« 徹夜 (今日のテーマ)モード | トップページ | 密林の異変?モード »

2008年5月30日 (金)

みみこのたび・札幌編(正式版)モード

みみこ「お父様が今年もプライベートか公務かよくわからないことで根室から国後に行くので、みみこたちもついて行きました!乗り換えの都合で札幌に一泊だったので、世界最北の天使のすみか、札幌店に行ってきました!」14_
(例によってクリックで拡大)
このみ「札幌すみかは札幌アルタのB2F、駅からだと大通公園を挟んだ向こうだから、ちょっと距離がありますね~。にしても驚くのがとってもおしゃれなアルタのテナントの中で、やたら浮いてるボークス札幌SRですよぅ;すみかだけなら浮かないんでしょうけど」
みみこ「でもドールスポット含めて凄く立派なお店だから、地元の人は便利なんじゃないかな。エスカレーター降りてすぐだから、そんなに普通の人も肩荷狭い思いしなくて済むと思うし」
このみ「お隣のお店とかロリータ系でかわいかったね!」
みみこ「そうそう。B2Fはドール好きの人が好きなジャンルの衣装多い気がしました!」

このみ「例によって1/6で撮影してる人を初めて見ましたと言われて…と。私は店舗初めてだけど、そんなに方々で言われてるの?」
みみこ「記憶にある範囲で半分以上かな。でも、嫌がられたことはないし、むしろ凄く歓迎してくれるお店が多いよ。珍しいって言ってもらえるの」
このみ「そういえば1/6の扱いがない銀座店の店長さんは実は1/6大好きって、すみか札幌の店長さんが仰ってましたね」
みみこ「とても気さくに撮影に応じて下さったのをよく覚えてます!」

みみこ「撮影ブースは広めに取ってあって、面白いのはテーマブースと通常ブースに分かれているところです」
このみ「テーマブースは新学期の学校がテーマみたいでした~」14__2
みみこ「左側がテーマブース、右側がフリーのブースです。 小道具の使用はご自由にとのことで、時間制限もありませんでした」
このみ「手前にソファーとテーブルがあって、オーナーさん同士で交流ができるようになっているのが珍しいですよね」
みみこ「そうそう!他の店舗は基本的に一人交代で時間制だったりするんだけど、ここでは他のオーナーさんと一緒に撮影したりお話したり、交流がとっても盛り上がってました!お父さまも撮影にいらした常連さん二人と楽しくお喋りしてましたよ!」

14__3
みみこ「小道具に世界史の教科書がありました!」
このみ「どれどれ…ぅわっ!この本にはスリープのトラップ魔法がかかっています!」
みみこ「べ、別にそんなことないと思うけど;」

みみこ「というわけでとっても楽しいお店でした!こまめスタンプも頂いたので、あと1ゾーンです!」
このみ「札幌店の店長さんは7月からロサンゼルスのすみかに転勤だそうです。あちらに旅行などで行かれる方は、『元札幌の店長さんはいらっしゃいますか?』と話を切り出せばお話しやすいと思いますよ」
みみこ「すみかの店長さんスタッフさん、ホビー側のスタッフのお二方、常連の皆さんお世話になりました~!」

このみ「次はいよいよゾーニングが怪しいミステリースポット宇都宮、そして最新SRにして関東制圧のゴール、町田です」
みみこ「その後、小田原より西に行ったことがないお父さまが、ついに静岡までこまめスタンプゲットに向かいます!私たちも同行します!」
このみ「実は西日本の店舗って撮影スペースがあるすみかあまり多くないから、静岡まで終わったらもうほとんど押さえたようなものみたいですねぇ…」
みみこ「えぇΣ( ̄□ ̄;!そうなの!?」
このみ「そのかわり里に数ヶ所あるみたい」
みみこ「里は入れてもらえるかどうか心配です…」
このみ「とりあえず、関西圏の店舗の皆さんも撮影スペース設営を検討してほしいところですね」
みみこ「既にあるらしいところでは、ここからだと金沢が一番行きづらい気がするのです…」
このみ「いざとなったら高速バス乗り継ぎで」
みみこ「私たちは平気だけどお父さまが死んじゃう!Σ( ̄□ ̄;!というわけで、金沢店を一応の最終目標に設定しつつ、次回に続きます!」
このみ「宇都宮SRの皆様、首を洗って待っていて下さいね♪」
みみこ「このみちゃんなんか間違ってるよ;それではまた次回!お楽しみに!」

