« 5月3週の検索ワード(前編)モード | トップページ | 今日のテーマ (今日のテーマ)モード »

2008年5月23日 (金)

5月3週の検索ワード(後編)モード

 今週も後半担当は私で。実は後半の方が長いです;船がだいぶ揺れているので(笑)ボケたこと書くかも。折り畳みます。

:::ドール全般:::
○ミミコットン
 最近桃コットンの新品が安くヤフオクに出ていましたが、桃増やしたら金をさらに余計に増やさないといけないので;スルーしました。10人いれば十分であろうと。金はどこのSRでも在庫あるのですが、何故かプレミアつけてヤフオクに出す人が後を絶ちません。よく知らずにSR行ってお宝拾ったと勘違いしてるのでしょうか。

○こっとん ことね
 うちのミミコットン姉妹二女三女。何故検索があったのかは謎ですが、最近驚いたことが。こっとんの前のマスターはむぎねこ様ですが、Wisteria Lodgeさんのページからむぎねこ様のページにリンクがあります。こっとんもまた運命の子なのかもと思いました。

○ロスエン レグレス
 札幌でアフター日曜の時点で明・フェイは完売でした(1/6の出足が鈍いとされるお店でも)。でもレグレスはいました。いい子ですよ!?衣装が地味なだけで!(笑)
 ちなみに札幌SRにはマーガレット13.5の在庫がまだ。ラス1だそうなので、気になる方は問い合わせてみては。店舗間取り寄せも可能かもしれません。

○原宿すみかエンジェル 明
 流石に瞬殺だった模様です。この子、ツーテールヘッドの前髪だけ切った感じなので、度胸ある方は適度に切ってみても面白いかも。ただ、ツーテールヘッドはおさげの下に植毛無いので解くのはおすすめしません。

○wisteria lodge ドール
 最近はmidi~miniの子が多いようですが、SDやユノアの子もいます。

○DDセイバーレビュー
 どの角度から見ても美人さんという、久々の傑作ヘッドだと思います。アレンジしない方がよさそうでした。衣装の縫製も本来ならSDの限定でしかやらないレベルのものです。本体が安い分、おそらく衣装にはセシルやレイズナークラスのSD並みのお金がかかってると思われます。

○dd おでかけ セイバ
 危険すぎるほど可愛い衣装ですが、たぶん他の子に着せるとセイバーさん買えなかった敗北感を味わう気がしたので、私は買いませんでした(/_;)

○セイバー黒ドレス 色移り
 メイド服で長く飾る人いないと思いますが(苦笑)。

○DD いいんちょ アイ交換
 実はグラスアイがびっくりするほど似合います。ToHeart2関連ではこのみもそう。

○ドルフィードリーム 売れ残り
 基本的にアフターが終わってもWebで買えるアオイとユキノ以外の子がどこのお店でも残ってますが、意外な子が意外なお店に長く残ってることがあります。探してみる価値はあるかもしれません。例えば秋葉原にはMDD大空寺がまだいます。

○ドルフィードリーム 自立
 しますが、DDIFのヤレを早める可能性があるのでおすすめはしません。

○アイペイント講座
 原宿でGW明けの週末にありました…行きたかったなぁ(/_;)。

○みんへる ペルソナ
 みんへるさんは以前から、「DDでもキャストヘッド大丈夫だよ」と仰っていたのですが、こういう形で売り物にするとはと驚きました。今後の課題は後頭部と顔の生産バランスだそうです。

○高槻やよい ドールヘッド
 上記ペルソナシステムの中にやよい顔もあります。

○msdヘッド DDボディ
 MSDヘッドMDDボディならまだわかりますが;MSDヘッドでさえDDのヘッドより密度があり重い感じがするので、再三言うようですが厳しいと思います。DDIFは元々首が弱いので。

○テンションゴム インナーフレーム
 DDもボディ1時代はSD同様テンションゴムでした。ボディ2でDDIFになって以来、ポーズの固定が容易になり「仕草萌え」という概念が生まれ、SDと大きな差別化がなされました。ただ、DDIFの素材でSDにフレームを組もうとしても無理です。あれはDDのボディパーツが非常に軽量なため可能なことで、パーツが重いSDでは仮にフレームを通しても自重で保持力を失います。
 ただし、テンションゴムでないと取れない姿勢も多数あります。(すわりっこボディのSD/MSDでないと、女の子座りは難しいです)

