« 自分探しのようなもの。 | トップページ | うれしいね! (今日のテーマ) »

2008年6月13日 (金)

夢のような混沌(笑)

 ネット閲覧やブログのエントリが疎かになるほど頑張ったガンダムバトルクロニクル、ようやく全勢力全ミッション全分岐S以上評価を取りました。いろいろ制限が撤廃されましたが、MSやMAのチューニング制限が撤廃され、とにかくポイントさえありゃ全てのチューニング項目を限界値まで振り切らせることが可能になりました。(前作にも実装されていましたが、全S無理だったので…今回はキュベレイとサイコロガンダム2のおかげで楽勝w)

 で、エクストラミッションの「重力からの解放」「地球をこの手に」もアンリミテッド状態になったwサイコ2とキュベレイ+バストライナーという組み合わせで楽に終わって、今度はニュータイプオールドタイプの制限撤廃でEXAM機にニュータイプが乗れるようになり、さらに(これが一番笑うとこですが)それぞれの機体の運用領域制限がなくなりました。

 これは凄いことですよ!ようするに宇宙専用機が大気圏だの水中だのOKになり、陸戦用や水陸両用が宇宙に上がれるようになったということです。そして唯一の水中専用機であるグラブロが、大気中と真空中に出ることに成功しました!生命の進化を見る思いですよ!!(笑)早速ククルスドアンの島上空を飛んでいます!もう「あれはヴァルヴァロのママで運用としてはいらない子」とは言われ…続けますが(笑)(格闘性能以外何も見るところないので)、ネタ的自己満足としては最高の部類ですw。

 他にもゆきぽ専用アッグが宇宙進出したので※ゆきぽもギャラクシーヒットチャートでシェリルやランカと覇を競えるようになったりとか(ぇ、デンドロが大気圏内飛ぶわ、ドラッツェやボールが陸上を健気にホバリングするわ、ザメルが宇宙でキヤノン砲をどっかんどっかんぶちまけるわ、我らが魂の兄貴ノリスさんのグフカスタムが宇宙でも大暴れだわ、凄まじいカオスっぷりです。一部運用に区別があるだけの同型機(ドムとか)が憂き目を見たり、結局最強機の部類は最初から両対応だったりする切なさがありますが(^^;まあそのへんは最終的に出てくる最強機の大半がニュータイプ専用なのでそれも解消されたと思えばなんとか。って今回オールドタイプのパイロット一人も育ててないけど。

 モビルアーマー以外ならバストライナー乗れるので、オーバーチューンしたバストライナーあればどんなMSでもあんまし展開に関係ないというのはこの際忘れる(笑)。でもククルス・ドアンさんのザクがそのオーバーチューンドバストライナーのメガ粒子砲の直撃に耐えてしまうので(笑)「根性とはそれほどのものか!」と驚愕せざるを得なかったりとか。0087後半のMSで大口叩く主役級が一撃死するダメージなのに;ニュータイプより普通の人の根性。りっちゃんこれからは根性論も重視だ!(ぇ

 というわけで軽くプレイ時間が60時間を超えてしまっていますが全く中毒性はありませんな。しかしこのカオス感は非常にオススメでありますので、3,000円切ってたら購入検討を薦めます。もうそろそろベストが出てるかも。

※:バジュラが来てもドリルで瞬殺です(笑)。アッグすげえよアッグ。超高機動(デフォで)。

|

« 自分探しのようなもの。 | トップページ | うれしいね! (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分探しのようなもの。 | トップページ | うれしいね! (今日のテーマ) »