« 地震でぬまにゃんぺしゃんこにつき、 | トップページ | やっとで告知が出た… »

2008年6月14日 (土)

女性声優さんのこと。

 なんで若林さんが入ってないんだ!と思いつつ、
 みんへるさんが日記で面白いのやってらっしゃったので真似してみましたです!

 声優ソート(女性編)
 http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

 最近こういうソート系流行りなんですかねー。
 みんへるさんは新谷良子さん一番だそうで、私も好きなので「いいですよねー」って言いつつやってみた結果がこちら。(30位まで)585回で済んだので大した葛藤は無いな。

順位 名前
1 森永理科
2 新谷良子
3 かかずゆみ
4 桑島法子
5 沢城みゆき
6 桑谷夏子
7 落合祐里香
8 斎藤千和
9 中原麻衣
10 真田アサミ
11 今井麻美
12 能登麻美子
13 後藤邑子
14 川澄綾子
15 志村由美
16 田村ゆかり
17 阿澄佳奈
17 大谷育江
19 田中理恵
20 水橋かおり
21 松岡由貴
22 平野綾
23 こやまきみこ
24 神田朱未
25 広橋涼
26 かないみか
27 後藤沙緒里
28 榎本温子
29 たかはし智秋
30 浅川悠

 …10位まではともかくその先、我ながら自分の趣味がわかりません;
 5位までは自分の中では同率1位な感じだと思います。にしても森永さん一番で出るか(笑)。てゆうかリアル森永さんが激烈可愛らしいのは間違いないので仕方ないのです。
 新谷さん褒めてるのはいつもなので(ああいうお嫁さんがいいよね)、あらためて言うことはないです。かかずさんは過去エントリにあるとおり超憧れの人ですし、桑島さん(やりながら1位は桑島さんかなと思ってました)と沢城さんは「天才」として強い尊敬の対象たるお二人です。

 6位の人は普通に翠星石そのものです(笑)。ゆりしーさんに幸福をと思っていたら自分の中でこんな高位置にいつの間にか来ていました。斎藤さん中原さんは実力で。真田さんは沢城さんとセットなので!この二人は選べなかった…;そうでなくても真田さんのお芝居も結構好きですし、あの方は私生活が大和撫子風という意外性がステキですよ。

 以降だと、大谷育江さんが意外に上位に来たのに自分でびっくりです。ノトマミさんと川澄さんが近い順位で両方入ってるとこで「貴様百合好きだなっ!」と思った人は鋭いですorz。

 どんだけローゼンメイデン好きですかあんたわという構成になってますが(後藤さおりんもうちょい上かなと思ってましたが)雛苺の中の人だけ入ってないのは…あの人だけはどーーーーーーーしても個人的にパスだからです。でも芝居は凄く上手ですよ、評価はしてます。(RAYとか凄く良かったし)

 正直、現状知らない人山ほど入ってるのに知ってる人入ってなかったりして、これは暫定だと思ってます。

|

« 地震でぬまにゃんぺしゃんこにつき、 | トップページ | やっとで告知が出た… »

コメント

かなりムムムな感じですがこんなん出ました。
1 田中真弓
2 池澤春菜
2 伊藤静
4 根谷美智子
5 朴王路美
6 水橋かおり
7 こおろぎさとみ
8 井上喜久子
9 大原さやか
10 沢城みゆき
11 川澄綾子
12 釘宮理恵
13 雪野五月
14 能登麻美子
15 田中理恵

田中真弓さん最強(笑)
上位は概ねスパロボに出て欲しい人たちって感じですが、6位からパキッと方向性が変わりますね。6,7と8,9がそれぞれセットな雰囲気も。
普段から好きだ好きだと言ってる川澄さんが11位ってのがビミョーなとこですが(^^;
5位のパクロミさんと10位の沢城さんはちょっと自分再発見な感じです。うん、確かに好きだな。
それでも他に好きな人で選択肢に入ってない人もたくさん居るので(田中涼子さんとかひと美さんとか力丸さんとかネ)ちょっと違和感はあります。

投稿: 中山 | 2008年6月15日 (日) 08時32分

伊藤静さんが好きな人はキャラ傾向がバレるので危険ですね(笑)。
パクロミさんは私もかなり好きなんですけどねー。あの方は女性役をやっても素晴らしい演技力なのだと式神の城3で知りましたよ。しかしかっこいい女性と優しい姫様を使い分ける緒方恵美さんに少し譲るかと思いつつ少年役だとパクさんがいい。

おかしいなー水橋さんうちでももっと上位な筈なんだけど;(ひだまり荘プラス評価なので)

投稿: ぬまにゃん | 2008年6月15日 (日) 11時14分

2位の二人が黄薔薇だという事に今気付きました...

それはおいといて、キャラ傾向で見てみるとほぼ全域強気傾向、かと。アラアラなお二人も居ますが大原さんはレイラさんだったりするし。むしろお姉さん傾向?ツンデレキャラやって欲しいランキング?

ヤバい、分析してるとどんどん危険な方に。

投稿: 中山 | 2008年6月15日 (日) 14時22分

池澤さんってレッツ&ゴーのイメージがいまだに(笑)。
大原さんはガン(中略)クロニクルで少し眠そう系のオペレーターやったりしてますが、私も大原さんと言えばすなわちレイラ・ハミルトン本人(ぇとしか思えません。

そういえばカレイドスターが見たいとか思いながらもう一度やるとまた順位変わってくるんだろうなぁ(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2008年6月16日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地震でぬまにゃんぺしゃんこにつき、 | トップページ | やっとで告知が出た… »