« ソウルキャリバーIVの間違った楽しみ方。 | トップページ | 北京オリンピック (今日のテーマ) »

2008年8月 7日 (木)

7月第5~8月第1週の検索ワード(前編の予定)

 7月27日~8月2日。サンプル数:1,689、ワードパターン:1,379。ソウルキャリバーIVが面白いせいで何もかも滞っています(笑)。アクセス数はそこそこでした。折り畳みの後とりあえず※前半です。

○カシオ
 デジタルは♪カ・シオ♪ってなもんで、電卓時代や今の腕時計よろしくデジカメでもなんでもアリなラインナップでお願いしたいんですが、ちょっと閉塞感感じますね;汎用の乾電池で動くモデルを重視して頂きたいです、凄く。あと全くデジカメと関係ないですが、非接触サーマルセンサーつきのプロトレック(釣りの水温計測用)、精度向上してまた出して頂けませんかねー;。デジカメにサーマルセンサーモードつけてみるってどうですか?(笑)
 デジカメが微妙につまんなくなった頃に一石を投じて下さっているのはいつもカシオという認識です、先鋭的な製品をこれからも期待します。

○リアルアーケードPro ケーブル 配線修理
 PROと名前ついてる製品を自分でメンテできないのは相当に恥ずかしいと思います。業務用部品使ってるんだ!ってはしゃぐ前に言葉の意味を考えろという感じですが、まあプロと言いつつただの民生品です。素直にメーカーに修理出しすることを薦めます。いじり壊しをしたら恥の上塗りですし。

○GK乙
 本家のソニーさんのサーバー(大文字が混ざっててドメインが面白い)からお客さんがいらしてたのをたまたま見かけたのですが、輸入車に関する検索でした。ふと思ったんですが、ソニー製品使ってても乗るのがただの輸入車じゃ先鋭的な感じがあまりしないなぁって。トヨタはソニーから買い取ったロボット工学特許でセグウェイもどきを開発・発表しましたが、そういうのじゃなくて、「ソニーの自動車」に乗ってみたい気が凄くしました。インフラがEVに完全にシフトすれば、家電業界から交通分野への進出ってあるんじゃないかと思っているのですが…。完全自社は無理でも、どこかと協業で。トヨタと組むと陳腐なので;先鋭的なイメージのある会社との共同開発に期待します。

○ベリシモ 詐欺
 なんか、商品の到着とか連絡とかちょっと滞ると最近すぐ詐欺詐欺言う人多すぎですよね。これがいわゆるモンスターカスタマーって奴ですか?匿名掲示板に巣食うディモニアックネットワーカーの群れよりはマシかも。

○しょこたんぶろぐ xbox
 しょこたんは以前360のゲーム「NinetyNineNights」の登場キャラのイメージガールをやったことがあるので、その時360貰ってる筈ですが、360使ってるって話は聞きませんね(苦笑)。忙しい人はコンソール触ってる暇ないんでしょう。

○ヘリ 陸自 "*・ハブ・コントロール"
 航空機の種別や所属組織に関係なく、タンデム(操縦席が2つ)の機体で制御受け渡しをやる時は必ずユーハブアイハブのコールをかけます。たまにマクロスFのシェリルさんのように無理矢理「アイハブ!」って言って「ご冗談」と流されることもあります(笑)。片方のコールでは成立しないやり取りなので、両方のコールがあって初めて実際の制御委譲が行われます。某ガンダムOOのように一人乗り機体でアイハブって言うって話は聞いたことがないです。

○マクロスF
 ぼんやりしてたらBDがそろそろ2巻?もーめんどくさいから後日BOXで出してくれませんかね;

○レシピ本 ギミックスティール
 ありもののパーツから「自分コンセプト」を掘り起こすのがJ-BJの楽しみなので(それを否定したのがパチモンの方なので)確かにギルドの皆さんの作る機体凄いのあるんですが私はレシピ本はいらないなぁ。(うちでも出したとはいえ(笑))

○LUMIXのモニター価格は
 パナのモニター価格は全然お得じゃない上にモニターとか言いつつ既に完成品でフィードバックは効かないので、素直にちょっと待って量販店で買うのを薦めます。

