« スイカの日 (今日のテーマ) | トップページ | 私のカメラ (今日のテーマ) »

2008年7月27日 (日)

7月第4週の検索ワード(前編)

 期間:7月20日~26日。サンプル数:1,591、ワードパターン1,320。アクセスは旅行中多かったんですが、帰ってきてぐんにゃり怠けてたら減りました(笑)。やっぱりブログは更新が命ですね。地震の当日に相当数のアクセスを頂きました、ありがとうございました。なんとかなっています。久しぶりに地面をガツンと殴りたい気分です(苦笑)。

 にしても何も知らず盛岡着いた時のあの「は、はひー?」って感覚は、是非皆さんにも共有して頂きたくw。さっぱりわけがわかんなかったですよ?電車全部止まってるし山田線は朝なのに「終日運休です」とか言ってるし新幹線も止まってるとか言うし。東北道もたぶん規制入った筈なんですが、バスは普段通りに到着してたので;寝てたから何がなんだか、でした。まさか1ヶ月半に2度もこんな地震が、しかも別震源同一県内で起きるなんてふつー思わないですよ;
 皆さんも油断なさらないよう。

 折り畳みの後前半行きます。

○水谷鐵工所
 ワンフェスに行けないのが悔しい!やっとガレキを組んでみる気になったので、今度こそ4足歩行戦車たんを、と思っていたのですが…。それにしても今思い返してもあのシリーズのプレイバリューは素晴らしいです。クレオスあたりピンキーの関連シリーズとして製品化してくれないかなぁ。
 わかんない人のために説明すると、飛行機や車などのマシンからちょうどピンキーサイズくらいの女の子に変形する、ものすごくギミック複雑なフル可動の乗り物変形フィギュアを出してらっしゃるんです。変形パターンを説明受けずに考えるだけで楽しいというとんでもないスグレモノ。変形のための可動だけじゃなくて、人型の時にちゃんと各関節動きます。
 個人的に浅井さんのあれこれよりインパクト凄かったです。WF行く人は是非このディーラー名をカタログで探して行ってみてね。

オトウフさんちのウェブ
 オトウフさんが360かPS3を買う!と宣言されたのを実は静観しておりました。現状の客観評価で風がどちらに吹いているか知りたい、という意図があったのと、私が引き込むとそれは偏った意見ではないかという危惧があったからです(笑)。結果としてこちら側にいらっしゃいました。嬉しく思います。
 ちなみにPS3のDVDアプコンを強く押してる人がいましたが、一応アプコン機能は360にもついてます。XF2(東芝のHD-DVD再生専用機)より強力なのが。

○エツミ ドームスタジオL
 そろそろ買わないと~と思いつつまだです。

○74式戦車プラモ塗装の仕方
 迷彩のパターンはいろんなとこに写真出てるんでそれを参考にするとして、リアルに見せるなら「つや消し塗装でわざと大雑把に塗る」がポイントです。本物も再塗装はそんなに気合い入れてやってません(笑)。あと、端っこが削れたりするほどの劣化をするほどの稼働をしてるのもいないので(演習後でもきれいなもんです、せいぜい土煙被ってる程度)クローラーまわりの泥以上に汚し入れると逆に嘘っぽくなります。このへんが自衛隊らしさで74式の愛らしさ。

○スーパーホテル○スーパーホテル 朝食
 久しぶりに泊まりました。チェックアウト日の朝に「夜出発なので…」と手荷物を預けると、ちゃんとクロークに保管してくれますね。とても助かりました。朝食は折角ドリンクバーただなのに食事制限あったので…ううぅ。いや、食事制限なくても朝からカレーは流石に食べませんけどっ!(笑) 最近野菜いっぱい食べるので、あんな感じで十分です。あのくらい食べたら最低500円くらいかかっちゃうし、お得。

○サークルチケット 転売○サークルチケット オクで入手 入場後は
 ぶっちゃけダミーサークルがあろうがなかろうが落ちるサークルは落ちるとは思います。ただ、ルール違反をした者は罰せられて当然だと思うので。オクで入手した人はそのチケットを写真に撮って(ちゃんと番号とか見えるように)プリントして、裏に「このチケットはオークションで買いました、ごめんなさい」と匿名でコミケの目安箱(そこいらじゅうにある)に突っ込んで下さい。どのみち転売屋は名義を変えるだけでしょうからいたちごっこですが、正直口で規制をするだけで対策に機材を盛り込んだり手間をかけたりしない準備会にわりと不満があるのは事実なので。サクチケ基本1枚で、入場時に2人一緒に連れて入れるシステムにしてくれた方がいいんですが。3枚のうち2枚が「手伝いのため」としているのは準備会の説明なんですから。手伝いだったら同時に入るのが普通でしょう?

