« ぬまにゃんは自らの優柔不断に恐怖した。 | トップページ | お笑い芸人! (今日のテーマ) »

2008年6月 7日 (土)

年収一千万エンジニアのおしごと。

 凄いなぁ。流石だなぁ。ため息出るよ。Photo

Photo_2

Photo_3
(それぞれクリックで拡大)

 同ドメインからもう1人捕捉してるけど、先日GT-Rを見てコンソールの取り回しについて書いた苦言入りのエントリを何度も何度も繰り返しご覧下さってます。んで、タイムスタンプを。思いっきり業務時間内では。

 悪いこと言わないから、業務時間内にブログ閲覧してる暇があったら静止画だと美しいけど走らせると接地感が全くない(コントロールをロストするような疑似グリップが生ずる局面でも車はロール軸に微動だにしない上バンプもないので、ホバークラフトに乗っているような感覚>グランツーリスモの現状の最新仕様)自社製品をもうちょっと丁寧に仕上げて下さい。ターマックをターマックらしく走らせるデザインのゲームって意外とないから、ちょっと期待してるのに。

 あと、実物より走らせるの困難にするのも勘弁(苦笑)。実物より簡単すぎるのも少し嫌だけどね。「うちの商品はゲームやシミュレーターではなくデジタルカタログです」と明言すりゃなんぼか納得するとこだけど。

 センサーで車のデータはいくらでも数値化できる。でもその操作感をフィードバックしてチューニングを施すのはプロデューサーとプログラマの根気の作業でしょ?1作目からやってないことを今やれというのも酷だけど、正直この会社の製品はドライバーが作ってるとは思えない。何も応答するものがない。

 頼むから少し慌ててよ、狭き門をくぐった年収一千万さんなら(苦笑)。こういうのがOKなんだもん、そりゃみんなソニー勤めたくなるよね。(ポリフォニーデジタルはSCEの100%子会社)

 おまけ。
Bb
 クリックで拡大。

 ソフトバンクBBからの社用。
 人のメンヘル探るような下品な会社ですか?御社は。

 これの直前は神戸市ドメインでストリームRSZのタイヤマッチング検索だったし、あちこちなんかおかしくないですか;

 私用は足がつくって危機感は常に持っておくべきだと思います。
 これが業務時間外なら私も晒したりしないけど。
(実際、休憩時間や業務時間明けにはいろんな会社の方からアクセス頂いてて、お疲れ様ですという気持ちでいっぱいですが…)

|

« ぬまにゃんは自らの優柔不断に恐怖した。 | トップページ | お笑い芸人! (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぬまにゃんは自らの優柔不断に恐怖した。 | トップページ | お笑い芸人! (今日のテーマ) »