« 東芝さんはすねてしまいました。モード | トップページ | 旅の日 (今日のテーマ)モード »

2008年5月15日 (木)

としさんブースト終了(笑)モード

 としひろしさんのページから、める(うちのMSD水銀燈)の件でリンクを頂いて、1週間弱。としさんがページのトップに掲示して下さったまま続きの描き出しで放心するというアクシデントがあり、その間一部の更新待ちの皆さんがうちを覗いて下さいました。でも9割くらいの人はそのページにたどり着けずに帰ってしまわれて残念でした(/_;)。しかし一部の方は本当に熱心にドール関係を見て行って下さり、嬉しかったです。(生ログを見ればとしさんのページからのビジターさんだということはすぐわかるのです)

 リンクを頂いた翌日に単日最大アクセス数を記録しました。(1400オーバー)その後1000、800ときて700台で安定して、先程のとしさんが更新した時点でグラフの高さがすとんと落ちたので(笑)それで更新がわかったという次第でした。今晩からは平常営業です(笑)。

 あの数値でもとしさんちのトラフィックの一部に過ぎないんですよねー;凄い人気です。としさんが優れた作家さんであると同時に、Web拍手のレスを大事にしているのが人気の秘訣ではないかと思います。

 としさんは二次創作なのに、と謙遜されていましたが、限りなく一次に近い二次創作だと思いますので、それは産みの苦労もあるでしょうと思いましたよ~。夏コミに向けてもうちょっと時間があるので、まだまだオチに向けて話は進むのでしょう。楽しみです。

 それにしてもリンクの力って凄いですよね;
 私では引き出せないコンテンツ力を目の当たりにしてしばし呆然の約一週間でした。ブログの内容だけであの人気が出るようだとアルファブロガーと呼ばれる皆さんの仲間入りなのでしょうね。オメガブロガー(笑)あたりの私にとっては驚きでした。でも名前が売れると相応の苦労はあるでしょうから、私はそういった皆さんをねぎらう立場のままで。
 もちろん、少しでもいいエントリを、そのための仕込みを、とは常に思うところではあるのですが。

 いろいろ考える一週間でした。めるを気にしてわざわざ掲載先を探して下さった(んですよ、だから余計に嬉しかったです)としひろしさん、今回は本当にありがとうございました。

 ちなみにあのエントリ(その天使さんは夜やってくる)は、実はこーわさんにめるを見て頂くために作ったエントリだったんですよ(笑)。本当は実物をお見せしたかったんですが、こーわさんは5日には地元に戻られてしまうとのことだったので。お話に乗って「見せて見せて♪」とコミティア会場で言って下さったこーわさんにも感謝です。

 いろいろ連鎖で面白いGWだったなぁと私は思いましたよ~。

|

« 東芝さんはすねてしまいました。モード | トップページ | 旅の日 (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東芝さんはすねてしまいました。モード | トップページ | 旅の日 (今日のテーマ)モード »