« どのへんでもう駄目ですかw | トップページ | みんな寝室と物置は分けようよ; »

2008年6月16日 (月)

6月第2週の検索ワード(前編)

 サンプル期間:6月8日~14日。サンプル数:1,382、ワードパターン:1,171。更新怠けてたせいもありますが~;日別最低ラインと認識してるアクセス数を2度も割り込んでしまうという体たらくでした。真面目にやります(/_;)(ちゃんと更新してる日は二度三度アクセスして下さる方がいらっしゃるので…)あ。後半は先々週分と続けて2本立てになる予定です。折角選別かけといたのに勿体ないなぁと思って(笑)。

 にしても、軽はずみにナイフの話題を提供してきたことを後悔しました。確かにアクセス数には繋がりますが、それは私の望むところではありません。リスクを負う覚悟があるのなら、全ての行いは自己責任で行われるべきです。個人の知識に頼るべきではありません。そして地震に関する検索が意外となかったなぁと…。あまり話題を書いてないせいもありますが。私の中では通り魔の件はどうしようもなくないことで、地震による崩落はどうしようもないこと(100%ではありませんが)という認識だったりします。私たちが居を構えるこの大地は、固体のように見えるもののマクロ視点では流体なのですよね…。逃れられないことで、「それが次にどこで起きるか」に神経を尖らせる以外ないのだと痛感します。
 それでは折り畳んで本文へ。

○チャグチャグ馬コ
 雨は開始前後だったそうで、パレード中はそれほどではなかったようです。でも、観光として行うために神事の日付を週末にずらすことを許容した件については私はずっと反発し続けます。日付が決まっていることに歴史と意味がちゃんとあるのですから。観光行事である以前に「神社と神社を結ぶ神事である」ということを忘れずに。疎かにすれば相応の事が起きるのだと。(これは立派な馬事文化軽視で、岩手競馬衰退の遠因作ってる気が若干。オカルトめいたこと書くと反発多そうですが、ここはそういう「呪い」に幾度となく悩まされている土地であることも事実なので)

○MAGFORCE ボトル ナルゲン
 ナルゲンのポーチを備えるものと、キャメルバックを収納するスペースを備えるものがあります。ナルゲンポーチ単体の販売も一応あります。

○audi岩手 TT 試乗
 出てすぐでないと試乗車ないかもです。お願いしておけば青森の本社から移動で来た時に運転させてもらえるはずですが。

○後藤めたる
 めたさんとはココロさんに対するスタンスの違いがあるので、私はめたさんのブログ読めないんですよね(苦笑)。
 彼にとっての解析対象は、私のパートナーなので。(深読みして察する読解力がある方は今の私の心情を理解してくれてるかと)

○空散ラジコンヘリ、動画
 今年もデモフライトがあるようなら、前回の倍の解像度でお届けできます!(笑)

○コミケ 救護
 実は参加を考えたのですが、事前ミーティングに参加できないので諦めてしまいました。
 そうそう、脱水した患者にミネラルウォーターは水あたりするんで、スポーツドリンクないしお茶に準備飲料は限定した方がいいみたいです。
 関係者の方がいらっしゃったら、調達係の方にそうお伝え下さい。

○自衛隊 一本木駐屯地
 第九師団のうち、特火連隊(後方火力)と戦車大隊(前方火力)を擁する駐屯地です。常設展示に変わったものがあったり、雪国ならではの特殊な車両が配備されていたりします。74式のファンの方ならあそこの駐車場は必見ですよ!

