« 7~8月のお出かけ。 | トップページ | ビデオケーム界の巨人。 »

2008年7月 6日 (日)

体裁の目処。

 次の本の作りでさんざん悩んでおりますが、結局PDFに帰結しそうです。ただし大容量の。理由はAcrobatがFLVに対応したから。どういう段取りで差し込みかけるのか今のところよくわかっていないのですが、必要な環境を一応揃えて基礎研究して…という形になりそうです。年内は難しいかもですね。今年はネタ収集に専念します;

 ただ、まだ車輪で行くのか、そろそろ範囲を拡大するのかは未定です。折角飛行機とかも取材してるので、拡大かなーとは思っているのですが。

 デモが難しいのは相変わらずの難点になりそうです。

 とりあえずS1ISでもそこそこの動画行けますが、やっぱりHF10欲しいのと、サンプル出しとラベルプリント用のプリンタがそろそろやばいのがあって、そのへんの出費も少々辛いです。うーむ。

 でもまぁなんとか、来夏には復帰したいなぁと。
 関係各位にはご協力をお願いします。

 てゆか、来夏までは手空きなので(笑)、手伝いが必要なら遠慮無くどうぞ>仲間内の皆さん

|

« 7~8月のお出かけ。 | トップページ | ビデオケーム界の巨人。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7~8月のお出かけ。 | トップページ | ビデオケーム界の巨人。 »