« 05月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ちょっとメリケン気分だったのだ!モード »

2008年5月 4日 (日)

ふつかめ。としひろしさんの神筆に感動モード

 まきまき7行ってきました~!無事としさんの新刊をゲットしつつネタ差し入れを今回も。で、としさん今回凄い量のスケブを請けてらっしゃって、新刊が完売した頃に「恋する惑星3」の原稿(手描き。紙の上でほぼ完成してる感じでした。ものすごく綺麗!)を拝見したり、スケブを完成させていく過程を見せて頂いていたのですが、なんというか…凄いとしか。ごく自然にそこに最初から存在した線を掘り起こすかのような描かれ方をするんですよ!目からもうばりばりぼろぼろ鱗が。しかもカラーですよ!?

 私の分のスケブは翠星石をお願いしたのですが、「うちで翠星石頼む人珍しいよ、あんな極悪に描いてるのに(笑)」とおっしゃいつつ、「気分転換になって楽しかったよ」と仰っていただけてよかったです。

 で、完売時点(11時45分くらい?)から14時頃まで、ベースコンセプトの半分となって下さったお礼に、ということでうちのめるをお人形集合のところから回収して、としさんのところの看板娘として置かせてもらっちゃいました。感謝です~!(私が離れている間にいろいろ聞かれた方、反応できない状況にしてしまったとしさんにしまんさんすみません;;)

 360を買いに行こうとして自転車で転んだという(/_;)相方のにしまんさんが無事360を楽しんで下さる事を祈りつつ、また夏コミで無事恋する惑星3が売りに出ることを祈りつつ、大感謝しつつ会場を後にしました。お二人ともありがとうございました。

 実は途中、会場でObsession(.357Magnum)のMacQさんに声をかけて頂きまして(笑)、そちらの立ち話もしていました。他の方がDDで起こした薔薇乙女をいろいろ拝見したのですが、ちょっと腕足長いかも?という話になったので、「ちょいショート足作りません?(笑)」とかそそのかしてみたりしましたw。ヘッドも、既存ヘッドだと01~03では甘口だねーという話になって。で、造形イベントの当日版権が当面通らないので、実は同人誌即売会の方がグッズ売りやすくない?てな話にもなっているのですが。

 MacQさん途中で抜けて秋葉原へ、とのことだったんですが、某区から浜松町まで自転車だったそうです(笑)。そして秋葉原にも。流石脛の前にも筋肉ついてる方は違いますよ!

 その後サチさんに誘われて、サチさんのマイミクさんお二方と(一人はうちをたまに見て下さっている頑ツさんでした)秋葉原へ。サチさんの捜し物に付き合ううち久しぶりにまともに秋葉巡りしましたよ(笑)。私も製品版欲しかったけど去年の冬コミで買い逃して悔しい思いしてた山田屋さんのコンバットDX9が買えてラッキーでした。頑ツさんも相当な車モノでいらっしゃいますが、そういう同士で歩いているといろいろ妙な車を見るもので、浜松町駅前で見たベントレー・コンチネンタルGTに始まって一見普通の痛車だけど実はばっちり輸入車モディファイかけてある三菱GTOのミツビシ3000GT仕様とか、いろんなもん見ました(笑)。たまたま入ったカレー屋さんのカツカレーおいしかったです。

 いやー歩いた歩いた;すっかり足が疲れちゃいましたですよ。
 明日のコミティアはこーわさんのとこ以外は無目的なのでそぞろ歩きだと思います。ゆっくり入ってのんびり見てくるつもりです。アクセサリー系サークルさんでペンダントを新調するかも。

 これからちょこっと夕飯つまんで、薬飲んで一休みです。

|

« 05月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ちょっとメリケン気分だったのだ!モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 05月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ちょっとメリケン気分だったのだ!モード »