« Σ( ̄□ ̄;! | トップページ | 屋台でつい買ってしまう... (今日のテーマ) »

2008年7月14日 (月)

7月第2週の検索ワード(前編)

 集計期間:7月6日~12日。サンプル数:1,750、ワードパターン:1,385。例の2ちゃんがらみに関係なくアクセス平均値が多い週だったので、かの件でさらにブーストという形でした。同じ人が同じ検索を繰り返すという兆候が多かったので、それでサンプル数がやたら増えてます。ワードパターンもアクセス数なりに若干多かったですが、いつもにも増して削っているので最終的に残ったワードはそう多くないです。

 少々ロー入ってるというか、まああんな目に遭えば誰だって継続の意思は削がれると思うので当然かもですが、びみょーに反応やる気無いですがご容赦です。
 それでは折り畳んで前半行きます。

○magforce
 MegaRollyPolyサイズのバックパックという、最近のMagforce/Maxpedtionのフォールディングバッグの決定版みたいなのが出たようです。試しに買ってみようかと。

○ps3○ps3 アップデート
 その内容が高度であり、ハードウェアのリビジョンが既に数を重ねている以上、今回のようなアップデートトラブルは普通にあるものと思っていいと経験則で思います。ああいった更新はできれば3日程度待つべきなのでしょうけど、とりあえず360の場合は強制的に更新されるので、何かあった時怖いですね。今まで何もなかったですが。PS3はPSPがそうなところを見ると任意更新?

○HD DVD
 これにしかできないことがある。欲しい人、お金がある人が買えばいい。それだけのことなのに、わざわざ意見を仰いだり、関係ない人間を巻き込んで罵倒したり。自分で決められる人間はわざわざしゃしゃり出て教授するお節介なんざしなくていいし、自分で決められないなら買わなければいい。「同意されたい」と「こきおろしたい」しかないスレッドはかの板に限らないけれど、そういった精神的な二律背反かつ回線外で行使しにくい欲求を商売にしている組織がいる、というのがこれから「医療の半分がメンタルヘルスになる」という世の中で今後どう影響していくのか、という点に私は若干興味を抱きました。

○ボークスニュース
 今週中では。コミケ合わせなのでやはりDD押しで来ましたね。そして相変わらずロスエンのスケジュールが押しに押しているのがよくわかる(笑)。

○ダイエット 漢方 ツムラ
 20番32番がメインでしょう。特に32番が今人気?

○ワンフェス 東映
 こちら、実は東映さんからの検索でした。マブリットキバに対する妨害への苦言を記したエントリなど、随分熱心にご覧になっていったようです。組織ですから、一枚岩ではないでしょうし、企画をやっている人間は社員でない場合がほとんどですから、もしかしたら今年のライダーが下手すりゃ日本じゃ考えられない賠償額で訴訟を起こされる可能性を持ったまま放送され続けている(しかも映画まで)ことに気づいていない社内の方もいるのでは。もしお気づきでないなら、トッドマクファーレン氏とそのスタジオ作品について早急に調査の上、上に意見を上げるべきです。そして、ご当地ヒーローは自治体のバックアップで進行している場合があります。ようは小規模でも公務である可能性があります。自尊心で国家にケンカを売るのは避けた方がよろしいかと。これは忠告です。もし東映と言ってもアニメ側の方が見たのであればお門違いですが。

○岩手医大
 私立の医大ということでナメてかかってるところがありますが(国立の某大学と某大学)、私立だけあって設備予算が半端でなく、建物は移転を控えて今最もやれてる状態ですが;機材自体は新しく、こちらで経験を積まれて独立した開業医(客員で講師として戻られることがある)の先生はほとんどが名医です。仙台市で数件病院を転々として原因不明で追い出された私でしたが(うち一件はその後医療ミスで告発→倒産)岩手医大に戻る(以前アレルギーで毎週通院していたので)なり即原因特定で今に至ります。
 私が岩手を離れ難い最大の理由は、ここをかかりつけにできなくなってしまうことです。
 こちらも岩手医大サーバーからの検索でした。

