うわ」
「にしても宇都宮、ボークスの下にまんだらけってどんだけですか;」

○水銀燈 英語読み
「マーキュリーランプよぉ」

○水銀燈 SS ジュン
 これはもう、SSより二次創作まんがを読んできて下さい。charm(としひろしさん)の恋する惑星シリーズは、冊子化されて同人誌でも買えますが、基本Webで全て読めます。気に入ったら同人ショップに発注どうぞ。水銀燈×ジュン作品ではあちらがどう考えても最高傑作です。(原さ…うわなにをする(ry)

○ローゼンメイデンの9巻
 落ち着け。それは都市伝説だ(笑)。
 
 
:::ゲーム関連:::
○アシュロット
 今週のダントツトップ検索。2位の3倍くらいの検索数でした。凄い人気。うなづけますが。あのエントリで書きそびれた要素に、目蓋がちゃんとドール目蓋である、というのがありますね。ブライスではないので瞳の色が変わったりはしませんが(笑)。(目蓋ギミックを入れてなおあの自然な表情なのです。驚異的なモデリングセンス)

○アシュロット 出現条件
 とりあえずストーリーモードの3ステージ目はゲストキャラクター5人のうちの誰かが出る面ですが、どのキャラクターでアシュロットが出るかは決まっています。マキシとアスタロス。オリジナルキャラクター使用の場合はランダム?なようです。

○対戦 アシュロット○アシュロット 攻略
 基本はリーチが若干短いアスタロスという感じです。あまり対戦向けのキャラではない感じです。ストーリーモードのクリア自体は容易です、遠巻きに振れる技に絞って使ってるだけでも十分CPUの対処はできます。

○神斬蝕 かわいい
 かわいい上に使い勝手がよくて強い!ナイトメアを小さくした感じですから、攻撃避けやすいしこちらからは当てやすいしでいいことづくめ。最近八重歯キャラに弱い私としてはけっこーくるものが(笑)。

○ソウルキャリバーIV
 というわけでとてもオススメなこのソフトですが、出来がいいだけに「もう少し…」と思える部分が多いのもまた事実です。キャラエディットのアイテム数であったり、身長調整であったり。とりあえず2本の剣にまつわるお話は今回が最後みたいですから、次作はソウルシリーズの完全新作になると思われます。流派という概念だけ引き継いだ新キャラの世界になるのか、ソウルエッジからキャリバーになった時のようにキャラは残るのか、たぶんまだ何も決まっていないと思いますが、私は前者の方がいいかな、とちょっと思ってます。

○ソウルキャリバーIV発売本数
 問屋筋の読み違いのせいでナムコが製造数を連鎖的に読み違えてしまい、国内では360キャリバーIV難民が発生しました。各地でPS3版の在庫を見て「それじゃねぇぇぇ!!」と怒る客続出(笑)。結局のところ発売日以後に買えた人って少数で、360版はほとんど予約完売だったようです。国内初回10万本、うち35000本が360版、残りがPS3版。360版5万本で本数イーブンでも360しか完売しなかったんじゃないかって言われてますが。ちなみにワールドワイドでは1週間待たずに200万本突破、しかしハード別販売本数は未発表です。

○ソウルキャリバーIV 裸衣装
 ありませんし、下着の色設定は肌色にならないようになっています。

○ソウルキャリバー4 猫ヘッド 方法
 実績解除数30でとりあえずDLCでないアイテム全てが売りに出ますが、最後に売りに出るものの中に含まれます。ちなみに猫ヘッド猫ボディは女性専用、猫ボディは装備するともれなく巨乳になります(笑)。でもってタワー地下5階のボスはこの衣装で何か冗談武器を装備していますが、かなり強いので油断しませんよう。

○ソウルキャリバーⅣ 顔パーツ
 海外寄りでさえない濃すぎる顔が多すぎて汎用性狭めてる気がします。ワールドワイドで売るにしてもナムコブランドに期待されているものってちゃんとあるはずなんですが、そこを微妙に飲めてないか、余計なことを言った社員がUSかEUに居たと思われます。

○ソウルキャリバー エディット 高町
 デザインはA's仕様わりとまんまであとは色だけなので、組み合わせは頑張って探して下さい(笑)。

○ねこじゃらし ソウルキャリバー
 各キャラ1つずつ冗談武器がありますが、ねこじゃらしは確かシャンファの冗談武器。

○アイドルマスター エンドロール まっすぐ
 組んだユニットのメンバーが歌うバージョンで、間奏があります。間奏の間に全キャラ分のありがとうのメッセージがあり、終わり方がゲーム中のものと違います。CD化されていないので、今のところクリアして録音する以外入手方法がありません。

