« あぢいってば。 | トップページ | シェリル・ノームのブログ風(笑) »

2008年7月21日 (月)

入場はなんだったけど…

 実は楽しかったよアイドール(笑)。
 ちびちび工房さんとこのカスタムヘッドを運良くお迎えできたので、そりゃもう買ったさ初めてオビツ素体!勢いで衣装もいろいろ買ったさ!気がついたらまだ初日なのにラージカートリッジが…あれ?(/_;)
 でもちびちび工房さんとこ全員、開幕瞬殺だったので大ラッキーでした。

 先日のドールショウSPでうちの霧香さんも着ていた、あとりえさくらさんの巫女服。最近イベントでもあとりえさくらの名前で出るようになったそうで、なんとあのデザインの1/6服を購入しちゃいましたです。そこで「ボークスmidiの服ってなかなかないんですよねー」という話をしたら「素体あるからフィッティングしましょう!」と言って下さって、気に入ったワンピ2着をなんとmidi合わせであつらえて下さるとのことで。ついでなので巫女服の白赤(一番スタンダードなのですぐ売れちゃって欠品だった)のMSDサイズも発注して、次のドルショで受け取りというお願いをしてきました。

 いろんなディーラーさんで細々と買い物をしたのですが、MacQさんとこの隣でDD用の剣を売ってらっしゃったディーラーさんの中華風の剣が素晴らしかったので(巫女服との組み合わせとモデルさんの完成度も素晴らしい!)思わず1本!本当は2本欲しかったんですが残弾が!(笑)

 4Fだけでもおなかいっぱいだったんですが、3Fに寄ってWildRoseさんに寄ったら顔パスになっていて(笑)、そこでとあるお願いをしてみたら、なんと快諾して頂けました!アフターで無事にMSDゆいをお迎えしたら、次フルチョイス(その頃には新システム?)でもう一体確定です。(たぶん年末ドルパ合わせになると思います)WildRoseさんに依頼で私がフルチョイス、ということはなんとなーくテーマは想像ついてしまいそうですがw、まだ内緒です。

 で、ほとんどの時間実はMacQさんとだべってました(笑)。凄い楽しい話でしたがほとんどプライベートな話だったので秘密(笑)。銃器類の話とかで盛り上がっておりました、あと軽自動車とか。関東近辺で住むならどこかなーって話とか。「ドールイベントなら出てくるんで手伝い要るなら呼んで下さいw」と言ったら「今朝電話してくれたらサークル証あげたのに!」と言ってもらえたので、今後私はMacQさんとこでお手伝いしてるかもです。

 会場を引き上げて、乗ったのがたまたま京浜東北線の快速だったので秋葉原へ。お迎え一ヶ月目に頂いていたお手紙を持っていったら、MSDサイズのドッグタグを貰えました。なんか凄くプレミアム感高いのですが!>フルチョお迎え
 で、すみか秋葉のマスコットキャラの子のかくれんぼという企画をやっていたので参加してみました。さんざん探してやっと見つけました(笑)。なかなか面白かったですw。
 アドバイザーのK園さんに「次のフルチョのテーマ決まりました、○○です、またよろしくお願いします!」と声をかけたらなんか目の輝きが変わってました!「是非頑張らせて頂きます!」とのことで!これはもしかすると凄いことになるかもしれません。

 出費の予定も増えましたが(^^;、ドール者としては今後が楽しみな1日でした。

 面白かった話。

 刀剣屋さんのディーラーさんと話してるとき、「このエッジ以外のブラックアウトっぷりがカーボンVスチール時代のコールドスティールばりでいかしてますよね!」と言ったらちゃんと通じたこと(笑)。ブレード形状がやたらいかすと思ったらやっぱりわかってる方でしたw

 MacQさんと次に作る銃についてだべってた時のこと。ワルサーP99は銃の中では珍しく意匠登録されてるので例えばDD用に作るとしたらマルゼン(日本での代理店。マルゼンのP99ガスガンはワルサー公認のP99ガス仕様ということになっているそうです)に版権申請しないと作れないとかで、MacQさんも大好きなんだけど大好きなだけに直しの繰り返しで完成しないかも、って言ってました。ミレイユも使ってるし、最近キディ・グレイト見てるしで(笑)、個人的には欲しくてたまらないんですけどねー。ちなみに新規にディーラー名を決めるにあたってあの名前になったのは、とりあえず自前で作れるハンドガンに重点を置くつもりでそうしたのだそうです。ボディの方では書けないけどちょっと辛いことがありまして;うう。

 あとりえさくらさんのとこで、「私が初めてお店で買ったディーラー製衣装、イエサブさんに委託してたアトリエさくらさん(当時)の巫女服でしたよ!」と言ったらたいそう喜んでもらえました(笑)。今ものすごいカラーバリエーションがあるので、巫女好きの方は巫女戦隊を作って!とお針子さんが申してました(笑)。

 お話をしてみると意外となんとかなることや、助けていただけることがたくさんあります。ドールは素敵な趣味だと思います。

 番外編。
 すみか秋葉のスタッフさんの実家が北上市だそうで。はがきを持っていったら地震の件随分心配されていました。てゆか岩手からもボークスに行ってる方がいらっしゃるんですねー。驚きましたよ。ドールスポット盛岡ができたら(すみかじゃないのかw>私)是非バイトなりなんなりしたい気がします!

|

« あぢいってば。 | トップページ | シェリル・ノームのブログ風(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あぢいってば。 | トップページ | シェリル・ノームのブログ風(笑) »