○セール エグゼリカ
 Amazonで40%offまでは行ったんですよねー。そこで飛ぶように売れたらしくて、今はAmazon在庫はなくなってるようです。

○sdhc s1-is
 問題なく使えてます。例のCCD無料診断から無事に帰ってきました。ぜんぜん大丈夫のお墨付きを貰いましたが(笑)、一応CCDは交換したそうです。S2ISではSDHCが使えないので、中古を買うならS1IS+パナのアダプタか、S3IS以降にすべきでしょう。容量上限が16倍に跳ね上がるので(現実的範囲でも8倍)、もう3~4日程度のイベントの撮影ではカードの差し替えはなくなります。

○世界で一番美しいセダン
 いまだにクワトロポルテを押しますな。マセラティはいいですよ。というか奥山さんが東北に戻られたのは凄いことだと思います。

○通販隊のポイントシール
 電話で問い合わせてみては。郵送した分を持っているVC/VS/VIPポイントに還元してもらえるかと。

○tz avボタン
 説明書見ると光学ドライブ非搭載型では意味ないみたいな事書いてますが、実はランチャーが仕込んであります。再生などのボタンもWMPのそれぞれの機能に割り振ってあります。

○ガンキャノン ミキシング
 ガンキャノンは量産もされた立派な連邦の主力機でありまして、あのコンセプトからの派生機がガンダムより少ないというのは状況的にあり得ません。(ジオン水泳部との近接戦闘にはジム系より重量面ではるかに向いていたと思われます)二次創作者までバンダイ頭になる必要はないわけで、正しく進化したガンキャノン・ガンタンク派生機がもっと公開されていいと思います。OOで一番売れたキットは最終的にフラッグ系だったそうなので、ガンダムが主役を張る時代はとっくに終わっています。マドロックなんてあれ高機動ガンキャノンですし、なんでガンダム頭でガンダム色なのか理解に苦しみますし。てなわけで「俺ガンキャノン」のアイディアがある方はどんどんやってみるべきだと思います。バンダイ自身もそのアプローチ狙った方がちょっとでも新規顧客創出できるかもという気が。もうガンダムらしきものに飽きてる人がほとんどでしょ。

 ちと余談になりますが、榴弾砲の展開は高速で行って目標への定数砲撃の後は高速撤収ないし次の砲撃地点への高速移動が正しい進化だと思うので、ガンタンクよりはザメルの方が正しい運用形態のMSであると思います。キャノンという名前を中距離機で使っちゃったせいでタンクという名前から動かせなくなっちゃってますが、ガンタンクの下半身は0079中盤からホバータイプに換装されるべきだったように思います。(そのためのコアブロックシステムでしょ)「当時」おもちゃの展開に失敗したからって、それを30年近くも引っ張るこたぁ無いと思うんですが。UCの連邦側MSネタで何か仕込むとしたらもうガンキャノンかガンタンクしか無いと思うのに、この期に及んでまだユニコーンとか言い出す始末で全く進歩ないなぁと。同じ黒歴史なら使い古されて淀んだオイルやタールのようなドス黒い黒よりも、磨き込まれた常に輝きを持ったピアノブラックや少女の髪のような鴉羽色のような黒の方がいいでしょうにと。

○BMWミニクーパーS燃費
 あの走りでリッター10kmを超えます(ただしMTのみ)。メーカーの公称値もオーバーできるみたいですね、都市部でなければ。

○ゆりしー
 各方面の定番さんに混ざって、皆の心のオアシスになっていることが計らずも判明しました。味方は多いので頑張ってほしいです。

○姫子&千歌音SS
 なんか最近書いてみたらすごくえっちくなっちゃってここで掲載しようとするとお笑い系なつもりなのに伏せ字の羅列になっちゃいますですよ(/_;)

○赤十字 赤十字救急法救急員認定証 難しい?
 2日間は結構長いし、緊張に弱いと実技でわりとてんぱります(笑)。誰かと組んで覚えることになるので(私は幸いにして盛岡の赤十字支部長さんと組ませて頂けたので、よくわかりました)一人で受けないで理解力が高い友人を誘うと確度は上がると思います。

