« 今年の夏は○○を! (今日のテーマ) | トップページ | 6月第4週の検索ワード(前編) »

2008年6月30日 (月)

コナミの本気恐るべし!

関連リンク:ハイパースティック PRO オトメディウスG ver.(コナミスタイル)

 オトメディウスといえば「画面がタッチパネルのシューティング」というものすごい変わり種製品なわけですが、移植にあたりおそらく画面タッチは右スティックで行われるのだろうと思っていました。

 しかしさすがは「退かぬ、媚びる、省みぬ」なコナミ様(かぎ括弧内誤字ありません)、出してきましたよ、この小規模マーケットに、専用スティックを;
 ベースはやっとでホリが空気読んでレギュラー商品化してくれたリアルアーケードPRO EXで、ボタン数を減らし配置をアーケード版専用筐体のそれと同じにして、横にタッチパッドを添えたもの。液晶表示がないのでもどかしいかもですが、一応は指でなぞって触ることが可能。

 ナムコがアイマスでできなかったことをやってのける!そこにシビれる憧れるぅ!かどうかはさておき、どうせやるならとことんの姿勢が怖ろしいです;なにせ値段がソフトとのセットで税込み27,069円。鉄騎かあんた!(笑)

 なんというかあれだ、コナミのマーケティング部の人が「見せてもらおうか、360のシューティングの客層とやらを」と池田秀一さんの声で言っているのがわかる、わかるぞ!くそうッ!

 それよりDDRU2+マットの国内版で市場活性見て下さいorz

 360のスティックということでスタンダードUSB端子接続ですから、PCでもドライバ作れば利用可能ということになります。でもいったいこれ何個売るんだか。コナミスタイル限定だし。

 とか言ってるうちに売り切れそうなんで大変悩んでおります。うーんうーん;

|

« 今年の夏は○○を! (今日のテーマ) | トップページ | 6月第4週の検索ワード(前編) »

コメント

 実のところ悩んでます。
りっちゃんメガネがああいう事になってし
まった事もあり、先週末からもうどうする
かどうするかと頭の中でグルグル廻ってます。

 買うのは可能なのだけど、エースコンバッ
ト用にと買っていたフライトスティックEX
も、かなり気に入りはしたものの持て余して
るのも事実なだけに、持て余し2号になるの
ではという危惧も。

 フライトスティックEXも出品してこっち
を買うか!? ついでにPS3(60G)も出品
しちゃおうか(^^; 未だにガンダム無双
しか持ってないし。

投稿: がこ | 2008年6月30日 (月) 23時36分

>PS3(60GB)
ぶっちゃけいくらで売ってくれますか?
ものすごく欲しいのですが;
保証怖いんで(なにせSCEだ)40GBの新品で我慢かなーとも思ってるんですけどねー。

フライトスティックは、正直タイミングがね。OverGにきっちり対応できてるならOverGのためにあってもいいと思うけど。
コンフィグ合うんでしたっけ?

起動状況を見るに、オトメはやめといたほうがいいと思います。オトメをスティックごと買って回収できる人、私のフレンドでも2人しか思い当たらないもの。私でさえ微妙。

投稿: ぬまにゃん | 2008年7月 1日 (火) 00時06分

 そう、起動状況(時間)も悩みの一つで・・
もっとも、時間は短くとも一旦起動させさえ
すればもの凄く幸せを感じるので、ゲームが
嫌いになっている訳でないのだなとほっとし
ています、コストパフォーマンスが何だけど。

 PS3の値付けがどうにも決まらなくて。。
5万4千円で買って、ほぼ使わないうちに保障
が切れて(^^; 5万行けば嬉しいなとも思
うものの、どうしたものかと。

 送料込み5万ならあっさり手放しますが(^^;
メモリーカードアダプタと安いHDMIケーブル付き
で。

 いかん、安いか高いか真面目に分らないよ。
もう寝ます・・・

投稿: がこ | 2008年7月 1日 (火) 01時22分

5万はヤフオクで簡単に超えますて!
それは私よりヤフオク行った方が。

現行40GBでオミットされたのって、PS2回路以外に何ありましたっけ。SACDとかなら不要だけど。
保証本気で怖いので、私は40GBに甘んじることにします。コジマで探すかな…

投稿: ぬまにゃん | 2008年7月 1日 (火) 01時44分

 おお、これはすまんです。。
近所のゲーム屋(個人店やGEO等)で見かけた
時も、60Gで5万4~5千円を下回る所がなくて。

 私の辞書には”目利き”の文字は無いよう
です(;_;) 素直にヤフオクへ出そう。

投稿: がこ | 2008年7月 1日 (火) 18時07分

40GBで減ったのは、
SACDの他にUSB端子が2つと各種メモリカードスロットと発熱量?

とりあえずオトメGセットは確保。カスタムファクトリーじゃないのがちょっと意外だったけど、何台作るんだろ。
360のパッドで横シューはやりたくないんでスティック購入は考えてはいたんだけど、個人的にはスティックよりもネオジオパッド的な機械式パッドが欲しいなぁ。

投稿: 中山 | 2008年7月 1日 (火) 21時56分

>えいしにぃ
 あんなに安く出してたのにねー。今もう当時の希望小売価格では入手できないですよ>60GBモデル プレミアついてる。

 得られる収入は得ておいていいんじゃないですか?転売狙いで買ったんじゃないんだし、やましいとこないでしょう。

>なーししょ
 USB端子はいくつからいくつになったんですかね。
 メモリ各種って…もしかしてSDとか刺さらないんですか?;それはちと困るかな。

投稿: ぬまにゃん | 2008年7月 1日 (火) 23時20分

書き忘れ。

私も単ソフト対応だし「これカスタムファクトリーネタじゃん?」と思ってました。もしかしてこれでもCF向けには安いってことでしょーか(笑)。

タッチパネルディスプレイまで出さないとCFに行かないとか。それはそれで凄いw。

投稿: ぬまにゃん | 2008年7月 1日 (火) 23時22分

カスタムファクトリーだとコントローラー2万円は普通だしね(笑

USB端子数は4->2です。ただでさえUSB減ってるのにメモリカードライタで一つ使うとなると、HUB必須なのかな、と。
ついでにCOOLFAN3が電源取ってたUSB端子も無くなったんで付けられなくなりましたな。

投稿: 中山 | 2008年7月 2日 (水) 19時53分

ホームページ作りまくりでげしげし応援してるDS版マジアカのセットでさえ2万はしないんで「何これ安いじゃん」とか素で思ってしまった私の経済感覚は360ユーザーのそれに他ならないですな(笑)。

オトメもe-AP対応なんで、いっそカードリーダ/ライタ入れて3万超えちまえとか思いました(笑)そうなればもうカスタムファクトリー文句なしであろうと。

投稿: ぬまにゃん | 2008年7月 2日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の夏は○○を! (今日のテーマ) | トップページ | 6月第4週の検索ワード(前編) »