« 環境の日 (今日のテーマ) | トップページ | ソーシャルブックマーク (今日のテーマ) »

2008年6月 5日 (木)

5月5週の検索ワード(後編)ですぅ

「はい皆の衆まいどですぅ。今週も後半は翠星石がお届けするですぅ。相変わらずドール界隈の盛り上がりが凄いですぅ!薔薇乙女関連もドールに関しては少しずつ息を吹き返してきてるですよ?でも…。詳しいことは本編で。早速行ってみるですぅ。折り畳むですぅ!」

:::ドール全般:::
○ボークス ニーベルンゲンの指輪
「ヤフオクでこないだほぼ全種の未開封品を一斉に出品してたニンゲンがいたですぅ!!凄いことですよ!?山猫もフェルとオルフェを狙ってたみたいですが、競り負けたみたいですぅ;定価+ちょっとくらいで終わったですから、相場的にはあれでも低めだったかもしれないですぅ」

○ミミコットン
「近日山猫から何か発表あるみたいですぅ。なんですかね?」

○ボークス珠
「midi用の持ち手が出たら、小柄とか持たせたいですねぇ。包丁とかもいいかも…」

○DD セイバー
「なんだかんだでボークスはドールでもガレキでも10万円近い買い物をさせる時は妥協しないできっちり仕上げてくるですねぇ…。誰とは言わないですが同時期に出た子が思いっきりやっつけに見えて不幸ですぅ;」

○DD キョウコ
「5番ヘッドの『顔』と言える子ですぅ。いまだに人気高いですぅ。ユミキョウは出た直後の反応は微妙だったんですケドねぇ…アレンジした子が店頭でデモされるなりレアになったですぅ。アオイも2番でよくツン顔出してると思うですが、やっぱりつり目は5番ですねぇ。横目線が美しいのですぅ!」

○ドルフィードリーム まゆげ
「SDのメイクとDDのメイクで一番違うとこかもしれないですぅ。レジンアイで有名なディーラーさんのページを見たことがあるニンゲンは各ヘッドひととおり見たことあると思うですが、まゆげ結構ぞんざいですよね!?あれを丁寧にやるだけで雰囲気変わるはずですぅ」

○ドルフィードリーム キャリーバッグ○SD専用キャリングケース ドルフィードリーム 運ぶ○SD専用キャリングケース ドルフィードリームは入る
「SD用純正キャリングケース=DD用ですぅ。ただし、あのキャリングケースからソフビに色移りするので、運ぶ時は無着色繊維のタオルでくるんだりしないとだめですぅ」

○ドール趣味 原宿 スポット
「天使のすみか原宿店のSD以外を扱う側をドールスポット原宿と言うですぅ。SD派以外のドール好きの人が十分楽しめる構成デスよ。DDが好きならあのお店でディスプレイされてる子たちのアレンジは必見ですぅ。『しまったこの子はこうすればかわいかったのか!』と目からウロコですぅ!」

○MSD フルチョイス すわりっこ
「むしろなんとゆーかすわりっこにしないという選択が理解できないのは翠星石だけですかッ!」

○フルチョイス
「あんまし難しく考えなくても大丈夫ですぅ。お値段相応以上に丁寧なサービスが受けられるですから。2~3日前にすみか秋葉原さんから『その後どうですか?』とお手紙来たですよ」

○天使のすみか 分割払い
「クレジットカードを持っているならできるですぅ。折角高い買い物をするのだからポイント入った方がいいデスよね?それなら先にVIP会員になっちゃうといいですぅ。オリコカードUPTYがついてくるですが、支払いのカードは別なカードでもOKで、クレジットカード購入でもポイントつくですぅ。でも…分割払いはカード破産フラグですぅ(ざわ…ざわ…)」

○スーパードルフィー 色移り 落とし方
「SDは簡単ですぅ。とりあえずはお迎えした時おまけでついてきたスポンジみたいなの(ピカッときれい)で磨いてみるですぅ。それで落ちないならもうちょっと研磨力の高い道具を使うといいですぅ。お店で相談するといいですヨ。最後の手段は里帰りエステですぅ」

○球体関節がそんなに珍しい
「ぜーんぜん珍しくないですよねぇ?こことか?(←手首を指さして)こことか?(←膝をめくって)…ってどこ見てやがるですかっ!!(赤っっ)」

○カスタマイズフィギュア 改造グレーテル
「こ、このグレーテルがどのグレーテルを指しているのか判断に迷うですぅ…パラボさんのではなさそうですから、おとぎ銃士のあの子と想定して話を進めるですが、山猫はボークスmini素体でやろうとしてたですぅ。確か髪色が同じなツーテールのヘッドがあった気がするですぅ。問題は模様入りの生地を使った衣装と、やっぱりミッシンググレイヴですねぇ。立体資料がコレクションフィギュアしかないですから、ディティール上げるのに各自の解釈がいる気がするですぅ」