○救急法 検定 落ちたら
 何度でも再試験は受けられますが、救急員の方は検定の実施回数が少ないので注意です。

○アウディ tt 初代 デザイン 劣化
 してないと思います。むしろ新型を見た今でもわざわざ走る姿を目で追うのは初代だなぁ、私の場合は。

○アントノフ225
 これを見るためにどこかの航空ショーにわざわざ出向きたい気分です。

○岩手 セブンイレブン
 たぶん花巻空港の北側、花巻ICの近所にあるのが最南端の店舗です。盛岡に着くまでまだ35kmもあります(ぉ。そして盛岡だけでも縦にたぶん30kmはあるはずです。今頃来てもファミマとローソンの熾烈な争いに割って入れそうにないですが。

○安いセミリカンベント
 S-17でしょうねぇ。6万円切ってるし。

○車の車庫入れプロは
 車両輸出のための船舶積載ドライバーがあらゆる職種で最も車庫入れが上手であると先日実証されていたような。

○郵便貯金通帳 1冊にまとめる
 いらない通帳全て中身引き出して解約してその中身を残したい1冊に入れるだけなんで簡単かと。

○秋葉原 職質
 時間を拘束されるのがうざったいですが後ろ暗いところがなければ別に困ることは。ただ、理由もなく職質を受けた場合は相手警察官の所轄と氏名は聞く権利はありそうですね。いろいろめんどくさい人はICレコーダー持って歩くといいでしょう。録音拒否されたら黙秘で構わないと思います。ただ、キョドってなければ職質はされないというのも事実ではあるように感じますが;(自分から交通手段を聞くことはあれ、都内であちらから声をかけられたことは、少なくとも私はないよ)

○八食
 八食はいいモロね。いろいろときめくモロ。併設の書店でコミケカタログも買えるモロ(笑)。

○アクセラ 加速 マツダスピード
 ものすごくいいと乗った人に聞いたのですが(まあ、海外での評価がS3と同じレベルなので、S3知ってるなら「気が狂っている」という判断になりますね)路上で見かけるオーナーさんは皆さんマナーが凄くいいので、すり抜け時の中間加速くらいでしか実際に性能を見たことはないです。

○ファステックねこみみ
 結局400km/hくらいで走らせる程度ではねこみみは不要であるという研究結果が出た(効果がない)みたいですね。次期営業車両直前の仕様のものからはねこみみは無くなるそうです。

○乗せ換え RX-SS MT
 RX-SSは軽最速のCVT車にして超レア車なので絶対改造しないように。ってゆうかミッションスワップの金でRX-R買ってお釣り来るっつーに;何?ミッションスワップをわざわざやるのって何かステイタスなの?;最近二言目にはミッションスワップって言ってない?>チューニング系検索

○甘えんぼ 抱きしめたい
 最近ちょっと欲が出て、特売品よりは希少品がよくなってきました(笑)。

○ステルス 墜落しやすい
 機体によります。ナイトホークは機体形状に問題があるためFBWのCPUアシストが無いと落ちますし(人力で操作は無理らしい)、それ以降の機体もFBWのCPUアシストがバグると挙動おかしくなって落ちるとか。ただ、ラプター以降の世代の機体は機体の基本揚力が一応まともなレベルで存在するので、YF-23のテスト中の事故のように低空時に突然急降下入力を食らうほどのバグが無ければ一応は飛び続けられるようです。スピリット(こいつはB-2の方が通りいいかな)に関しては、機種が真下を向くか何らかの原因で機体速度がゼロになるでもしない限り落ちないようです。何せ着陸に苦労するほどの揚力があります。機体の性質上ラジカルなマヌーバーは使わないですし、唯一ステルス機で安全なものと言えるかも。高額なため多数作られませんでしたが、B-2のフライトテストデータのおかげで、全翼型旅客機への道筋がついたようです。大幅な燃費向上に繋がるそうです。
 流れとしてはステルス機は無人機に繋がっていますが、これらもまた普通に飛ぶのか怪しい形をしたものが多く(笑)、自律航行用CPUに依存した機体制御で飛ばしているものが主体に見えます(バードオブプレイなど)。あのへん人が乗ってないのでイレギュラー出るともうリカバリは諦めて落としちゃう気がしますね。(で、制御ログをブラックボックスから回収)
 米軍の有人機で最後のステルス機になるかもしれないF-35シリーズは、さほどステルス性は高くないようです。共同開発機なのであまり基幹技術のリークはしていないように見えます。ただし基本性能としては水準高そうです。ジャンプジェットであるB型以外は落ちにくいでしょう。
 ヘリコプターで唯一のステルス機と言えたコマンチは墜落は比較的しにくかったようです(テストで落ちてますが数は少ないほう)。機体重量が軽くローター枚数が多いため、オートローテーションになった時の安全性が高いほか、アパッチでも厳重にやってあったリカバリーシステム(エンジン・CPUの複数搭載)をもっとしっかりやってあるためです。

