« 見たい! (今日のテーマ)モード | トップページ | 結局うまく寝付けないまま、モード »

2008年5月19日 (月)

ロボ化?モード

 なんか0時ぴったりにキュピンという効果音とともに(嘘)目が覚めて、眠気が飛んじゃいました。そしてあれだけ辛かった脚が完治しているという謎。ちと肩はまだ痛みますが。

 毎日これくらいコンディションリセット簡単にできると楽でいいんだけどなぁ;1時間半寝れば治ってる~みたいな。

 ただなんか闇雲にカロリーを欲するようなので(昨日はお昼食べられなかったせいもあるけど;)ちょっと注意もしなきゃ…コーラとガラナを500mlずつ消費は流石にやばかったかなーと;

 今日までの飲み物は好きなもので構わないんですが、明日以降向けは万一に備えてナトリウム入りのスポーツドリンクも必要になるのがちと面倒ですね(苦笑)。(脱水する人…船内多分宴会なんで、船酔い×酒酔い※で脱水する人が出る可能性あり。下船後は寒い筈なのであまり心配してないですが)

 可能性を加味して主催団体が準備してほしい装備なんですが、過去に準備されてた例なかったんで;。お医者様だといきなり輸液行っちゃいますし。本来輸液は最後の手段なんですけどねー;だってスポーツドリンク持ってきてないんだもん誰も(去年)。

 こっちの方も様子見てレポート上げないとなぁと思ってます。なにせ参加者は高齢者が多い。まあ船出する前から心配するのもちょっとナーバスすぎですけどね(笑)。

 ともあれ今日もなんとか頑張ります。空港の手荷物検査だけがライバル(苦笑)。丘珠嫌いなんだよなぁ;カーゴルーム行きの荷物にまで難癖つけるから。

※ご存知の通りアルコールは加水分解ですんで、飲めば飲むだけ脱水します。

 そして船内ではあのサッポロクラシックが免税(!)です。ジュースと同じ値段で売ってます。そりゃ好きな人は呑むよフツー;

|

« 見たい! (今日のテーマ)モード | トップページ | 結局うまく寝付けないまま、モード »

コメント

美味しくないけど、簡単な経口補水塩は水と塩と砂糖があれば作れますね。船の中にも砂糖と塩はありますでしょうか?

以前、息子が嘔吐下痢やった時に、作って飲ませました。
スポーツドリンクは普段飲まないので家になかったし、そのまま飲ませると幼児には濃すぎるので……。

水1リットルに対して砂糖小さじ4、塩小さじ半分ということです。

投稿: ゆうきゆうき | 2008年5月19日 (月) 20時24分

40人規模で食事ができる食堂がある船なので、もちろん砂糖も塩もあります。ただ、まともな水の調達がネックかもしれません。一応、今回はDAKARAの2Lを購入しておきましたが、どうなることか。私が今回一番下みたいなので、飲めない人いないとは思うのですが。

昔、高校の生物の先生が「ポカリスエット濃すぎるからな、薄めて飲め」と言ってましたが(笑)、最近実感するようになりました。

投稿: ぬまにゃん | 2008年5月19日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見たい! (今日のテーマ)モード | トップページ | 結局うまく寝付けないまま、モード »