○奥山 清行 デザイン ドイツ車 オペル ティグラ
 ティグラは児玉さんのデザインです。奥山さんが日本でアシにしてるのは敬意もあるのでは。

○改造車 オーダーメイド キャンピング
 家を持つような楽しみがありますが、一つだけ注意点が。売却しようとしても相場がないので査定をしてもらえません。キャンパー専門のお店ならあるいは、ですが、そこはよく考えた方がよろしいかと思います。一千万オーバーかかったメルセデスの商用バン改造のキャンパーが一般の中古車店で査定50万にもならなかったという話もあります。

○MDR-DS1000○MDR-DS1000 買い
 後者はソニーのサーバーからでした(笑)。私はいいものだと思って使ってます、光入力のあるヘッドフォンアンプで、あんなに安いものは他にありませんから。安かろうまずかろうでもなく、故障もなく(映像に伴う音響としては)満足な音が出ています。音楽を聴いた時に、少し自然さに欠けるかな?と思う程度です。
 もっと高価になっていいので、セット品のヘッドフォンを最初からXD400にしてもいいのでは?とは思いますね。それくらいあの組み合わせは素晴らしい。

○赤い車の会
 内科の先生に肝臓診てもらってる時、「今年は取材してないの?」と言われました(笑)。実は試乗すらしていません。

○スクロールバー 下りない
 このブログの一部のカテゴリが、容量ありすぎてIE7を長時間固めてしまいます(ほっときゃ動きますが;)。スクロールバーで動かそうとしても反応鈍いので、PgUP/Dnキーでの閲覧を推奨します。

○シロッコ 318ti
 今回のシロッコの顔が何かに似てるなぁと思ったら、トヨタのセラでした(笑)。グリルからVWのマークを外しボンネットに載せたのは大胆なデザインモチーフですが、シロッコ>コラード>シロッコの系譜であれば、2ボックス系ハッチバックでなくクーペスタイルのハッチバックにしてほしかったように思います。それこそ318tiのように。やはり背が下がったクーペだからこその美しさがあります。

○湾岸ミッドナイト M3CSL
 過大評価ですよね(苦笑)。しかもSMG車。劇中使われた記録データが本物だったとして、おそらくタイム取りに使われたのは6MTです。SMGのシフトチェンジは遅く、劇中アキオがシフトの速さについて言及していますが、あれは彼がしっかりゆっくりシフトしているせいなのでしょう。競技で乗る人や近年の精度の高いMT車に乗る人はシフト速度SMGよりは速いです。流石にDSGが出た時には「うわ、こりゃかなわんw」と思いましたが。

○playz
 ビートの後輪サイズは非常に特殊なのですが、とりあえず完全に合致するサイズをブリジストンが今でも作り続けてくれています。今の最新がplayzになります。(確かスポーツ系タイヤでも同サイズを出しているはず>BS)他社を履いてる車は少しサイズがあがっています。

○岩手農機展 2008
 まだ日付チェックしてないですが、もう決まってるはず。お近くのJAに問い合わせてみては。

○VAIO type T TZ
 最近安くて手頃なサブノートがばんばん出てきて面白そうなんですが、TZあるんで(笑)必要がないんですよねー。HPのあれもいいし、Asusのあれもいいのだけど、実はTZの方がでかいのに軽かったりとかするんで;。外装のおかげでわりと粗雑に扱えるし、モバイル機としての用件きっちり満たしてるのがいいです。欲を言うならXPでも組めるならそうしたかったなぁ…。

○ビートの給油口
 これで逆検索したら、給油ノズルでえくぼ作られる対策にオースチンミニみたくゴム製のフラップつけたらどうかなって話が出てて面白そうと思いました。でも実際にはつけないだろうなぁ…風の流れから想像するにものすごくばたつく筈。

○除雪ローダ 資格
 ローダーの大きさにもよりますが小型または大型の特殊免許、さらに労働安全衛生法に基づく作業免許が必要です。

○キャムロンプロ プラタ 630 100/0
 最近画材屋さん行ってないんですが、本当にキャムロンなくなっちゃったんですか?;

○yahoo オークション 吊り上げ パトロール
 自発的にパトロールはしていませんが、調査依頼をすると即時介入してくれます。疑わしい時はすぐ報告。

○蒼騎士氏 bjpm
 アルミ武器のビルダーとして有名な方ですが、彼が組む機体(J-BJポータルの1.5倍サイズがメインでしょうか)は「どうやればそれだけ部品入るの;」ってくらいのパーツ構成密度があり、なおかつ造形として非常に優れているという特徴があります。ブレードのサンプルは蒼騎士さんの機体が持っていますが、モーターヘッド好きな人だと今までBJPM触ったことなくてもやってみたくなるかも。

