« ココロの○×! (今日のテーマ) | トップページ | ココロさんも悩む。 »

2008年6月29日 (日)

進化する米国産ソフトドリンク。

 数日前にチェリーコーク(正式名コカコーラチェリー)が素直に美味しくて驚いた旨を書きましたが、一緒に買った飲み物もその後試しました。

 で、少し驚いたんですが、A&Wルートビアの変わらない毒々しさ(いや、深みのある味だと思いますよ?ほんとほんと・笑)に対して、ドクターペッパーが意外や抑え気味な味になっていたこと。関東でコカコーラが流通してる日本版もこんなにあっさりしてましたっけ?ダイエットドクターペッパーに近い感じの味になったような気がします。クセがあまりなくなりました。これではもう毒ペなんて呼べないなぁ。普通に香りを楽しめる飲み物になった気がします。

 で、今回収穫だったのは、ダイエットカナダドライ・クランベリージンジャーエール。これも美味しいです。カロリーゼロ系炭酸飲料では一番好きかも?すっきりしてて甘みがくどくなく、舌に甘みが残らないというダイエット甘味料の良さをいい方向に引っ張ってます。酸味と香りのアクセントが程よいです。これは現行コカコーラチェリーともども凄くおすすめ、是非お試しあれ。

 日本でカロリーゼロ系ソフトドリンクというとコーラが主体という印象ですが、米国産のは結構いろんな種類のカロリーゼロ飲料があります。今までがああだったので(笑)、北米の人は味に対して大雑把って印象がありましたが、今回買った飲み物はA&Wルートビア以外は(笑)むしろ日本のものより味が繊細な印象を受けました。ダイエット飲料の台頭は必然として頷けますが、普通のものもブラッシュアップされてるのは少し意外です。

 とりあえずペプシネックスが美味しいと思えなくなってきたので、日本でも少し抑えめの味のものがカロリーゼロ系で増えてほしいところですね。アサヒが出してるファイバーインのペットボトル飲料はいいセン行ってると思いますが、残念なことにあまり見ません。

 ちなみにダイエットドクターペッパーは楽天で凄く安いです。全国送料30kgまで650円ってお店で1ケース(355ml24缶)1300円ってお店があります。今度2ケースばかり頼んじゃおうかなぁ…。

 今現在ダイエットカナダドライ・クランベリージンジャーエールは売り切れ中です(あっても高い)。コカコーラチェリーは一部在庫ありますがやっぱり高価です。このへんはお近くの輸入食料品店でどうぞ。

|

« ココロの○×! (今日のテーマ) | トップページ | ココロさんも悩む。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココロの○×! (今日のテーマ) | トップページ | ココロさんも悩む。 »