« 七夕 (今日のテーマ) | トップページ | ブログの更新 (今日のテーマ) »

2008年7月 7日 (月)

6月5週~7月1週の検索ワード(前編)

 集計期間:6月29日~7月5日。サンプル数:1,648、ワードパターン1,349。アクセス数が若干少なめだったわりにワードパターンが多いという、検索中心の週になったのですが、いかんせんエントリでも書いたとおり知ってるけど答えられないようなものや返事をする気もないものも多数、検索先確認で問題解決に至ったと推測されるものもオミットで、最終候補はそう多く残りませんでした。

 まあ、暑かったからね…で片付けつつ、これから学生は夏休みなので少々頭が痛いです。子供がイタズラで入れたような悪意ある検索ワードでも、運営してる側にとっては「書いた奴がわかるなら髪を掴んで頭を地面に叩きつけてそのまま蹴飛ばしたいほどムカツク」こともあるので。

 距離感以外にネットの特異性があるとすれば、年齢が関係なくなるというのがありますな。年功序列なんざない、子供も甘やかしてもらえない。しかしお歳を召した方の書き込みには唸ることこそあれがっかりすることは少ないので、年功序列を否定したものの正しく年を取った方からは「年の功」をちゃんと感じるのは流石と思います。学びたいところです。

 h抜きで晒すのはお断りしていますが、それで気が晴れて賢くなった気分になれるならどーぞ。直接何か言えないかわいそうな人には多少情けはかけます:P

 ※2ちゃんのX7系スレ(東芝HD Recレコ-ダ- RD-X7/S502/302/A301 3台目)から来た気の毒な皆さんへ。私かてHD DVDの方が好きだけど、東芝の偉いさんがインタビューで答えちゃったんだから仕方ないじゃん?てゆうかその人数いてそのインタビューに到達してないのか;そういう使えない人たちには情報提示なし~。ちゃんと探せ。
 キチガイは否定しないであげる(笑)。キチガイ以下である自分らに絶望できる楽しみをプレゼント。そうだよなぁ、精神障害者一級は世間の認識ではキチガイだ。だが、隠れてこそこそしている連中よりはまとも。キチガイの下をなんて形容するのか無学な私に教授どーぞ:P 自分が狂ってない自信があるなんて今のご時世凄い自尊心だと数人に対して思ったけど、まわりは空気読んだようなんでスルー。
 とまぁ、こうは言ったが皆の無念はすげーわかるし私も東芝にはすねっぱなしでいてほしい。(理解ある人には、ここの中をHD DVDというワードで検索してみてほしいです)

 最初にアドレス晒した人へ:私のプロフィールを読まなかった事で周囲からどうこう言われたことを気にすることはないです。世間の認識では上記の通り。年金貰った瞬間から、そう呼ばれることは諦めたから。読んでくれてありがとね。でもアドレス引っこ抜くのはオフィシャルな情報を見つけてから、そちらにした方がよかったかな。