 
:::RozenMaiden Dolls:::
○SD真紅オークション○SD 真紅 オークション詐欺
「629,000円の出品は引っ込んだですが、550,000円で即決680,000円というさらに呆れた出品になって出てきてるですぅ;。まあ、出品写真見ていろいろ考えてみる分にはいいんじゃないですかねぇ…実物知らないで欲しい欲しい言ってるのもいっぱいいるみたいですから…真紅があんなムネでかいわけないですぅ;」

○ディーラー製 ローゼンメイデン水銀燈衣装
「版元が集英社であるうちは、もうドールイベントには出ないっぽいですぅ…。集英社は当日版権を通してくれない会社として有名ですぅ。漫画原作である以上、出版社の意向に沿うのは仕方ないですが…悲しいですねぇ…。翠星石は集英社の権利主張で『そもそも原作とアニメどっちが人気だったのか』なんて論議に発展しちゃってファンの間に亀裂ができるのが一番怖いのですが…それはとても不毛で悲しいことだと思うですぅ。ただ、アニメの良さを全否定してロールバックと軌道修正をさせるかもしれないという第三期に向けた集英社側の意向が噂でなく本当なら、それはこの作品の半分を否定したことで、とても許されることではないと思うですぅ」

○WildRose・水銀燈
「難しい話はさておき、山猫曰く『ドール向け薔薇乙女衣装の最高傑作』で、なななんとそれを纏うめるはあの!あのマエストロオトウフさまに衣装ともども褒めてもらったですよ!おべべが素晴らしいって仰ってたですぅ!で、前から言ってるとおりSD用もあるのですが、そっちだと衣装の構造とドールのサイズ上、『恋する惑星3』の『る゜ん』のシーンも再現可能ですぅ。け、けしからんですぅ!でも出来は素晴らしいのですぅ!でも…やっぱりこの衣装も当日版権が通らないうちは…。なんとかならないですかねぇ…」

○スーパードルフィー ローゼンメイデン 鞄 値段
「SD用の薔薇乙女鞄は市販されてないですぅ。もしイベントか何かで見かけたのなら、プーリップ用の流用か、自作ですぅ。結構自作してる職人さんがたくさんいるですよ!凄い根性ですぅ」

○金糸雀のドールウイッグ販売
「んー、例のゼファーさんのドルパ限定販売で、何回か前に出てた気がするですぅ」

○プーリップ 蒼星石 不良品
「プーリップは歩留まり悪くて;10体居れば10体見た目違うと言われるほどですぅ;しかもそれチェックしないで出荷してるもんだから…。K国じゃなくてC国で作ってもらった方がまだ歩留まり良くなるんじゃないですかねぇ…」

○格安 プーリップ水銀燈
「『定価でも買いなさぁい!』って本人わめいてるですよ;再生産ないはずで、特売の旬もとっくに過ぎてるですから、欲しいなら在庫見たら素直に買うべきだと思うですぅ」

○雪華綺晶 紙粘土
「今度はキラキですかっ!Σ( ̄□ ̄;!布のひらひら感の再現が難しい気がするですぅ。目に使うバラは、花びらを作るコツがあるみたいですぅ。紙粘土細工の本を見てみるといいですぅ」

 
:::RozenMaiden etc.:::
○蒼星石 翠星石小説
「あぁっ、この段落来るなり山猫がフリーズしたですぅΣ( ̄□ ̄;!もう26時間くらい固まってるですよ!あ、動いた。何々?オマエだけならなんぼでも書けるけど蒼の子絡むと難しい?どっちかにしてくれ?何甘えたこと言ってるですかっ!」

○少女のつくりかた
「集英社が本当に出しそうで笑えないですぅ;何が笑えないって、たぶんヘッドの回単体で15,000円くらいするですよ。アイの回だけで8千円。でもみんな最後まで買っちゃうであろうところが一番笑えねぇですぅ。ところで、真紅の内太股に刻印がある演出が界隈でちょっと話題ですが、あれ全員同じ場所ですかねぇ?普通は見えないとこに刻印入るですから、その子によって違うかもしれないですぅ。え?自分はどうなのかって?見たことないから知らないですよ。チェックしろ?(カー)なっ!なんで翠星石がてめぇなんかのために脱がなきゃいけないデスかっ!!」

○翠星石 wave プレミア
「だーかーらあれほど、あの美しい翠星石様が市場にあるうちに買っておくですぅ!って言っておいたのに…後から騒いでも無駄ですぅ。あ、Amazonのストアのはいくらなんでもぼりすぎですから、あれは参考程度と思っておくといいですぅ」

