« りっちゃんと踊れない(涙) | トップページ | ブログペットへ一言! (今日のテーマ) »

2008年7月18日 (金)

7月第2週の検索ワード(後編)

 すっかり忘れていた後半を猛ダッシュで片付けます!お相手はぬまにゃん(カートリッジ3B)!
 両脚の筋肉痛にもめげず(あまり関係ない)さくさく行きます!さくさく!
 桃色大戦ぱいろんの誘惑にもなるべく負けないように!w
 折り畳みの後スタート!

 早速ぱいろんの誘惑に負けた!でも頑張る!(前夜祭最終日なの;)
:::ドール全般:::
○すみかエンジェル ドール 明 レビュー
 ツーテールヘッドの前髪しか切ってないので、横のとことかアレンジしてみても面白いかもしれません。ひんそーなので上から見えるのは以前書いた通りです(何が?>見える)

○ロストエンジェル 綺羅 パンツ
 ふつーの白ぱむです。ちなみに履いてる白網タイツ、WtGの単品アイテムで買うと500円以上するものです。綺羅はドレスお金かかってますよ。すみかエンジェルでは珍しくw。

○珠 ロストエンジェル○立川 sr 珠ちゃん
 福岡に妹発生!!くはぁHTD大阪で直接買い付けてぇ、と思ったのは私だけですか、小梅。

○ロストエンジェルス マーガレット
 私はロスエンデビューがミミコットンだったので歴史疎いですが、随分いろんなバリエーションがあるようですね。

○ロストエンジェルス 手入れ
 特にお手入れしてないです。運ぶ都合ケースにしまってるので、埃とかはかぶらない環境にありますが。髪をちょこっといじるのに歯ブラシ使ったりする程度?素体は動かしすぎでヤレてきたら交換、ということで。(オクでお迎えした子が「触ってません新品同様」だったのに左足がすっかり開いちゃってた、なんてことありましたね;)

○ニーベルンゲンの指輪 ボークス
 全員出品になったときに無理して落札しなかったのは、実はルゥ以外は衣装やヘッドに魅力を感じたんじゃなくて武器に魅力を感じたんだと気づいたせい。武器の類は作れますから…。あと、やっぱりルゥはオリジナルが一番。

○ソフビ アイペ Mrカラー
 使ってる方の作例を見ると、リキテックス使う人よりも表面が平滑に見えますね。顔料の粒子が小さいんでしょうか。

○ドルフィープラス
 プラスでも一度組んでみたいと思ってて、実は全部モノは揃えてあったりするんですが、放置です;ヘッドをどこまでいじっていいかのさじ加減が掴めてない。

○sd ヘッドホン ドール
 私がディーラーで出た時のドルショSPで売ってたディーラーさんがいたそうです。私はブースから一度も出なかったんで買い物何もしなかったんですよねあの時;

○f-35 優等生のセーラー
 トゥモエさんが何か(笑)。

○フルチョ 2ヶ月
 私の時はメイクオーダー入れて一ヶ月半でした。二ヶ月はマージン取って、ということなのでしょうね。

○メイクパステル・ベースメイクカラー 造型村 使い方
 人間のメイクでチーク入れる時の道具をそのまま使えますが、簡単なのはティッシュを畳んでそれで少しパステルをこすって、余分な粉を落とした後それを使って乗せていく方法です。意外ときれいに乗るし細かいとこは綿棒でもいいそうです。間違えたらMrカラーの薄め液で拭きます。

○麦藁帽子 ドール用 通販
 通販というのはあまり聞かないです、イベントで毎回出しているディーラーさんがいるのですが。

○1/3ドール ゴシック
 どんな娘さんにするかはあなた次第です。ゴスロリな子も多いですね、ドールって退廃的なイメージあるし。

○DDセイバー かわいい
 美人です。お出かけセットは最も危険な天使のころもだと思います。

○まゆDD
 かわいいんですけどねー;あゆまゆは初期素体で既に劣化しているものがあるので見かけても要注意です。あと、瞳止めるのにグルー使いすぎだと私は思いました。いっぺん剥がして自分でやり直すかも…。
 
