« みんな寝室と物置は分けようよ; | トップページ | 結婚式のエピソード (今日のテーマ) »

2008年6月16日 (月)

6月第1週の検索ワード(後編)・やっつけ版

 さー突っ走っちゃうよ。54項目1時間を目指すよ。折り畳んじゃうよ。

:::ドール全般:::
○ロストエンジェルス ボークス
 ミミコットンに出会う前は「なんかボークスが不思議なことやってるよね」くらいにしか思ってなかったのに!こんなにハマるなんて;

○ショールームエンジェル 麗華
 ものすごいちちなので服を選びますが、先日とあるディーラーさんがヤフオクで出していた服を着せたらとても似合ってました。レグレスといい微妙にオフィシャル衣装で損してませんか;

○ロストエンジェルズ破壊天使 『ゾルーディア』 画像
 ボークスのサイトに行くがよい。

○サイバーメイド レグレス
 せめてエナメル風素材でメイド調ドレスだったらねー。

○立川 エンジェル 珠ちゃん○立川srエンジェル 珠ちゃん
 ロスエンファン以外に一番人気のロスエンの子だと思われます(笑)。ヘッドのおくゆかしさと衣装の大胆さ(主に下半身)のギャップが人気の秘密かしらん。(お店で陳列されてるともろにぱむつが…w)

○DDボディ
 もう買わなくて大丈夫!って思ったらまだ2体足りない事に気づきました。あれ?;

○DD 色移り対策
 裏打ちをしっかりしてあるドレスは1着あった方がいいです。あとはクラシックゴールドより淡い色のウィッグも1つ。

○"いいんちょ" "DD"
 正直に言うとタマ姉がフィギュア的売れ方をしてたのをわりと冷ややかに見た流れでこの子もスルーしてたんですが、後悔しました。素材として凄くいいですよ。ウィッグと衣装変えるだけで凄くいい感じです。

○愛佳 グラスアイ 交換
 グラスアイ交換で見栄えを損なわないDDの子って実はそう多くないんですが、いいんちょはばっちりです。虹彩にハイライトが少ない系の子はだいたい合います。このみとかも合うかな。あとは音夢とか。ユミキョウも。

○玉野まゆ MDD
 まだ開けてないんですが、ちょっと眺めのミックスブラウン系のウィッグ(ユミデフォがちょっと欲しくなった…)を被せて胴体はDDのにしてしまうつもりです。この子のヘッドは顎まわりの造型に特徴あるんですよね。どちらのボディでも映えます。

○DD SD 下着
 プロポーションが全然違うので互換しない部分です。ブラつけちゃうと入らない服が多いので、ブラは無理してつけなくていいかもしれない。

○スーパードルフィー
 略さないで書く人は最近珍しい気がします(笑)。スーパーでない子ももちろんいるのですよ。

○フルチョイス○フルチョ
 個人的には既製の子をお迎えするより一人目はフルチョがいいんじゃないかと思います。アドバイザーさんとの相談も楽しいですし、仕上がりを待つワクワク感もいいです。何より、似てる子が一人もいないとか、ヘッドプレート同じ子がまずいないとか、そういう優越感はやっぱりありますよ。

○SD カスタム メイク 用具
 Mrうすめ液、ペーパーパレット、筆(1番3番あたり?)、造型村アクリルカラーセットのメイク用、同じくメイクパステル、あとは絵の具バケツとかそんなもんですかね。金属製の絵の具皿もあるといいかもですが。アクリルカラーとパステル使ったら定着用にMrスーパークリアつや消しを吹くのもいいかも。あ、メイク入る前に十分洗浄を。離型剤残ってると塗料はじいちゃう。
 一部塗料にMrカラーを使うとか、ゆくゆくはエアブラシ使ってみるとか、そういう発展については京都チャンネルから出てるDVDが参考になるでしょう。

○スーパードルフィー のの様
 やよいたんがお願いしているのの様ってSDののだったのか(笑)。

○MSD 植毛の方法
 SDには直接植毛はしません;ウィッグキャップというメッシュ状の帽子みたいなものに植毛しますが、あれって単体売りしてたかなぁ。

○MSD用ヘッドフォン
 どこかのディーラーさんがSD用とDD用作ってるのは確認したんですが。

○MSDとSDCの違い
 細部サイズがぜんぜん違ってて、互換性があるようでないです;SDCが一番互換性で悩む子だと思います。

○める
 うちの娘です。水銀燈モチーフですがフルチョ子なので、既製の子が多いうちにあって珍しい完全オリジナルです。

○かすたまP フィーナ 激安
 在庫見るかすたまPで値崩れ一番してないよ(笑)>フィーナ エステルは4割引とか見るんですが。

○ミミコ ドール
 本物(量産でないマスターの子)はもっと凄いです。くらっと来ますよ?
 最近凄いフェイスペイターさんが増えましたが、ミミコ先生のはもう作風として定着してるので、その延長で高精細な手塗りの子はもう憧れの一言です。着ている衣装もいつも凄いです。相沢さんの作品が多いのかな。