○シボレー コルベットC6
 お金があれば欲しいですよ!たぶんアメ車だしレギュラーで走る気がするんですよねー。で、MTで高め高めのギヤでトルクで無理矢理走ってるとあの排気量でも意外と燃費いいかも。重量も軽いから車検時の税金安いし。え?自動車税が年間10万?…通院用の車は(許可下りれば)1台まで免除ですが何か?(笑)

○簡易スタジオ エツミ
 ドームスタジオはL以外は使い手ないんで薦めないですよ。

○6MT プルリング 操作
 フランスの車に多いですが、5速の頃からプルリングでしたよ。操作方法は普通にリングを名前の通り上に引きながらシフト操作するだけ。リバース入れる時に使います。ちょっと変わったものだと、ルノースポールスピダーとかの「ねじりながら入れる」というのがありますね。

○コミティア
 絵が上手いだけの人はコミケにいくらでもいますが、コミティアに出てる人ってお話も凄く頑張ってるので圧倒されます。そして「読んで下さい!」って意気込みが。絶対赤字だよ、って本いっぱい。何かを表現したくて仕方ない人たちが集まってるんだ、とひしひしと感じます。あの空気はたまらないですよね。コミケで二次だけやってさも「同人やってます」みたいなのはちょっと世間知らずかもしれない。

○ビート シフトタイミング 設定
 MTRECのどのステージ主体で走るかで違ってくるでしょう。ちなみに3ステージどこ使っても5速きれいに使い切る見事なバランスになってます。一番低いステージで1速はちょい初心者には難しいかもですが。(クラッチミートしくるとエンストです。ギア比高め)

○VF-25Fメサイア 最安
 たぶん楽天のビッグビィさんじゃないかなと。でも送料が千円なので、そのへんのバランスチェックはご自分で。いまのところAmazonは値引きを出してきていませんが。

○ウエストフィールド メガバード
 安心のホンダエンジン(笑)。そして本物のシーケンシャルミッション。スペックシートがえらいことになってた気がしますが、実際速そうですよね。

○アルミ 蒼騎士
 ワンフェス近いせいか今週検索が多かったです。まずブースに行ってみることを薦めます。J-BJギルド作品を見てからアトリエ彩に行くと、私の主張にすぐ納得してもらえるかと(苦笑)。蒼騎士さんの剣を持たせたいがために機体を組んでいましたが、J-BJ6~7でようやっと外装も揃ってくるんで、そろそろ再起動かなーと思っています。

○ロードスター グレード おすすめ
 RSのRHT…と言ってしまいたいんですが、実のところ高性能すぎて逆に少しときめきが足りない気がします。NR-Aってエアコンついたかなぁ。つくならあれがいいなぁ。

○シビックハイブリット 峠での走り
 ドイツ車のそれに似ます。

○ターボエンジンスワップ トゥデイ
 あれはNAカテゴリだから速さが際立つのであって、ターボエンジン載せたらそれほど他社3ドアと違いは出てこないかも。JA4初期のボディが特殊なので剛性あるんですが、あれはパワステが軽すぎてかえって怖いです。

○マセラティ 重さ
 結構重いですよ。フェラーリも最近のは軽くないし。

○車載デジカメ台製作
 吸盤つきの雲台があるので、あれをきれいに固定させるためのアクリル板を強力両面テープでダッシュボード上に貼る、というのも手かもしれません。

○縁切りのおまじない
 まじないごとは普通の精神の人がやると歪むのでやめたほうがいいです。増して負のことは。

○航空祭 FZ18
 航空機速いんで、静止画撮りたいならデジイチがいいです。マニュアルモードにして無理矢理シャッター切る。デジカメは合焦するまでシャッター切らせてくれないことがあるから。動画を録りたいならやはりこれもビデオカメラの方がいいでしょう。

○アルファロメオ mito 価格
 147後継みたいな位置づけみたいですから、今の147TIの3ドアくらい(320万くらい)では?気になってるんですがちょっとお高いなぁ。日本仕様はセレスピードだけという不穏な噂がありますが(新チンクチェントがそうだったので)、だったら興味なしですけども。MTで300万切ってきたら買いだと思います。

○シュアファイヤー動画
 以前はホームページにありましたが、ありませんか?