 
:::RozenMaiden Dolls:::
○まきまき7 ドール
 いろいろな薔薇乙女がいて非常に面白かったです。むしろSDやプーみたいなオフィシャルがあるものでなくて、外し自作をしてる方の作品がインパクトあった気が。ローゼンメイデンのファンでドールにそれほど造詣深くない方にとっては公式SD全員集合がインパクト大みたいでしたが、ドルパ通っちゃうようなドール者はサンプル見てる(その上アレンジワンオフまで見てる)のでそんなに驚かなかったりもします。真紅があれこれああなるとこんなふうに!みたいなのわかってるので(笑)。

○DD 翠星石
 美白だとちょっと白すぎかなぁ、とまだ悩んでます。とりあえず組めよと自分に言いたい(笑)。
 
 
:::RozenMaiden etc.:::
○くんくん 大好き水銀灯
 としさんにはひとまずお疲れ様と。恋惑3は単巻刊行になったので、搬入数減ってしまったそうです。コミケだと買えないかもなぁ…。アンケートで書かなかったんですが、「B案だと会場持ち込み重くないですか?」というのがあったんですよ;たぶん即行列即完売だと思うので、今度こそ最低でも誕生日席には行くと思うのですが;

○蒼翠 百合
 真面目な話をすると、双子は同調する存在なので、カップリングにならないと思います。自分の嫌な面が相手にどんどん浮かぶわけで。特別すぎる存在ではあるけれども、好きの意味が違います。まあファンの年齢層低いからなぁ、この話題出てるとこ。

○ザ・ローゼンマスター
 オトウフさんが360をご購入されるそうで、ばらんちのTHE ROZENM@STERの今後の展開が気になります(笑)。ご存じの方もいるかもですが、私はオトウフさんに定期的にメールで感想書いてます。(めるを褒めてもらいましたですよ?)ですが、私はこの立場(推進派)ですが、あえて話題に加わりませんでした。今のオトウフさんの目線を通して360がどの程度かを知りたかったというのが要因ですが、結果的にこうだったので、わかる人にはわかる、と安心した次第です。
 ようこそこちら側へ!>オトウフさん
 
 
:::ゲーム全般:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ○魔法をかけて! りっちゃん
 魔法をかけて!のまさにその歌詞の部分は、UPショット左アングルでないと失敗だと思うのは私だけかい!?(公開してるクリップではうちのは全部そうなってるはずw)あと、Do-Daiの「デートしてくれま・す・か?」はりっちゃんが一番反則気味だと思う!かわゆすぎる!!なんですかあのギャップ!!(そして「ぜんぜん眠れん!」が一番気合い入りすぎw)
 ところでDo-Daiは衣装はメルヘンメイドで決まりですな。チラリズム上級者向け。

○L4Uにて、隠しコマンド発覚!
 まさかクロマキー合成やるためのモード仕組んであるとは;Premireあるので合成できちゃいますが、何合成したもんだかわからんのですが;

○やよいは特別な訓練を
 実はチキンウイングアームロックがやよいたんにはかかりません。てゆうか関節技全般がやよいたんには通用しません。やよいたんは実はコマンドサンボの達人なのです!嘘ですが!

○アイマス機 プラモ
 欲しいところですがバンダイがコラボをやるかなぁというのが;

○バトルフィールド バッドカンパニー スキルの上げ方
 体験版しかやってないのでわかりません。すまぬ。

○ピニャータ 神ゲー
 まさに神ゲー。生命ピラミッドを庭の中に構築していく、ある種生命球シミュレーションみたいなものですもんね。2はいろいろ付加要素あるようですが、あれ以上忙しくなると思うとちょっぴり気が狂っちゃいそうです。てへ☆ちなみにAmazonで予約受付中、発売は9月上旬です。>ピニャータ2