○カスタム ドール 稼ぎ方
 いやー儲からないと思いますよ?;ヤフオクでチェック入れてる人も多いかと思いますが、最近1/6界隈で大人気のカスタムディーラーさんにらら屋さんという方がいらっしゃいますが、最低週1カスタムドール、たまに週2カスタムドール+カスタムヘッドくらいのペースで出していて、ドールがコンスタントに3万オーバー、ヘッドも1万5千程度行く感じですが、かけ算してみると…ちょっと月収としてはきついですよね。これだけでは。あれだけ手が込んでいるものですし、すぐには出来上がらない筈なのですが。

○オビツ フェイスペイント
 ボークスとおんなじと考えて大丈夫。その言い方はオビツ派の方は嫌がるかもですが。

○えっくす きゅーと オビツボディ 25
 衣装、特に足が合いません。ストッキングが緩くて抜けます。ピュアニーモってむっちむちなので。

○仙台 天使のすみか 常連 うるさい
 で、あの後逆検索して苦笑いしたんですが、疎外感を感じていた方はそれを払拭できたんでしょうか。常連さんと顔合わせしたくないなら、時間ずらして行くのも手です。スタッフがお客さん選ぶような事はしないのがすみかのいいところなので、あとはこの検索した人の内面の問題ですな。

 
:::RozenMaiden Dolls:::
○真紅 フルチョ
 あのウィッグはありませんから(笑)、メイクオーダーまでですよ。衣装は作れなくもないですよね?そんなに難しい構造ではないですから。ただ、真紅はSDで組むと頭小さすぎてバランスよくないです。MSDをオススメしておきます。

○SD翠星石
 久々に検索来たかも…翠蒼は二人ともオフィシャルドレスを入手して本体フルチョがベストっぽいです。でもあの特徴ある目の形は再現難しいかも。瞳まわりのメイクは自分でやるべきかもしれません。あと、フルチョは瞳の色左右別はできませんから、二人お迎えしてそれぞれ緑と赤にするか、どちらかを別に買うかしないといけません。

○sd13水銀燈 相場
 あってないような状態が続いています。最高で3倍までふっかけられたみたいなんですが、売れないとわかって転売屋が下げつつあると聞いたのが先月の話。

○MSDサイズ 雛苺 衣装
 MSDサイズってのは見たことないですねー。公式は幼ですし、うちのめるの衣装を作られたWildRoseさんも幼で作っていました。SDの子もいたようですが、「なんか不気味だった」という感想が出ていて気の毒でした(苦笑)。頭身は合わせた方がいいですよ。

○MSD 水銀燈
 うちのめる以外にもいます。WildRoseさんのドレスを着てる子は他にもいる筈ですし(WildRoseさんのモデルの子含む)、まきまき7でも一人見ました。意外と多いかも。わざとギャップ狙いで可愛くと考えた人が普通に真紅をMSDでやろうと考えた人より多かったのにはちょっと笑ってしまったのですが(笑)。

○まきまき7 ドール SD
 皆さんがそれぞれの子をどんなふうに見ているかがよくわかります、面白いです。あと、カルチャーとしての薔薇乙女、的なものが垣間見えるのも面白いかも。テーマ的にはコミックやアニメの枠を出ている感じ。ベースになっているドールの世界で掘り下げている人も少なくないように見えました。あと、オフィシャルドールが全員揃う機会はドルパでもまずないですが、まきまきだと確実らしいです。(プーリップも)