○ゲーマガ ファミ通 総合誌 完成度
 雑誌として単純に見た時に流石にあんだけ回数重ねてるだけあってファミ通は洗練度高いですが、それと情報の信憑性は全く別というか中身酷すぎるんで、雑誌が情報媒体である以上、既に存在理由は無いように思います。一方ゲーマガはBeep時代からの積み重ね芸風で「誌面の異常なほどの密度と、制作現場の内幕に迫る内容」という部分があって、これはそれなりに面白いと思います。編集長さんのセンスですな。ウメさんは元々セガの人で、目線がクリエイターのそれであるというのがポイント高いです。

○e07a プラグ 熱価 8
 競技車で7を使うことがある程度で、8は高すぎだと思いますが;普通6ですよ?

○MSアクセラ S-GT
 だからS-GTは15年前の車を倍額出して買う車だとあれほど。MSアクセラは輸入車のつもりで乗っても通用します。(実際欧米ではプレミアムホットハッチとして非常に評価が高いです。ここでは日本車かもしれませんが、あっちでは逆に輸入車なわけで)

○ユニクロ
 ドライメッシュの縫製が単純化したのは、やっぱり素材の製造原価が上がってるのを売価に転嫁できないからなんでしょうね~;惜しい。

○バルキリ 変形シーケンス
 メサイヤの変形はホビー展開待ちですが、未だに思い出されるのはVF-1のTV版時点での変形シーケンスです。脚部が一度投げ出されてそれをキャッチするというありえねー設定でした(笑)。映画版で脚部の位置を移すための部品が存在する、という設定に変更になっています。タカトクトイス(当時の完全変形バルキリーおもちゃ販売元)版は、ちゃんと足の付け根軸がファイターとバトロイドで違和感ないように目立ちにくいサイズの金属部品で動くギミックが入っていたので、おもちゃのアイディアのフィードバックと言えるかもしれません。

○S1IS S5IS
 今容量単価が一番安いデジカメ用メディアはSDHCなので、最初からそれが使える上にレンズの倍率が上がっているS5ISはお買い得だと思います。もう終売気味なところを見ると、そろそろ次が出るのか、これでSxISは終わりなのか、という感じですが。SX100ISが出ていますが、あれはEVF入ってないんで論外です。

○学校への苦情 ボールが当たる
 自分が住む前からあった学校だとあまり強く言えない気がしますが(入居前に予想できていたこと)、まあいずれにせよ自治体に苦情を入れればいいのでは。学校と教育委員会は体質的に聞き流します。

○アパッチ ヘリ 防衛省
 6機だけ導入。自衛隊の装備リスト見ると国内で生産したことになってるんですよね(笑)。全部丸紅経由で購入した機体な筈ですが。本国の機体との違いは、スティンガーも扱えることです。

○日本のけもののずるい映画は無料でダウンロードします
 という検索を中国から受けました。中国政府には国際的地位の確保のために当該アクセス者の逮捕拘束及び厳罰執行をお薦めします。

○ティーダ 静かな車 フィット
 ティーダの方が静かでなかったらセグメントが上である意味がなくなるので、それくらいはやってあると思いたいですが、まだFitの新型には乗ってみてません。

○BRavia がきれいに見えた
 いや、綺麗ですし。自分の目と他人の意見で他人の意見の方が信用できるようになったらその目はいらないから摘出してアイバンクに寄付した方が世のためですよ。

○クライスラー 300m
 300Cのあまりの極悪っぷり(笑)に影が薄くなっちゃいましたが、300Mもなかなかのワルな車でした。好きですよ(笑)。

○ジレットフュージョン マニュアル パワー どっち
 パワーはあんまし意味ないと思います。

○佐々木亮
 前回のコミティアでご本人拝見してしまってびっくりしました。

○ジェッタ Gt
 試してみたかったですねー。ノーマルでも相当いい車ですから。

○右H と左H の価値
 正直オートマならどっちでもいいんですが、マニュアルだと輸入車は左の方が運転しやすいです。理由はターンマーカーレバーの位置。輸入車は左側にあるので、ターンマーカー→シフト操作→ハンドル操作という流れが左ハンドルでないとやりにくいです。右ハンドルだとターンマーカーレバー倒してその手をシフトレバーまで伸ばさないといけない。ローカライズの時に逆にして持ってこいと各社に言いたいとこですが、日本だけなんですよね、右H(左側通行)でターンマーカーレバー右の国って。ヒュンダイはちゃんとやってくれています。