 スレッドの存在を遠巻きに教えてくれた方へ。感謝します。
 社用アクセスでわざわざ来た人へ。仕事して;特にカプコンの人。

 と、そんな感じで今週も前半戦です。折り畳みます。

○GK乙
 今週のGKはソニーの中期発表を見てそのビジョンにまだクタの影を見いだそうと(無理矢理)している日経ビジネスオンラインですかねぇ。ストリンガーCEOの継続路線に即日NOの意見が株価として出たわけですが。「BDで突っ走るぜ」と言い切れない影に東芝の存在を見ます。プレイヤーとしてのPS3は本当に素晴らしい。しかしBDを本気で訴求させたいのは録画機の方、今はいいけど東芝もいつまでもすねていない(確定でRD-X系のBDは皆の期待通り出る)、そうなると録画機としての上位機であるBDで東芝の上を上位機種狙いの顧客に訴求するのは困難。ならプレイヤーで儲けたい、でもPS3をBDプレイヤーと明言すると2万円で出せていたHD-DVDプレイヤーとの差をエントリーユーザーにアピールしにくい、なのでゲーム機としてのアピールも継続しなければいけない。映像畑出身のストリンガー氏としては歯痒いでしょうねぇ…。PS3のプレイヤーとしてのスペックは本当に凄い、凄いけどその性能を発揮するにはライトユーザーが首を絶対に振らない額のお金がかかる。結局は出さざるを得ないでしょう、廉価版BDプレイヤーも。
 動画配信STBはPS3のほんの1側面、こういう単体の事はPS3は向いているけど、あらゆる処理が絡む段になると急に皆が壁にぶち当たる。その壁を崩すのをソフトハウスに任せてしまったらそれは見捨てられる。壁を崩すのはSCEとセカンドパーティでないといけないけど、できていない。NBOの言うクタビジョンが本当にクタビジョンの根幹なら、はなからPS3はゲーム機ではなかったのだけど…。とりあえず確実に言えるのは、SCEという会社は旧機種の稼ぎを新機種のスパイラルに吸い込まれる悲壮な状況下にある、ということでしょうか。PS2とPSPだけなら超健全経営だし。

○Maxpedition 卸
 アジア圏には卸してません。

○がくちー PSU○がくち~ PSO
 ゲームで出会ったプレイヤーに話が聞きたいなら現場で聞くのが筋です。

○923sh
 もにゅさんが予約したそうで。妬ましい!(笑)今ベストなシャープ機ですな。03などを含めても。

○ボークスニュース
 新しいのはまだ届いていませんが、HTD大阪(来月3日)前には来る筈。とりあえずDDがMDDデモンペインなのでスルーできるのはわかりましたが、SDと1/6(ロスエンと言わないのはニーベルンゲンの指輪が再起動しつつあるから。今年はルゥで終わりと一応聞いてはいるけど)が気になるので早く届いてほしいところ。

○シビックハイブリッド 冬道
 電気を扱う車を作ってる会社で一番真面目に冬道と極寒状況テストをやってる会社はホンダです。確か私が最初に乗ったの冬でしたが、全く問題なし。

○毛孔性苔癬
 毛を巻き込んだとこナイフの先端で引っ張り出してたらうっかり間違えて切りすぎてしまって、現在自傷発作患者状態の私の両腕。いやぁシュレード切れるなぁ;

○13C MT 超絶
 15スポルトMTが超々絶になってしまうでしょ。とはいえ軽快さの評判は高いですな。欧州車買う理由が減るほどに。

○広島 都会
 都会でしょう。東京都以外でボークスの店舗が複数あるのは本社がある京都府と広島県だけです。(大阪府はくずはが無くなったので)
 余程の人口が揃ってないとボークスは出店してくれません。

○xDピクチャーカード 変換 MASD-1
 MASD1はxDピクチャーカードの仕様に即していないとオリンパスは言っています。ご利用は自己責任で。私は萎えたんで(というか、引いたんで;)その後の検証は一切していません。

○nhk bs には、アナログでもコピーガード
 かかってません。

○ブログ妖精 ココロ 友好度 日数
 日数は関係ないと思います。設置された日にある程度遡ってココロさんはログを読むらしく、その量もしくはエントリ数によるようです。

○マグフォース グリムロック
 全くおすすめしません。ものすげぇ使いづらい。Magforceの名前は知りませんがMaxpeditionでKeyperと呼ばれているものがおすすめです。

○テルネリン
 飲むと時間をだいぶ奪われますが、飲まないとあちこち激痛が始まるので。たまにテルネリンでも抑えきれず直接鎮痛剤を使うこともあります。

○北上市 ロングパスエキスプレス
 東北本線を使っているので通過はしています。終着駅は盛岡貨物ターミナル(旧都南村)なので、もっと先です。よく知らないのですが、おそらく地理的条件を考えるとLPEから降ろしたコンテナはトラックで紫波か盛岡南のICから北上金ヶ崎ICまで東北道経由で運んでいると思われます。将来的には北上市の南側の東北本線沿線にロングパスエクスプレス専用駅が作られるようですが。