このみ「やっぱり餃子の食品サンプルとか置いてあるんですかねー」
みみこ「絶対あるよ!無いとおかしいよ!」
※あったらおかしいと思います(笑)。

 ちなみに今回、この二人は札幌残留でした。(荷物を増やせないという判断から)預かりにご協力下さったホテルR&B札幌北3西2(でいいんだっけ;)のフロントさん、ありがとうございました。

|

« 徹夜 (今日のテーマ)モード | トップページ | 密林の異変?モード »

コメント

こんにちは!色々な所を旅してますネ^^
んん?もうじき、来られる予定なのですね。
宇の某クスは、JR宇都宮駅からバスで”県庁前”下車徒歩数分です~
駅から歩くと20分はかかると思います。目印は、1階のフレッシュネスバーガーです。
餃子は…駅ビル1階の”みんみん”がいつも並んでますw
でも地元民に聞くと、餃子は”正嗣”だろ、と言ってましたw(駅から少し離れてます)

なぜミステリースポットなのかわからないw宮歴5年の天音でした~

投稿: 天音 | 2008年6月 5日 (木) 16時35分

ナイス情報でした;それって今まで行ったボークスで駅から一番遠いですヨ;
教えて貰わなければ思いっきり歩いていくところでした。危ない危ない。
情報ありがとうございます。

ミステリースポットなわけ:関東のボークス他店で「宇都宮は関東?」と聞くと皆微妙な顔をするか首を横に振るから(笑)。
(東日本の店長会議は関東会議と言うらしいんで、仙台と札幌まで入るのにw)
また、アフターの余裕と在庫残存率が関東一なためらしいです。
あとJRのホリデーパスの圏外orz。

フレッシュネスバーガー地元にもあるけど久しく食べていないので、久しぶりに。(餃子は?>私)

投稿: ぬまにゃん | 2008年6月 5日 (木) 20時22分

なるほど納得w
関東なのに南東北と言われてみたり…宙ぶらりんなな可哀想な県だ~(笑)
いっそ、アーシェス・ネイみたいなハーフエルフ=栃木と言う事にっ(ええ!?)

宇都宮駅前から多数の行き先のバスが出てますが、たまーに”県庁前”を通らないバスもあります。
乗る時に、運ちゃんに”通りますかー?”と聞いてくださいねん!

そちらから金沢は…仙台空港から小松が近いかな?
みみこさん達と、良い旅を!^^

投稿: 天音 | 2008年6月 5日 (木) 21時48分

たびたびごめんなさい。バス停名間違えました。
正しくは、”馬場町”です。(県庁前の1つ手前)
片道100円ですよん!

投稿: 天音 | 2008年6月 5日 (木) 22時03分

でも茨城よりマシかもしれないという話をこないだみくしでしていましたよ!(笑)>栃木
いっそ栃木茨城で東越とかいうよくわからない地域に。(いきなり「今日から東越です」と言われた住民は自らがサイヤ人であると指摘されたかのようなショックをw)
しかし茨城もつくばエクスプレスでいきなり秋葉に躍り出るという隠し技があるので侮れませんよ!くっ!

バスは県庁前経由に乗って馬場町下車ですな。

実は金沢は東京からJRバスというのを調べました(笑)。だいたい往復で盛岡東京よりちょっと安いくらいですが、乗ってる時間はあっちが長いです(謎)。

で、問題は金沢行って写真撮った後でなんかすることあるかなぁという部分で(笑)金沢の名物を何も知りませんよ!
名古屋も名古屋近辺に何もないので結構ライバルですね;あと直接の空路がない広島・福山も。
ってそこまでやったらいくらかかるんだッ!Σ( ̄□ ̄;!

とりあえず静岡制圧を考えます(笑)。
福岡まで制圧したら絶対LA行くって言い出す気がするので自重。

投稿: ぬまにゃん | 2008年6月 6日 (金) 00時02分

はい、バス乗る前に”馬場町は通りますか?”と運ちゃんに聞いて下さい~

ある日突然サイヤ人宣告…かっけぇwですw
金沢名物(?)…兼六園しか浮かびませんっ(笑)
LAにもボークス…す、すごすぎですっ!

投稿: 天音 | 2008年6月 6日 (金) 15時44分

馬場町の読み方は「ばばちょう」でいいのでしょうか?

LAにあるのは正確にはV全体ではなく天すみ(ドール屋さん)です。ソウルにもありますですよ。広島あたり行くよりソウル店行く方が安いかもと思ってます(笑)。

にしても金沢…なんかないですかね;

投稿: ぬまにゃん | 2008年6月 7日 (土) 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徹夜 (今日のテーマ)モード | トップページ | 密林の異変?モード »