« 省エネ・省資源の本質。 | トップページ | 就寝前後の習慣 (今日のテーマ) »

2008年6月27日 (金)

暑くてはうあーとなってる状態で雑記。

 でじぱら3巻買いに本屋さんに行ったらどこにも無し。最後のお店で聞いたら「明日入荷です」だって。メディアワークスの刊行物の日付のぶれは相変わらずね;もうビートのフュエルメーターはEより下行ってんだけど;勘弁。ジュンク堂でマギペの3巻買った時でじぱら3巻もよろしくねってペーパーついてたんで(都会の本屋みたいだw)楽しみにしてたのに!

 まーでも他の本もいろいろ読んできたからいいかー。今売りの月刊少年マガジンが凄いかも。BECKの最終回良かったし、海皇紀もここに来てまだ新展開だし。

 

 あんまし暑いんで水曜日に買った輸入モノのチェリーコークを飲んでみた。

 え?

 なにこの凄く美味しい炭酸飲料Σ( ̄□ ̄;!

 昔のチェリーコークにあった薬臭さが相当削ってあって雑味は(まだ若干あるけど)ほとんどない。香料と甘みのバランスが凄く良くて、ほんとにアメリカンチェリーの味そのまんま。いやぁ。いつまでもそのままじゃないなぁ…。
 昨今ノーカロリー系のコーラも昔と違って随分美味しいけど、カロリーある系もちゃんと改善してるんですねー。これなら今日本で売ってもうける気がします。

 日本のさくらんぼ味にするとそれはもうコーラでない気がしますけどね(笑)。

 

 トヨタと日産の差を見た部分。
 クラウンハイブリッドはメータークラスターが全面TFT液晶。
 GT-Rはどうしてやらなかったんでしょうね?横向いてる暇なんて200km/h超えたら無くなると思うんだけど。私ならGT-Rがやってるカーコンピューターシステム表示はタッチパネルでドラッグできるようにしてメインメータークラスターに入れちゃうけどなぁ。TFT液晶とアナログメーターの完全な重ね合わせももう実現してるんだし(昨年の東京ショーで発表になった日本精機のワイドビジョン魁)、アナログメーターのロマンを残したままでも十分できたことだし、費用としてもパネル1枚の方が安いんじゃないかと。ナビモニタをAVコンソールとして別にやっぱり出すにしても、あのプライス行くんならもう液晶化のコストに躊躇する必要はない。HUDは好みが分かれる事が最近わかってきたので、それなら情報集積はメインメータークラスター上でやるべき。レヴカウンターランプは視界に入る車内部品のハンドル以外のてっぺんにほしいけどね。シフトタイミングだけでなく任意プリセットでグリーン>イエロー>レッド>レッド点滅にしてほしい。

 

 車検が終わって、その代金をWALKさんに納めに行ったのですが、びっくりなものが置いてありました。とっくに終売したはずのハーフウェイのシート「G-FIX」。前のビートにも入れていたものです。ちょっと久しぶりに車いじりたくなりました(笑)。でも今本当に欲しいのはハイテンションコードとプラグ。少しでも燃費良くしたい…(/_;)。いや、うちのビート燃費前のよりいいですけどね。無限の後期マフラーって実はノーマルより燃費改善効果あるかも。
 やっとで夏タイヤにしたんですが(遅すぎ;)ステアが重い(笑)。ただ巡航時の安定感やっぱり段違いだし、コーナーでのフィードバックもしっかりしてる。車の性能はほとんどタイヤで決まってるって仰ったのは関谷正徳さんでしたっけ。うちのタイヤあまり減ってないけど時間が経っちゃってるGRID2なので、そろそろ換えようかな…(WALKの長山店長さんも今回の車検で唯一やり残しがあるとすればそろそろタイヤだよ、って仰ってたので)。私の走りならPLAYZで十分だろうし、ちょっと考えよう。

 ただ、車はいじりたいけど派手にやるのは考え気味です。次の車検前に次の車にするかもしれないので。実家にいるうちはビートで十分暮らせるけど、もしも家を出るなら流石にビートだけでは無理だし、2台維持はちょっと難しいし。

|

« 省エネ・省資源の本質。 | トップページ | 就寝前後の習慣 (今日のテーマ) »

コメント

実家出てコペンだけで余裕なんだがw

投稿: 慎 | 2008年6月27日 (金) 19時47分

だってぶっちゃけコペンって広いし(ぉ
流石FFはラゲッジスペースでけーよなぁ。

コペンは現行軽規格で作られてるから、ビートやカプチーノよりそもそも全体が大きいのだよ。コペン屋根閉じないで使えば一人暮らしなら多分大丈夫だと私も思う。

ま、一番辛いのはAZ-1だけどな(笑)

投稿: ぬまにゃん | 2008年6月27日 (金) 19時59分

あの薬臭さがいいのに!!

まぁ、甘い炭酸飲料なんて今は飲まないから関係ないけど・・・似たような感じの炭酸飲料なら黒ビールの方がいいなぁw

投稿: みんへる | 2008年6月27日 (金) 21時25分

薬臭くて好きなのは他にいくらでもありますし(笑)。しっかりドクターペッパーの他にA&Wのルートビアも押さえてあります。

アルコールアレルギーなんでビールは無理なのです。って薬臭い黒ビール?;それはそれで凄いかも;

投稿: ぬまにゃん | 2008年6月27日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 省エネ・省資源の本質。 | トップページ | 就寝前後の習慣 (今日のテーマ) »