○タンキニ アイマス
 真くんのグラミズがそうです。

○東京特許許可局許可却下どっちか
 キラメキラリってカラオケに入ってもニゴたんかタミ子さん以外に歌ってほしくないかもとちょっと思いました(笑)。

○xbox360 falcon 見分け方
 日本仕様はHDMI装備なら全てfalconなはず。関連検索でゼファー交換用の新基板になんでHDMIつけないんだって苦情が来てましたが、(だからサーチエンジンは苦情叫ぶ穴じゃねぇっつーに)で、筐体の形変わらないのにどっから端子出すんだと一言。falcon用筐体の特徴にHDMI端子穴がある、というのがちゃんとあるわけですが。

○xbox360 ドライブ換装
 360のドライブはただのDVDドライブではないので、360同士で相互に移植する以外に換装手段はありません。データ保存領域が通常のDVDディスクと違うのだそうです。

○xbox360 体験版 起動の仕方 -PS3
 マケプレの購入画面からも起動できますし、ダッシュボードのゲームタブ画面からでもダウンロード済みなら起動できます。

○xbox live メンバーシップ 武蔵小杉
 日本中のどこで買うよりAmazonで買うのが安いです。素直に家で待ちましょう(笑)。安く買えなくていいなら、武蔵小杉のどこでもいいからコンビニに入るといいです。今やゴールドメンバーシップもゲイツも買えないコンビニの方が少ないです。

○バイオニックコマンドー マスターD復活計画
 ちと操作性に難あるなーが正直な感想です。ふむー。

○バイオニックコマンドー
 こっちが本編になるわけですが、開発が日本のスタジオではないので、ロスプラみたいな軽快さはなさそう。どの程度になるかはちょっとまだわからないですね。

○DDRU3
 来月北米で発売です。次からソフトだけでいいから気楽だわ(笑)。って、次もリージョンフリーなら、ですけど;
 折角マットを買ったので、動くなら当然買いますよん。

○オレンジボックス
 お買い得です。ほんっと長く遊べます。でも1本あたりの実績値は1000です。ソフトが5本入ってますから、その中で割り算されます。時間対実績値の効率を求める人には向かないです。でもハーフライフ2はオチがアレだけどなかなか楽しいですし、ポータルは流石の出来ですしー。いいものですよ?

○ガンダムバトルユニバース 攻略 ジオンでも連邦の機体乗れるの?
 だから検索エンジンに質問をするなとあれほど。
 鹵獲すれば勢力に関係なく機体は使えます。戦艦とか戦闘機とか戦車とか潜水艦以外は。
 鹵獲するにはハンティングモードを解放する必要があります。それは自分で調べること。

○ガンダムバトルユニバース ククルス・ドアン専用ザクII入手
 今回はジオン0079の通常ミッションのご褒美ですので、他の勢力だと手に入れづらいかも。チェックしてませんがザククロニクルに出てるとすれば、気長にやってればそのうち鹵獲できるかもです。一番楽なのはバトルクロニクルのうちに鹵獲しておくことですが。(ドアンザクしか出てこないEXミッションがあるので、100%鹵獲可能)

○鹵獲方法 ガンダムバトルユニバース ビグ・ザム
 ビグザムが出てくる面で鹵獲ターゲットがビグザムに合うまで繰り返し繰り返し遊ぶ。で、倒してきっちりクリアする。それしかないです。チェンバロ作戦の3ステージ目って前はビグザムしかいなかった気がしますが、今回雑魚混ざってますよね。結局のところ、Zより前に関しては「クロニクルで鹵獲しとけ」としか言いようが。

○Re:Re:Re:Re:Re でごじゃる
 いつの間にかWiiでマイルストン三部作セットが出てたので買うか悩み中です;DCカラス買いそびれちゃったんで。(他の2本は未開封で持ってますが)

○クイズマジックアカデミー DS
 買うつもりですが、解像度の低さどうにかならんかなーとDSについてはいつも思います。
 任天堂ハードの嫌いなところは、こだわりがないというか、割り切りすぎなところ。アイディアがあって、それを実現する最低限の環境しかない。
 それはちょっと…ねぇ。
(PSPにタッチパネルがあればなぁて思ってるの、私だけじゃないでしょ?(笑))

○コミケ74 PSU PSO
 PSUが流行ってないのにジャンル的にはまだまだ元気です。謎です。
 
 
 
 休むつもりだったのに書いてしまいましたorz。
 てなわけで360が凄く面白いことになってるんですがハードが現在欠品、次回入荷9月だそうです。ソウルキャリバーIVも増産どうなったのか不明だし…;
 コミケ中の日記にそのまま移行して、金曜から3日間ちょっと取材が入ったりするので、疲れ方次第では来週こそ休みます。
 それではまた次回。

|

« はらぺこだとあたままわらないのです。 | トップページ | Galaga Legionsが面白すぎていつの間にか朝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はらぺこだとあたままわらないのです。 | トップページ | Galaga Legionsが面白すぎていつの間にか朝。 »