« 比較的効果が高く無料の鎮静剤。 | トップページ | シャアのくせに! »

2008年7月 9日 (水)

6月5週~7月1週の検索ワード(後編)

 後半です。テンション下がり気味なので私が。さほど大きなニュースは無かったですが、その分私感をいつもより書いてみました。
 折り畳んだ後スタートです。

:::ドール全般:::
○原宿すみかエンジェル三女
 ただでさえ売れ行き良かった子ですが、あの仕様のままツーテールヘッドじゃなくてストレートだったらどうなってたんだろうと思うと空恐ろしいものが(笑)。

○レグレス レビュー
 最近思ったんですが、ロスエンmidiっ子の中にあって、この子だけが「ボークスなのにオビツ顔」ですね;もちろんボークスmidiヘッドですが、顔の印象が何故かオビツ21番っぽい。ピュアニーモとかオビツ21番とかが微妙に苦手な私にとってはちょっと「あれ?」という印象。

○ロストエンジェルス ソーニャ 評価
 普通の正面顔のキャラクターで来ていたロスエンで、初めて表情らしい表情がついた子で、完成度の高さもあり評価は高いです。でもこの子もすみかエンジェルの例に漏れず衣装はしょぼいです(笑)。着せ替えてあげたいところ。

○みみこっとん
 今週桃コットンが16500円でヤフオクに出ていますが、開始が定価上回ってるオークションは私は入札しません。あしからず。競り合いの結果定価を超えるのは容認しますが。

○1/6 カスタムドール
 衣装まで含めたコンプリートさんがイベントだと12,000円しなかったりします。正直2万でも安いと思う子も出ています。値付けについては自分の好みと「既製品と比べてどうか」あたりでOKかどうか判断がつく感じです。

○スーパードルフィー
 ああいうお人形をキャストでやろうと思い立ったのは凄いことだし、その展開の仕方も上手かったと思います。おかしなところもあるけど(苦笑)。どんな経緯だったのかはちょうど10周年なのでスペシャルサイトで時系列で閲覧できます。そうそう、韓国オーナー感謝祭でシエラさん×naotoのドール「蘭」が限定で出ましたが、あれ日本に転売する人がいるかいないかで韓国の皆さんの盛り上がりが本物かどうかわかる気が。(組み合わせとしてはくるみ以来なわけで、欲しい人は日本にもいくらでもいるかと)できれば日本に戻さないでほしいです。シエラさんの凱旋を証明する存在なのだから。(くるみで一躍時の人となった彼女は、実は韓国出身)
 ところで蘭メイクって少しチーク抑え目にすると真紅ですよね(笑)。ヘッドがだいぶ違うけど。誰かMSDのF-18通常肌で蘭メイクの青目挑戦してみません?w

○フルチョ
 SDの真髄がスタンダードや限定とフルチョどちらなのかと問われたら、私はフルチョと答えます。カスタムの子を起こすにしても、そのベースを自由に引っ張ってくるなら結局はフルチョから行くわけですし。「疎通のない商売」だったらここまで盛り上がってないと思います。だから私の中でSDのスタートイヤーって2001年だったりとか。

○SD フルチョ ヘッド比較
 とりあえずすみかに行って見比べるしかありませんよね;撮影禁止だし。

○msd フルチョイス 22番
 里ヘッドなので見たことないです;↓でもしかしたら全国に出回るかもしれませんが。

○ボークス フルチョ 価格改定
 価格だけでなく内容も変わるそうですが、どんなふうに変わるかは不明です。「私は18番たんでいいんだ!」って人は7月中にオーダーを(笑)。確か8月開始なはず。全カテゴリーにおいて一律5千円の値上がりとなります。となると安いほど痛いのでMSD迷ってる人は決断の時。

○お迎えセレモニー
 原宿でならやりますが、めるの出身地(笑)秋葉原で長時間ブースを塞ぐのは、私はちょっとやりたくなかったです。でも今からでもできるらしいですね(笑)。やむを得なくタイミング外した、とかなら後日でもOKと言われました。平日の真っ昼間ならいいかな、と。

○SD ボディ塗装方法 ドール
 影つけですか?ガレージキットのフィギュアと全く同じ手法でエアブラシ塗装です。今スカパー!でカスタマイズクラブのリピートを毎週金曜にやってるので見逃さず録画して下さい。ちょろすけさんや太田工場長さんの超絶エアブラシテクが見られます。

○MSD MDD 足 比較
 めるを裸足にしたことあまりないので;漠然とですが、たぶんMDDの方が少し大きいと思います。

○DD MDD ヘッド 移植
 ド定番というか、各ドールスポット巡って一番数多く見られるパターンは、まゆヘッドDDボディなはずです。私もそのためにまゆお迎えでしたし。他はあまり似合わないかも…ラトが違和感ないかもですが。(にしても、どうしてラトを美白まで待たなかったのかは、ちょっと疑問です。ブルー系メイクなら美白でしょ?)

