« そしてもう宿に戻ってたりとか。 | トップページ | 一泊二日 (今日のテーマ) »

2008年8月17日 (日)

疲れ方と麺類の味のある関係。

 昨日の夕食は疲れ気味で「ちょっと風邪気味かなー」だったので、宿の近くの天下一品ラーメンのこってりにんにく増量の超大盛りでした。※

 今日はもう疲れた眠いだるだるだったので、はなまるうどんの冷やししょうゆうどん+ねぎ増量+げそ天でした。

 どうも私は疲れるほど麺類の簡単なのを好む傾向があるようです。だからコミケの打ち上げは1日目のうちにやっちゃった方がいいかもと思いました(笑)。地元なら頑張って帰って自宅で寝ればOKだけど、ホテルだとそんなに簡単じゃないもんねー。

 明日の朝は普通におにぎり+ヨーグルト+野菜ジュースですが、昼はたぶん餃子で夜はもしかすると1日だけダイエット忘れてちゃんとした食事かもです。友人たちの都合次第かな。

 打ち上げで生中とか飲める人が羨ましいのですが(私はもっぱらウーロン茶。そろそろ居酒屋にもカロリーゼロの炭酸飲料欲しいぞ!)、メタボが~という心配も。てな話をとしさんに今朝したら、「お酒飲んでもメタボらないし胆石もできないけど、酒石っていう石ができて、その石が酒を呼ぶんだよ!」って言ってました!(笑)お酒好きも大変です!w

 そいえば今回おみやげで配ったのは戸田久の冷麺のスーパーで普通に売ってる方だったのですが(盛岡のへたなお店で食べるよりずっと美味しいです、ゆで時間は短めで)、なんとなく今あれが食べたいかも~とふと思いました。(冷麺でない方もいました、食べてみたい方は遠慮なくリクエストどうぞです~)

 なんで麺なのかなーと考えて。全部ひとまとめになっててめんどくさくないからかなーという結論になりました。たぶんセットメニューはあまり食べたくないと思います(笑)。本気で億劫なのね;>疲れてる私

 無事お薬も飲んだので(悪玉コレステロール分解薬が摂取ルール厳しいので、必ず夕食食べて毎日飲まないといけないのです。低容量ピル思い出したくらいで)明日の朝も早いので今日はもう寝ちゃいます~。おやすみなさい。

 

※そんな高カロリー食品頼んで平気かという向きの方へ:その日のその時間までのカロリー摂取量、たった220kcalだったのです;カロリーゼロの飲み物にカロリーオフの野菜ジュースにカロリーゼロのゼリーという朝食、スープはるさめとやっぱりカロリーゼロの飲み物の昼食だったので(/_;)。

 そういえばファミマで売ってるスイカ味のカロリーゼロのゼリーが、150円とちょっとお高いですが美味しくて好きですー。だいぶハマってるんですが神田の宿の近所のファミマでしか見てないので、東京来た時しか食べてません;神田セントラルの道路挟んで向かいの自販機には、コカコーラゼロの500ml缶が130円で入ってますです。

 カロリーゼロでおなかなんとかしたいけどお金あまりない人にはイオンのトップバリューにもカロリーゼロのなんてのかな、飲み口つきのクラッシュゼリーが100円でありますので、ダイエット中ならまとめ買いもいいかもです。ライチ味とパイナップル味あり。おすすめはライチ。

|

« そしてもう宿に戻ってたりとか。 | トップページ | 一泊二日 (今日のテーマ) »

コメント

いろいろお疲れ様でした。
ここ数日の温度差で体調崩したりしませんでしたか?
今日は半袖では寒いくらいでした

疲れてる時にセットメニューは無理というところ、同感です。

いつもランチは職場の近くでお弁当買って食べているんですが、疲れている時はおかずがいろいろあるお弁当食べるのが面倒くさいので、丼です。
私の選ぶメニューを見て、同僚が私の疲れ具合を判断しているようですよ。

投稿: ゆうきゆうき | 2008年8月17日 (日) 21時09分

方々にご心配をおかけしておりますorz
ちょっと神経ヤレてますねー、難聴気味になってて会場で会話が聞き取りづらかったです。

温度差も相当ですが、二日目の湿度が!東西連絡通路が冗談抜きでサウナより酷くて死んじゃうかと思いましたよー。FOMA輻輳しちゃったんで、久々に公衆電話から携帯にかけました(友人はmova)。

高揚感ある時は定食でこれくらい出てきた~って写真撮ったりする余裕ありますけど、へたってるときはもうほんと、視界内にオブジェクト(笑)が多いだけで食欲なくなりますよねー。ああいう時の食事ってわりと作業ですよね。一応中身に気は遣いますけれども。

視野的なものってかなり多岐に影響しますよねー、食事でも。丼の中でもさらに疲れ具合である気がしますよ~。

投稿: ぬまにゃん | 2008年8月19日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そしてもう宿に戻ってたりとか。 | トップページ | 一泊二日 (今日のテーマ) »