« 結婚式のエピソード (今日のテーマ) | トップページ | 今回のM3にSMGが無かったワケ。 »

2008年6月17日 (火)

6月第2週の検索ワード(後編)・やっつけ版

 りっちゃんの誕生日が近いと言うことはすなわち私も…ううむ。
 今年は病院予約入ってるんで失踪できねぇし(苦笑)。
 愚痴はともかく先週分の勢いそのままにやっつけで行きます。折り畳みます。

:::ドール全般:::
○ロストエンジェルス ソーニャ
 先日オークションに出てたんですが開始価格が定価以上だったのでスルーしました。
 価値があるものならちゃんと終了時定価以上行くんだけど…どうもそのへん勘違いして、アラートの段階でリストから外されて逆に損してる人を最近よく見ます。(競る人は定価以上になっても競るので、一人でも多くの人にチェックしてもらうのが大事なのに、わかってない(苦笑)。経験則で、最高でも定価スタートで支払い手段が多い品が値上がりしやすいです)
 その理屈ならそのソーニャは落としやすかったんじゃないの?と思うかも。その通りなんですが、そういう人と取引したくないのですよ(苦笑)。
 定価以上を提示する人も、出せる人も、何か後ろめたさがあるのか、ものすごく取引がドライです。まるで商売みたい。
 ソーニャはそういう意味ではかわいそうな子ですね。すみかエンジェルなので再販もないだろうし。

○原宿すみかエンジェル三女
 明は多くの人にツッコミもらってましたが(笑)でもやっぱり多くの人にストライクだった模様です。セーラー服着せて日本刀持たせるとゲフンゴフン。

○邪神少女クスル
 やはりヤフオクですが、衣装無し本体のみで別衣装付きというのが出ていました。なんか、駄目でした;あの子は衣装込みのコンプリートドールな気がします。

○ニャルルゥ ドルフィー
 オリジナル(桃ニャル)が出たら考えるつもりなのですが、ぜんっぜん出ませんね;>オク

○ルゥ・シュヴァルツェン
 Web在庫は無いですが、店舗在庫にはばらばらですが金銀両方あります。お店がわかってるなら自分の最寄りのお店に取り寄せかけてもらえます。通販隊でも可能だったような。確か金は札幌に、銀は新宿SRにいます。ただ、ニーベルンゲンシリーズは仕上げに若干ガレージキットの組み立て知識が要るので、一応覚悟の上でご購入を。塗料も自前調達が必要になります。

○DD グラスアイ 03ヘッド
 3番はちょっとグラスアイ厳しいかも…カスタム用ヘッドでグラスが合うのはアイホールが小さめの1番だけかもしれません。2番を少しきつめにするといくらかいいようですが。

○dd エクセレン グローブ 色移り
 率直に言って先日出たスパロボ系DDは衣装の縫製までしか気が回ってなくて、あれこれ色移り標準仕様です。ちゃんとそのように注意書きがついていた筈。外さなければ問題ないんで、グローブ手はグローブ手と割り切りましょう。全身がドレス専用になるラトゥーニよりはマシです。(あれも100%色移り確定)

○.357Magnum AMI60○AMI60○.357Magnum ドール○obsession 詐欺 XXL
 AMI60はS胸と言われるDDのパーツですね。Obsessionさん(.357Magnumさん)のパーツは、MacQさん多忙につき通販は急ぎの人にはオススメしません。(確実に納品はされますが、時間はかかります。通販しか手段ない方は余裕を持つか、首都圏の友人に頼んでイベントで購入してもらって下さい)次は多分7月のiDollかな?ドルパかiDollに出ている筈なので、そちらでチェックを。昨年の音信不通騒ぎの時、MacQさんは事故で入院していました。複数の人間が詐欺だと煽ったように見えましたが、IPチェックして一人の行動とちゃんと割り出し済みだったそうです。イベントでの在庫はAMIもSemorneも十分ありますから、ゆっくり行っても大丈夫なはず。
 いろいろ次の話も伺っていますが、とりあえず銃なようです。MacQさんがずっと出したがってたPDRがやっと通販にも出てますが(ちょうどオフィシャルの持ち手がボークスから出たのでしたり、という話でしたw)イベントだとボルトアクション式ライフルなんかも出しています。
 信用問題に関しては、イベントでご本人と話してみれば疑問氷解だと思います。ちとプライベートな話なので立ち入ったこと書けないのが残念ですが。

○ドルフィードリーム ウィッグ互換
 経験則で、1番ヘッドが大きいとか細かい話はいろいろあって、確かに稀にウィッグキャップはじいてしまうケースがありますが、そこらへんはヘッドの蓋の外側に沿ってピタっとウィッグを貼ってみて保持力を強めてみるとかそういう工夫でなんとなく乗り切れます。なので、SD用であればだいたいはOKかなと。大きい分には困ることはあまりないですし。(せいぜい前髪少し切るくらいかな?)

