« 謎の衝動及び雑記。 | トップページ | 環境の日 (今日のテーマ) »

2008年6月 4日 (水)

一日に二度雑記はどうかと思う。

 でもおなかいたくてぐすんぐすんって感じで他にすることが。
 重いとか軽いとかのおなかいたいじゃないですよ?(最低)

 何故かゴーグルVの主題歌が脳裏をぐるぐるぐるぐる廻ってるのですが、折角廻ってるんだから映像も思い出してみようと思ったけど全然思い出せないってゆーかゴーグルVの顔さえ思い出せない。なのに「ゴーグル・ゴー!」のとこで何故かマーヴルコミックス版X-MENのサイクロップスさんのUPショットが脳裏に浮かぶのは何故?いや、ネタじゃないの、本当なの、信じて;

 ブログペットの今日のテーマのローメンとやらは地元民しかわからなかった模様。で、ふと思ったというか。知ってたら教えてってわざわざ書いてるのに知らなくてWikipedia使っちゃう人多数で吹きました。たぶんこういう人たちをネット中毒もしくは負け犬と呼ぶと思うよ。(知らないでスルーできないんですねぇ。知識欲旺盛なのは結構だけど誰かが正確な情報出してくれるの待つ方が楽しいと思わなかったのかな)

 月イチ連載の筈のYJローゼンメイデン掲載号が来週には出る?このペースだと来月あたり月二回になりそうな気がしますが。いや進む分にはぜんぜんOKなんですが、みんなの希望斉藤さんがいきなり出番なくなったら男性読者全員鬱になる気が微妙に。あぁ。

 そんな個人的に先行き微妙なローゼンメイデンにあって唯一集英社版権で期待していることが。アニメ化のタイミングでゲーム再編で販売会社変わって開発会社もましになるのではないかという期待が。バンナムだったりとか(笑)。スパロボ出たりとか(ぉ。

 こういう書き方してると私がPeach-Pit先生を小さく評価してるようですがそんなことはないです。ゾンビローンは揃えたいなぁと本気で思ってるとこだったりします。あれアニメも悪くないと思ったけど原作の印象はもっといいです。クラシカルに振ったローゼンメイデンでできてないスタイリッシュができてるのが愉快。

 前は面白かったInternet WatchのやじうまWatchが最近つまらないです。2chオピニオンが絶対的に正しい世論であるかのような論調が展開してみたり、広いAmazonで起きてるたった1つの事例をまるで全体のことのように取り上げたり(基本的には書いたまま載ります、発売前レビューでも消されないし)、どうしちゃったのかなぁと。

 iPhoneは孫たんがお金にモノ言わせて引っ張るよね、と私も(しばたんと同じく)思ってましたが、その通りに。ここで高いバックマージンと引き替えにY!サービス対応をさせるようであれば孫たんでかしたなんだけど。モノの方は使ってみてないんでわかりませんです、概ねTouchと同じな筈ですが、日本語入力に不都合なければ好きな人にはいいんでは?という感じです。日本の携帯は世界一高機能という持論は変わりませんが、インタフェースのアプローチに突出したものがないというのもまた印象の一つだし。

 ところでブログペットのマイページにおけるgoogle adsenseの動作がいくらなんでも酷すぎ。日本向けページだっつーのに海外の広告は出すは、特大バナーでわざわざ「この広告はGoogle Adsenseを利用して配信されています」なんてバナーを出したりするという。ブログペットの運営会社さん涙目じゃんこれじゃ;あれをクリックする人はおらんと断言。
 殿様もここまで来ると…だね。マイクロソフトの全盛期だってあんな横暴はない。

|

« 謎の衝動及び雑記。 | トップページ | 環境の日 (今日のテーマ) »

コメント

 ごーぐるはいぶはグラサンゴーグルに金モールで額に宝石や~ ばとるひーばー以来の敵兄弟機(コング)的発想もえーw(もえ言うな

投稿: c | 2008年6月 5日 (木) 00時15分

すごいもの想像しちゃいました(ココロさん調)>ごーぐるはいぶは(ry

それでもレオパル丼は必要なのって東映の中の人がなのはさんの声で言う感覚だネ>もえ

投稿: ぬまにゃん | 2008年6月 5日 (木) 01時27分

とりあえずローメン云々以前に、ローハイドはどうかと思う(ってこっちにレスする私もどうかと自分で思うんですけれども(笑))。あの後しばらくリフレインしてて困った…!

孫氏は個人的にだいっきらいなので、いかに優良キャリアになっても素晴らしい端末が出てもSBは選ばないと思います。そこを脳内で切り離して考えると、けっこう魅力的な要素あるのは否定しませんけどね~。生理的な処ってのは意外に譲れない。
DCMはというと、仕事でNTTの関係会社に嫌な思いさせられたんで、ここもないなーと…。消去法でキャリア選ぶのもやなんですけどね、我ながら(^-^;。
好きに選んでみたいとは思うし、選んでる人はうらやましいなぁ。

投稿: 六角 | 2008年6月 5日 (木) 16時19分

はっはっは。ニフからの身内でソフトバンク一番嫌いなの多分私だろ(笑)。
SBMに関してはあれは今でも私の中ではJ-PHONEなんで。名前をみんな間違えてるだけなんで。そう思うことにしてゐる。
で、消去法でキャリア選んでるのは一緒なのだ。何らかの障害者手帳持ってるとauは存在そのものがムカツクことうけあい。そっちのサービスを調べるとドコモしか選択肢ないんだよ。同じ事やって月あたりたぶん余所と千円くらい違うはず。今月から(使わないけど)TV電話が通常通話料で使えるようになったんで、特定の場所から実況ができるぞ!
たまにauの端末が欲しいだけに、auの福祉担当者をちと物陰に連れ込みたいところだ。

投稿: ぬまにゃん | 2008年6月 5日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謎の衝動及び雑記。 | トップページ | 環境の日 (今日のテーマ) »