○電気自動車
 ATインターナショナル2008でいろいろ見てきました。iMiEVが超絶人気すぎて担当さんが人捌きで口を濁したのは正直無様でしたが、隣であまり注目されてなかったR1eが不憫でした。スバルもなぁ…。結構頑張ってるのにアピールへたくそすぎ。その他、マイクロカー登録されてるEVをいろいろ見てきました。ゼロスポーツさんのあれは凄くカッコイイ!リチウムイオンの利点は容量だけでなく加速などにも影響するとのことでした。んで、「軽登録してもっとスピード出しません?w」って言ったら「60km/hでも実はむっちゃたのしーですw」と営業さんが言ってました。あれはいいなぁ。欲しいw。その他、結構実用化されてそこかしこ走ってるのがいるんだなぁと実感しました。マイクロカークラスは相当数いるようですよ?お値段もそんなにしません。「ヤクルトの配達さんが使ってたりしますよ」ってトヨタ車輌のお姉さんが仰ってました。
 EVの利点を訴求するパンフのマンガ描いてるのが佐々木亮さんだったんで思わず2部もらってきてしまいましたよ(笑)。

○ヤフオク ドーリーガール アナスイ
 ヤフオクじゃなくて、ヤフーストアの方見てみて下さい。価格COM出てるとこより安い店があります。

○ポリカーボネイト カーポート 落下 雹
 ちょっと大きめだと抜ける可能性大ですね。私はカーポートは金属製しか信用してません;冬場に真っ二つになったポリカーボネートタイプを何度も見てるから。

○130i M-Sport
 あと40万だけ頑張れませんか。135iになれば車の内容は倍良くなると言って過言でないと思います。あと、エンジンかボディかって話になりますが、495万が出せるなら320iクーペのMスポ買いますね、私なら。Mスポでなくてもいいや(笑)。クーペはノーマルで十分かっこいいし、E90系の脚はそれ以前と洗練度がぜんぜん違うので。(増してクーペは)
 でも本当にBMW系でその価格帯のスポーツなら、MINI COOPER SのJohn Cooper WORKS買いますな。たぶん130iより速いです;フルモデルチェンジ前で既にそうだったらしいので。性能もリセールバリューも化物。あるいは多少ラゲッジ欲しいならCOOPER Sクラブマンって手も。差額でJohn Cooper Kit組んじゃうか、それともハルトゲにエンジンやってもらうか。

○祭畤大橋 施工不良
 いや、あの状況で落ちない橋はないのでは?初動で瞬間的に4m押し込まれ、最終的に10m押し込まれています。今となっては正しく施工されていたかどうか調べようがないですが、どんなに丁寧に作られた橋でもその地形変化には対応しないと思うのですが…だって、離れるならまだしも、短くされたわけですし。力の逃げ場がない。

○ココロ はいてない
 自分ではいてない妖精の元祖って言ってますからはいてないんでしょう。

○GK乙
 今週のGKさんは某XNEWSからついに締め出し食らったももんが氏!人の話聞いちゃいねぇという典型的な信者でしたがついに管理人さんがキレました(笑)。私はソニー好きだけど彼の言ってる事は間違いだらけで正直ソニー好きとしても迷惑な存在だったんで;ああいう飼い犬の管理ができてないSCEマジでなんとかならんかと思いました。ちなみに彼はMGS4発売前「50GB一切ムービー無し」と私に噛みついてましたがその件釈明無しでしたねー(笑)。
 ユーザーさんからお金を募っちゃった以上、荒れる系ユーザーの駆逐は進むでしょうねー。私はもうコメントしてないし(今年コメントに対して注意を促すエントリがあったのを覚えている人がいるかもですが、あれ実は私が過去の件になぞらえて運営側で現状どう考えてるか、ってメール出したのがきっかけでした。対処が期限までに期待値に達しなかったので閲覧もやめる…つもりだったのですが、まだ閲覧だけはしています。運営放置があった場合、当事者でなくMSKKにMVPの異議を訴えるために)コメント欄追加に資金が投じられることをYesとしなかったので(コメント欄廃止なら資金援助してました)、援助もしてませんし、既に傍観者ですが。

ONA
 ONAさん自身がご自身の名前でブログ内検索をしていかれましたが、Googleに正確なサイトマップが転送されてない(それをやるとものすごく手間だし今の料金プランでは無理)ので、もっといろいろネタにさせて頂いているうちのたぶん1/4も発見できなかったと思われます;Googleが登録しているのにきちんとページを拾わないのには私も結構困ってるんですが。毎エントリちゃんとPing送ってるんですけどねぇ…せめて新しい記事から検索対象引っ張ってほしい。

○ユニクロ
 土日特売でカーゴパンツを買ってこよう!と思ってて既に日曜午後3時半(笑)。

○【ぬ】
 Σ( ̄□ ̄;!ナンデスカ!?