○ガーバー ユーティリティクリッパー
 おすすめです。ギフトにもいいと思います。

○飛行機 手荷物 規制 ニッケル水素
 なかったですよ?エネループのデバイス搭載6本とスペア20本をかばんに入れてましたが何も言われませんでした。

○ラッシュ ビーゴ 試乗
 確かビーゴに乗ったはず。あまり覚えてないとこみると、可もなく不可もなくだったもよう(笑)。売りの視界の良さは確かに、と思いました。あ、思い出してきたぞ(笑)、内容のわりに凄く高価な車って印象でした。確かダイハツの残価設定ローンでも3年後の見込み価格がCOOとこれだけ低いので、あまりメーカー的にも評価してないっぽいです。

としひろし
 としさんが倒れないように祈るばかりですよ(/_;)。ハイペースすぎです!今日時点で残り10ページ、気がつくともう6月も折り返し、大丈夫かなぁ…。裏庭の草などいくらでも斬りますのに。ククリマシェッテ両手に持って大暴れいたしますのに。

○零神 フィーリング
 フリーイングという会社です(笑)。出来については…私はサンプル見てキャンセルしたんですよね;で、サンプルの通りの評価を買った皆さんがされてます。あの小さい人間部分のフェイスペイントをやり直す気がある人以外には薦めないですし、ギコギコ動かして遊びたい人にはもっと値下がりしてからの購入を薦めます。壊れます。

○心臓の痛み循環器系内科
 ですよ。結構ぞんざいに「なんでもない」とか言われた場合は、ストレス由来のケースが考えられるので、その場合は心療内科へどうぞ。

○カレーライス 好き
 カレーライスが嫌いな人はいない気がするけどどうだろう!?何故なら香辛料も麻薬で実はカレー好きは皆中毒うわなにをするやめ(ry←味平ネタかつ冗談であるのでw

○メレル 半額
 よくありますよ?(笑)楽天でしぶとく粘ってみるとたまーに出てきます。がんばれ~。(私のRACERとEDGEは半額でしたよん)

○PS3 H3000 ギザギザ
 あー。同じゲームをPS3と360で比べるとPS3がギザギザに見えて当然ですし、そのギザギザはむしろモニタの性能の良さの象徴でしょう。PS3は360と違ってビデオチップにアンチエイリアス処理機能を持たせられなかったので(それ故同タイトル評価でPS3が360の画質を上回ることは非常に稀)そうなります。しかし360のビデオまわりはその過酷な処理故に放熱が大きいとも言えるので、BDプレイヤーを目指したPS3としてはそれでよかったのでしょう。余力が出たあたりでソフトウェアフィルタのライブラリが出てくるはずです。

○日産 駄目かも
 環境基準提示が米国あたりで10年分くらい前倒しになって、それに国内も習うかたちで排気ガス・燃費規制が突然猛烈に厳しくなったら、その時が幕かもしれません。狙いすましたかのように国内で日産にOEM出してる軽自動車メーカーが手を引いて追い打ちかければ、退場の憂き目に遭うかも。ただ、一応シルフィーを作った会社ですんで、排ガスの方は大丈夫だと思います。問題は燃費。

