« ずぶ濡れ山猫モード | トップページ | ついてない... (今日のテーマ)モード »

2008年5月 3日 (土)

5月れんきう08いちにちめモード

 しとしとと雨の降る中早朝の東京駅へ。新しいカバンはラゲッジ性能がとんでもないけど凄く牽引しにくくて四苦八苦。結局持ち上げる局面が多くて(でも布なのに耐える。とんでもない耐荷重;)ホテルに荷物を預けた頃にはへとへとに。コンビニで朝食を買った時、「傘、どうしよう…」と思ったものの、結局買わず。これが後々失敗に;(ついでにタオル買わなかったのも失敗)

 ネカフェで朝ごはん食べながらカキコしてその後薬できっちり1時間寝て、さて動くかーどこ行くべきだーと迷った挙句無謀にも秋葉ボークスへ。いやー並んだよー;これがイベント日の秋葉ボークスか!と軽く戦慄を覚えました。ラトゥーニが行列中に売り切れて受注枠に切り替わって、結局オリジナル色は受注枠完売したみたいでしたが、エクセレンさん平積みでした;午後に行ったらなかったですが。黒ラトの受注枠とエクセレンさんだけ。でも狙いはそれじゃない!違うんだよソウルブラザー!OGフィギュアのツインバードストライクパックとガーリオントロンベが欲しかったんだよ!!無事ツインバードとガーリオン2機を買ってそのままさくっと浜松町へ~。雨の中駅から都産貿まで歩いたよ…いくら私が南部の出でも少々きつかったよ…(/_;)

 都産祭の中のアイマスオンリーイベントMyBestFriendsにこーわさんの仲間内さんで作った本とDNAさんのアイマスドンジャラを買いに行ったのです。ちひゃー十人分を命名されたフンムさんともお話したかったのですが留守で叶わず~。で、上記2点無事確保して、こーわさんの手が空いたところで「こ、これ、差し入れです~コーヒーお好きなら~!」とまるで憧れの先輩にお弁当を手渡す後輩さんのようなキョドっぷりで龍泉洞珈琲2点セットを渡したら、「あ、ありがとうございます、コーヒー大好きですよ、特にブラック」と。よかった~(/_;)。「どちらかのサイトの人?」と聞かれたのでおそるおそるこのブログの名前を言ったら「たまに見てます」と言ってもらえてあぁもうわたくしどうにかなってしまいそうですぅ~状態に(笑)。で、「一度忍者ツール経由で職場からいらっしゃいましたよね~、凄いお仕事してらっしゃると知って驚きました(ひみつだよ~ん)」と言ったら反応が面白かったです(笑)。「そうだよねードメイン珍しいもんねうち(笑)」と仰ってたです。「コミティアも期待しています!」と挨拶をして、あとは5Fだけちらちらっと見てちょっとだけ本買って、他のイベントはいいやー秋葉行こう…と思ったらサチさんからお電話が。「Mission:Search and capture "Haruhi Figma" But equal to or less than 2,000 yen.」という指令だったので「Yes,sir!」と言ってまた雨の中浜松町駅へ。

 で、たまりかねて一度神田に戻ったのですが、そこで荷物を預けた時にフロントさんがタオルと傘を貸して下さって、とても助かりました。私が傘持つと雨降りません!(笑)でも案の定滝のように汗出たので(ハンドタオルが帰る頃には絞れるほどに)助かりました。早速秋葉へ。とらで会員証作ったのですが店員さんが心配してくれましたよ~。とらのお兄さんいい人です。(えっちな同人誌買いに行ったんじゃないぞ!明日のまきまき7のカタログと明後日のコミティアのカタログ買ったのだ!…壁に張り紙してたモエモエカフェさんの総集編は思わず買っちゃったけど;)

 私の用事は済んじゃったので、しばたんから携帯にメル来てたから電話かけてだべりながら移動して(笑)アキヨドへ。CD売り場でアイマスのML02を買って(こないだ欠品だった)、ML01どうしよーと思ってちょっとやめて、そのままホビーストアに行ったら…Figmaそのものが全くないorz。彩のだっさいメイドとか置いてるスペースあったらFigma置けっ!!というわけでだめでしたorz>サチさん
 ついでだったのでボークス秋葉SRにまた寄って、少し空いたとこでRCスコープドックを見たりドール靴の話をドールスポットのお姉さんとしたりしてたのですが(流石に先週の今週なので覚えてくれてました)1300円くらいの靴をみみこに買ってあげようとしたらお店のミミコットン(なぜかせくしー衣装を着ている(笑))に合わなくて、仕方ないので210円2足のソフビ靴を買いました。切ない(/_;)(笑)。んで、疲れてたんですがまだ時間あったので、ちょい気になることもあったんでボークス新宿SRに行きました。

 中央線四ッ谷から丸ノ内線乗り換え新宿3丁目で電車賃はちょっとかかりますがそう遠くなく時間もかからず新宿SRにつきます。前にここでMSDのキャリングケース見たなぁと思って行ったんですが、残念ながら欠品と言われました。手ぶらもなんなのでめるのためにキューティーズのスタンドを。さぁ帰るか…と思ったとこで特売キットの棚で信じられないものを。

 アルテリオン・ソニックセイバーのガレキ特売してるーーーー!!!

 鼻血出そうでした。もちろん買いましたとも!!めちゃめちゃはしゃいでしまったので店員さんに笑われました(笑)。だって諦めてたしー(/_;)。2310円くらいだったかなー。まだあったので欲しい人は急ごう!!聞けば「店舗ごとに在庫ぜんぜん違うので、チラシとかで公開しなかった秘密在庫も各店あるんですよ」とのことでした。やっぱり穴場だ新宿SR(笑)。

 で、ニコニコしながら丸ノ内線→中央線快速で神田に帰ってきてチェックインして、GWプランのウェルカムおやつを食べながら今これを書いてます。ずぶ濡れになった服着替えて冷房かけつつ(笑)。今日は明日の準備簡単にしてあとはゆっくりしますよー。

 今日の苦笑い:電車の中の液晶モニタ番組で5月1日頃の平均気温のデータというのを出してて、東京が21~23℃、札幌が15℃くらい、沖縄が25℃くらいと出てて。「いくらなんでも低すぎだ、このデータ」と思ったらサンプル期間がだいたい10年前…。あー;あんたらの会社では地球は温暖化しとらんのか;「沖縄は夏日なので半袖を準備しましょう、札幌は上着を準備しましょう」で東京長袖になってましたが、20℃でも上がっていく時は半袖でしょ?

 ちなみに5月に入ってから盛岡でさえ夏日(25℃以上)が続いたわけですが。ぶっちゃけ今日の最高が予報通りなら27℃行った筈。天気が悪かった東京よりずっと暑い。

 今の天気予報は最近3年のデータでないとあてにならないと思うけどなぁ。

|

« ずぶ濡れ山猫モード | トップページ | ついてない... (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ずぶ濡れ山猫モード | トップページ | ついてない... (今日のテーマ)モード »