○筑豊ラーメン 山小屋
 先日幕張行った時疲れ果ててたんで寄り道しそびれましたorz。

○国後島 ローミング
 ローミング使わなくても島の西1/3圏内では使える雰囲気でした。で、昨年時点ではローミングできるはずのキャリアでもできてなかった気がします。

○吸盤着き雲台
 どこのメーカーのだったかなぁ…ケンコーだっけ。持ってます。耐荷重500gまで。

○K・O7 エコカー
 車重が軽いという意味ではそうかもしれませんが7の方はそれ以上の工夫はないです。K.O8は電気自動車仕様を狙ってる車なので、あれはエコカー。

○alfa mito
 情報が小出しで出てますが、あれを5ドアにしたらいくらなんでも不格好すぎると思います。誤報では。

○かがみ 百合っ気
 あるといいなぁと妄想してる人は多いですね(笑)。逢魔刻壱さんの同人誌が良かった。

○悪政はトラよりも怖し
 どっちも怖くないですが、悪政は迷惑な上に醜い。トラはあるがまま生きているだけなので迷惑だと思うのは人の傲りで、かつトラは美しい。

○バイクニュルブル動画
 BMWの2輪部門のインターナショナルサイトに行くと、K1200Sがニュルを7分58秒くらいで廻ってる動画があります。しょっちゅうフロント浮いてます(笑)。

○powershot S1 IS マクロボタン
 ありません。あのカメラはシームレスマクロと言って、近距離の被写体には切替無しで自動で合焦します。

○SDHC 8GBか16GBか
 私は価格容量比で16GB買いました。ただ、8GBまでしか対応してないデバイスも結構あるので注意です。

○ニューレイ K1200S
 出てるんですか!?スゲー欲しいですよ!でも見たことないなぁ…;。もし買えたら初期型のBMWカラー(白青)に塗り替えます(笑)。

○精神的鎖国
 この国の官民両方がいまだに世界から微妙に浮いている最たる理由がこれでしょう。英語を幼年期から学ばせたところで、他の教育全てが変わらなければ同じです。

○レスキューナイフ 車載 銃刀法
 ベルトカッターはナイフではなく、グラスブレイカーもそうなので、一般の人には不要なものと判断されて銃刀法にひっかかる筈です。どうしても積みたいなら梱包状態で。あるいは資格持ちに。(消防や赤十字の。証明書があればOKと聞きました。でも私は積んでません)

○gt-r ニュル
 本当に性能が試されるのは24時間耐久レースなんですが、今年は出ていませんよね。来年は狙ってる筈なのでそこで結果が出ると思われます。あるいは出てこなければそれは日産の欺瞞であると思っていいでしょうね。

○X ゆのっち
 あれをつけることで誰でも○○っちに!
 ふとゆのっちってオビツ21-01ヘッド向けの子だと思ってしまった私マーメイ。

○ミニ モーク
 あんなナリしてますがミニなので当然FFです。しかしあの車の性能は高く評価されています。何故か。実はシャシが怖ろしく頑丈なんだそうです。それこそレースカーばりに。

○ボークス 町田 スタッフ
 町田はすみかが無いので当分行く予定ないです。行きづらい場所だし。

○ポルテ タワーバー 流用
 ポルテにそこまでするかと思いましたが、つい一昨日くらいにかなりスポーティに外観いじったポルテ見て、それがまたえらい格好良かったんですよ(笑)。走りがグダグダなのは乗ってわかってるとはいえ、あの車体そのまま譲ってもらえるなら相当迷う気がする。モデルチェンジでミッションの効率が上がるなりMTも追加になるなりして、その上でサスがもうちょい良くなれば購入考えてもいいかもですね。扱いやすい車ではありますから。

○フーガ ドライブ
 実はスカイラインの方がずっと快適だったりします。意外かもしれませんがクーペとか凄くいい。個人的に今の日産のセダンでは乗った範囲ではスカイラインの250GT-Fourがお薦めですが。(ティアナは新型まだ乗ってません)

