« ローメンの日 (今日のテーマ) | トップページ | 一日に二度雑記はどうかと思う。 »

2008年6月 4日 (水)

謎の衝動及び雑記。

 今、猛烈に、掛け軸にする紙に毛筆で

「キャッキャウフフ」

 とでかでかと殴り書きしたい気分です。

 

 私の身に何が(笑)。

 先週ワード前編で「あずささん…俺の(ry」の件を書いたら、札幌周辺と仙台周辺のナイスガイが早速検索してくれてたよハラショー!(笑) でもオリジナル書いたナイスガイは何処の人だったかなぁ。生ログ見た覚えあるんだよなぁ;

 

 オトウフさまのマシンがG4MacからインテルMacのXEONデュアルコアに更新されたそうで、また一人G4使いが減ったなぁと隠れPPCファンの私はちょっと切ない気分に。自分では所有したことないけど、私はMacOS嫌いじゃないよ。

 で、ばらんちの最新が出ていましたが、入り口いきなりゴールデンエッグスネタで吹いた(笑)。ノートのCMも見たいんだけど、TVで見たことないんだよなぁ。日産が枠持ってる番組が何かすら知らない。さておき、先々週くらいに「ばらんち 鬱」という検索ワードで被検索されてたけど、今回は確かに何か「本当は言いたい事があるんだけど自分が今それを言ってしまったら皆が」的隠し事があるかのような猛烈な葛藤芸風で確かに鬱に見えなくもないかなという感じで微妙に心配に。でも相変わらずわたしんちシリーズの翠姉さんが大雑把で胸がでかいので大好きです(笑)。結婚して下さい。そしてローゼンマスターキタコレ。さいとーさんにはやよいたんと共通の貧乏オーラを感じるのは私だけですか。

 トレーディングドールがまたいいとこで引いてますが(笑)、あのシリーズには妙に強いシンパシーを感じてしまいます。人形の扱いは極力丁寧にと日々思いますが(ちょっと自分の中で他の造形趣味と一線あります)その心境を拡大した世界があの作品の世界に近いかなと。「もっけ」でもそういう話がありましたが、人の形をしたものには相応のものが宿りやすい、というお話はまんざら嘘でもないように思います。

 

 ポータルをようやく遊んでみました。もうちょいシンプルな遊ばせ方をさせてもらえるかなと思ったら、案外難しい;やることを丁寧にパネルで図示してくれているけど、よくわからないことが。今15面で詰まってます。でもあの軸方向までトレースするポータルガンの能力はやっぱり凄いというか、プログラムした人の頭が良すぎて(コンセプトは大分前からあったと思うのです)なんかもう素直にびっくり。

 そういえば板さんがテクモ相手取り訴訟。チームニンジャおしまい!とすっぱり断絶宣言してらっしゃいましたが、事の善し悪しはともかく(DoAは4で綺麗に完結したと私は思ってたし、DoAXは私はときめかないので平気)今後どうするのかが気になるところ。
 ああいう裁判は業界内でもっとあっても良さそうだけど。不当就労させられてる人多い(断言)し。有名ゲームってアイドルと同じだなぁと。偶像という意味で。

 

 携帯。3キャリア夏商戦、結局気に入ったのはやっぱりソフトバンクのサイクロイドでした(笑)。サイクロイドで完成品を出してくれるのはSBMだけなんで(ドコモだと通常型を主力にしてるから違うし、auはシャープ的にはおまけ)923SHには惚れるけど、でもSBMには戻る気はないんだよねー;。ドコモのもそうだけど、Bluetoothでキーボードを認識するんでモバイルキーボードがあればフルキーでメール打てるのが美点。場所は食うけど。
 次に気になったのもやっぱりSBMの金属筐体防水のSHのモデルでした。てゆか、auカシオのG'sがひよりすぎてて肩透かし。

 なんとなくですが、スマートフォンブームは日本では来ない気がします。ニッチマーケットに終始するのではと。それといい端末の出る出ないはまた別な話ですが。

 

 うちにもねんきんなんちゃら便が来ました。めんどくさいことこの上ないです;。てゆか舛添氏はあんなに気合い入れた自筆のコピーを入れなくていいです。控えめに。大失態の最中省内の人間に威張り散らすだけならいいけど被害を受けてる年金納付者にまで威張りきかせてるみたいであれ凄くヤでした。

 風邪が治りません~。フロモックスもクラリスも効いてないので、そろそろちゃんと検査かなと思います。耳鼻科に行かないといけない気配です(どうも副鼻腔炎な気が)。ところでちょっとばっちい話ですが、鼻腔がわりと空の状態で服鼻腔側から膿がまとめてどっと出てくると妙にすっきりするのは私だけですか(笑)。膿の吸引器みたいなのあればいいのになぁと思います。インドの鼻ヨガじゃないけど。

 

 ガソリンがあまりに高価すぎて、2010年(次の車検の年)に新車を買おう、というモチベーションが凄く下がっちゃってます。前のオイル交換のデータ見たら、半年も経ってるのに1000km走ってなくてちょっと唖然でした。うーん;

 それとまた別に、最近レースゲームが自分で悲しくなるほど下手に。乗ってないので感性が鈍ってるっぽいです。元々サーキットドライブ系の作品は苦手ですが(私はどちらかというとダート走行向けの人)先日マケプレに上がったGRIDの体験版がまるでまともに遊べなくて。もう駄目かなぁとわりと真剣に;

 

 今月暇なうちにいろいろしておかないとなぁと思いつつ手が動いてません。うーむ。

|

« ローメンの日 (今日のテーマ) | トップページ | 一日に二度雑記はどうかと思う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ローメンの日 (今日のテーマ) | トップページ | 一日に二度雑記はどうかと思う。 »