« 花! (今日のテーマ) | トップページ | 通販隊の仕事が早くてびっくり。 »

2008年8月26日 (火)

8月第4週の検索ワード(前編)

 期間:8月17~23日、サンプル数:1,599、ワードパターン数:1,321。金曜がアクセス激減でしたが、不在だったりダウンして更新止まりかけたりしたわりには他の日は結構多くのアクセスを頂きました、ありがとうございます。コミケ最終日からドルパアフター初日まででしたから、やはりその手のアクセスが多かったです。ふらふらですが結構面白い検索が多かったので、いつもより多めにピックアップしてみました。

 それでは、折り畳みの後スタートです。

○メレル 靴
 そろそろ新作の時期ですかね?だとすると値落ちの時期かも…楽天を要チェックかな。でも今お金ないのしくしく。モデルチェンジ早いメーカーですが、型落ちしても性能的にはひけをとらないので、1年落ちとかでも気にならないメーカーだと思います。

○メレル ジャングルモック 最安
 楽天で検索してみるといいです。Amazonより安いとこがあれば買い。

○MAGFORCE 安い
 シーザムでたまに一部モデルを特売してますね。先日それで買ったプロテウスが意外に良かったんで重宝してます。今はテルミットは使っていません。

○神田のマクド
 神田と地名につくところなら外神田(秋葉原)にいくつかありますが、神田駅周辺には一切ありません。以前ありましたが、なくなりました。

○癒されBar若本
 桑谷夏子さんの回を聴いたのがきっかけでついハマってしまいました(笑)。

○regza
 私近辺でフラットパネル買った人は今のところ全員レグザ(笑)。おすすめですよ。

○ポルテ
 次のモデルで運転席側もスライドになったら、脚とかエンジンがグダグダでも検討してしまうかも;燃費次第で。

○セガサミーメディア 解体
 昨年11月29日にサミーネットワークス(株)に吸収され事実上の解消。セガの事業ののれん分けでスタートした会社(というか、明らかにセガ本社の業績悪化回避のためにでっち上げられた会社)だったので、セガの財産がまたサミーに食われたことになります。あそこ、再分社(セガサミーホールディングス解消)しないとセガそのうちサミーに食い潰される気がする。

○こころのバリアフリー
 自治体の自殺対策の手法とか見るに、試みているのは感じますが全くアプローチを勘違いしているようにしか見えません。情緒性を持たずに生きている人間が社会に多すぎるせいでは。このままでは千日手で人件費ばかり浪費されると思います。

○精神障害1級;メリット;サービス
 携帯電話料金は安くなります。一部公共施設が割引または無料になります。一部税金が免除になります。自治体によっては福祉タクシー券の交付もあります。法律で定数以上の雇用者がいる法人は健常者社員の一定の人数につき何人か、各種障害を持つ人を雇用する義務があります(満たさないと率に応じて事実上の罰金を自治体に納付する必要が出ます)ので、その人の能力によっては求人に対し他の人より有利になる場合があります。

○セーラームーン
 あの世界観が大嫌いでした。宝石で構成されて植物も他の生物もいない未来。ぶっちゃけ奴ら侵略者ではと思ったほどで。ただしアニメの作りやキャラは素晴らしい部分も多くて、原作者が頭いっちゃってなければ良作と呼べたのに、とやるせない気分になります。時効だと思うので書くと、なかよしの執筆者パーティーに武内直子以外誰も来なかった事があったそうで。で、どこが「なかよし」なの?(笑)

○マツダスピードアテンザ 電動パワステ
 電動油圧では?あれが単純な電ステだとしたらものすごく高度な制御です。

○ポルシェ ケイマン
 カレラよりもどちらかというとケイマンの方がナローの時代の上品さを受け継いでる気がします。

○鈴木音速
 あきもとさんともども、鈴木さんの引き出しの多さにはいつも驚きますし、尊敬しています。メカミリジャンル車輪系では、西に鈴木音速堂とFOX-CLUBあり!という感じですよ。いやほんと。東はどこかな(笑)。最近かさぎ先生見ないしなぁ。