○プロジェクトシルフィード 実績
 低い難易度で遊んでると一部の実績が達成しても解除されないので、ハードあたり推奨って話でしたね。あとは作業系の2実績ですが、こればっかりは時間との折り合いですねー。短時間制圧が楽しいのならやってみてもいいかもですが、次のソフトに進んじゃった方が実績値の合算狙いなら有利だと思います。
 たまにそういうのありますよね。フィーディングフレンジーのシャークイーターとか(笑)。

○OVERG ミハイルさん
 日本語の声優さんの喋りがなんか嫌な人ですが、ロシア語の声優さんはごく普通に喋っています。あちらの方の雰囲気出てると思いますよ。ロシアの男性は外では寡黙、家族には饒舌、という印象です。OverGのパイロットでは一番実力に見合った発言する人だと思います。実はキャラ設定が結構シニカルだなーと私は思ってますが(笑)。イギリス人のクソガキが口ばっかで実力皆無とかね。

○XBox360 アーケード HDD 増設
 買ってきてのっけるだけなので簡単です。

○トレジャー 新作シューティング
 360で作っていることだけはわかってるんですが…どうなるんでしょうねー。

○ff11,Xボックス,PS3
 PS3でのFFXIはPS2のエミュレーションなのでグラフィックはPS2と同じです。最も優れた環境のFFXIは360版であるとスクエニも認めています。(専用設計なため)

○ガンダムバトルユニバース
 やっと始めましたが、あんなに苦労して育てたクロニクルのパイロットの付加属性がへっぽこでだいぶ泣き入ってます;トリモチなんざ使わないよ!と。あと、壁紙のビジュアルが全般にダサイです。量産型ガンキャノンとかジムキャノンが入ったのは嬉しいなぁ。ちゃんとそれぞれWD仕様アリです。デラーズフリートまで連邦で終わらせましたが、細かい改善入ってて感心しました。そうそうあれはリックドムじゃなくてリックドムIIなんだよーとか、前作で名前だけだったエースに専用機ついてたりとか。ガトーがよく喋るようになりましたが、あのヘボデモ「そろもんよー」はスキップできるようになりました(ぉ。戦死者を英霊とか言うキモイ人(その上盗品で相手潰して手柄に酔いしれるという下衆っぷり)なんでガトー嫌いなんすよ;奴は「駄目なジオン」の崇拝者で、肯定する要素何もないと思ってるんで。でもまぁ、コウとかいう坊やも一人ギャグマンガ日和だし、まさに牝豚なアナハイムエレクトロニクスのキチガイ女はどう考えても軍法会議で処刑だし、0083はこの先容量足りなくなったら削っていいですよ;つまらんし。
 あぁ大脱線。パイロットスキルがついたせいでシャアが即死しないのでしぶといです。ニムバスの無駄口が増えたので、存分に騎士道の本質を叩き込んでやりませう。屈折した遊び方に向いたゲームになってる気がします(笑)。

○DS pinky
 キラキラミュージックアワーは評判いいですよね。ピンキーつきが安価で出てたら買ってみてもいいと思います。

○ザつらい
 ロケット寿司。アーケードゲームで最もインパクトあったビジュアルはロケット寿司の選択アイコンだと今でも思っているのは私だけでしょうか。ギンくんはフリープレイの日に友人と二人でコンティニューしまくって全ルート最後まで見ました(笑)。

○プラズマグレネード ぬまにゃん
 ヲレはプラズマグレネードをプラグインすることでドラゴンレーザーとかライトニングソードを撃っちゃうんだぜぇぇぇ!?という話はさておき、結局あずささんにプラズマグレネードを渡そうとした雪賊はわからずじまいですよ!誰だったんだろう。
 
 
 
 E3でいろいろ動いたけど日本に影響出てくるのはまだ先かなーという印象です。正直、アバターよりはダッシュボードとアイコンですよね(苦笑)。来週はたぶんお休みいただくことになります。再来週は書けるかも。いろいろ追い込みの時期の皆さんも多いかと思いますががんばって!それではまた。

|

« りっちゃんと踊れない(涙) | トップページ | ブログペットへ一言! (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りっちゃんと踊れない(涙) | トップページ | ブログペットへ一言! (今日のテーマ) »