« 5月第2週の検索ワード(後編)モード | トップページ | 最高発熱 (今日のテーマ)モード »

2008年5月14日 (水)

自己メンテナンスとか。モード

 今日は通院日だったので病院へ。ここのところの低温で風邪がひどくて(メールのお返事滞ってる方すみません;)、特に胃腸の調子が悪くて効いてた薬も効かなくなる有様、そのせいで脱水する+温度変化で神経動作狂うのダブルパンチで今度は心臓が痛む症状が頻発だったので、とりあえず片方を集中的に潰そうということで胃腸の薬を強いのにしてもらいました。あとクラリスが効かなくなってたのでフロモックスにローテーション(笑)。(最近の抗生物質の定番で他にオススメってある?>いわ)今回は抗神経系は変更していません。これ以上足せないかもしれない、というのもあるのですが。

 日曜にはちょこっと長旅に出ないといけないのでそろそろ装備を固めないといけません。一応メインは衣類で、あとは取材機器の充電をして欠品がないようにするのと、自分の薬と余所様の緊急用の救急用品を揃える必要が。前回血圧計があてにならなかったので一応持ち込みしないと。あと釣り具(笑)。渡航中の食料は現地調達で。(あ、三角巾とガーゼはあっちで揃える方が軽いな;千島会館の横にドラッグストアあるわ。って人工呼吸用のマウスピースどこにやったっけ;)あとは上陸用装備として長靴とJUMBOとナルゲンボトルを。←備忘録を兼ねる

 とりあえずフライトプラン申請は無事先方に通ったそうなので、あとは行くだけですが、今の調子だとあちらで体調を崩しかねないので、一応慎重に、という感じです。一番の大敵は、次第に強まっている過剰な緊張状態ですが(苦笑)。のんびり頑張ります。

|

« 5月第2週の検索ワード(後編)モード | トップページ | 最高発熱 (今日のテーマ)モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月第2週の検索ワード(後編)モード | トップページ | 最高発熱 (今日のテーマ)モード »