○HF10○iVIS HF10 購入
 買っちゃいましたぁ♪いやー。マジで民生用カメラの画質に見えない;難点はズームレバーに指がかかりやすいことと、W端が遠いこと。上下切れやすい。画作りがキヤノンらしくめりはり強いので、好まない人もいるかもしれません。

○天下一品 ラーメン
 年に1回天一の日には食べに行きます(笑)。あと、上京して神田に泊まってて、ちょっと風邪気味かな、と思った日の食事はここ。神田のお店は日曜開いてないのが残念です。

○ランドローバー岩手
 いいとこですよ。正確にはジャガー・ランドローバー岩手。顧客からの信頼度も高いお店です。

○ミニモーク 中古
 いわゆるプレミア車というかコレクターズカーになってるので、当時チェッカーモータースが輸入してた価格より高いものがほとんどな気がします。

○magforce
 上記の通りプロテウスを買ったのですが、ついでにろりぽりでないロールアップポーチ(背面全部PALSウェブ仕様のやつ)と、ろりぽりバックパックを買いました。バックパック素材が薄くてハーネスも細いんですが、メガロリポリよりさらにでかいロリポリとして使うとものすごく便利です。プロテウスの背中にくっつけて使ってましたが、コミケ会場で買った本入れるのに大活躍。お値段も安いしオススメです。

○オーリスを買おう
 なんで?(真剣に)

○エスティマハイブリットモバイルオフィス
 まだカタログ持ってます。ハイブリッドとついてれば…という免罪符が通用した時代の記念碑的車。今はそうじゃありませんから。(ハイブリッドでもリッター10km/l割ってて2人乗車程度でしか使ってないならそれは単なる「空贅沢」車)

○ポルシェ ナロー
 ナローの音聴くと、今のポルシェは排気音で無理矢理「周囲を圧してる」だけに思えます。GT3とか結構ひどい。

○ボークス 静岡 店員
 すみかの皆さんは親切です。ホビーの人は…正直無愛想かなと思いましたけど;「もう帰ったと思いました」とか言いますしねー。ホビーの店長らしき人。あえて書いてなかったけど。実は各地のすみか行って、ホビーの人とちらっとだけ喋って、最初に「あら、合わないな」と思ったお店ではホビー側ではお話しません。すみか(ドールスポット含む)はまずハズレ無いですが、ホビー側はアタリが正直少ないですね;同等のサービスを期待するところですが。仙台店のホビーの店員さんとかららぽーとの店員さんとかよかったですよ。あと新宿SRの店員さんは皆さんいいです。

○造形村 アクリルカラー 中身
 リキテックス使ってた頃はリキテックスって書いてたんですが…今はどうなんでしょうね?

○ハイデッカー
 大型の観光仕様のバスのうち、背が高いもの。二階建てはダブルデッカーといいます。とりあえず各社のバスの旗艦クラスのモデルにしか設定がない車体形式です。

○ポケパワー PSP レビュー 充電 プレイ
 遊びながら給電してると消費量と通電量がほぼ同じなので;内部バッテリーにチャージまで行かないようでした。UMDを使わない状況ならかろうじて少しずつ入るようですし、電源を落としていればその間きちんと充電してくれます。

○J-BJ ガトリング レシピ
 Vol.7を待ちましょう。待ちきれないならBJPM時代のガンシェルドールズ2のデッドストックを探す。いや、現状のパーツでも作り方ちゃんとありますが、あまり映えないかも。

○BMW mini
 とりあえず私が最も信頼を寄せている輸入車ブランドはここです。価格的な面でも、製品の質の面でも、サービスの面でも。サービスが素晴らしいけど車体が壊れやすいとことか、車体壊れないけどサービスが最低とか、なかなか全てが揃ったブランドは無いです。

○トゥデイ JA4燃費
 ビートと同じくらいでした。リッター14kmくらい。

○エスカレータ 岡田 責任
 事件自体に責任はないでしょう。だからあんな無責任な事言ってるんであって(苦笑)。

○c6 zr1 販売店
 まだ本国でも出てない気がしますが、発表後はGMシボレーのディーラーになるはず。欲しい人は今のうちにコンタクトを取っておくことを薦めます。親密度が高いほど限定車の場合は優先順位を上げてもらえますから。