○オートモーティブテクノロジーインターナショナル2008 入場
 あの規模だったらメッセじゃなくてビッグサイトでやってよ、が本音でした。幕張メッセ、駅から歩くんで辛いんだってば;しかもこの暑い中。あと、名刺があんなにいるんなら先に言って;最近新規で仕事取ってないんで名刺切らしてた。

○懐古主義 Z4クーペ
 アルファの8cも似たスタイリングですが、あれは懐古でなくデザインの1つの解なのかもしれない、と私は思います。動力系が変わっても永遠になくならないもの、というか。60年代~70年代のイタリアン・ブリティッシュロードゴーイングレーサーのスタイリングは、これから車が小型化していくに従って見直されると思いますよ。アルファのMiToがいい例ですよね。あれは私が思うに8cをマーコスGTとした場合のミニマーコス的な立ち位置だと思っています。
 ただ、日本車ではああいうのはしないでしょうね。ガンダムの国なので(笑)見た目の斬新さを追求していくと思います。

○FILCOのパワーバンクスリム
 あまりに自然放電しないんで不気味なほどですよ(笑)。扱い簡単サイズも手頃、お値段相応の性能はあります。残量表示LEDが便利。

○慣らし運転 MINI COOPER S
 3000rpmリミットで3000kmくらいでいいのでは。MINIのオイルの仕様知らないんですが、モービル1密封でないのなら(頻繁に交換する仕様なら)1500kmで1回、3000kmで1回エンジンオイル交換で。

○ダイエットドクターペッパー
 海外のダイエット系ソフトドリンクは後味が国産みたく一辺倒じゃないのでかなりオススメです。

○BMW 135 クーペ 納車 遅れ 遅延
 車は船で運んでるわけですから、輸入車はオーダーから遅延が発生する可能性はあると思います。増して世界的に人気の希少車なので、何かあればずれ込むでしょうね;。

○マクロスF PS3
 私の中ではPS3はマクロスF再生専用機です(笑)。ぼんやりしてたら一巻出ちゃった、早く買わないと。

○電動パワステは軽いの
 チューニング次第です。電ステを軽くセッティングしてるのは主に女性向けの配慮です。ようは腕力ある人には向かない;アシストの程度を調整できれば良いのですが。ちなみにフィアットは結構前からそれをやっていて、ボタン1つで重くも軽くもできます。先代のプントについてましたが、最近のだとチンクチェントの新型にもついてるみたい。

○らくちん号 当たりハズレ
 最近は諦めて;JRバスさんだけにしてるので、わりといつもおんなじです。シートにオットマンがついてないのが残念ですが。

○370GT かっこいい
 あれでグリルとバックのCIがインフィニティなら言うことないんですが(笑)。

○マツダスピードアクセラ 初心者 大丈夫
 MT教習終えたばかりならむしろ教習車よか簡単かも。トルクあるから踏みすぎなければ大丈夫。クラッチはきちんと切るように。そこだけ気をつければ平気。地面を掴むように走るので安心感凄くあるはずですよ。

○ベンツ MT乗せ換え
 どっからアッセンブリ持ってくるんですか?(お約束)

○三沢航空祭 盛岡から
 いろんな観光会社がバスツアー組んでるのでそれでいいんでは。

○桑谷夏子
 PS2版エグゼリカでフェインティア役ですよ!!めぐゼリカvs翠星石の夢の対決が実現!!wそして遊ばないのに間違いなく買うであろう奴がここに一人。

○icd-ux80 電源
 単四1本とUSBパスパワーです。ちなみに入ってる電池がニッケル水素(例えばエネループ)だった場合、USBバス(ないしUSBパワーサプライ)に刺しておけば、その電池に充電もしてくれます。

○Xbox 360(HDMI端子搭載) 反応が遅い
 出力するモニターが存在しない場合(TVの電源が入っていないなど)、回路保護のためか起動待機をするようにできているようです。一度起動してしまえばTVをいじらなければ前と同じです。今家の中でしっかり2台使って比べてますんで(笑)、あてにして下さってOK。

○S600 S800 中古車
 エスはもう普通の中古車扱いでなくプレミア車扱いになってるんで、探せば出てきますがお値段は安くないです。まあ年式考えたら当たり前ですけど;私感ですが、完璧にレストアした上でエンジンの調整が万全な車体なら、最低400万の価値はあると思います。あんなにメカノイズが綺麗な車は、世界中探しても存在しない。

○ジンクス ギュゲス デザイン
 言われてみるとそっくりだ!またかよ!(笑)>サンライズ

○赤十字救急法救急員 認定書はいつ届く
 わりと時間かかりますね。2~3週間?