○MDD SD ウィッグ 互換性
 MDDヘッドはDDヘッド互換なので、上記に準ずることになります。

○DD SD風
 雰囲気を出すならメイクの密度を上げることです。基本、完成品DDのメイクはSDのそれと比べると少し大雑把です。それを丁寧にやるのと、パステルを上手に使うのと、あとは睫毛にアイラッシュ(つけ睫毛)を使うこと、アイをグラスアイにすること、ですかね。

○SD DD 足枷
 パンク系ファッションを扱うディーラーさんならどっか作ってる筈なので、イベントへどうぞ。

○ボークス SD 全モデル
 たぶん社員さんでも把握してないですよ(笑)。とりあえずシゲ社長お休みだった時のドルパで太田工場長さんがヴァリコ先生にツッコミ食らってました(笑)。あれ面白かったなぁ。ヴァリコ先生はコンテストで優勝してメイクアーティストになった人なので、めっちゃスタンダードの子についても詳しいです。でも、そのヴァリコ先生でも流石にワンオフまでは把握してないわけで;フルチョイスは言わずもがなですが、ワンオフも1モデルと捉えると毎月膨大な量のモデルが発表されている計算になります。

○譲ります SD くるみ
 先週末ドレスだけ出ていました(珍しいです)。32,500円で終わってました。NAOTOさんの衣装は2~3万普通にするんで(ドール衣装でも)、安い方かもしれません。衣装さえ買えればあとはウィッグアレンジなんとかできれば本体はフルチョでOKなはず。

○天使のすみか 初めて
 なるべく展示の多いお店に行って、じっくり展示の子を眺めることを勧めます。あるいはできればドルパに行って、一般オーナーさんの子とかも見せて貰ったりとか。で、自分がどんな感じの子が好きか概ね固まったあたりで、ドールアドバイザーさんに声をかけてみるといいでしょう。とりあえずフルチョイスについてお話を聞いてみるだけでもいいでしょうし、ワンオフの発表の日に行ってもし一目惚れした子がいるならその子をお迎えするのもいいでしょうし。お店によってはお迎えセレモニーの時にショップ全体クローズしてしまうので、関東の人ならできれば最初は原宿がいいかもです。あそこはセレモニーブースが別フロアなので、いつでも店内ゆっくり見られますし、フルチョイスも別フロアなので落ち着いて説明受けられます。構えることはぜんぜんないです、すみかのアドバイザーさんは皆さん接客業としても相当高水準な方なので。

○ドルフィー メイク 落ちる 防止
 輸送時はフェイスカバーつけるとか、自分でやったメイクならMrスーパークリアつや消しを吹いて定着させるとか、そんな感じですかねー。とにかくあまり触らないこと。

○ボークスポイント
 1,050円で1点、30点で1,500円分だったかな。金曜日は倍付けです。(フルチョイスや予約品、取り置き品は除く)お気に入りの子がストックで残ってたらお迎えは金曜日!5万円の子を金曜にお迎えするといきなり100ポイントですよ!(笑)いつでも買える高いものはボークスでは金曜日がお約束です。ちなみにドルパやドルショ、WFなどではポイントがもらえませんが、かわりに消費税がかかりません。

○植毛ヘッド アイホール
 私はボークス系専門なので余所のはよく知らないですが、とりあえずボークスには無いですね。

○omm25
 ちょこっとWFの時いじりましたが…可動は素晴らしいけどプロポーションがちょっと酷い…メガハウスの監修入って※あれではなぁと。私なら今まで通りボークスmidiです。
※OMM=Obitsu Meets Megahouse。

○ちびちび問屋 アイペ
 うちにはダイソーメイデンの子が一人いますが(笑)、ステキですよ。あのクオリティであの値段なら格安だと思います。狙うならドルショで開幕直後でないと無理っぽいので、会場前のディーラーチェックで一番にしておくことを勧めます。

 
:::RozenMaiden Dolls:::
○SD13水銀燈お迎え話
 今なら銀サマが銀サマをお迎えする話が読めるそうです(笑)。
 http://www.tanaka-rie.com/diary_7/ 田中理恵さんのブログの6月12日分のエントリ参照。
(ニュースソース:オトウフ様

○Rozen Maiden オフィシャルドール 第1弾
 一応真紅ということになっているのかな?ドール製品だけでも多数出ているのですが、オフィシャルドールという呼称は今のところSDにのみ使われているような。

○水銀燈カスタム
 一番多くていまだに増殖中。なにせうちにもいるくらいで(笑)。

○ドルパ 水銀燈 Wild Rose
 版権問題があるのであの素晴らしいドレスが再版される見込みは今のところないです…。
 もちろん私も可愛い愛娘を手放すつもりはかけらほどもありません。(あの子はドレスから入った子なので(笑))
 めるは費用にして7万強程度の子ですが、いくら積んでも売らないしドレスも手放さないし、メイクオーダーも公開しないです。

○高級ドール 水銀燈
 ビスクドールということでしょうか?当然胴体抜きですよね?ヾ(^^;ぉぃ

 
:::RozenMaiden etc.:::
○盛岡 ローゼンメイデン 売
 せいぜい書店で原作と、アニメイトでぬいぐるみくらいかなぁ。かすたまPなどのフィギュアはにしなにも入荷したかもですが。
 旧製品は再版無いものと思って、ファンなら見かけたら買っとけと一言。