○メンデレーエフ空港 古釜布空港 国後島
 メンデレーエフはソビエトが設置した空港なんで、古釜布空港なんてもんは存在しませんし、そもそもあそこ管制塔ないわ滑走路は鉄板だわで、日本国の法律では民間路線の空港として運用不可能な筈です。で、降りられる腕があるパイロットもたぶんそういない。日本には。とりあえず管制塔とレーダー置かないことには。それとランウェイの整備と。
 でも、仮に国後が日本に戻ったとして、あの周辺絶滅危惧種の宝庫なので(日本人の馬鹿真似で本土で滅んだないし滅びかけの動物がたっくさんいます)周辺の山林に誘導灯を整備できませんから、国後に空港は置かないという判断になる筈です。エアターミナルの建物も現状きわめて小さいので、日本みたく管理施設やたら凝ったのは敷地内に立ちません。ただ、択捉には新規の空港作る筈ですが。
 余談ですがロシアの国内線の料金は、意外にも高くて(ここ2~3年、本国の経済が良くなってからのことだそうですが)聞いてみたら国後-サハリン線の値段は日本の同じくらいの距離の国内線とほぼ同じくらいでした。

○NSX-T ダメ
 タルガトップは剛性落ちますからねぇ。Tと聞いてターボと勘違いしたスクープ誌があったのももはや懐かしい話。

○おすすめbbモバイルポイント
 電源が取れるマクドナルド秋葉原駅前店ですが、モンハン厨に占拠されてることが多いです。店員さんにクレームつけるとどかしてもらえることもあるようです。

○スーツ 嫌い
 最近自転車通勤用にストレッチ素材でできたスーツなんでものも開発されたそうです。そこまでしてスーツ着てる国、日本だけだと思います。流石に欧米のビジネスマンの皆さんは自転車通勤したら着替えると思いますが;(でもって余程の職場でないと皆スーツってことはない)

○e46 325ti 試乗
 日本に導入されなかったので並行を探すか本国行かないと乗れませんね。

○W52CA 登山 GPS
 いかにスタンドアロン動作でも、小型のGPSで登山は危険です。谷や森林に入ると衛星が捕捉できない可能性が高いです。

○CSフジ721 視聴は録画できない?
 日本語が妙ですが;問題なく録画できます。

○アルファブレラ黒
 セクシーですよね。赤の黒内装より黒の赤内装の方がブレラはエロい気がする(笑)。

○和光ケミカル 社員
 お電話1本でJUMBO1本から届けて下さる頼もしい皆さんです(笑)。ちなみにトヨタL&Fの公式油脂類はワコーズで、ロゴがトヨタL&FのものになっているJUMBOとかがあるようですが、現場の方曰く「あれ?普通にワコーズで納品してるけどなぁ」だそうです(笑)。

○ゴルフ R32 馬鹿っ速
 アウディのTTクワトロと同レベルの内容ですからねー。そりゃ速い。カレラ2あたりといい勝負をする筈です。「この車がゴルフである」と思うと、それはもはや気が狂ったような速さと言えるでしょう。逆に「R32が普通」な人にとっては、ゴルフはGTiすら遅すぎです。

○マクロスF
 微妙な展開というか、若干大雑把になってきた気がするのは私だけでしょうか。綺麗に2クールで終わらせてほしいものです。序盤の高揚感を残したままで。

○中三盛岡店
 どうして潰れないのか不思議です;お客さん入ってないけどなぁ…

○tlm50
 盛岡のレッドバロンの店外に売り物として出してあったのを通りすがりに目撃したので、後でお値段聞いてこようかと。欲しいよー。

○ディスカバリー3 試乗
 折角ディーラーに行くのなら、フリーランダー2も比較試乗してみるといいです。ユーティリティチェックまですると意外とフリーランダー2でいいかって思うかも。そうそう、ディスコ3乗る時は、営業さんに「できるだけコンフォートなサスセッティングにしてください」ってお願いしてから乗りましょう。ハードなセッティングになってるとちと乗り味がキツイ。あれがディスコ3だと思ってる人も結構いますが違うので;

