« だ、だって、仕方ないじゃない!モード | トップページ | 5月3週の検索ワード(後編)モード »

2008年5月23日 (金)

5月3週の検索ワード(前編)モード

 今週は根室停泊中~ロシア沖停泊中の船舶内からお送りします(笑)。期間は5月11日~17日。サンプル数:1,397、ワードパターン:1,169。アクセスものすごかったのですが、こうして検索でいらっしゃった方だけ抜き出すといつも通りですね;。それでは前半から。折り畳みます。

○ココロさん○ぬまにゃんさん ココロ
 バージョンアップと同時にこちらの世界に出てきたことになってるような。私はパートナー関係を楽しんでいるので、残念ながらむーちゃんに会うことはないでしょう。コンテが切れそうなくらい絶妙な台詞回しが相変わらず凄い気がします。表情が想像できますもんね。で、どうして私の名前と絡めて検索が(笑)。

○ジョンディアトラクター
 北海道に来て、あの大きなトラクターが2台並べて実地で使われている様子を見て「やっぱここ海外だ」と思いました(笑)。牽引機器までジョンディアで固めてましたね。

○みづきたけひと スケブ
 アマチュアの頃は彼が挿絵を描きたくなるようなSSを目指して結構書いたんですがままなりませんでした。で、付き合いが途切れている間に彼は同人作家を経てプロになりました。私もコミケに出るようになって再会しましたが、昔の仲間とはいえ個人的にプロ作家さんにスケブはお願いできないです。速描きでも上手いのはわかってるんですけどね。

○らくちん号 座席
 最近、県交通便と国際興業便がミックスになったり、JRバスの車両がミックスになったりと、特定の座席番号で取った時ハズレ引くことがあります。ただ、ドリーム大阪とかに使うダブルデッカーを持ってきたりしているので、そういう車両に乗れた人は大当たりですよね。

○GTRとハリアーハイブリッド どちらが早い
 そりゃハリアーハイブリッドでしょう。だって「早い」だし。納期GT-Rはいつになるかわからんですよ?これが「速い」なら愚問の極みですが。

○雲龍角
 BJPMのGSD1レシピの中で、ウィンブレイドがカッコ良さをアピールするレシピだとするなら、こちらは動的な可能性を示唆するレシピだったように思います。それぞれのランナーの看板機体だったわけですが、ウィンブレイドはいじっていくと超えられますがこちらは逆に似たアプローチ狙うと早々に壁に当たる感じがしました。傑作だと思います。ポータル機純正レシピでこれを超えるものって、J-BJまで来てなおまだ無いかもしれません。

○MERLIN Folding Backpack
 Magforceにも同様のモデルがあるので、ブランドにこだわらないならそちらがいいです。今主要なショップでは欠品みたいですが…わざわざMaxpeditionを選ぶなら、これよりもRollyPoly EXTREMEがおすすめ。

○F-35
 戦闘機の話なのかドールの話なのかわからなくなっている私マーメイ。

○岩手県 第九戦車大隊
 北海道でメカミリ系の方と某所で知り合ったのですが、74式もいいよね、という話になりました。萌えキャラです。

○116i 207GT
 207GTを押します。意外かもしれませんが(笑)。クラッチ踏みづらくてもMTのアドバンテージははかり知れません。そしてユーティリティも207は案外いいです。これがミニクラブマンクーパーSとだったら、クラブマンでしたけどね。(クラブマンでなくてもクーパーSを押しますが)

○知好楽 神田 シート ネットゲーム
 ゲームシートはパーティションないんで使ったことないんですよ。ネカフェにはのんびりしに行ってるので個室以外は勘弁です。

○スマートフォン 駄作
 PDA含め、人によってどんな体裁がいいか全く違うジャンルの製品です。なのでむしろ「傑作」がほぼ存在しないと考えるべきでは。

○ビート 給油口
 オートストップかけやすいだけでなく、給油ノズルのハンドル下がボディに当たってえくぼ作るどころか塗装剥がされたりします。(スタンドの人間は黙ってます;)あそこモノコックだから直すの凄く大変なのに…。大事に維持したい人はセルフ給油をすべきでしょう。

○建設機械 フールプルーフ バックホー
 建機は基本的にフールプルーフだと私も思いますが、バックホーは別です。メーカーによって入力と動作違うんで。しかも入力が見た目に直結しない動作が多々あるんで。同じメーカー内でなら慣れるでしょうけど…。

○オトウフ 性別
 とりあえず私が本買ってるローゼンメイデン系の同人作家さんに女性はいませんね。

○市販車 0-100加速 MT 軽
 一応MTREC車2台でやったのがサークル誌のバックナンバーに入ってますが…見るとやっぱり遅い(笑)。
 でも気持ちよく回るんで、テストしてる最中はかなり速く感じます。

○カラビナナイフ 銃刀法
「正統な所持理由」が無い場合梱包していなければいけない=カラビナ型である意味がないですが、ザイルを使う登山の最中や救急の資格がある人なら装備方法の一つとして認められる筈です。普通のナイフでは出し入れが大変、荷物にもなりますが、これはそれほどでもない。