○エンジンオブザイヤー MINI
 カテゴリー別ですが取りました。クーパーSや207GTiで使っているターボエンジンです。

○"SCEI社員"
 ソニーの人とはお仕事でお話したことが結構あって印象いいんですが、SCEの社員とはお客としてお話して印象最悪です。なんというか、自分が何口走ってるかわかってないみたいな感じ。ソニーのサービスマンにそんな人いないですよ?;なんか、わかりやすく言うと「普通の人とゆとりくらい違う」って感じ>本社とSCEの社員

○電動バイク 製造 仙台 イーモービル
 多賀城に抜ける途中の国道沿いにひっそりとあります。そろそろ電動トライク完成してないかなー。楽しみ。(農機実演展示会に持ってくる筈なので)

○楠木みちはる 絵が変わった
 言われてみるとそうですね。ちょっと垢抜けた感じがします。線がくっきりしたというか。

○ココロ 特別日
 七夕もそうでした。ココロさんが織姫で私が彦星だそうですが、それじゃ年一回しか会えないじゃん(笑)。

○日産 GT-R
 毒ご容赦。この車を欲しがる人って「スピード要介護者」だと思います。次のZを待った方がいいですよ。Zは今のもそうですが、少しドライバーを突き放してる感じがあるのが逆にいいです。媚びてないというか。

○TLM50トライアル
 初めてトライアルのデモを見た時、デモを務めたホンダのワークスライダーさんが「TLMでも十分です、イーハトーブトライアル出られますよ」と仰ってたのが印象的でした。欲しいですよー(/_;)。ちなみにその後いろんなとこでデモを見ましたが、その人より凄いデモを見たことはまだないです。最初がそれだったのであまり驚かなくなってしまったというか。なにせ前進ジャックナイフというただでさえ高度な技からテールを振ってリヤタイヤで空き缶を正確に踏みつぶすというとんでもない精度のライディングをする方です。今でも菅生のトライアル教室で先生をしているかも。

○くす玉 人形
 ピニャータが何か(笑)。

○コミケットプレス クリアファイル
 プレゼントで貰ったものですが、これよりも横山俊さんの直筆のお手紙の方が宝物です。

ちまわり ONA
 最近のONAさんがあまりに眩しくて私の世界は真っ暗です!(笑) かっこいいぜぇ!?
 AC6で一緒に飛びたいなぁと思ってるとこですが、ソウルキャリバーIVで対戦もいいなぁ。私もソウルエッジではミナでした。キャリバーからシャンファ。

○ダイエットカナダドライ
 クランベリージンジャーエールはマジおすすめです!!

○Obsession MacQ 返信なし
 プライベートに触れられないので簡単に事情説明ですが、お仕事の都合ネットに繋がらないとこにいることが多いのです、MacQさんは。連絡は遅れますと書いた方がいいとは私も思うのですが;イベントで買えば問題ないですよ。

○スカパー 切れる 受信
 意外とへんなとこでアンテナ線おかしくなってたりするんで一応総点検した上で(寸断とかも起きます、接触不良で)、問題なければ天気かもです。自分のとこ晴れてても送信側が天気悪いとアウトなので。今地上局日本に確か2ヶ所な筈ですが、どっちも悪いと送信できない。雪国だと屋根からの落雪で寸断することあるんでアンテナの位置は熟考しましょう(/_;)

○三菱アイ MT化
 マッドハウスの大将がアイベースでポルシェ917のレプリカ作っちゃってましたが(凄すぎるw)、あれのミッションがどうなってるのか興味ありますね。案外ATのままかもです。

○vw new beetle と mini cooper はどっちが買い?
 ニュービートルは形と居住性、クーパーは運転の取り回しと燃費に秀でています。(個人的にはクーパー買うならクーパーSかONEにしますが)査定まで考えるとクーパーかな。ちなみにニュービートルはものすごく見切りが悪くて車庫入れはだいぶ難しいです。RSiの方が簡単だったな、あれリヤウイング後端がリヤエンドだと思えばOKだったから(笑)。ニュービートルは先代のゴルフ(IV)ベースなのでもう結構古いです。ミニは都度最新シャシで既に二代目。

○aed 個人所有
 安くないですよー。25万円以上したような。かなりの量を一括購入(会社や団体などで)するとものすごく値下げしてもらえるそうなので、除細動機の必要性を感じている皆さんでネットで呼びかけてグループ購入をしてみては。