○音夢 MDDボディ
 うちの子もそうです。まだ名前(個別の)はつけてません。眠ってます。

○ドルフィードリーム 律子
 アイマスキャラって細いんで、個人的にはDD合わないんじゃないかと思ってたんですが、みんへるさんとこの特に美希が凄いので、キャラによるのかなと思います。りっちゃんはああ見えて脚が凄く細い(グラマーじゃないですよ、出るとこだけ出てる一番の反則体型(笑)。)です。肩幅が少しあるので、はるるんのように明確に細くないですが。グラミズ2のおかげでどの程度なのかわかりやすかったですが、V素体だと1/6になると私は思いました。midiで。あるいはド本気でSDでやっても映えるのかもしれません。
 前から言ってますが標準より細い腕脚欲しいですよ>DD だめ?w>MacQさん

○PARABOX オーダーメイド ウィッグ 質
 余所様のを見せてもらったことしかないですが、ちょっと荒れ気味?と思いました。あと、トヨカロンの発色って少しきつい感じしますね。

○えっくすきゅーと 間接がない
 厳密に言うと関節部が継ぎ目で、捻ることはできるけれど曲げられません。ラインをきれいに出すための判断だと思いますが、私は可動の方が好き。

○ソフビ vカラー 東京
 ボークス秋葉原SRの6Fのホビーのとこの塗料のとこにあります。

○ダイソー 世界のお友達
 まだ日本ちゃんを見たことがありません(笑)。そろそろ見せてくれw>ダイソー

 
 
:::RozenMaiden Dolls:::
○MSD 真紅 靴
 リボンか何かがついた革製のオーソドックスなストラップシューズを買って、リボンを外して小さな薔薇を。いや生け花でなく。

○1/6ドール ローゼンメイデン 型紙
 あったら私も欲しいですね;型紙だったら同人誌扱いなんでアヤつかないだろうし。

○水銀燈 DD
 もはやイベントの常連さんと化している例の翼がバキバキ動いちゃう銀サマがDD銀サマの帝王(笑)だと思います。指摘する点あるとすれば衣装かなぁ。もうちょっといい衣装を彼女に提供してあげて下さい。オーナーさんが今のでいいと思ってるならその限りではないですが。

 
 
:::RozenMaiden etc.:::
○ローゼンメイデン
 こんな場末にまでこの単ワードで辿り着けてしまうのだから、相当な人数が相当な検索をしていると思っていいのかも。おそらくブログサーチ系だと思いますが。(通常検索で来たら結構とんでもないですよ;)私が思っている部分と同じかな、と思うことはあります。再開したもののどうも抜けない漠然とした不安のやり場に困っているというか。久々に見た原作のカラーが「こうだったっけ?」という戸惑いもあるかもです、連載切れてる間も継続して応援していた人ほどその違和感は強いかも。
 ももたね先生の他作品の塗りと違うだけに、余計にね。

○ローゼンメイデン仕様 レクサスLS 痛車
 薔薇乙女を愛する人には何故かおハイソさんが多いので;そういうものがあってもおかしくはないかもしれませんが、レクサスの人があまりに不憫なのでやるならなんちゃってレクサス(セルシオ)でお願いしますというか。

○Reiner Rubin xbox360 タグ
 真紅に限らず一応全員いる筈です。雪華綺晶だけ正式呼称がドイツ語で出ていなくて(Wikipediaに出ていますがあれのソース不明だし)私が調べた時点でいなかった気がしますが。確か真紅タグの人と雛苺タグの人はかなりのヘビープレイヤーだった気がします。他はライトユーザーだったような。

 
 
:::ゲーム関連:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ
 ニコニコ大辞典にちゃんと項目があるんですが(笑)、現在に至るりっちゃん一番人気ムーヴメントの旗印、もしくはアイコンになっている点までは言及されていないですね。私たちはこの言葉のもとに集いし志士なわけですが。

○アイマス
 ついにクロマキー合成モードのコマンド解禁になりましたね;どこまで行くのか。とはいえMADってもうなりを潜めてて、完全自作系か素PVかになってる気がします。全部自分で描いちゃったらそれMADじゃないですし(そう呼んでは失礼です;)。図らずもMADという言葉を正しく理解しているかしていないかのテストをされている昨今のニコ動界隈。私はニコ動の中の人が「ああ、MADの意味わかってんじゃん」と思ったので、例のMAD削除の話出た時に全く騒がなかったわけですが;。
 とりあえずL4Uのプレイヤーならだいたいは全ての曲全ての振りをもう把握してしまっているはずなので、余程の人が出てこないと使い道厳しいかもですね、このモード(クロマキー合成)は。背景との整合は大変ですよと。Premireあるけど私はやらない(笑)。

○春香
 肩幅細くて腕脚細くて胸もあるこの子がいまいち大ブレイクとまで行かないのはどうも髪型のせいな気が。続編あるならヘアコーディネイトはできてほしいかもですよね。

○yura 作詞家
 実は作曲家でもあります。infernoではyura dark名義でしたが、もう同じ土俵で比べてしまって構わないであろう(神前さんと組んでる作詞家さんという意味で)畑亜貴さんほど本気のダークになり切れていないところが逆に良かったです。真っ暗な歌も芸風だけど、yuraさんの歌にはどこかに光があってほしい、そう思うので。