○ビート Ver.Z エアコン
 Ver.Zの中でもさらに後期でないとHFC134aにならないそうです。要注意。なんか無理矢理134aをフロンがわりに使ってる人も多いですけど(笑)。

○窪岡さん
 PSPのアイマス1/3のゲスト二人もちゃんと窪岡さんのデザインなんですよねー。次回作が動いているかはこの方に聞くのが早いのでしょう(笑)。

○心が弱ったとき
 頑張らないのが肝要です。無理に心を弱らせる対象に向き合わない。

○なんとノートPC 薄い
 経験則で、薄さより上面投影面積と稼働時間、そして素材耐久性が大事です。どんなに薄くてもバッテリーが外れないノートはちょっとね。

○imiev
 ガワだけ見るとiとの差が全くないので(笑)、ガソリンエンジン版でなんちゃってMiEV作るのはきわめて簡単です。

○ビクトリノックス スペースペン
 シグネチャー系で使われてるボールペンはスペースペンですね。交換用は確か500円くらい。

○はうあー!
 ぅはうあーー!!!

○パンツァーファウスト3
 撃ったことある方から直接お話聞いたことがあります。「全身をバットでブン殴られたかのような衝撃だよ」って仰ってました(笑)。

○Geko201 モデルチェンジ
 私が使ってるモデルが出てからもう随分経ちますから、話は聞いてませんがそろそろあっても不思議じゃないですね。でも。型番そのまんまかなぁ?
 直接USBバスと繋がるケーブル添付で感度がもっと上がってたら買い換えると思います。

○magforce vs maxpedition
 最近はマグフォのみのアイテムにもなかなかいいものがあります。結構侮れないです。でもやっぱりマリスクリップ固定の方が安心感あるんでMaxpeditionが好きかなぁ。とか言いつつ実は最近シーザムさんでマグフォの品3点注文しました;

○"我慢が美徳" 民度
 究極低いですよね。我慢というのは詭弁で、何のことはない変化への怖れと自発的行動で生ずる責任の嫌悪ですから。あの考え方のせいで独裁的な政権や首長の存在が容認される。これだけ自由度が高い国にあってなお。今度は都債の回収の見込みがないそうですが、いつになったら都民は石原をリコールするんですか?

○毛孔性 自殺
 まずい顔で生まれて自殺する人おらんのだから、それはないでしょ(苦笑)。

○ギミックスティールズVol.6
 公式サイト参照ですが(右にリンクあり)量産業者がヘマこいたせいでリパッケージする必要が出て、延期になったそうです。

○ドール パテ 埋める
 SDだとキャストですからよくやってる人いますが、ソフビヘッドのDDでやってる剛の者が静岡にいらっしゃいました。曰く「すぐ割れちゃう」とのことですが、今まで見たDD水銀燈で最も完成度高かったです。(ようはアイホールにパテ盛ってある)

○ロードスター NC AT つまらない
 ミッションだけでなく、足回りもハンドリングもだいぶ違いますんで。

○MPV23T エスティマ
 エスティマはふっつーの車ですが、MPV23Tはやべーですよ?だんだん攻めたくなってくる魔性のハンドリング&駆動系レスポンスを誇ります(笑)。
 
 
 
※後半は今週は間に合わないかもですorz。

|

« ソウルキャリバーIVの間違った楽しみ方。 | トップページ | 北京オリンピック (今日のテーマ) »

コメント

・ノート
LOOX Rにも不満なところはあるけれど、
かといって8月までTypeZを待てたかというと、それも微妙。ちょっとでかい。

投稿: いわ | 2008年8月 8日 (金) 21時06分

そうそう、TZのサイズだと思ってたら、しっかりSZ後継サイズなんだよね。
ヒンジ横電源キーにヒンジ内バッテリーってデザインは、今後共通のVAIOのキーデザインになるみたいなんで、ぱっと見ややこしい(笑)。GZもそうだもんなぁ。

投稿: ぬまにゃん | 2008年8月10日 (日) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソウルキャリバーIVの間違った楽しみ方。 | トップページ | 北京オリンピック (今日のテーマ) »