○レクサスLS460試乗
 するべきです、あれはセダンだと思って甘く見てると峠に持ってった時目からウロコが滝状態。めっちゃ面白いですよ。逆に、高速試乗ではあまり良さがわからないかも。とにかく足つきとノーズの入りの良さに驚きます。走りはLS600hよりいいです。

○ベルタ アクシオ 統合
 ないでしょうね。アクシオの方が上級という位置づけ。

○安全のぞみ
 ご当地キャラですね(笑)。折角池野恋先生のキャラなんだからもっと活用すればいいのに。

○岩手スポーツカーメーカーアルミボデイ
 K.O7の車体ですか?アルミは無塗装の外装で、ボディの主たる部分はなんとドライカーボンです;それであの値段は破格。

○コーラの前を横切る奴 SASUKE
 復刻してほしいですな。どのくらい横切っていたか思い出したい(笑)。冒険活劇飲料。

○ヨドバシ 札幌 かわいい 店員 バイオ
 なんだと!?VAIOの説明ってことはソニーの出向だなぁ。たぶん派遣だと思います。ソニーはかわいい女の子取るんだよね(笑)。

○Keiは走りやすい
 …2005年時点で新車購入できる最も走りにくい市販車と私は認識していましたが?;他の車も乗ってみるべきです、その意見はいくらなんでもあり得ない。

○障害者
 なってみて思ったこと。障害者の私にできることが健常者にできないと猛烈に幻滅する。健常者もカテゴライズした方がいいんじゃない?1級から4級まで。

○トゥデイ Xi エアコン ガス
 フロンです。たぶんハッチバック世代(Rs)からHFC134aになったと思われます。

○汗っかきに効く漢方薬
 一応ツムラ20番ということになっていますが、あんまし効いてない(笑)。

○リリカルなのは 選民思想
 先天的に有能な人材が主役というのはごく当たり前なキャラクター設定だと思うので選民思想関係ない…と思うのですが、制作団体は完璧に選民思想持ちですよね。コミケで企業ブースでなのは列並ぶと一日潰れるわけで、「なのはのためにその他を諦める」ことを強要してるわけで。んなもん一般流通でいくらでも売ればいいのに。これは本当に選民思想だと思います。そろそろ企業ブース追い出せないかなぁ、コミケから。近場の別棟でやってほしいです、そういった商業イベントを。それやるにしても会場限定って全く感心しないですけど。東京に来られる人間以外は当作品のファンではありません、と一蹴しているようなものですし。気づいてないんですかね?>各社

○ウォーキング アンクルウェイト
 すれると痛いんで、厚くても我慢してソックスは履いてその上に巻きましょう。びっくりしますが、慣れると本当に重さ感じなくなってきます。(片足1kgでも)物足りなくなっても上限1.5kgくらいなんですよね;かなり効果はあります、代謝のバランス変わります。ほんとはウォーキングの時以外もずっとつけてるのが望ましいです。なので、外側が洗濯できるスチールバータイプをおすすめします。

 
 
 
 調子よろしくないので後半は少しのんびりと…。

|

« Σ( ̄□ ̄;! | トップページ | 屋台でつい買ってしまう... (今日のテーマ) »

コメント

PS3のアップデートはまいいつをプレイしていると半強制になります。プレイするならアップデート必要。私はたまたまアップデート停止後に繋いだから問題なかったけど。

スカパー!切れる現象は以前レーダー波の影響で出たことがあります。周期性がある時は可能性あるかもしれません。すきまケーブル等のシールドの弱い線とかシールドしてないコネクタがある場合はそこをアルミホイルで覆ってやると解消されたりします。

投稿: 中山 | 2008年7月14日 (月) 22時08分

システムアップデートのアナウンスはあったわけですから、トロステ立ち上げなければ回避って認識でOKです?
なら安心感は高いかな。
そういえばWiiを随分長いことほったらかしにしてますが、あれは完全に任意ですな。仕様的には360が一番回線環境にシビアって感じがします。

そいやスカパ(つか、パーフェク)は、一部携帯電話と干渉するって話ありましたよね。今はもう大丈夫なんだろうか。

投稿: ぬまにゃん | 2008年7月15日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Σ( ̄□ ̄;! | トップページ | 屋台でつい買ってしまう... (今日のテーマ) »