○サクチケ コミケ
 サークルの人間として活動していれば、そのうち人脈ができて自分が参加していない時でも意外とチケットは廻してもらえるものです。コミケというイベントは全員が参加者ですから、同じ参加者なら迎える側で参加してみることを薦めます。その世界に身を置いて、認知されることで、後ろめたいことなく待機列なし入場ができるようになるものです。ただのお客さんでいるうちは無理。そもそもお客さんは企業ブースにしかいないので(笑)、サークルチケットが出る筈もなく。お客さんはいないんですよ、本を買う側も参加者ですから。規則に反して転売チケットを買う金があるなら、仲間に声かけてサークル参加申し込んで本の1冊も出せばいいのにと毎度思いますが。

○7速DSG アッセンブリ
 2ペダルデュアルクラッチMTはでかくて重いとどっかのマスコミがかいてましたが、VWの最新型のDSG7速はびっくりするほど小さいです。某M社のエンジン屋さんも唸ってたほどで(笑)。「小さいね;」ってわざわざ言ってたし。

○MBT
 私が書いた場合はメインバトルタンク=戦車のことです。

○空冷vw
 Type1って最終のメキシコ物でも維持にものすごくお金かかるんだそうです。ナローポルシェの方がマシとまで言う人も(笑)。あぁっでも一度でいいからポルシェ914を所有してみたいなぁ…。

○ミニクーパー 試乗
 高い車じゃないですし、お店行けば乗せてくれますよ。現行型は運転簡単です。初期型はクラッチミートがナーバスでしたが。

○メガブサ 輸入
 メガブサとメガバードはキットカー売りなので、輸入のためにはあちらで組んでもらう必要があります。完成車体でないと持ち込めないらしいです。なのでちょっと大変。ウエストフィールド社に中古があればそれをオーダーするという手はありますが。

○チャグチャグ馬コ 立川 祭り 地図
 あの…チャグチャグ馬コは立川のお祭りではありませんが…;

○audi A3 BMW 116i どっち
 これは好きずきでしょう。A3のノーズの動きはFFの中ではかなりいいですし。今どっちも5ドアのATしかないですしねー。A3の3ドアが残ってるか日本にも1erの3ドアが来ていればそのどちらかを薦めたところですが。個人的にはこの金額出るんなら他にいい車があると思ってます。輸入車にこだわるならVWのゴルフTSIトレンドラインもアリでしょう。もうすぐゴルフVI発表になりますが、同じようなグレード設定になる筈なので。MTでも大丈夫ならプジョー207GTの方が双方より走りもユーティリティも上で値段は下。輸入車にこだわらないならマツダのアクセラマツダスピードやアテンザも予算内に収まります。ぶっちゃけアウディとVWは今は大差なし、BMW乗るならミニで十分なので、116i買うならクーパーSを薦めますし、A3買うならゴルフTSIトレンドラインでしょう。

○ボークス
 いろいろツッコミどこはありますが(笑)、好きな会社です。ホビー業界でここほど文句言われながらも無いと困ると思われてる会社も珍しいと思います。ぶっちゃけ海洋堂が明日潰れても全く困らないけど、ボークスは困ります。

○予約なし 東京泊
 まあ、山手線沿線だけでもどっかは空いてるでしょう;予算1万あれば。

○Hoobastank Just One 音づくり
 4人である事を感じさせない、音の厚みを意識させたレコーディングだなーと思いました。それぞれの声と楽器に明確な存在感を感じるという。Just Oneが入ってるアルバム「The Reason」最初の「セイムディレクション」で、わざと静かに入っていきなりばん!と盛り上げるのは上手い!と思いました。うるさいんじゃなくて、抑揚を重視した厚みで、かつスピード的にも緩急あって。3曲目から4曲目(Just One)への繋ぎも凄く好きです。ギターの「鳴り」だけで引っ張るという。あれは来るよー。単体で聴くのでなく、この曲はアルバムミックスで聴くのを薦めます。