○ボークス通販隊 予約 SDくるみ
 くるみが再販される話は聞いていませんが、仮にされるとしても限定品は通販隊/店舗問わず予約は不可能です。アフター当日オーダーのみとなります。

○ドルフィー のの
 私はSDはスタンダード派ではないのですが、この子はかなり可愛いと思います。

○黒鳥着物セット
 着物自体は安いのですが、シューズブティックとウィッグが必要になる罠(笑)。

○こまめ スタンプラリー
 2つ目以降を札幌で押した人ってまだ5人いないとの噂です。レア?(笑)

○仙台 天使のすみか 常連 うるさい
 自分も常連の輪に入ればたぶんうるさくなくなります。(注:深読みして下さい。土地柄の話です)

○えっくす☆きゅーと お迎え あいか○えっくすきゅーと あいか
 えっくすきゅーと一番人気と言われた(先日もヤフオクで3万即決で出て即死)あいか2nd「CHOCOHOLIC NIGHTMARE」ですが、うちの子たちに馴染まなかったので、お世話になってるドール仲間の某氏に差し上げることにしました。望む人のところにいるのが一番でしょ。プレミアついてると身内だと余計お金取れないし(笑)。嫁ぎ先が絶対手放さないのわかってるし。
 ピュアニーモが可動でないので苦手なのと、アゾン系のヘッドとボディのバランスがどうも刺さらなかったのが。私はアゾンの子もうお迎えしないっぽいです。

○キューティーズ 1/6
 いい小物が揃ってます。スタンドもこちらのが一番好きです、ダイソーのケースにmidiっ子ならドール2体とスタンドB2本がきれいに収納できます。

○武蔵小杉 ドール
 あそこからなら、ボークスの立川と横浜両方がレンジ内でしょう。町田もそうなるのかな。って、パラボックスさんがあのへんだったような。

○フィギュア リペイント 自分好み
 どうしてフィギュアの話題が?と思われるかもですが、下の項目に繋がります。特にフェイスですが、どことは言いませんが衣装まできちんとやっといて顔だけが毎度いいかげんな会社があります。自前でリペイントかけると別物になります。特に瞳の画力が高い方ならグレードを何段も上げられるかと。

○フィギュア ドール 違い
 ドールショウの準備会の定義でなるほどと思ったのですが「着せ替えができること」ではないかと。フィギュアのキャストオフやパーツ変更は着せ替えではありません。顔が命であることに違いはありません。最近ヘッドだけフィギュアのアプローチという商品が多いですが、フェイスリペイントで良くなるのはその手の商品に限らずドールも一緒です。

○赤い人形の会
 一回きりだと思って慌ててつけた名前でしたが、もうちょっと気の利いた名前にしておけばよかったと後悔しています(苦笑)。

 
:::RozenMaiden Dolls:::
○まきまき7 ドール
 全部揃えて見て改めて思ったんですが、プーリップのドレスって凄く出来いいですよね;(ただしローゼンメイデン関係に限る・笑)
 ネギタン塩のネギの方(わかる人だけでおK)なんてのもいました(ぉ。

○まきまき7 ドール SD
 ちらっとブログ見て回ったんですが、「小さい水銀燈が凄い」と書いてた方がいらっしゃって、めるなのか、もう一人の方のなのかわからなかったです(笑)。(恐い系の小さい子出してた方がサークルさんにいらっしゃったので)先入観砕くのも面白いなぁと思いました。誰か怖い雛苺作りませんかヾ(^^;。概ね全ドール揃った筈ですが、1つだけ残念が。SD13めぐにパジャマ+カーディガンを合わせて飾った人がいなかったです。一人くらいいるかと思ったんだけど…(明らかに元ネタですよね?;>水銀燈のミーディアム>SD13めぐ)

○その天使さんは夜やってくる。
 ページのトップにリンクを貼っても見ない人は見ないということがよくわかりました(涙)。

○薔薇乙女 SD
 某ただのえっちな少年まんがのとてもえっちなフィギュアが販売元集英社という怖ろしい版権管理を目の当たりにした今、今後はボークスから薔薇乙女SD出ないんではと危惧。(そしてディーラーの当日版権は不許可でドレスも流通せずで、自分で縫えるお針子さんの株が急上昇)
 ところで、私は「ドレスが手に入ったらフルチョイスでお迎え」という通常の逆のパターンでめるをお迎えしましたが、珍しいパターンなのでしょうか?

