« 入場はなんだったけど… | トップページ | ペット! (今日のテーマ) »

2008年7月21日 (月)

シェリル・ノームのブログ風(笑)

 元ネタここ

 旅先だと普段通りに事が進まない。
 そんなことない?

 

 夕方から肩こりがひどくて、
 ちょっと憂鬱だった。
 理由はわかってるの。
 今朝、眠気を嫌って食後にテルネリンを飲まなかった。
 たったそれだけ。

 

 肩こり自体が憂鬱なんじゃなくて、
 たかが一度抜いた薬の影響が、
 こんなにも出るのが憂鬱。

 

 薬に頼らず生きられたら、
 どんなに楽かしら…

 

 そんなことを思いながら、
 夕食後の空き時間に薬をまとめてたわ。
 明日の朝昼夜の三回分。

 

 

 そう!明日は初めて、
 旅先からローンチでさらに小旅行をするの!
 時間が押しているから、
 薬をわざわざその場で小分けできないし、
 今のうちにやっておこうと思って。

 

 

 朝夕それぞれ12・13種類の薬を飲んで、
 なんとか人並みに近づいている私。
 鬱の薬も中にはあるけれど、
 結局その薬自体が鬱だわ…

 

 

 やめやめ。

 

 

 ところで、
 旅先のコンビニは危険ね!

 

 例えばファミリーマートに寄ると、
 Tカード提示であれが安い、これが安いって、
 気になっちゃって買っちゃって、

 

 夜食と朝食と飲み物を買うだけなのに、
 いつの間にか凄い量に。
 これが火曜土曜だといろいろ一割引だから、
 もう!

 

 もちろん値下げに頼らないといけないほど、
 財政難じゃないわ。
 でも…

 

 何かコンビニの値引き品には、
「呼ばれている」
 ような感じがするのよね。

 

 別に濃い味のお茶なんか飲みたくないのに、
 何故か気がつくとカゴの中に。

 

 火曜日じゃなくてよかった、
 パンって1つで500kcalもあるのよ!
 うっかりあんぱんなんて買ったら!

 

 コンビニは要注意ね!

 

 

 なんとなくブログを眺めていたら、
 ココロが…

 

「今年は義理だけど、来年は見てろ!なーんて」

 

 みたいなことを言ってたの。

 

 あれだけ頑張って義理も可愛いけれど、
 もっともっと、
 って気持ちがなんだか心地よかったわ。

 

 あんなふうにまっすぐに生きられたら、
 たぶんとても楽ね。

 

 ぬまにゃん
 2008年7月21日

Photo

|

« 入場はなんだったけど… | トップページ | ペット! (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入場はなんだったけど… | トップページ | ペット! (今日のテーマ) »