○陸前高田市 コネ
 今の市長さんはそういうの嫌う人ですが市議はそうでもないみたいですよ?:P
 一応市長さんに対しては、お時間のある時にお話伺える程度に縁遠からぬ立場ですが。

○E46 ti 不人気
 だってあのライトはないですよ!外観で安物って差別してるようなものだもの。あと、バルブトロニックの初物なので、結構エンジンがブローするみたい。

○心臓マッサージ 女性の場合
 肋骨の中央で大丈夫です、下寄りを押さないように注意して下さい(剣状突起があるから…)。力仕事ですし一刻を争うことなので、心停止した人は後から命の恩人をセクハラ呼ばわりしないようにしましょうね;心臓マッサージってものすごく大変ですから。ちなみに最近の研究結果で心臓マッサージやってりゃ人工呼吸はいらないと正式に発表になったので(前からそういう話はあったんですが。圧迫してる場所が場所だしやってること同じじゃないかって)私たちの装備も1つ減りました。(Qマスクっていう感染防止用の人工呼吸マスクを携行してたんですが、いらなくなったわけです。感染症のリスクも減ったのでいいことですよね。後から肝炎とかの件で揉める可能性ありましたから…)
 本気で力仕事ですので、いつでも交代できるように、始めたのを見たら経験者は協力を申し出て下さい。十分な力で圧迫できる時間は、人によりますがそう長くありません。いつでも交代できるように。手が空いた人は人払いを。あと、ここ2~3日のニュースだった気がしますが、おぼれた小学生の女の子がAEDで助かったという事例がありますので、意識喪失・心停止に対していつでも心臓マッサージとAEDの準備ができるように、一般の皆さんもAEDを見かけたら場所は覚えておいて下さい。AEDが来る時間が早いほど蘇生率は高まります。

○ニッケル水素 2700mAh 性能
 ぶっちゃけ2100mAhのエネループの方が電圧が安定しているし自然放電ないので高性能です。2700mAhの容量の大半は自然放電で失われるので。

○テルモとオムロン どっちがいい?
 テルモ。病院でオムロンってあんまし見ないでしょ?

○アルファロメオ mito
 200万切るかもって話聞いてぐらっと来ました;MTだったら真剣に悩むなぁ。とりあえず転がしてみたいです。

○ヴィヴィオ RX-R
 そろそろ乗り潰して遊べるお値段になってきました。整備する時はスバルディーラーじゃなくて民間整備工場(できれば軽に詳しいとこ)がオススメです。

○ホットスポット 盛岡 マクドナルド
 ホットスポットはマクドに入ってませんよ。ホットスポットあるのはモス。BBモバイルポイントは基本的に全店入ってるはずです。ホペでチェックしたらフードコート内インショップみたいなとこ以外は全店対象だったような。Yahooプレミアム+Yahoo無線LAN契約はオススメです。ホットスポットの1日分の料金で一ヶ月使えて付加サービス多数。

○チャンピオンシップホワイトのトゥデイ
 純正色じゃないです。全塗装ですね。

○ロケーションフリー PSP
 今ロケフリ基地局ものすごく欲しいんですが、ソフト入れなくていいのでPSPが楽でいいですねー。ワイヤードLANで繋げる場合はどうしてもPCになっちゃいますが。

○0-100Km 最速車
 確認してませんが電気自動車かもしれません。

○ギミック&スティールズ
 早くVol.6以降を公式ショップで扱ってほしいとこですが、今たぶんWFの準備でそれどころじゃないんですね;

○アニメイト 独占 うざい
 アニメイトに独占で商材預けちゃう会社は空気読めてないですよね~。通販も店頭も評価最悪なのに。明らかに売れ行き落としてますよ?

○ボーラ VS R32
 これはR32じゃないですかね?シャシが良くて乗り味が上でも、重さは速度に響くから。でも、ジェッタvsGTiだったらジェッタだと思います。コーナーでの安心感が全然違うんで、コーナーごとにジェッタが速いとみますが。

○Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver. 底値
 たぶん今のAmazonのお値段だと思います。
 
 
 
 後半は今週はなるべく早く~。

|

« スイカの日 (今日のテーマ) | トップページ | 私のカメラ (今日のテーマ) »

コメント

 あっはっはっはっは(^^;
私はこの2年半、朝は毎日カレーしか食べて
ません。 あ、野菜ジュースと一緒にごはん
多めで。
 さすがにここまで行くと極端なのは分かる
けど、美味しくて安くて飽きないカレーはや
められません(;_;)

投稿: がこ | 2008年7月27日 (日) 18時26分

肉体労働系の人はいいんです!!

動かない奴は絶対駄目ですorz>朝からカレー

投稿: ぬまにゃん | 2008年7月28日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイカの日 (今日のテーマ) | トップページ | 私のカメラ (今日のテーマ) »