« うとうとして寝て起きてもまだ今日だ!モード | トップページ | キーボード入力 (今日のテーマ)モード »

2008年5月19日 (月)

ゴシップニュースであってほしい…モード

関連リンク: ペリカン便“今週末”に最終便…「ゆうパック」に統合 - 速報 ニュース:@nifty.

 ちょうどボークスの札幌SRで佐川にまつわる怖ろしい事件についていろいろ話していて、「結局ネコかペリカンだよね」という話になっていたのですが…これはちょっと…;

 エンドユーザーの利便性を考えない一部の自称有識者とライオン丸の先走りのせいで郵政事業が公務でなくなってしまいましたが、郵政公社になった段階で既に配送がいいかげんに、JPになってからはまだ誤配うちはないですが、遅延はしまくりです。まーあれだ、郵政民営化のメリットを声高に訴えてた連中は郵便使ってないのだけはわかった(苦笑)。ガソリン税とかもそういう側面あるけど、自分関わらないと必死にならないことについて、誰一人自分でやってみてないのが今の永田町だと。さておき。

 ペリカンは上等な荷物を運ぶ時オンリーワンの選択肢だっただけに、それがJPに食われるのは酷い痛手だと思います。ネコもいいけど高いからね;(サービス相応のお金を取るという判断なのだと思うけど、結構お殿様でいらっしゃるとは思うし、送れる荷物の自由度も低い。ペリカンの方がずっとでかい荷物を送れる)

 ゆうパックの管理母体とサービスがまるごとペリカンにシフトして名前だけ変わる、ってんならまだ許せますが、そうでないならちょっと。

 他国では民営化した鉄道を国有に戻した例もありますし、明かに失敗な民営化は日本でも撤回を試みるべきだと思いますが。そろそろ有権者も酔いが覚めた頃でしょ。

 こんだけ一般の国民が虐げられてるのに、政治システムが一切変わらないあたり「それどこの中●●●党支配の中●●民●●国ですか」とよく思います(苦笑)。

|

« うとうとして寝て起きてもまだ今日だ!モード | トップページ | キーボード入力 (今日のテーマ)モード »

コメント

日通航空の特殊箱のおかげで、パソコン輸送のほぼ唯一の選択肢だからなあ・・・>ペリカン

JPは小為替の手数料高いしもう(´・ω・)

投稿: いわ | 2008年5月20日 (火) 06時49分

JPって何だよジャンパーソンか?とか思うよなぁ(思わない)。
にしてもあれだ、ATM口座間送金を無料で開始して、1年後に有料化するのは期間限定値下げでなく組織としては「単なる大幅値上げ」であるところに気付いていないあたりまあお役所的マヌケさが。

投稿: ぬまにゃん | 2008年5月23日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うとうとして寝て起きてもまだ今日だ!モード | トップページ | キーボード入力 (今日のテーマ)モード »