○ご当地ヒーロー 東映
 潰して回ったり企画して投げたりの繰り返しだそうです。等身大特撮ヒーロー=東映というのは酷い傲りだと思いますが。

○ブラビア
 ヤザワさんでなくても褒めると思います(笑)。レグザが性能で凌駕してもブラビアを超えていないポイントが一つあって。それはデザインからもたらされる所有の満足感です。もっとも、これを満たしているメーカーが現状ソニーだけであると言えなくもないですが。

○SH906i
 折角のタッチパネルが縦だと機能しない、というのはどーかなぁと。あとあのヒンジ形状はあまりよろしくない。

○SH906iTV
 こっちにもタッチパネルが入っていれば、と思うことしきり。そしてGPS入れてもいいと思います。素直にシャープのハイエンドはサイクロイドだ、と打ち出すべきだと思うのですがねー。やはり923SHの潔さが光ります。

○ギミステ
 ワンフェスのゴーストポータル凄く気になってるんですが(あれがあればヴェーチェルの翼以外はほぼJ-BJで再現できそう)行かないので;コールドブレードさんの刀でも欲しいのあるんですけどねー。納得行くランナーのクオリティに達するまで発売を伸ばしたのは偉いというか、流石です。巫代さんと話をしてると本当にプレイバリューを大事にされてるのがわかります、ボールジョイントという体裁だけ守って形のイマジネーションを削ぎ落としてるモドキ商品のランナーとはそこが違う。

○アヴァンツァートR4 冬
 乗りこなす自信が無い者が買ってはいけません。あれはアヴァンツァートX4、ようはラリー競技車両の快適装備つきで、「車を支配できる者のみに所有する資格が与えられるもの」です。ケアレスで事故ったらそれは器じゃなかったってこと。私は低μでAWDというシーンでラリーベースを振り回すと想像するだけで心が躍って、実用性がどうのなんて気にならないですが…。

○岩手医大
 かかりつけです。こっそり内部告発をすると、院内禁煙のルールを破って方々のトイレを煙だらけにしてるのは、精神神経科の外来患者で早朝来ている連中です。即時対処を。

○iphone ソフトバンク
 契約期間内に違約金払って何もかもソフトバンクのせいにして解約する信者の皆さんの姿が今から目に浮かびます。なんてかわいそうなソフトバンク。バッテリー交換できないのも各種サービス受けられないのも月額の料金も、全てAppleの決めた仕様なのに。

○花巻空港 飛行機
 旅客機はMD90メインで、伊丹線にはボンバルディアのジェット機も就航しています。個人法人所有機だとあそこは完全に民間なので、だいたいはヘリコプターです。

○ソニスタ 改悪 2008 クーポン
 そうですかね?買い物しないとAVクーポン貰えなかった今までよりはだいぶマシだと思いますが。折角STARが5,000行ったのに折り返し地点かよ、というがっかりはありましたけど(笑)。どのみちソニスタで買い物するのに5,000円切ることなかったですし、内容的には悪くないと思ってます。

○大統領専用機 到着日 サミット アメリカ 洞爺湖
 そんなこと知ってどうするつもりだったんだか。エアフォースワンが見たいというだけなら新千歳に駐機してると思いますけども。

○ゆかいな暗殺者
 この言葉に反応する人は同胞です(笑)。

○LS600 ヘッド 移植
 ヘッドだけ移植しても動きません。各種コントロールは中央でやっていて、そのCPUまわりはLSh専用ですから。

○vaio typeA 動画 編集
 A72Sとかの後期型や、現在のARなら楽にできると思います。確かPremireプリインストールの仕様も選べたはず。うちのA70Sだとちと処理能力足りないかも。