○ランボルギーニラジコン
 あのガヤルド実物見たいですよね(笑)。ドールが乗れるようなら買っちゃうんだけど。

○SH905iTV 安く買える
 906出たんで最近安いですよ。

○S2000タイプVでドリフトできるか
 タイプVが干渉してるのは車速感応型ステアだけなので、速度が均一なら別にドリフトとは関係ないですから、可能です。

○フィット ラクティス
 どう考えてもFitだなぁ。でもこの比較だとフリードになるんではと。とにかく、ラクティスはゲートの低さが凄いかわりにリヤのバンパーが存在しない危険な車なので、追突されたら廃車っぽいです。危ないので薦めません。最近のトヨタが多用してる手口です。トヨタ車買おうとしてる人は、リヤまわりの安全性を自分で目視確認して納得して購入することを薦めます。あと、ラクティスはもう古いんで今買うと買い換えの時査定が悲惨だと思います。

○根室グランドホテル 倒産
 北海道庁からだったんですがΣ( ̄□ ̄;!マジですか!?どんな経営すりゃあんだけ地元の歳事で吸い上げてて潰れるんだ;まあ、渡航に関する結団式だの説明だのはニホロでもできるのでいらないっちゃいらないんですけどね;。何があってもあそこにゃ泊まらんし。

○クロエ ナイフ
 クロエたんはナイフのせいで飛行機乗れないのでいっつも徒歩だった疑惑(笑)。カワユス。あの子もとてもいい子なので、救えなかった霧香の心中が痛いほど…。ちなみに今DVDBOXがAmazonで半額です。是非。

○取り押さえ 警察官 秋葉原 勇気
 若手のヘタレだったら死んでたかもしれないです。あれほど正確に特殊警棒による防御をやってのけたのを初めて見ました。もし犯人が死ぬ気になって道連れを最期に一人欲したとしたら拳銃威嚇が無意味になっていた可能性もあったわけで(刃物はまだ持っていたのですから)その可能性を加味すると、賞賛に値するレベルの行動だったと思います。
 あのおまわりさんのお陰で、特殊警棒では不足であるという実戦データが取れたというのも大きいでしょう。彼の戦いが装備調達に何の影響ももたらさないとしたら、警視庁はもう駄目です;

○デリカ D5 買うべきか
 買うべきでしょう。燃費が気になって雪道や山道あまり走らないなら2WDで十分。デリカの価値は主にハンドリング・足回りと内装ですから。

○ブラー カレイ
 針が万能針なんで、他の魚が釣れてしまうケースが多いです(笑)。それほど集魚性はある、とも言えるのですが。

○体毛自慢
 腕の毛を伸ばし気味にしてるのは毛孔性苔癬を隠すためです。別に毛深いのが自分でいいと思ってるわけじゃぁないぞ(笑)。

○原宿 教室 すみか ミシン
 ありましたね。どの程度のものかまでは知らないですが。お洋服の教室もあるので、ドール服作ってみたい人は是非。

○西田式ブラー釣法
 ちょっとだけ奥に投げて、沈みきる前にリールのベイルをもう返してしまいます。ラインが足りないのでブラーは自分の足元に向かって移動しますが、その姿が泳いでいるように見えるので誘いになります。これが1つ。
 遠投して着底してからベイル返して、糸ふけ取ったら少し大きめにしゃくって、そのまま落として数秒~十数秒待ちます。繰り返し。これが1つ。
 あとは自分の足元に着底させてキワ狙いでしゃくりながら歩きます。一番基本かも。これが1つ。
 ふっつーに投げて置いておくのでもちゃんと釣果出ますよ(笑)。船からなら底から少し棚取って、波の力にしゃくってもらうのも手です。