○水銀燈
「なんとΣ( ̄□ ̄;!この単ワードで辿り着くのは翠星石の名前でここに来るより困難な筈デスよ!?CD販売中止は残念だったですが、版権委譲前に出せなかった時点で仕方なかったかもしれないですぅ。大丈夫、原作者先生もアニメ版好きだって以前言ってたですから、集英社の意向がどうあれ、同種のアイテムそのうち出るですよ!そう信じて待つですぅ!」

 
:::ゲーム関連:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ
「カワイイノデスゥ!りっちゃんってなんとなくレコーディングスタジオの隅の方で一人アコースティックギターの練習とかしてそうな雰囲気ないですか?たまに楽譜置いて作曲なんかもしてみたりとか。そういうりっちゃんもさまになりそうですぅ。雪歩の書いた詩にメロディをつけてみたりとか…うぅ、やばいですぅ妄想膨らむですぅ」

○りっちゃん コメント なぜカタカナ
「ソレハ、adobePノモトネタクリップガ、ゼンブセリフカタカナダッタセイデスゥ。今からでも『恋するギョウザ』は見てみるべきですヨ」

○律子 髪下ろす
「次回作にもりっちゃんが出てくるなら、覚醒美希と同じような感じでスイッチできるといいですねぇ…」

○秋月 律子 健康
「特に病気だとかいう話は聞いたことないですぅ。眼鏡は伊達という噂もあるですぅ」

○秋月律子 衣装
「今回はりっちゃん祭りですかっΣ( ̄□ ̄;!個別のデザインがある衣装ではやっぱりパンキッシュゴシックが秀逸だと思うですぅ。あとシュヴァルツシルトノワールが」

○春香 ロッククライミング
「な、なぜはるるん岩登るですか!?CDのネタ?アイドラ?

○シュヴァルツシルトノワール
「NBGIのサーバーから検索だったのですぅ。名前の由来の疑問のとこしか見ていかれなかったのがちと残念だったですね~。細かい検証もやってるのですぅ」

○それを心と呼ぼう
「my songはカラオケに入ったら腐女子の皆は練習することをすすめるですぅ。これ歌われたら大抵のオトコは落ちるですぅ(笑)」

○バリューパック falcon 判別
「HDMI入りバリューは全てそうと思っていいらしいですぅ」

○メッセンジャーキット 使用感
「いいデスよ?グリーンシフト・オレンジシフトを交えた入力がきわめてやりやすいですぅ。クリック感もしっかりしていて自発光ですぅ。あのキーボードをそのまま何かのPDAに使いたいくらいですぅ」

○xbox トロイ 体験版
「本気で地雷を踏むなら、まず爆竹で足慣らしですぅ(笑)」

○JUST CAUSE レース 空
「最後のターゲットが見あたらなくてゴールできてないですぅ(涙)。あれともう1つ、峠沿いの道のレースを取れば全部実績解除なんですけどねぇ…あのゲーム」

○XBOX PS3 ロストプラネット どっちがいい
「そりゃ今からなら360のロスコロですぅ。360コントローラー向けにデザインされたゲームですから、ただ移植されりゃいいってもんでもないですぅ」

○wii リモコン反応が遅い
「凄く今更な話題ですぅ;Gセンサー系コントローラーで反応早いのないですよ」

○同人ゲー オススメ
「東方以外で二次創作でないシューティングをおすすめするですぅ。野心作や秀作が多いですよ。例えば…」

○山田屋 殲滅命令○殲滅指令 COMBAT
「山田屋さんの殲滅指令COMBAT DX9は入手が難しいですが、ゲームはすごくよくできてるですぅ。オラタンの機動性でフォースができる、と言えばわかるですかね?他にも…」

○クロムハウンズ風
「山田屋さんの新作はクロムハウンズとロスプラあたりにインスパイアされたって言ってたですが(直接伺ったですぅ)射撃に誘導がかからない、クロムハウンズ的な硬派さを持つTPS風シューティングになるようですぅ。楽しみですぅ!なんでも山田屋のデザイナーさんがクロムハウンズがっちりツボはまっちゃったんだそうですぅ」

○ドリームキャスト VGA Box 1080p
「あの…ドリキャス出来た時点で1080Pって多分規格存在しなかった筈ですケド;720Pが一番近い筈ですぅ」

 
 
「ふぃ~、何とか今週も無事公開にこぎつけたですぅ;折角連載再開したのに、薔薇乙女がらみがいまひとつ盛り上がっていないのは、本筋が供給されて皆それでひとまず満足しているせいですかね?それだけではちょっと寂しいですぅ…うーん。いろいろ心配事も抱えつつ、それでは皆の衆またですぅ~」

|

« 環境の日 (今日のテーマ) | トップページ | ソーシャルブックマーク (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 環境の日 (今日のテーマ) | トップページ | ソーシャルブックマーク (今日のテーマ) »