○パサート 4モーション オートマはジャトコ
 パサートの中身はA4なので、ATAssyはたぶんアイシンです。

○アウディ S3 所有
 友人が前の型を。

○fit 新型
 よく見るようになりました。最初昆虫顔に戸惑いましたが、見慣れると迫力に驚きますね。大きい。そして意外とスタイリッシュ。

○ミニクーパーS MT AT おすすめ
 ミニ乗りがAT選んだら駄目という哲学以前に、ATそもそも考慮されてないのでフィーリングは流石アイシンいいですが燃費がもうガッタガタなんでモラルの側面で薦めないです。

○アニメ向け ヘッドホン おすすめ
 私はソニーのXD400ですが、安いのだと聞こえない音がきちんと鳴るので満足してます。

○コペンATのシフトフィール
 ATにシフトフィール…。すいません、わかるようにまず説明して下さい。

○ja4 重ステ
 それ故障車です(断言)。MTREC積んでインチアップしてるXiでさえ馬鹿みたいにハンドルは軽いです、歴代ホンダで一番かもしれません。

○AdSense セルフクリック○アフィリエイト セルフクリック
 セルフクリック認識をするアフィリエイトは多数あるというか当たり前ですが、してないセルフクリックを捏造した挙げ句調査依頼に応じず、それまでの報酬を没収するというわかりやすい詐欺をやるのは某社Adsenseだけです。つか、出てきた広告に興味あってもサイトオーナーだと押せないってそれどんな広告妨害?そしてセルフクリックのノーカウント処理ができないという技術の低さとポリシーの歪みは何事?
 それでも某社の企業イメージ鰻登り上昇なんだからものすげキモイですが。

○VAIO TZ 持ち運び
 オプションの専用ケースがあるととてもいいですね。カバンに入れてても安心感あります。純正なら安いものでもいいです。きわめて軽い機械ですし、出し入れも容易です。

○ひみつ
 それだけでここまで来るって根性どんだけですか(笑)。

○アバルト ネックストラップ
 持ってたんですが誰かにあげちゃったなぁ。

○M1934 霧香仕様
 銃口部分に、サプレッサーをつけるためのねじ切りがしてあります。

○ホンダトゥダイMTRECパーツ
 トゥダイとな。オーストラリアの方ですか?

○i miev いつ発売
 リースはそろそろだと思うのですが…売るのかなぁ。まだ1億くらいってついこないだのインタビューで出てた気が。

○コンセプトRAエクリプス発売予定
 こちらも未定ですが、あのコンセプトを実施するのが狙いの車であれば、2010年のディーゼル一般化に合わせて出しそうです。ただ、コンセプトに終わる可能性もあるので、あれが本気かどうかは来年のデトロイトとフランクフルト、そして東京を見ないとわからないです。

○VAIO TZ 変形
 残念ながらロボットになったりはしません。薄すぎてそういうギミックを入れる余裕はない。

○m3csl 中古
 湾岸ミッドナイトは話半分で読むことをすすめます。

○beck 最終回
 バンドやっててああいうふうになれたら最高だ、ってハロルドさんの夢ががっちり伝わりました。少なくとも私は共感しました。

○中古 グラップル
 グラップルはいいものですね!中古についてはCAT三菱の各支店に問い合わせてみては。ちなみに日立建機が二本腕のバックホーを作ってるそうですが、それどっちもグラップルにしたら…(笑)。いきなりザクタンク並みですよ!

○ヤフオク 伏せてある ID
 入札時点で伏せが解除されます。正しい仕様だと思います。入札しても解除されなかったら困りましたけどね;一応相手見ながら入札するんで。

○kuro プラズマ
 パイオニアであることに価値があったと思うんですが…企業の体力見ると仕方ないかなって思います。パナがVIERAにがっちりあの技術を反映してくれることに期待。というか、プラズマ勢全体の巻き返しに本当に期待。

○E36TI SMG コンバート
 その発想はなかった!(笑)確かにSMG1はE36M3からの導入ですから、たぶん入りますよね;エンジンごと入れてしまうのも手かも。そうすればM3tiですし。ただ、初期のSMGって壊れる遅いなのでメリットは無いと言われてますよ?

