« ペット! (今日のテーマ) | トップページ | さーて出発準備~ »

2008年7月22日 (火)

帰ったらすること1つ決定。

 魔法のお針子Vielleさんのブログで、以前イベント会場でお話を伺っていた(前回のワンフェスかな?)Su-27シリーズのロシア迷彩モチーフの子のポストカードの写真が紹介されていました。実は話題になっている「心残り」の方の航空機ポストカードは大事に持っているのですが、なるほど完成版を見たら色遣いが(笑)。

 あの特徴的(幾何学的とでも言うのかな)な迷彩のパターンは、個人的に世界一美しいと思ってます(特に海軍で使われるブルー系)。一歩押し進めてパターンも導入してみてはどうかな、と思ったのですが、布地にパターンプリントは大変そうですね;

 ちなみに二番目に実用迷彩で美しいと思っているのは、航空自衛隊の海上迷彩(三沢のF-2のマリンブルー塗装仕様ですね)です。あれは最初デモカラーだと本気で思っていました(笑)。

 なにやらロシア機の話から360の話になっているようです。いらっしゃいませ(笑)。AC6ではまだ飛んでいないのですが、たぶんOverGでSu-27でAOAリミットカットかけて派手にコブラかけまくってるリプレイが残っている筈なので、そのうち飛び直して動画録り直します。AC6でも試してみますがたぶんコブラは無理かなぁ(笑)。

 ベルクトちゃんがどんな感じになるか今のところ全然想像できてません。冬が楽しみですよ~。

 ボークスのA3のテュルミネートルもしっかりあの迷彩パターンになっていて「何を持ってロシア機とするか」をちゃんとボークスさんわかってて面白かったというのがありました(笑)。プレーンカラーのライトブルーもきれいなんですけどねー。

 OverGにはSu-33も出てきますが努力不足で入手できていません。あっちが入手できたらもっと凄いことができそうなんですが…久しぶりに頑張って飛ぶかな;

 ブログのリンク集の凄くいい位置に置いてもらって恐縮というか光栄というかです(/_;)。つれづれなるままに今後も頑張ります。>Vielleさま

|

« ペット! (今日のテーマ) | トップページ | さーて出発準備~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペット! (今日のテーマ) | トップページ | さーて出発準備~ »