○ジムニー ヴェローチェレーシング
 結構合うかも。正しい使い方(笑)をするとエアバッグと無縁な車種だし。

○renault自転車とは
 とりあえず他社OEMのノベルティ品と考えて下さい。一部の自動車メーカーはちゃんと自社開発の自転車を出してますが(BMWとか)ルノーはそこまでやってないはず。

○靴擦れ メレル
 最近買った3種でメレルはだいたい7~8種くらいだと思いますが、靴擦れ起こしたことは一度もないです。

○VGN-TZ90HS
 今これを書いているマシンがそうです。

○VAIO T 64GBフラッシュドライブ 光学ドライブなし
 TZはプライマリ64GBSSDのセカンダリ250GBHDDだと化物マシンになります。64GBあればまぁVistaでもさくさく動くし、データストレージが250GBあればまず困ることはないです。てゆか160GBHDD単体のマシンでもHDDがら空きですが(笑)。

○仮免落ちたあがり症
 あがり症ですが仮免は落ちてませんね。むしろ堂々と失敗する人が多くて笑えるわけですが。

○geko201 カシミール 連動
 日本語環境ではベストな組み合わせだと思います。プロアトラスと絡めると使い勝手ひどい…。

○ヲタ ネックストラップ
 ネックストラップって社用で使ってる(IDケース)人ばっかりなような。
 ちなみにミリオタの人はネックストラップ好みませんね。理由は推して知るべし。

○大型 合宿免許 日目
 今は何日かかるんだろう…私の時は規定通りで12日でした。

○レグザ C3800 評価
 実機見ましたが…それほど画質が向上しているようには見えなかったです。Z3500以降はわかりやすかったんですが。

○タイエー 鹿肉
 タイエーのホペってあるのかなぁ。シーズンインしたら告知してほしいところです。

○MDR-DS1000 安物
 激安ですね。光入力を持ちドルビーデジタルやDTSを扱える2端子ヘッドフォンアンプとしては最安値の製品ですから。同じ仕様のものを他社で買うと…

○ミニモーク 購入方法
 中古を根気よく探して下さい。ベース車が製造終了しているので当然現在は生産されていません。現役当時はチェッカーモータースが日本での代理店でした。

○レッドレンザー エネループ
 LED系ランプとエネループは相性いいです。自然放電しないし電圧が安定してるから。

○サンヨー 2700mAh
 電圧が不安定なので、デジカメに使うと結果的にエネループの方がランタイム伸びます。

○公費の使い方
 いろいろですが、とりあえず宿泊に最低1万円出るというのには驚きです。

○ファステック360S 中古 フィギュア
 コミケで新品を投げ売りしてたので500円で買いました(笑)。

○POP 赤ずきん 高い
 それより私はPOPさんで赤ずきんときておとぎ銃士の方でなかったことの方がずっと不満です(笑)。今からPOPさん仕様のグレーテルとか出してもバカ売れすると思うんですが。

○ヤンマーニ オサレポーズ 画像
 よく見るあの画像は一体どなたが描いたんでしょうか;

○ICD-UX80 買った
 今回の旅行でも発言の録音に使ってますよ。最高音質でもふっつーに24時間録音できるので便利です。

○ベローチェレーシング デリカ
 これは流石に笑い話であろうと(笑)。

○海外持ち出し医薬品
 特に注意を受けた経験はありません。むしろアメリカなどから戻る時に日本で制限がかかるんでは?主要国で一番遅れてるんだし。

○胸骨圧迫 ブラジャー
 冗談やセクハラ抜きで危ないので、ブラはちゃんとフィッティングしてから買うべきだと思います。

○ガンダム 科学考証
 開始3秒で行き詰まるのでしないことを勧めます。

○ブラーワーミング
 ブラーにソフトルアー使って釣ったこと、実は1度しかないです(笑)。いつも青イソメ。ソフトルアー食ったのはドンコ(エゾアイナメ)だったなぁ。今回旅行中初めてサンマの切り身を試してみましたが、30cmオーバーのまるまる太ったでけぇ氷下魚が4本も釣れました。よくある投げの仕掛けと同じ使い方ができるので汎用性は高いと思います。針も外しやすいほう。

○ぬまにゃん
 最近名乗ってないので名前で検索される状況がよくわからなかったり。ここに誘導するときは「平仮名でみみこっとんでぐぐって下さい」だし(笑)。

○peach-pit
 講談社漫画賞をフラグ通り受賞してしまわれたので、当分なかよしに拘束されそうです。

○検証 減肥茶
 効果ない気がします(/_;)。

○シムカラリー 販売店
 正規輸入されたことがないはずです。全て並行だった筈なので、販売店は事実上存在しません。

○マツダ ロードスター VS RS 違い
 VSはラグジュアリー仕様でぬるい走り、RSはタワーバー標準にビルシュタイン足など徹底的に引き締めてあってガチな走りです。RSにATはありません。当然ですが。

 
 
 たぶん即後半出せるのではないかと(笑)。少々お待ちを。

|

« だ、だって、仕方ないじゃない!モード | トップページ | 5月3週の検索ワード(後編)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だ、だって、仕方ないじゃない!モード | トップページ | 5月3週の検索ワード(後編)モード »