○WildRose 水銀燈
 あの素晴らしい質感のドレスは、SD用もあります。たぶんSD用合わせでつり目美人フルチョするとものすごい子が出来る筈です。ってゆうかWildRoseさんのモデルの子が既に凄かったですし(笑)。

○ゼファー ウィッグ 雪華綺晶
 こないだのドルパで限定で出てましたね。(もちろん名前とかつけず版権ぼかしてましたが)ゼファーはドルパの都度時事ネタ風の限定ウィッグを出すんで要チェックです。

○カスタマP 水銀燈 売ってない
 一番最初に店頭から姿を消して、Pになった4人の中で唯一プレミアがついてます。私は店頭では一度見たっきりかな。

○ボークス 翠星石 -ドルフィー
 FigureFigureですか。こないだ3割引になってました。でもみんなスタチューで出るのを待ってるっぽいですよねー。…いつになったら出せるのか不明ですが。

 
:::RozenMaiden etc.:::
○天使さん
 この世界においては水銀燈を指す言葉です。「てんち」でも可。

○薔薇水晶「お、お父様……あそこが、疼くのです……」
「わたしは…そんな…むずかしい字を使って…しゃべらない…。にせもの…(ドカドカドカドカッ!←地面から突き出す水晶)」
「ばらすぃはレプリカなので頭弱いのですぅ!」
「失礼な子…きらい…(ドカドカドカ)」
 てゆか余所んちのブログを18禁にしないで下さい(笑)。このワードでうちに連れてきたけしからんサーチエンジンはどいつだっ。

○はなまるハンバーグ もう使わない○はなまるハンバーグ 使わないだろ
 何があったか知りませんが食い物は使う使わないじゃなくて食べる食べないだと思います。

○マエストロ 水銀燈
「やぁ。ローゼンさんだよ。今日はみんなに水銀燈のひみつについて教えちゃおう!オーベルテューレを見てくれたみんなは最初水銀燈にローザミスティカが入ってなかったのは知ってるね!そして1期から見ているみんなは水銀燈の胴体パーツが存在しないのも知ってるよね!実は、水銀燈はもともとローゼンメイデンじゃないんだ!でも、もちろん普通のドールとして作られたわけでもないんだよ。水銀燈はテストベッドとして生まれた子で、強いてナンバリングするなら0番ドールといったところなんだ。ローゼンメイデンシリーズを作るにあたって、最初にローザミスティカを収納できる器として耐えうるボディを完成させなければならなかったんだけど、ローゼンさんうっかりしちゃって、普通のドールのまんまでローザミスティカを入れちゃったんだよね!最初はそりゃもうものの見事に破裂したさ!破裂の人形とか呼ばれるくらいに!で、ローザミスティカ入れても大丈夫なボディが出来たんで、3番4番と呼ばれている二人を作ってたんだけど、めんどくさくなって水銀燈から型どり一つやって、もう片方は上薬塗り替えて誤魔化しちゃったんだよね!本来の水銀燈のおなかがどっちに入ってるかは角が立つから内緒だよ!で、空いた胴体。ここはちゃんと埋めるつもりだったんだ!普通のボディでもローザミスティカ7つまで対応できるんだけど、さらに高出力なパワーストーンに対応させようとして、石の錬成は済んであとは胴体というところで奴らに発見されちゃったんだね!惜しかったね水銀燈!奴らさえ来なければ、今頃次世代ドールのプロトタイプにして最強のドールだったのに!ああ、奴らに見つかっちゃった、じゃ、ローゼンさんは他の世界に逃げるよ!そうそう、1期2期と立て続けに負けても生き返ってるあたりでみんな気づいてるかもしれないけど、オーベルテューレで水銀燈に与えられたのはローザミスティカとちょっと違うものなんだ!それについては次回!じゃあまた!チャオ!」
 という裏設定を考えてみたけどフィクション。

○今日の蒼星石さん とし
 翠星石が輝く白さでワタクシ大喜びです(笑)。LOVEと恋惑とサンクチュアリだけじゃ足りないよ!

