« 夏の旅行 (今日のテーマ) | トップページ | 7月第5~8月第1週の検索ワード(前編の予定) »

2008年8月 7日 (木)

ソウルキャリバーIVの間違った楽しみ方。

 でも面白い(笑)。

 毎晩地元(と言っても県内なので相互の距離は遠い)の友人と対戦していますが、私以外の二人がやたら格ゲー濃いので(笑)、キャラエディットがすげーことになってます。私はなんかアイマスキャラ作ろうと思って始めてスキル追求真面目にやっちゃって、結果「性能いいけど似てない」キャラになっちゃってますが、他の二人の対戦が。

「武器違うけどなんかストII」
「武器違うけどなんかサムスピ」
「武器違うけどなんか餓狼と風雲黙示録」
「武器違うけどなんか水滸演舞」
「武器違うけどなんか闘神伝」
「防具違うけどなんかTMNT(笑)」
「武器持ってるけどなんかDMC(笑)」
「ねこじゃらし持ってるけどなんか初音ミク」

 などなど、なんか凄い方向になってます(笑)。SNKキャラの似具合が異常。ガルフォードとかたぶんSNKが自前でサムスピ3D作るより似てる(笑)。

 あと、対戦のキャラセレクトでランダムを選ぶと、即興でキャラを作ってくれる機能があるのですが、女性は顔パーツ駄目なんで許容範囲外キャラが出来上がる確率が7割くらいなものの、男性でやると相当面白いです。

「明らかにガチホモのマッチョ」←変態さんは発生率高いです
「鎧を上下二人で分けている仲のいい侍二人組」
「ポーズが乙女な関取」
「言動がさわやかさんなのに見た目極悪な若者」
「あまつさえちょんまげ」
「どう見ても少年サンデーのマンガのキャラ」
「どう見てもブリーチの登場人物」
「どう見ても宮下あきらの(ry」

 なんてのがみるみる量産されるわけですよ(笑)。変態さんはアーマー破壊で変態度が増します。
 たまに素でかっこいいのも出てくるので、そういうのは引っ張りたいなぁとか思ったりもします。

 キャラエディットに身長の調整が無いので(デフォルトキャラに身長差あるんだからあってもいいのに…)萌えを目指すと少々厳しいですが、ガチムチキャラ続々登場の状況で腹筋がピンチになるほど笑える皆さんにはものすげぇオススメであります(笑)。

 そういえば女性パーツに猫の着ぐるみがあるのですが、頭部や顔用のパーツ以外は中身は自由に作ることができるので、猫ヘッドと猫着ぐるみの部分以外で素敵衣装を纏ったキャラを作っておくと、アーマー破壊で着ぐるみ剥かれた途端に中から超絶美少女というものすごいステキ展開になったりもします(笑)。

 真面目にキャラ作ったら作ったでそれもまた面白いですよ。
(塔の特に下りには、特別にスキル割り振ったキャラ必要になりますし)

|

« 夏の旅行 (今日のテーマ) | トップページ | 7月第5~8月第1週の検索ワード(前編の予定) »

コメント

キャリバーのエディットはかなりカオスらしいですね。
ニコニコにもガチムチキャラが多数出没していたので拝見しましたw
もう既に別のゲーム過ぎる…。
こう言う馬鹿っぽいところにちょっと惹かれて手にとってしまいそうですわw

投稿: にゃんこ | 2008年8月11日 (月) 00時48分

昨日はついにナコルルがだね(笑)。
ナコルルと稲川淳二が対決するという猛烈にカオスな状況が発生していたよ。

つかソウルキャリバーIVは普通に面白いので対戦好きのにゃんこさんが手を出さないのは勿体ないと思うよ!

ブロッキングに相当するガードインパクトというアクションがあるんだけど、それで相手の攻撃の流れを断ち切って反撃していく様が非常にアツいです。

投稿: ぬまにゃん | 2008年8月12日 (火) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の旅行 (今日のテーマ) | トップページ | 7月第5~8月第1週の検索ワード(前編の予定) »