« 07月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 暇。 »

2008年7月22日 (火)

静岡制圧ぅ!

 ボークス静岡SRが入ってる109の地下のマクドから(笑)。

 ついにこまめスタンプ3ヶ所揃いましたっ!!
 んでもって2枚目も貰ったんで、帰りに秋葉で押してもらってあとで仙台行きますw。

 時間つぶしのおすすめを聞いたらやっぱりすみか静岡のスタッフさん的にもお寿司屋さんだったので(魚がし鮨)、ランチ食べてきました。けっこーいいお値段だったけど料理としてちゃんとしてたので大満足。サイドメニューで頼んだ野菜寿司ってのが大当たりで、水なすの寿司がおかわりしたいほど美味かったですよ!
 まぐろは驚かなかった(あのクラスが岩手の普通のまぐろって言ったらびびります?>静岡方面の方)んですが、他が美味しかったですよ。

 静岡SRのスタッフの皆さんも例に漏れず親切な皆さんでした。撮影のためにプレートお借りしたら、わざわざ新品出して下さって!!実は大宮の直前(というわけで現在3番目に新しい新規店舗)なんだそうです、静岡って。ずっと前からあると思ってましたw。

 1/6の楽しさを啓蒙してきましたよー。お話に付き合って下さったスタッフの皆さん本当にありがとうございます。とても楽しいひとときでした。

 少しここ(マクド)でバスの時間までだらだらして(笑)帰ります。

 ところで地図狭い友の会所属の私は、東は国後・西は小田原が限界だったのですが、今日西側を若干更新しました(笑)。なんとか今日集めたこまめスタンプ当てて、お茶会しに天使の里(京都)行ってさらに更新したいところです。

 にしても東名は道がひどすぎ;バスの窓際に置いたGeko201が振動で落ちるもんね。噂の「津波来たら確実に交通網切断地点」も見てきました。うーん;

 静岡市は駅前がしっかりしてる(栄えてる)んですが、ちょっと外れると街構えが野暮ったいとゆー微妙な欠点があるように思えました。風情がないです。前に盛岡を都市計画失敗してるってボロクソ言われたことありますが(静岡県民に)、風情皆無のここよりはいいです;塩釜とか、盛岡とか、道が不便な方が都市の「雰囲気」は出るでしょ。東京なら神田駅界隈もそうだし、品川の青物横丁方面もそうだしね。合理性は時に都市の価値を下げると思うけど。

 なんか既視感あるなーと思ったら仙台の宮城野区の昔の姿に似てるよね(苦笑)。
 駅前の栄え方とかも仙台に似てるかもしんない。ただ、駅前に関しては静岡の方がちょっと好きかなー。なんとなく「(大宮+仙台市青葉区)÷2=静岡駅前」って印象を受けました。

 来年もこまめがあるなら来ますって言っちゃったので(しかもめるを連れて行くと言っちゃったので)是非来年もこまめを(笑)>ボークスの企画部さん

|

« 07月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 暇。 »

コメント

仙台、いついくの?(w
最近の仙台駅前は、汚くて嫌なんですよね(><;

と、ドールとは別な事を言ってみる。

投稿: しば | 2008年7月22日 (火) 16時52分

あそこは台風じゃなくても高波でも寸断します。
というか、由比の山切り拓くより海に出ちゃった時点で都市計画も何もあったもんじゃない証明。
もうちょっと西に行くと「落石で寸断される断崖絶壁の国道」もありますヨ?

>新規店舗に入る理由
109がつい最近にできたのと、模型の方が親和度高いんですよー。
某氏曰く「静岡沈没すると模型産業の8割が失われる」とか、なんとか。
しかも生粋の静岡県民(の主人)もそれを認識してるところが……。

>まぐろ
大阪からの移住者としては、むしろ岩手のまぐろに興味津々ですヨ!
こっち来てうめー! っと思ったもの以上と聞いたらもうね!(笑)

投稿: かとれいん@エセ静岡県民 | 2008年7月22日 (火) 19時25分

>しばたん
あそこの西口のペディストリアンデッキもそろそろ古いもんねー。
今日本で一番地上げ食らってる場所なのに環境よくならないとこ見ると、いいテナントも入れないよくない状況だよねー>仙台駅前

>かとれいんさん
少なくとも岩手には海岸線で高波で止まる道は県道にすらないですね;世界一長い防潮堤つき。港湾地区が都市圏なのに都市部にしか投資しないってどういう施策だ馬鹿野郎とかみなみけの末娘の声で呟いてみたりします。

静岡に関係ない立体物ばかり購入しているのでぴんとこなかったですし、その主要取引先(笑)も昨年出店したばかりだそうで、しかも場所が場所だけに模型目当てのお客さん入りづらいことこの上ないですよ(笑)。札幌SRのアルタも相当ですが。ドール趣味がゴシックパンクとかロリータと近い文化なのでそういう出店になっているようでした。

今日の夕飯のまぐろの赤身が普通に美味しかったですよ?(笑)どこの漁船が休漁してるんだと思うような。
競り人の舌が肥えてるので、輸入を扱う場合でも上物しか入りません。土地柄です。美味しんぼでまぐろは三陸と海原雄山が言ってましたが、ほんとは二番目ですw。やっぱり大間(津軽海峡)には敵わないです。あそこのは全部地物の生なので。

投稿: ぬまにゃん | 2008年7月24日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 07月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 暇。 »