○富士そば 朝セット
 ものたりないですorz。はなまるうどんでしょうゆうどん大に天かすとかトッピングのがいいと私は思います。

○北海道知床塩 塩キャラメル
 あんなに強烈にしょっぱいとは思いませんでした;でもおいしい。身体には良くなさそう(笑)。

○くねくねハニィ ひどい
 市場に関しては間違ったこと全く言ってないですよ?氏がゲーマーであるという考えは捨てるべきです。(シレン好きというあたりでゲーマーとしてはライトユーザーだってわかるでしょ?)その誤解があの優れたリサーチを淀ませてしまうから。ただ、投資家にとっては優れた情報だけど、私たちに関係ある情報?って聞かれたら、私は首を横に振ります。いいゲームが遊びたい、それだけの人には氏の情報は全く無意味であるからして。(スタジオ間の人事とかは結局結果になるまで末端消費者の我々には関係ないですから)
 読み物として非常に面白いとは思ってます、だって日経の記者よりリサーチは的確だし、文章がくだけてて読みやすいもの(笑)。

○くすりの副作用 痛み感じない
 それかなり危険ですよね。痛覚って耐え難いほどでなければ異常を伝える重要な要素ですから。
 おなかくだすのに由来する腹痛、下痢止めの薬でぴったり止まってしまいますが、異常物質が体内にないとそもそも下痢は起きないわけで、止めてしまうのは実は危険です。痛みに従ってトイレに籠もるのが一番。てな感じで、症状には理由があるものなので、緩和するのはいいですが、完全に消すのは何につけ危険だと思います。下手すると神経機能が停止するかも。

○障害者手帳で携帯電話の基本料金が安くなりますか
 なります。ドコモが一番お得、続いてソフトバンク、auとなります。WILLCOMも一応プランは限られますが対応しています。各キャリアのコールセンター、ないし店頭で問い合わせてみて下さい。

○HONDA K4 A-VTEC 2011
 そろそろ軽自動車のエンジンも環境対策の時期だと思うので、そういうものを作っていても不思議ではないですが、VTECの使い方は環境配慮向けだと思います。たぶんSOHCのままでしょうし。

○ホンダ インサイト後継
 CR-Zの市販型がそれにあたります。発売決定ですので、2010年まで貯金を(笑)。2009年の東京モーターショーで量産車が初公開されると見込まれています。

○タクティカルバトン販売店 新宿
 シーザムです。ぐぐってみるといいでしょう。

 
 
 後半は先々週分をやっつけで先に出して、今週分はその後です。担当は私。しばしお待ち下さい。

|

« どのへんでもう駄目ですかw | トップページ | みんな寝室と物置は分けようよ; »

コメント

ttp://www1.ocn.ne.jp/~blmant/tenji-situ/iro-mono/gundam/CaZZ/caZZ.html
 やはしこれかw
後のタンク系の派生はなぜみんな脚付に変形するのかが全くわからない。

投稿: c | 2008年6月16日 (月) 16時33分

正統派だ!(笑)>ガンキャノンZZ

個人的に、DCのコロ落ちの量産型ガンキャノンの「タックルで相手転ばして至近距離キャノンで確実にヌッ殺し」が非常にインパクトあって(笑)、ガンキャノンのバリエーションやるなら絶対超局地戦タイプだよなぁと思ってたりしますよ。こーあれだ、ゴッグを拳でブン殴って気密性の高いあのモノコック風の機体をがっすり凹ませて、圧力で反応炉を破壊してしまうような怖ろしい武闘派機体の方向で。
Wのマグアナック隊にいたような妙に手がでかい奴みたいな感じの。敵MSの手ぇ掴んで乱暴に引っ張ると抜けるくらいの勢いの。そういうの似合う機体だと思うんだよね、ガンキャノンのボディって。

まさに足など飾りです、ですな。
ゲーム業界のロボデザイナーの方が機能性とデザインの両立わかってると思う(笑)。どう考えてもガンタンクが進化するならホバーを経てスラスターお化けでしょ。

投稿: ぬまにゃん | 2008年6月16日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どのへんでもう駄目ですかw | トップページ | みんな寝室と物置は分けようよ; »