« 夏氷の日 (今日のテーマ) | トップページ | 幽霊の日 (今日のテーマ) »

2008年7月25日 (金)

みみこのたび・静岡編

15_
(例によってクリックで拡大)

みみこ「今年はSDとロスエンの10周年で、SDのイベントでこまめスタンプラリーというのをやっているのですが、国内5エリアと海外1エリアに区分されたエリアのうち、3エリア分のスタンプを集めるためにお父様はわざわざ静岡まで来てしまいました!!」
このみ「SDのイベントだしめるちゃんも連れて来たかったみたいだけど、スケジュールの都合難しかったみたい。めるちゃんはまた今度だね~」
みみこ「というわけでいつも通り私たちすみか制圧チームが行きました!なんと静岡店の大プレート、お願いしたらお店の方がわざわざ新品を出して下さったんですよ!!」
このみ「びっくりだったよねー!静岡店は実は今のところ新規出店では3番目に新しいお店なんだそうです」

15__2

みみこ「静岡ではディスプレイが完成していない状態で、私たち1/6の姉妹のための展示ブースは残念ながらまだでした。ちょっとスペースが足りないので、少し片付けてからアクリルケース展示はしたい!とすみかのスタッフさんが仰ってました!」
このみ「パッケージに入った状態だとアイバリアとかついてるから魅力が伝わりにくいんだよね~。1/6なのに凄く豪華な衣装!って褒めてもらったのですよ!私たちだっておしゃれすればSDに負けないのであった!」
みみこ「実は大好評のめるちゃんの水銀燈ドレスの素材と、私たち制圧チームが着てるドレスの素材、色と厚みは違うけど同じような合皮を使ってます。そして、静岡でも撮影スペースに来た1/6っ子は初だったそうです!」
このみ「一番乗りしまくり!」

15__3

みみこ「気分はすっかり夏なのでした~!」
このみ「札幌と同じでファッションビル(こっちは109)の中に入ってるので、普通のヲタさんには敷居が高いという噂がありますが!店内のBGMはずっとハルヒだったりするので!安心して撮影に行くがよいですよ!」

みみこ「お父様はスタッフさんのおすすめで近くのお寿司屋さんでランチを食べて、野菜寿司セットの水なす寿司にすっかりハマっちゃったそうです」
このみ「お値段はそこそこだけど、凄くちゃんとしたお料理セットとして出てくるから、あれなら安いよって言ってました。まぐろも南にしては頑張ってるって」
みみこ「こまめ以外に目的がない、って人は行ってみるとよいです!」
このみ「そうそう、静岡店にはDD用のToHeart2制服セットがまだ2つ残ってます。探してる人は直接静岡店に行くか、近くのボークス店舗で『静岡にあるはずなので』とお取り寄せをお願いしてみるといいですよー」

Photo

みみこ「というわけでこまめ1枚目終了、今月か来月ふらっと仙台行って2枚目も埋めてくるそうです」
このみ「西日本の人たちは青春18きっぷで鈍行乗り継いでくるみたいだよー」
みみこ「凄い根性だよね;」
このみ「うちのお父様は飛行機でもぶーぶー文句言ってますケド」
みみこ「でも東名バスも大変だったよね;ちょっと疲れたー」
このみ「めるちゃん連れてくなら新幹線でないと大変かもしれないね」

みみこ「そろそろ私カラー(初代)のミミコットンって珍しくなってきたみたいで、去年の仙台に続いてここでも初めて見たよ~って言われました。私たち姉妹のほぼ全員が、いま秋葉原のドールスポットのショーケースに集結しているので、見たことのない姉妹がいる人は是非行ってみて下さい!」
このみ「サイプレスとかニャルルゥ(初代)とか、レアな子いっぱいだよー。ニーベルンゲンの子も全員いるよ~。ちなみにこまめの2枚目のエリア2のスタンプが秋葉原。メイドさんだよ。1枚目のは銀座」
みみこ「さて、次こそ!いよいよ宇都宮です!!コミケ3日目の翌日に行く予定です!」
このみ「首洗って待ってやがれですよー!」

|

« 夏氷の日 (今日のテーマ) | トップページ | 幽霊の日 (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏氷の日 (今日のテーマ) | トップページ | 幽霊の日 (今日のテーマ) »