« イメージ調査 北海道編 (今日のテーマ) | トップページ | 怪物の爪痕。 »

2008年6月19日 (木)

ひさびさ髪切った。

 前回は2月のWFの前だったので(笑)、4ヶ月ぶりくらいですよ!
 何故か一定以上の長さにならない(全ての方向において、定点で伸びるのは止まる)ので、実は先月北海道行った頃と長さほとんど違わないんですが、やっぱし暑くなってくると頭から汗かくんで;※厚みも落とすつもりでばさっと切ってきました。

 でも会社勤めだと長すぎるって怒られる長さだけどね、相変わらず(笑)。

 向かいに千円以上安く切ってくれる同じ系列のとこやさんがあるんですが、私はお店の腕前を信頼していつも美容院で切ってます。ゴルゴ13を読みながらなーんか忙しくってーみたいな話を美容師のお兄さんとしてたら、周囲にもそもそと毛の山が;いや、長さはそーんなに短くしてないんで、主にすいてるんですけど、それでもそれくらい。普通の成人男性の毛髪程度にはあるかもしんないってくらいに;ウィッグ作るには長さ足りないですけどー。(ちなみにドールウィッグにもあるのです>人毛使用)

 で、白髪が結構交ざってたんで、「うぉ、相変わらず白髪多いなー」と言ったら、美容師のお兄さんが「僕も最近なんか増えてきたってゆーか、最近若いお客さんに若白髪凄く多いっすよ~、食生活ですかね?」という話をしてました。
 私は高校の頃から若白髪多い方だったけど、当たり前になってきてるのってちょっと不気味かもですねー。そのお兄さんは「染めたり抜いたりしないようにしてるんですよ、毛穴減らしちゃまずいと思って」と男性らしい意見を述べてましたです。私は躊躇無く抜くほうです;

 久しぶりに眉を切ってもらいました。顔剃りは自分でできるし眉のアウトラインは自分で整えられるけど、眉自体の毛足の長さは絶対自分じゃ調整できないので(^^;助かりましたです。違わないようで結構変わるんですよねー。涼しいです。

 で、髪の毛の山を築いたかわりに頭はだいぶ軽くなりました。まさしく塵も積もれば…ですが、冗談抜きで少し頭も涼しいだけじゃなくて静止状態で軽いし、動いた時のイナーシャも(笑い話みたいだけどほんと)ずっと小さくなりました。うむ、流石4ヶ月分(笑)。

 美容院で切ると長くなってもスタイルが変にならないので、なんとなーく間空いちゃうんですよねー。8月まで有効の割引券を貰いましたが、次はなんか9月な気がします。

 暇なつもりなのに来週は車検だったりしていつも何かしらはあるのですな。

※神経使うことするとただでさえ冷や汗かくんですが、必ず頭が最初なんで顔に汗がだらだらとー;だもんでドールの作業するとき頭に巻くタオルが欠かせないですよ;困ったもんです。

 頭が軽いうちにドールの作業いくつかやっちゃおうかなぁ。とりあえずまゆヘッド外してねむ音夢ヘッドと入れ替えて…とかやろうかなと。

|

« イメージ調査 北海道編 (今日のテーマ) | トップページ | 怪物の爪痕。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イメージ調査 北海道編 (今日のテーマ) | トップページ | 怪物の爪痕。 »