« テーマパーク! (今日のテーマ)モード | トップページ | ファーストフード! (今日のテーマ)モード »

2008年5月27日 (火)

「それを心と呼ぼう」モード

 一ヶ月くらい自室のTVすらつけてなかったんですが;360もWiiもコントローラーの電池干上がってましたorz。それはさておき。

 L4UのPVとかカタログとかひととおりダウンロードして、Do-DaiはPV作るのめっちゃ難しそうだなぁと頭を抱えた後、my songを聴いて。一回じゃ足りなくて何回か聴いて。涙腺が…。なんか、この歌はいつか来る現行メンバーのアイマスのフィナーレを飾る歌のような気がして。作詞yuraさん作曲神前さんの最強コンビですし。

 すぐソフトを起動してDo-Dai買わずにまずmy songを買って、すぐに雪歩ソロでマニュアルでPV一発撮りしました。予備視聴なしの本当に初回です。(フレンドの方へ>上げてありますのでよろしければ)。この歌はまず雪歩…というより、ゆりしーさんに歌ってほしかったから。期待通り、後半サビの盛り上がりについていくヴォーカルの感じがゆりしーさんにぴったりで、私の中では雪歩の持ち歌という認識になってます。開始コミュの中で「味方の皆のために」をかわいそうなほど強調する(L4U時点における)雪歩の立ち位置にしっくり来るし。

 衣装もカジュアルで。飾りっ気なしの彼女で。アイドルでなく、シンガーとして。他の人だとちょっと難しくて組み合わせが思いつかなかったのもホンネです(苦笑)。アイドラ入れてメルヘンメイド入れるのも考えましたし、パンゴシでもいいかなと思ったんですが、この歌にはカジュアル(アナザー含)が一番いいと私は思いました。でもそれだとうちの嫁りっちゃんが厳しいので~;困った。

 もう少しカメラワーク追い込んだら他の子でもやってみます。Do-Daiあまりやる気ないんですが、買わないとランキングで他の人のが見られないので(苦笑)、たぶん買うと思います。聴いた印象ではまあよくある歌詞だねーと思いつつ男の子的にはオチはかなり当を得ていると思いましたが(笑)。にしてもあの振りは、LONG主体になるんでいじりようがないですよorz。なんかこうシーンチェンジで盛り上がる歌の流れでもないしー;

 衣装は主にアイドラのおまけから引っ張ってきたい感じです。ミニウエディングのフルセット(アイテム込み1800ゲイツ)はまだいいや。ところで何気にテーマがそれぞれ凄くいいんで揃えたくなっちゃったんですが(笑)。

 とりあえずML04は予約購入確定ということで。

 ところで7月のライブのタイトルにある「NEW STAGE」って?

 新作発表なら歓迎ですしそれがマルチプラットフォームでもいいと思いますが、PS3オンリーとかだったら間違いなくステージに物飛んでくると思うんですが;山ほど。

 最近読み違えが多いので、バンナムはゲーム部門にマーケティングディレクターの優秀な人を入れるべきだと思います。シェアでなく客で投入ソフトのジャンルと要求されるゲーム内容を決定できる人。L4Uちょっとナローすぎでしたし;。市場規模30万のマーケットと100万のマーケットに商品を投入するとして、100万の方が確定で売れるかっつーと全然違うんですよね;市場活性とその適正ジャンルを読まないといけないので、360における実験は成功でしたが他機種は少数で潰し合いしてる感じなので;(Wiiがひどいねー、任天堂という大きな魚の食べこぼしの争奪戦。PS3はAV機器として出荷されてるので信者さんが言うほど活性高くないです。ここで空気読めなかったセガの中間期決算が楽しみです)

 素晴らしいものを体感する一方で先行きを考えると一抹の不安はあります。

|

« テーマパーク! (今日のテーマ)モード | トップページ | ファーストフード! (今日のテーマ)モード »

コメント

Do-Daiは実は結構PV創りやすいしやってみると面白いんで是非。いー感じにできてたから見て欲しかったよ、もう消したけど(笑
my songは先行PV観て雪歩の曲ってイメージがガッチリできちゃったんで既存の雪歩メインのユニットに振ってみました。マニュアル無しで奇跡的なスイッチングになったんでこれも観てみてって感じ。なんか見事に逆行ってるような(^^;
Do-Daiの方は一部マニュアルでそこそこ上手く再現できると思うから買ったら言ってね。

投稿: 中山 | 2008年5月27日 (火) 23時07分

Do-Daiについては前向きに検討を(笑)。

my songは実はうちもゆきぽ既存ユニットの組み替えからの本当に一発撮りで、その後一度も触れてないんですが、初回でやったシーケンスで気持ちいいくらい引きのショットが決まったりしたので(LONGのプリプログラムカメラの動きが素晴らしいです、あれ)最後のシメの「あれ?ここで終わっちゃうんだ」ってとこで慌てて引きかけた以外は(笑)概ね初回の曲もきちんと覚えてない状態でも合いました。BPMがちょうどいいんでしょうねー。
寄せておいても見栄えする曲で、MIDの出番が普通より少ない気がしました。UPのアングルチェンジと、要所の振りのLONGのカメラの動きが要だなーと思います。勝手にやってくれる部分なので、なんとなくAUTOでも引きいいとハマる感じはわかりますねー。

(シャイニーじゃ絶対無理っすよw>初回)

投稿: ぬまにゃん | 2008年5月28日 (水) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テーマパーク! (今日のテーマ)モード | トップページ | ファーストフード! (今日のテーマ)モード »