○それを心と呼ぼう
 このフレーズ刺さってML04買ってない人は是非。2フレーズ目も刺さります。

○do-dai
 全員試したんですが(笑)、りっちゃんが一番気合入ってるのが笑うとこかもしれません。若林さんが本気だ!あとははるるんがハマってるのと、ああまたゆきぽ声弱い~と思ってると台詞で素ゆきぽになるというサービスがあるのと後半だんだん力入ってくるのが可笑しいです。セリフ部分はリードしかしゃべらないので、ゆきぽにはアシストつけてあげるといいかもですね。この曲に関しては…まこちんさようならです;もうちょっと可愛げ出なかったかな;

○ガンダム オペレーショントロイ
 体験版をやってそのトロさに唸る!マゼラアタック乗るなり踏まれる!まるでMS以外は紙細工ですよ;
 直後にBFバッドカンパニーの体験版やるともう、涙がですね;
 それでもオン専用体験版なのに必ずメンツが揃うあたり!皆そこまで!そんなにも!という感じですよ!!

○オトメディウス
 アケやってないんでどんなもんだかよくわかってないんですが、折角横だし、コナミネタわかってればそれだけで多少笑えるだろうし、いいかなと。つか、これの売れ行き次第で今後が決まると思うと死活問題でありまして;とはいえ、
○ハイパースティック PRO オトメディウスG ver
 流石にこれに手を出すほど活性は高くないかな(笑)。仲間内で既に行きましたが。
 これがソーラーアサルトの現スペックに即した超リメイク版のオリジナルサントラつきだったら、どんな高価なペリフェラルつきでも買うとこですが。

○インフィニットアンディスカバリー
 初回特典のサントラだけでも相当なものだと思います。スターオーシャン4までの3作からかいつまんでなようですが、トレーラーで使われた曲はどれも名曲ばかりなので。

○ピニャータ コナミコマンド
 ピニャータはピニャータでもレッツパーティーの方で使えます。実績10(笑)。

○トゥーンシェーダナルト
 集英社の意地悪のせいで最高傑作が日本に入ってきていません。日本語化もしてあるソフトなのに…UBIの360版…。これが「集英社が版権を持つ」ということです。薔薇乙女ファンの方にも漠然と危機感伝わったでしょうか。

○たやすいことではない アービター
 エリートソードが折角商品化されたのに銃刀法にかかるので輸入できない!たやすいことではない…orz。

○アービター総受け
 ちょっ!wうどん鼻に入った!w チーフ総受け(以前来たけどスルー)よりずっとインパクトあったよ!

○XBLA オススメ
 カルカソンヌを是非に。あとはもちろんエグゼリカ、IV出るし別にいいと思われがちなソウルキャリバーもIで快適に遊んでみるのも悪くないと思います。あまりに多岐にゲームがあるので、どれがハマるかはその人次第ですから、とりあえず片っ端からDLして体験版やってみるといいです。意外なの刺さるかも。アサルトヒーローズはいいですよ~。個人的にはバンクショットビリヤード2の相手を募集中です。

○クルエルティア
 エグゼリカのフィギュアがもっと売れれば当然出たのでしょうけど…出来が神懸かりだったのにやっぱりサイズと値段で皆くじけてますね;(私は持ってます、半額まで落ちたらもう1つ買うかも)クル姉の場合は随伴艦がカルノバーン2隻(見た目同じ)なので、エグゼリカほど製作は大変ではなさそうです。エグゼリカシリーズ(チルダのトリガーハート)は購入後「宇宙戦艦です。ギャルフィギュアじゃありません」という無理な言い訳がきくので(ほんとだしな)是非。

○ガンダムバトルユニバース
 クラナド延期になったんで、同日発売だったこちらを予約しちゃいました。閃光のハサウェイのMSまでなようですが、お話は入らないのでしょうねー。そこまで行くとクロスボーンに行って、その後Vに行って、ゲストMSでターンA関係が出て終わりになるのかな、今後は。UCのどん詰まりがターンAなわけで。

○バーチャロン オラトリオ・タングラム 5.4 バージョンアップ
 できれば残された基板はそのままで…。5.2があるのならそれは貴重なものだし、5.4だけを唯一オラタンと認めるプレイヤーもいるわけですし。私もオラタンと言えば5.4の事だと思っていて、5.2のアーリーバージョンっぷりも嫌いじゃないです。5.66はちょっと合わなかった。

 
 
 
 最近は日曜に即答したい検索ワードが来る事が多くて、現状の日~土でなく土~日に変更したい気もしているのですが、回収タイミング月曜が果たして可能なのか、ちょっと微妙に思いつつ悩んでいます。来週はいつも通りですが再来週はお休み、またはかんたん版です。それでは。

|

« 比較的効果が高く無料の鎮静剤。 | トップページ | シャアのくせに! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 比較的効果が高く無料の鎮静剤。 | トップページ | シャアのくせに! »