○ホイルローダーの欠点
 超大型になった時のみ発生する欠点ですが、加重で加圧された空気は発熱するので、タイヤが普通のゴムではヤレるんだそうです。故に専用タイヤが必要になり高価だとか。クローラーなら問題ないポイントですよね。あと、中折れにしろ後輪操舵にしろ、公道を走るなら交差点で意識することが多数発生すると思います。曲がり方が他の車と全く違う=車体が通過する部分が違う、というわけで、慣れるまでは何かしらひっかけないように全体確認必須だと思いますねー。ピラーの位置が悪くて視界よくない車は要注意です。
 あと、スキッドステアはタイヤついてますが操作はクローラーなんで;でも速度はそれなりに出るので、自分の運転ですっ転んだりしないように注意が要ると思います。軽いタイプほどね。

○自由研究 レポート 丸写ししよう
 そんなことするなら出さない方がマシです。大丈夫、校内で成績が一定以上なら長期休みの宿題なんて全スルーでも問題ありません。私は小学校の高学年から向こうそういうの(宿題の類)出した記憶ないですが、お咎めなしでしたよ?(病弱だったというエクスキューズはありましたがw)クラナドのことみさんみたいな人は実在します、という感じで。

○青封筒 オンライン 申込み
 オンラインだと意味ないです>青封筒。楽をせずきっちり丁寧に短冊とか書いて下さい。あるいは青封筒目当てなんてやましい気持ちでスタッフやらないで下さい;態度でわかります。

○アメリカンホームダイレクト これまでだ
 新製品はアメリカンホームダイレクト 「そこまでだ」です。いやうそ。これまでだ入りたいんだけどなぁ。

○ノクトビジョンの作り方
 ん?ソニーのハンディカム買って下さい。ナイトショット機能はまんまノクトビジョンです。赤外線照射型なので。赤外線を使用しないタイプ(自然光のみに頼るタイプ)はスターライトスコープといい、これは素人が作れるような光学機器ではありません。最近は遠赤外線パッシブ型の暗視カメラなんかもありますが、まだシステムが大きいようです。

○ニューレイ ドゥカティ
 1/6の現行品は、999の黄・赤とデスモセディチのコンペティツィオーネです。前は998があった気がしますね。個人的にはデスモのストラダーレを切望してるんですが;1098いらないから。

○デパス 購入方法
 然るべき病院に行って「デパス処方して頂けませんか」と頼む。もっともらしい症状を理由にして。

○HF10 "HDMI接続"
 まだやってみてないです。ケーブルが高いんだよぉぉぉぉ(/_;)
 でもD端子でも凄く綺麗で感動でした。

○富士総合火力演習、みどころ
 6機で調達終了なんでもう見ることもないだろうロングボウアパッチ日の丸仕様と、導爆型地雷原処理車です。

○小型GPS 入手方法
 パソコンGPSショップでぐぐってね。

○らき☆すた ねんどろいど 激安店 秋葉原
 らきすたのねんどろって言ったらプレミアもんでしょ?秋葉原が一番高いに決まってるでしょ(笑)。およそプレミアつくもんは秋葉で買うのが一番高い。だってみんな来るんだもの。

○s1is
 HF10が来たのでリタイヤでもいいのですが、宇都宮でうちの子をQV-R61とS1IS両方で撮った時、同じアングルのショットで「ほう?」と思うほど肌色の鮮やかさに差が出て面白かったので、もうしばらく使うつもりです。やっぱりキヤノン機いいですな。

○盛岡 おみやげ
 最近名をよく聞くようになったじゃじゃ麺の元祖、盛岡の「白龍(パイロン)」のお土産セットが最近はお土産屋さんでも買えるようになったので、それがまずおすすめ。あと麺類では大袈裟に梱包された各社の冷麺より、スーパーで売ってる戸田久の冷麺の方がおすすめ。安いから(笑)。味は戸田久のお土産用と同じで、戸田久のは美味しい部類だと思います。お店でも戸田久よりまずいの出すとこたくさんあるし…。あとはアルコールOKな人なら、エーデルワインの五月長根葡萄園か、甘口が好きなら「月のセレナーデ」を。取扱店が少ないですが「苺のワイン」も好評でした。あとは日本酒。ド定番はあさ開の「水の王」。パッケージが小さくて瓶がおしゃれ、その上中身はワイン通にも好まれるものです。上級者向け(笑)はなんと言っても南部美人各種。あのドバイの世界最高級ホテルにも納品されてる最上級のものが岩手で買えば5600円程度。で、水銀党員なら見逃せない(恋する惑星3にも登場したw)酒造米「ぎんおとめ」使用のお酒はネットショップ使わないならたぶん岩手県内でないと買えません。だってぎんおとめって岩手でしか栽培してない(使ってる蔵本も岩手にしかない)んですもの。中でも南部美人のものがオススメです。そんなに高価じゃありませんし。
 お菓子なら盛岡駅にも支店がある「タルトタタン」のものがおすすめです。ニュートンのりんごならまず外さないと思います。