○薔薇乙女 百合
 サンクチュアリの表紙のカップリングがベストだとやっぱり思います。2クールはいけます。

○紅い悪魔 ローゼンメイデン
 単なる幼児性を悪魔と言い切るなんて松尾カントクってばなんてアクマイザーとか思っちゃいました。これ言わなきゃ多分銀サマファンはあそこまで真紅嫌わなかったと思うんですが(苦笑)。まあ、時系列の初期位置においての形容詞として言った、成長によって覆される筈の言葉だったんだろうけど、そう思ってくれてない視聴者が多いように感じてます。

○水銀燈 雪華綺晶 薔薇水晶 有名絵師
 銀ちゃんは真面目に見るととしさんでしょうか。優れた絵師さんは他にもいますが、あれほど多彩で美しい銀ちゃんを描いてるのはとしさんだけということで。キラバラはオトウフさんかも。キラバラに関しては私アンテナ低いので(特にキラキは主に原作キャラなのでアウトオブサイト)他にも優れた絵師さんいらっしゃると思います。ばらすぃは実はキャラデザの石井久美さんが一番?とふと思いました。

 
:::ゲーム関係:::
○リッチャンハ
 ココロノササエデスヨ!(/_;)
 いやほんと、旅行中こっそりりっちゃんのクリップを何度見たことか。

○エースコンバット アイマス機 5月
 双子の存在をすっかり忘れてましたorz。F-16CとF-2は同じに見えて全く別な機体ですが(ロールだけでなく飛行特性も)、亜美真美ってそんなに違ったっけ、とか思ったり。にしてもF-2は実機の海上迷彩が一番美しいというのもなんか凄い話です。

○over g グリペン
 ちまい機体で、Su-27入手からF-22入手までのごくわずかな期間が主な出番ですが、かなり優れたマルチロール特性を持っていると思います。気分でSu-27のまま行ってもいいところなんですが、逆にF-22入手後も趣味で使っていい、十分戦える機体ではないかと。

○アサシンクリード 安全と平和を
 先日のエントリで語順を逆にしたのはわざと。しかしゲーマーならとりあえず言っとけワードの一つに相違ない気がします。なんか標語みたいで格好悪いとする人もいますが、この言葉は裏を返した状況が前提なので、シンプルな方が威圧感あっていいと思います。

○モンハンは女性でも楽しめる?
 血とは虫類が駄目でなければ。女性プレイヤーもたくさんいます。ペットショップのは虫類コーナーで大袈裟に泣きわめく大迷惑なお客さんってゆーか電波さん以外は平気では。

○リアルアーケードPro 三和 かえかた
 商品名にプロとあります。プロは知識は経験から自分で得るものだと思います。っつーか昨今のあんだけフールプルーフな作りのスティック交換できないとか言ったら、昔気質の筐体エンジニアに説教されますよ(苦笑)。

○ダライアスII HEY
 そして対極的な話題。店舗の筐体エンジニアが作成した台の中では最強の部類に入るのでは。あれだけ贅沢に作られたワンオフ筐体を他に知りません。

○殲滅指令!! COMBAT DX機体入手条件
 公式サイトに出てませんでしたっけ?パッド新調したら遊んでみます。帰りちょっと札幌ヨドバシ寄ってみようかな。

 
 
 そんなわけで今回は船の中にいるうちに完成させました(笑)。でも結構忙しかったので、金曜未明までかかっちゃってます。これをUPしてる頃には金曜夜な筈ですが。戻ったらちょっと某シナリオコンペ1週間悪あがきしてみるので、来週はお休みかもしれません。来月はおそらく通常スケジュールで進行すると思います。それでは。

|

« 5月3週の検索ワード(前編)モード | トップページ | 今日のテーマ (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月3週の検索ワード(前編)モード | トップページ | 今日のテーマ (今日のテーマ)モード »