« ソーシャルブックマーク (今日のテーマ) | トップページ | 死語! (今日のテーマ) »

2008年6月 6日 (金)

情報訂正ですゴメンナサイ。

 キヤノンのS1ISの例のCCDの件で、「先週の検索ワード」で「リコールにはなっていない」と書きましたが、2006年の10月になってたそうです;気になって検索したオーナーの皆さん、混乱させてごめんなさい。詳しくはこちら

 今現在全く問題なく動作していても、将来的に発生する可能性のあるトラブル部位に対して補修を事前に行うそうです。リンク先のサービスセンターに電話をすれば集荷して下さるとのことで、その際必要なものは「カメラ本体のみ」だそうです。外箱とか付属品とか保証書の類は一切不要とのこと。納期は1週間から10日前後になるとか。無償だそうです。

 S2ISに化けて帰ってくるとかはないみたいなので(笑)、安心して修理に出していいみたいですよ。S1ISを手放したくないけど故障したらどうしよう、と思っていた(私のような)オーナーには朗報だと思います。

 なお、リコール対象の機種は相当数になるようなので、2年以上前にキヤノンのデジカメを買ったという方は一応上のリンク先をチェックして当該機種になっていないか確認することをすすめます。同様に、無償修理の対象だそうです。

 こういうことがあるから無断転載とか引用はやめてね、と書いてるわけです;

 今回は検索をして下さった方のお陰で気付くことができました。ありがとうございました。

|

« ソーシャルブックマーク (今日のテーマ) | トップページ | 死語! (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソーシャルブックマーク (今日のテーマ) | トップページ | 死語! (今日のテーマ) »