○新潟トランシス とらん丸
 中古がそろそろ出回ってますね。展示車処分で220万ってのが先週末の農機展示会で出てました。スター農機のOEM車がある都合、それよりは安く買えます。

○ミニモーク 購入方法
 もともとがオースチン/ローバーミニベースのキットカーなので、勿論現在新車で買うことは不可能です。ベース車がありません。となると中古ですが、上記の通りです。

○大特 左折 攻略
 何か難しいことありましたっけ;センターコックピットですから左右いっしょですよ。

○ロードスター VS RS 違い
 VS=ぬるいコンフォートカー、RS=ガチなスポーツカー。ぜんぜん違います。乗り比べると同じ車とは思えません。

○ギミックスティールズVOL6
 やっと出荷されたようですが…

○核兵器なくても
 アメリカは確定で、ロシアもたぶん、本当は核廃絶しても同じパワーバランスをキープできる兵器をもう持ってる筈です。フランスあたりも持ってそう。おそらく、日本も持ってそうなので(非核三原則にかからないですしw)中国が感情的になって日本向けミサイル基地ばんばん作ってるとこだと思いますが…もしあったらアメリカが先に騒いでる筈なんで、あのザルな防衛省にあってそれはないと思われます。隠し通せてるなら相当な役者。制圧地を即時自陣にできない武器はもはや時代遅れ、という考えは米ロには当然あるはずです。

○コータック ルアー
 ずーっと「山女魚」を使ってました。釣果は山女魚1匹ちっこいのと、ウグイの25センチくらいだけ!(笑)でもあんな金属片で魚釣れるんだからびっくりではありますよね。

○ひだまりスケッチ 沙英ヒロ SS 百合
 うあー書きたいー今すぐにでもーと思いつつ疲れてるので駄目です。てゆか、だいたいこんな流れって瞬時にプロット浮かんだ時点でこの設定私の中でデフォルトなんだと思ってちょっと赤面。ぽぽっ。

○thermite versipack
 proteus versipackに乗り換えました~。今は使ってません。

○マリスクリップ
 magforceも一部樹脂製マリスを使うようになりましたが、いまだ布+ボタンが主流です。頻繁に取り外すものはあっちでも十分かもしれません、かなり加重かかる接続だとやっぱりちゃんとしたマリスクリップでないと駄目だと思いますが。

○ps3 終了
 ないない(笑)。AV機器としては本当に優秀だから、BD普及の突破口は当分これのままです。ソニーが廉価機作る気ぜんぜんないもの。ただ…ゲーム機としては…
 PS3があってなお、360買うのがもうゲーマーの間では普通なんで(苦笑)。そりゃそうだ、同じタイトルなら少しでもいい環境で遊びたい。そこんとこを一部のゲームメーカーと問屋筋が理解できてないのが不可解だけど。(問屋筋が理解するのは無理か、360の販路の大半はネットだもんなぁ)

○同人 儲け
 努力と評価に見合うおこずかい程度なら見逃してもらってますが、そろそろ同人誌専門店とイベント&書店委託収入で「食ってる」人間はやばいらしいです。国税局が狙ってる。だってねぇ。ほぼ間違いなく確定申告してないですし、してても申告漏れ横行でしょうし。商業誌でごく稀に描く程度なのにTTクワトロ新車で買っちゃう人とかまずいですよねぇ。追徴課税は過去に遡って督促されるので、次の出版費用全部持ってかれる(あるいはそれ以上で差し押さえ)→本出せない→破産、というルートが一部フラグ立っておりますが。
 私は同人ってのは好きでやるもんだと思ってるんで、経費を取り返せないのは普通だと思ってますが、紙の人だとそう簡単にはいかないようで…在庫の置き場所なくなっちゃうし。

