« ボウリングの日 (今日のテーマ) | トップページ | 06月23日のココロ日記(BlogPet) »

2008年6月23日 (月)

リッチャンハ、タンジョウビデスヨ!

 というわけで本日6月23日はアイマスキャラで我が最愛の人というか嫁にしたいゲームキャラ現在ワタクシ順位1位のりっちゃんこと秋月律子さんのお誕生日でございます。

 りっちゃんを取り巻く環境はこの1年で随分変わったと思います。(去年の今日も同じエントリ書いてます、参考まで)主にadobePさんの啓蒙によるところが大きいと思いますが、ツンデレ上級者向けというポジションも浸透して(笑)、今では以前では考えられないほどの人気を誇ります。なんかジャンルあたりのネタ率で最多という噂も?(ようするにアイマスの一番人気という噂が)

 大きく成長したりっちゃんですが、L4Uでもてきぱきなわりに歌を聴くと意外と少女なとこがあって、そのギャップが可愛らしいです。

 これからもその笑顔を絶やさないで、もたもたしている私たちをびしびし叱ってやって下さい(笑)。ハッピーバースデー。りっちゃん自身、演じる若林さん、そして同志の皆さんに幸運を。

 さーて一人誕生祭行っちゃいますよ!まずは「Do-Dai」から。続きは折り畳みます!

 続いて定番、「THE IDOLM@STER」。やよい・覚醒美希とのトリオ。

 そしてL4Uのメインテーマ「shiny smile」。シュヴァルツシルトノワールで微妙にけしからんです。あずささん、はるるんとのトリオ。

 誕生日の決意みたいな感じで「まっすぐ」。ソロ、普段着のままで。

 フィナーレに最強コンビ(別名インフェルノの姉妹)から歌のプレゼント、「my song」。パンキッシュゴシックで千早・雪歩とのトリオです。「ねえ、幸せあれ」

 まだまだ!コンサートにはアンコールがつきもの!
 グッドスリープパジャマでリミッターカットして、曲はもちろん持ち歌「魔法をかけて」。
 やよい・伊織とのトリオです。

 最後まで見て下さった皆さんに感謝!です。
 そして、あらためてりっちゃんお誕生日おめでとう!

|

« ボウリングの日 (今日のテーマ) | トップページ | 06月23日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

おめでとう!って事でやっぱりりっちゃんメインだったうちのDo-Daiも再現してみたんで見てやってね。

投稿: 中山 | 2008年6月23日 (月) 20時06分

拝見しましたです。微妙な小技入ってて吹きましたw。
Do-Daiは全員ソロで見てみましたが、どうもりっちゃんとはるるんが突出してる印象。ちょっと面白かったのがゆきぽで、前半またかすれててうう、と思ってたら後半に行くに従ってだんだんリミッターが外れてってものすごく可笑しいですな(笑)。

で、これで作ったmy songのクリップからインスパイアされてインフェルノコンビでやり直したmy songを今上げてあります。コンビ名の根拠は間奏時の雪歩の顔です。

投稿: ぬまにゃん | 2008年6月24日 (火) 05時33分

ううー雪歩かわいいよハッピも似合うよー

my songは振りもパート割りもデュオが一番合うような気がするねー。インフェルノも良かったけど千早のパンゴシは例のアレ思い出してニヤけてしまうので困ってます(笑)

さぁ、今回も予告より早く(GMT?)カタログ配信されたからこれから音ゲーモード移行です。

投稿: 中山 | 2008年6月24日 (火) 20時09分

あのはっぴはやばすぎですよね(笑)。
ゆきぽ着こなしている!流石和の心の子です。

インフェルノは今まで太鼓でしかやってなかったゆりしーさんの芸風が炸裂しててかっこよすぎです。ミンゴスさんと声の相性実は一番いいかもですよね。
my songはトリオにするとソロパートと全員パートの各々のシェア時間やハーモニーの厚みが出る感じですが、雰囲気を出して歌えてるのが結局あの二人だけで、誰を絡めても妥協になるのが辛いです;
まさかいるのに歌わせないわけにもいかないし(笑)。

にしてもグラミズ2…っとこの話は別エントリにします。めっちゃ気になったんですが。

もう音ゲーは諦めましたがどこまでヘカトンケイルシステムに近づけるかは努力中です(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2008年6月24日 (火) 21時34分

って、何ゲイツ使ってるのヨっ!?

それはそれとして、先日「THE IDOLM@STER RADIO」の若林直美さんゲスト回を聴いたンですが、なんつーかまんま律子さンみてぇな人なンですねぇ。つか、チアキングとミンゴスの酒乱ッぷりがヒデェ!?

とまれ、誕生日祭りお疲れ様でしたー。

PS.ネタだと思いますが、実績的にはオンラインが半分近くで厳しいンですよね<「AC6」

投稿: 大澤雄一 | 2008年6月24日 (火) 21時53分

ふっ、怖くて計算できねぇだよ(涙)>律子祭投資ゲイツ

あの番組に出るとみんなが何かおかしくなってしまうのは、チアキング様から何か妙な電波が出ている(アルコール臭とも言う)せいかもしれないですな。ナオミッティー様は大人になったりっちゃんという感じです。舞台俳優さんなんで分析より実践の人だとは思います。

本当は誕生祭に関係なくPVは作りたいですよ!実績上がらないけど!(笑)
ものすごく危険な発言すると実はL4Uの方が好きなんですよね。
…自分が有名人だとか凄い思い違いしてるアケ上がり連中の電波Pとか見ないから(ぉ。
誰がやっても結果が同じものよりは、自分の結果が出せるものが好きなのは、プレイに芸術性を求めるリアルタイム系プレイヤーとしてはわりと必然ですよね。私のは下手の横好きですけど(笑)。
どちらか片方なら比べないですが、そういうものが同じ世界観で両方あるとやっぱり比べてしまうなぁと。

AC6は昨日中古で買ってきました。でも手をつけるのはいつだろう(笑)。
DDRUniv2の輸入版の中古出てて、「おろ?動くの?」って店員さんに聞いたら「2は動きます」って言われて連鎖出費の危機です(笑)。

これからアレの損失補填にコナミは努力するでしょうから、オトメディウスG以降も気合い入れてやってみてほしいですね。DDRUまとめて2作ローカライズしてほしいんですが…。絵柄はともかくトレーラー見た感じ出来はすげーいいんで楽しみです。

近所のGEOでOverGが安かったんで地元の友人に無理矢理買わせて僚機やってもらうことにした私は鬼(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2008年6月26日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボウリングの日 (今日のテーマ) | トップページ | 06月23日のココロ日記(BlogPet) »