« 入梅 (今日のテーマ) | トップページ | わからないことだらけ。 »

2008年6月11日 (水)

やめどころを失う;

 ガンダムバトルクロニクル、デラーズフリート編である事情※1で詰まったのをなんとかブレイクスルーしてティターンズ編へ。そしたらかなり初期で手に入るメッサーラがチューニングしなくてもかなり良好な性能を発揮することがわかって、あえて機種を変更せず稼ぎもあまり入れずで一気に遊んで、なんとなーくペースでさくっとティターンズ編をクリアしてしまいました。

 で、前作もそうだったんですが、全時代の両勢力(今回おまけでグリプス戦役にアクシズ入ってますが)をクリアすると、各時代間のモビルスーツ利用制限が解除され、同時に敵機の鹵獲が可能になります。

 主に後の時代の高性能機を使って前の時代のミッション評価をS以上にする(全部Sにするといいことがあるのです)という楽しみ方をしますが、意外と昔の機体も良かったりするので特に僚機に使ってもらうと良かったりもします。ゾックやゴッグで僚機やってもらうと移動長距離砲台でのアシストになるので痛快(笑)。で、最終局面のS評価を取るためにあえてGP02を出してきて、ハマーン様とクワトロだの何だっけあの性別やたら気にする人だの、あのへんがまとめて出てきたらまとめて核バズーカ1発で一掃とか、そういう遊び方もできます。

 で、鹵獲で増えた機体の育成なんかもあるので(キュベレイ鹵獲できちゃったので(笑)。アクシズ編遊ぶまでもなく)手持ちの機体で困難だったミッションにあてるために育てたりしてるわけですが…

 マジでやめどころがない!!Σ( ̄□ ̄;!

 ジオン系からティターンズルートのセーブデータだけでそれですから、連邦の方でも遊ぶととんでもないことになりそうです;前作でも「このゲームは遊べすぎる」と思ってましたが、今作はもっとヤヴァイです(笑)。

 しかもまだアクシズ編残ってるんで、1年戦争とでらふりはどっちの勢力でもいいのでもう一度別セーブデータでやり直しですよ。やばい超楽しい。

 そんなこんなでなかなか360に帰れません(/_;)。
 このゲーム、360で出れば確実に買うけどなぁ…PSPで動くしそれでも綺麗という美点はあるけど、XBOXLIVEでCO-OPとかできると楽しそうなんだけど。

※ゲルググMがデンドロ対策に最適という情報を鵜呑みにして長いこと苦しんだ末、結局我慢してガーベラテトラ育ててデンドロに立ち向かったら1回で終わったというヤレヤレな結果があったというお話。

 ところで今回サイコガンダムがMK-IIまで出るようになって念願の宇宙地上両対応になったわけですがそれだけでなく、格闘とスペシャルアタックが鬼です;格闘、フィールドの端から端までビームサーベル生えたパンチが届きます(ぇ。スペシャルアタックは長時間の無敵中ビームぶちまけた上最後にそのパンチが2つ飛んできてほぼ確定でロックオンしたターゲット即死。敵にしたとき厄介だけど自分で使うともう「見ろ!まるであれこれごみのようだ!」てな感じです。ロザミィやばいよロザミィ。

|

« 入梅 (今日のテーマ) | トップページ | わからないことだらけ。 »

コメント

 「おにいちゃんみーつけた(はぁと)」<眼前ぱんち
…こうですか? わかりません!w

投稿: c | 2008年6月11日 (水) 08時14分

ごめんよロザミィィってな感じでボコると死ぬ間際に「おにい…ちゃん…」と我に返る(そうなのか?w)いつもの普通のトミノ仕様でありました。

にしても近接で手を飛ばす前に既にビームサーベル腕から伸びてて地形ごとぶった斬るのは恐怖の一言ですよ!イデオンかあんた(笑)。んで、昨日気付いたけどSPアタックの最後のソードは無限遠に2本垂直斬りでしたorz

投稿: ぬまにゃん | 2008年6月12日 (木) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入梅 (今日のテーマ) | トップページ | わからないことだらけ。 »