○私にとっての美術
 そう大袈裟なものではないです。うん、逆に気負ったものとして見てる人にとっては、たぶん私みたいなのは学のない奴に見えるのかもですね。それは作品の本質に触れているのではなくて、作品に触れている自分に陶酔しているだけの行為だと私は思いますが。

○PS3 見限る
 日本のソフトウェアメーカーのセガとコナミ以外がPS3主軸をやめたっぽいですね。セガはどうもPS3と心中する気なようです。海外の360で外注で儲けたお金全部突っ込んでPS3の自社ソフトやってます。(つか、PGR4やってる最中のビザーレクリエイションにソフトを作らせるという暴挙ですっかりMSに嫌われたっぽいんですが;それでもコムデムト2とか作るんだから面の皮厚いですな)

○c6 自動車税 コルベット
 年間の上限付近です。ノーマルが10万弱、Z06が11万。

○bmw 318ti 最高速
 E36の話ですが、カーグラフィック誌の当時の谷田部テストで218km/hくらいだったかな(日本仕様)。欧州仕様のMTはたぶん318iSより速かったと思われます。

○プジョー 207 リセール
 フランス車を買うのにリセールバリューを気にしてたら絶対買えないです。どうしても気になるならディーラーの残価設定型リースにするべき。

○VAIOと Wiiの接続
 WiiはPCとは繋がりませんが?

○cr-z honda
 早く生産型が見たいですねー。

○ぜっとぜろろく
 正しくはぜっとぜろしっくすなのでしょうけど、日本では数字はゼロだけ英語読み、もしくは「マル」読みが普通なので(笑)ぜっとぜろろくでいいと思います。

○シャマル シグナム ヴィータ ザフィーラ 車 イタリア
 再三言いますがその中ではシャマルだけがイタリア車です。他全部ドイツ。しかも単一メーカー。

○ブロンドパロット
 みんへるさんのお話を聞いたり日記を読んだりしていると、この感じがあのセンスの源か!といろいろ唸ります。人と違ったことをするのなら、人からちょっとずれていないと。

○ニュービートル RSi 3.2L V6 4モーション
 そういう難しい名前ではなく(笑)、単にRSiで通じます。全てのRSiが同じ仕様なので。

○ウェストフィールド メガバード
 欲しいですよねー。茨城あたりにメガブサがいるという噂を耳にしたのですが。

○アウディ S4
 ディーラー車でMTが来てた頃があったので、中古で良コンディションの車見つけたらラッキーです。ただ、乗り味はほんと、競技車両並みに荒いですよ(笑)。今売りのは乗り心地も素晴らしいですが、その前の世代と比べると音がマフラーに振ってあって、あの素晴らしいメカノイズが聞こえないのが残念です。あと、日本仕様はATだけ。

 
 
 後半はいつ頃か不明ですが頑張ってみます;

|

« 七夕 (今日のテーマ) | トップページ | ブログの更新 (今日のテーマ) »

コメント

>大統領専用機
 薬莢ばらまくパワードスーツしか思い浮かばんかったよ;

投稿: c | 2008年7月 7日 (月) 23時29分

>変形TZ
変形する携帯電話は出ちゃいましたが、
ソニー製品でやるならTPじゃないのかねえw

投稿: いわ | 2008年7月 8日 (火) 21時30分

>めたるうるふ混沌
折角なけなしの予算で買ったばっかりのアパッチ投げられちゃって防衛省涙目みたいな(笑)。

>ギミック入り
たぶんおひつに階層あって、正しい位置に捻らないと電源入らないんだよ(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2008年7月10日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕 (今日のテーマ) | トップページ | ブログの更新 (今日のテーマ) »