○XBOX360 購入
 今市場にあるのはエリートとアーケードだけです。エリート買うのも悪くないとは思いますが、9月モデルからたぶんHDDは60GBになるはずなんで、今は待ちかも。

○VAIO TZ 熱
 今ハイパフォーマンス設定で直接肌の上(膝)に乗せて使ってますが問題なし。つか、そろそろこの検索はやめた方がいいです。あれ某匿名掲示板のアンチソニー勢の出したネタで、捏造だし。いつまで振り回されてるかなぁ。使ってる人間は信者だから本当のこと言わないとでも?(苦笑)もう1年以上使ってますが、困ってるのはキーボードの文字がどんどん薄くなることだけです>TZ

○S2IS SDHC 適合
 してません。SxISで一番使えない機種と呼ばれる所以です。S3ISから対応、S1ISは元がCFType2なのでアダプタが入るので問題なし。

○"ガンキャノン" CAZZ
 あれはあれで凄く格好良かったけど、ビーム系の機体だったので思ってるのとだいぶ違ったかなー。

○アウディ S4 S5 スクープ 情報
 スクープもなんも向こうでもう出てるんで情報ふつーに入ってますが(笑)。どうせ日本にはティプトロニック6速しか入ってきませんし~。(フォーラム東京に右Hの6MT展示したのにね>S5 アウディジャパンの株が欲しい!株主総会で今の役員そっこークビにしたい!)

○チラリズム
 裸(ら)よりチラ。基本です。

○ミク コミケ
 あれ?と思うほど減ってました。たぶんミクで申請して実際にはミク本出してないサークル多かったのではと。

○カプチーノ 最高速
 180km/hは出せた気が。ノーマルだときつかったように思いますが。AZ-1の谷田部最高速キット組んだ車が200km/h超えてたはず…
 むしろ最高速度より実戦の戦闘力に興味ないです?カプはしっかり(エンジンと脚をバランスよく)チューンすると、チューンドのS13~15ターボを食う程の存在になります。

○メレル カメレオン 富士山 向いている
 はい、山頂見てから都心戻って普通に歩けます。

○スキッドステアローダー 操作方法
 スティック2本による制御です。左右に1本ずつ、対象なデザインで配置されています。で、概ねクローラーと一緒の操作(前後軸)です。なので左を前、右を後ろにすると時計回りに侵地旋回します。左右軸とペダルでバケットコントロールだったような。

 
 
 後半は今回長いので遅れそうです。

|

« 花! (今日のテーマ) | トップページ | 通販隊の仕事が早くてびっくり。 »

コメント

www

投稿: | 2009年8月30日 (日) 09時58分

それってほんとですか@@;;

投稿: (≧▽≦) | 2009年8月30日 (日) 10時00分

125-14-101-54.rev.home.ne.jp
検索ワード:ド級丸写し自由研究レポート

うちは小学生が読むとこじゃないんだけどねぇ(笑)。
Bingだったんでレーティングかかってなかった。
(Google経由だと未成年見られません>うち 設定したの私じゃないけどな)
まあ、真面目にやった方が身のためだとは思うけども>自由研究
どう考えたって教員の方が頭はいいから、スルーさせてくれる生徒とさせない生徒の区別くらいはするって;

怒られれば済むという抜け方に慣れたとしたら、たぶんこの子の死因って最終的に多分他殺だから(笑)、親御さんは気がついたら徹夜させてでも自由研究やらせて下さい。
サービスでテーマをあげましょう。一晩でできるので今からで間に合います。
「○歳の人間は何時まで起きていられるか」
意識が続く限り夏休みにしたこと思い出して何でもいいから時間と合わせて紙に書き出して、何時頃までまともな文章書けたかをずーっとやっていくといい。いつの間にか寝てたらそこまでが記録ってことになる。徹夜できたら学校行ってからも記録つけ続けて、先生に提出したら保健室行くように。あと寝てなさい。
私が先生ならこの捨て身の研究は高く評価すると思うよ。ちゃんとおのおの違う結果出るからね。

投稿: ぬまにゃん | 2009年8月30日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花! (今日のテーマ) | トップページ | 通販隊の仕事が早くてびっくり。 »