○SS ジュン 抱っこ
 以前書いてます~と宣伝だけ。すみません。

 
:::ゲーム関連:::
○リッチャンハ、カワイイデスヨ
 リッチャンハ、ライシュウ、タンジョウビデスヨ!!
 金曜の更新で公式のTOPにバースディ画像が入ると思われます。あと今月のエスコン機体追加はたぶんりっちゃん機とあずささん機。
 うーむちょっとL4U立ち上げていくつか何か買って、またPV作って一人誕生祭やろうかなぁ。

○律子さんはカワイイデスヨ
 律子さんと書くとどちらかというとこうお美しいデスヨと言う方が「な、何言うんですかいきなり!お世辞言ったって何も出ませんからね…」と言いつつ視線逸らしてこっち見てくれなくなるというなんともりっちゃんらしい反応がありそうな気がするのですよ?

○L4U メイド 黒しか
 メルヘンメイド2は黒のみですがメルヘンメイド1(アイドラのおまけ)は前作同様各キャラ色です。春香のバースディだった筈。500ゲイツと安いのでそっちがオススメかと。

○それを心と呼ぼう my song ○それを心と呼ぼう
 ML04がもう届いてる人もいるんじゃないでしょうか。うちAmazonだから順調に遅れてますが;早くMASTER Ver.で聴いてみたいです。

○ポンジャンマスター攻略
 アーケードアイドルを繰り返すだけ。相手もやってくるんで結局こうなります。開発側が修正入れるまではこれでしょうね。他の役も見たいけどさっくりダブリー一発ツモとかやられるんであんまし。そもそも配牌が九種九牌状態になってる事が多いんで、それならアーケードアイドルが一番早い。明らかに配牌制御はやっているので、他が積み込まれる状況も作って欲しかったんですが、それもないので。で、あの内容のままショップ委託出してしまうそうです。個人的な意見ですがアイマス好きな人には薦めません。

○DOA4 エンディング 感動
 それぞれのキャラの現況を見て事態の流れを把握した後でないとストーリーのキーパーソンであるエレナさんが使えないようにしてあるのがまず上手ですし、エレナさんのエンディングがグランドフィナーレですが、初代からやっていれば全て決着することに当然感慨はあります。きれいに終わらせてあると思います。DOATEC社対その他勢力、という戦いは決着しているので、引き続きキャラを使う以外にDOAというタイトルを継承する理由がありません。で、彼らは役目を終えたので、DOAは4で終了でいいんじゃないか、と私は思っています。
 板さん抜きでもいいものが作れるかどうかを示すチャンスかもしれないです。残されたスタッフさんには新規で企画練ってほしいですね。2Dでもいまだにアルカナハートのような変わり種が出てきてますから、3Dならもっといじれる筈。

○Xbox LIVE オススメ デモ
 どれが刺さるかは人次第なのでー;ある程度ジャンルへの理解も要求されますし。まあ、タダですから!片っ端からDLして、駄目だと思ってすぐ諦めないで、遊び方ちょこっと聞いてみるとかいいかもしれません。とりあえず定番はロストプラネットです。LIVEArcadeだとカルカソンヌとか。エグゼリカや斑鳩は体験版の1面だけでも十分楽しいですよ。

○XBOX360 外箱 寸法
 実は発売された全バージョンで異なってたりとか。少なくともうちにある2つはどっちも違いますよ。新しいものほど梱包は小さくなっているように感じます。

○ガンダムバトルクロニクル
 ついカッとなってジュアッグを育て中。結構いいかもしれないです(笑)。このゲームのいいとこは、莫大な量のMSが入ってて、その武装の内容からいろいろ考察できるという資料性もあるとこですねー。とりあえずアッグのレーザートーチが弾なのはおかしいので。Iフィールドではじかれるの間違いなので。レーザー≠ビームですから。レーザーなら瞬間着弾で威力が激しく距離減衰するのが正解で、はじける機体があるとして恐らく百式だけ。
 モンハンばっかやってないでこれでMS育てるのもガンダム好きならいいですよ。ただ、ローカルルールに納得できる人と安直技を使わない暗黙の了解を守れる人に限る。

○ニンテンドーdsせんようソフトきどうせんしガンダムoo
 けんさくしたおともだちへ:おとうさんかおかあさんにみてもらってね!
 保護者の方へ:当サイトは未成年の閲覧を推奨しておりません。というか子供向きに書かれている部分は皆無ですので、他サイトへの誘導をお願いします。自分で情報を咀嚼できない人間には毒になったり凶器になったりする情報が多分に含まれるサイトですので、お子様が間違った方向に進みかねません。その場合の責任は一切負いませんのでご了承下さい。

 
 
 2週分続きなので重なった部分を一部除き扱わなかったので比較的楽でしたが;疲れました。
 なんとか来週は普通に出せるようにしたいところです。それでは。

|

« 結婚式のエピソード (今日のテーマ) | トップページ | 今回のM3にSMGが無かったワケ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚式のエピソード (今日のテーマ) | トップページ | 今回のM3にSMGが無かったワケ。 »