○ドルフィープラス水銀燈
 一応アイまであってあとはメイクとウィッグカットとヘッドドレス調達だけなんですが;なかなかねー。難しいです。

○1/6ドール衣装 ローゼンメイデン
 プーリップのがそうですが、若干デフォルメが入ってるので汎用性は無いかも…銀サマは違和感なかったです。

○プーリップ 蒼星石 特価
 探すのが遅いです;いい時期だと半額まで行ったんですが、今もう9千円台かな。

○世界のお友達 改造 水銀灯
 ダイソーメイデンの銀サマですか。ってゆうかダイソーメイデンまだ真紅しか見たことないですよw。

○SRDX ローゼンメイデン 全員並べて
 オトウフさんのところにそういう写真がありました。過去LOGを見てみるといいでしょう。

 
:::RozenMaiden etc.:::
○翠ジュン 小説○ジュン×翠星石ss○翠星石×ジュン ss○翠星石小説
 過去にちょこちょこ書いてますのでよろしければ…ちょっとカテゴリ容量多すぎてページ表示重いですがブラウザクラッシャーではありません(^^;

○ジュン水銀 SS
 ちょっと私には書けないテーマですよ。としひろしさんは本当に凄い人だと心底思います。

 
:::ゲーム関連:::
○あずささん…俺の…プラズマグレネード…
 先々週あんなこと書いたらその日のうちに北海道と宮城から検索が(笑)ちょっwお・ち・つ・い・て!

○アイマス リアルレンダ
 プリレンダを一切使っていないのがアイマスの凄いところです。映像クオリティの連続性を重視してるのがよくわかります。

○それを心と呼ぼう
 my songの象徴と言える歌詞の一節ですね。多くの人の共感を得たようで、このワードでの検索の方がmy songというタイトルでの検索よりずっと多いです。

○アイマス モーション mysong
 動きとしては早くないですし、大きいもののハードではないので覚えやすいのでは。サビに入る前とラストが見せ場です。

○ゆきぽ
 某ゲームでアッグを90000ポイントフルチューンしてみた!戦艦がっすんがっすん沈めまくった!行ける!行けるよゆきぽ!これならバジュラに負けないよ!(実はアッグってデフォでものすごく速いホバー機なので侮れないですよ?w)

○でも、私はプロデューサーに会いた・・・
 ツンデレはデレたら負けというみんへる先生の格言がありますが、それが現実となる瞬間であります。でも見てるこっちも負けるのでダブルK.Oです。

○やよい 涙 拭けない
 皆が通る道だ!頑張れ!(涙)←こいつのは拭かなくていい

○ゆきまこ 百合
 定番ですが、私はあえてりつゆきもしくはゆきちは&あずまこもしくはまこやよを押してみます。

○コロニーズ なかなか勝てません
 うん。ぶっちゃけ買った人みんな精鋭戦隊だし(笑)。

○OverGミサイル回避
 運がだいぶ絡みますねー;定石通りのマヌーバーでオートチャフ&フレア使ってても当たる時は絶対当たるし、アリーナだとどこから敵湧くかわかんないとこ湧くなり撃ってくることあるし。ラプターだとサイドワインダー以外は怖くないですが、逆にXタイプ(最新型)サイドワインダーはロックされる距離入るとまず外れません。これは実機もたぶん同じだと思います。(どこかに資料映像があるはずなので、調べてみるといいでしょう>サイドワインダーXの挙動)
 フランカー系ならパワーで振り切るのもできなくはないんですが。地形利用とかで。

○OVERG ロシア機 ロシア語
 ですよ。まあ、意味するところはわかるはずです。

○doa4 面白い
 好きですね。アンジュレーション効き過ぎな気もしますが、DoA2~4のお話の完結を見るという意味でも。板さん抜けるんで、DoAはこれで完結でいいと私は思ってます。残ったスタッフにやる気があるなら、格闘作るなら新規のものを期待します。

○アイランドツアー アンロック
 アイランドツアーはチェックポイント間が長いですよね?実はここにコツが潜んでまして、ちゃんとチェックポイントさえ通ってれば、ナビが示す最短ルート(=競り合いになりやすいコース)を外すことができます。コース変えても距離差ほんのわずかという場所もあるので(特に最終セクション)、あえて道を変えるのは手段として覚えておくといいでしょう。自分がバイクの場合特に有効です。

○アーケード 縦シュー おすすめ
 今週はワイバーンF-0な気分です。

○どきどきアイドルスターシーカー
 続編を!是非!あるいはアケの完全移植版をPCで!

○同人 Qualia Vistaで
 動いてたんですが、Vista自体をUPDATEしてったら動かなくなりましたね、ある日突然(笑)。

 
 
 うう、結局1時間20分かかってしまいました。ぱたり。続けて6月2週の後編にかかりますが、こちらは時間かかります。引き続きよろしくです。

|

« みんな寝室と物置は分けようよ; | トップページ | 結婚式のエピソード (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんな寝室と物置は分けようよ; | トップページ | 結婚式のエピソード (今日のテーマ) »