« デスクトップ (今日のテーマ) | トップページ | ソフトVsアイス クリーム対決 (今日のテーマ) »

2008年7月16日 (水)

きっかけもなく運動なんてできるかッ!!

 ダイエットは食事制限だけでは限界があるので、やっぱりいくらか運動もしないと駄目。でも私は娯楽性を伴わない運動が苦手。バドミントンの相手になってくれる人がいるなら道具揃えていくらでも近くの体育館に通うんだけどねー(苦笑)。

 ついでに言うとわたくしはゲーマーと呼ばれる部類の人種でありまして、高校時代部活やってた頃を除くと一番身体動いたのはDDRの2~3あたりをアーケードでやってた頃でした。今の体重マイナス20kgです;あんなに不摂生してたのに。

 だもんでこれはDDRで取り返すか!と思うも、うちのPS2は動作がイマイチなんでスーパーノヴァ2買うのもなぁと思ったのに、ユニバース(360版)が当初コナミのソフトなのに日本の360で動かないという顛末で、実行に至ってませんでした。(過去にローゼンメイデンのSSでのりさんがわざわざ北米版エリートを買う話を書いたのはそのへん)

 しかし最近近所のゲーム屋さんでDDRユニバース2を発見。店員さんに聞いたら「今回は日本版本体でも大丈夫!」と太鼓判。しかしそこにあったのはソフトのみ。

 で、先週内科で血液検査の結果を聞いた日の夜、なんとなーくプレイアジア(香港のゲーム屋さん、各国バージョンの各ハードのソフトを幅広く扱ってるお店)を覗いたらDDRU2のマットつきが安かったんで、つい…

Ddru2
 発注してしまいましたよ!

 某巨大掲示板のプレイアジアスレで最低6日当たり前とか言われてたんで相当早い到着。

 しかし私の部屋にはDDRのマット敷くような空間無かったのでした…
 と、そこでおもむろに自室の本体からS端子ケーブルをシャゴッと外して、修理帰りのゼファーを1階のリビングのTVに接続!HDDはど新品をわざわざつけました(笑)。

 晴れて久々の自宅DDRとなったわけでした。
 最近のDDRって凄くて、バックグラフィックが流れてる曲のPVだったりするんですが、洋楽好きな人が唸りそうなクリップも随分入ってました。
 最初簡単すぎて(ゲームモードライトという初心者向けがある)かったるいーと思いつつ足がついてこないことがあって愕然(笑)。やっとこ15曲アンロックして通常モード始めたらあーこの感じだなぁという曲が出てきてやっとDDRらしく。楽しいです。

 別本体別アカウントでしかもLAN繋いでない本体なので実績はコントローラー使って別に取ろうと思いますが(笑)、なんとか毎日1時間はこれで過ごそうかと。

 ちなみに360用DDRマットはUSB接続でばっちりしいたけつきです(笑)。バーチャファイターくらいなら多分遊べるよ?(いやマジで;)

 おまけ。

Naruto360
 集英社の勝手な都合で日本に入ってきてない、最高の完成度のナルトゲー。DLC買えないけど(それはDDRU2も)割り切って買いました。ついでだったんで。ジャパニメーションネタで最高のゲームを作ったUBIに拍手。(と、集英社にブーイング。出版社がゲーム市場に介入するな。版元だからって好き放題していいわけなかろう・怒)

 クレジットカードの決済がびみょーに心配ですが;(ドル建てなんで変動する)またなかなかローカライズされないのあったら買おうかなと思ってます。しかしまぁ、コナミがオトメディウスGでわりと本気になってきたので、DDRU3はひょっとしたら日本でも出るかもと淡い期待はしていますが。

 ユニバースにこだわったきっかけがえみたん可愛かったからなのは秘密だ(笑)。スーパーノヴァのよりちょっとロリ。一昨年のE3のトレーラーで一目惚れしたんだよねーw。

 ちなみに最近のマットは当初のより出来よくて、消音マット無しでも音はわりと静かだし、滑り止めがしっかりしてて踏んでて頑丈さがわかるのでPS用とはだいぶ違う印象を受けました(そっちもまだあるけどね>PS用DDRマット)。360ペリフェラルはVISTAは普通に認識するんで、たぶん刺すと認識するはず。(してみた。ちゃんとKONAMI DDRUコントローラーって出たw)

|

« デスクトップ (今日のテーマ) | トップページ | ソフトVsアイス クリーム対決 (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デスクトップ (今日のテーマ) | トップページ | ソフトVsアイス クリーム対決 (今日のテーマ) »