« 子供のころの遊び (今日のテーマ)モード | トップページ | その天使さんは夜やってくる。モード »

2008年5月 5日 (月)

みっかめてんてこまいまいモード

 うぅ、本来なら出発前に何か書いてくとこなんですが、朝ほんっとに眠くて;。てっきりコミティア10時開始だと思ってたら11時開始だったんで、若干眠れたんですが、それでも足りなくて。

 サークルチェックはだいたい済んでいて、こーわさんのところが新刊なしでペーパーのみだったので差し入れをしつつおそれおおくもスケブをお願いして、チェックしてたとこだいたい廻ってあとは細々見ていって、いつも通り基本的に安くて見て気に入った本を押さえていく感じでいろーんなサークルさんとお話をしてきました。ためになるお話もたくさん聞けましたよー。

 で、私がいつも気に入ってつけている琉球硝子のペンダントがあるのですが、実はコミティアで去年かな、購入したものでした。同じサークルさんがまた出てらしたので、今日は2つ購入。前回と同様、1本はちょっと短かったので、調整して送付をお願いしてしまいました。しまった送料お渡ししてない!と会場出てから気付いたのですが時既に遅し~;申し訳ないです~。ちなみにこちらのサークルさん。『アクセサリー・雑貨のアッシュ』ネックレス・チョーカーのページの3ページ目に私が前からつけてるの載ってますね。同じものがないのが魅力です。好きな石なり素材なりを渡せばこの方の技法でばっちりアクセサリーに加工して下さるので、興味がある方はお願いしてみるといいかも。

 ひととおり廻って約束の時間になったのでこーわさんのところに行ってみたら、着替えて行ったせいか判別できなかったみたいで(笑)こーわさんの記憶が一昨日時点にロールバックしていました!わたわたと説明したら思い出して下さったようで、「あっ、まきまき行けなかったんだよー行きたかったなー」という話になって。で。なんと。私、こーわさんだしはるるん描いてもらおうと思いつつ何もリクエストしないでおいたら、なななんとこーわさんはとしさんの翠星石を見て同じく翠星石を描いて下さっていました!凄い嬉しい~!(こーわさんのページにある翠星石ドリルがどっち巻きかってイラストはとっても有名かと)ばっちり台詞入りでした(笑)。で、まきまきこんなでしたよーという話とか、ドールがこんなでーという話をしていたのですが、そこでうちのめるの写真を見て頂くことになって。WildRoseさんできちんとメンテした後の水銀燈姿のめるは実はまだ写真撮っていなかったので、明日めるには会場で一度着替えてもらうことになりそうです。(途中でガーリーパンクの衣装に化けますよ~)

 で、帰る前にもうちょっと…と思ったとこでえぬさん発見(笑)。風邪でガラガラの声で売り子をしていましたよ~泣ける(/_;)。で、えぬさんやなゆりんたちとえぬさんのS3で秋葉原へ。駐車場にシムカラリーが止まっててびっくりでした。やっぱりS3はいいですよ~。隣にどんな車いても少なくとも半径100mはこの車のための空間って感じです。くはー。アウディジャパンが「新型S3のSトロニックモデルを本社が用意してくれないから輸入できない」とかひよってるそうで(どうも意地でもMT入れないらしい。現状S3は現行もMTのみ。とっくに本国では発売中、もうすぐスポーツバック追加)、日本に新型が入ってくる気配ないんで当分威張れそうです。で、初めてアキヨドの地下駐車場に入ったんですが、地下6FまであってびっくりでしたよΣ( ̄□ ̄;!

 なゆりんの捜し物に付き合っていたのですが、ないみたいだったのでいろいろ歩いていたら、ドク六角と合流。開口一番、
「何、その袋。また秋月でサーボでも買ってきたの」
「いや、サーボはまだ。秋月でLED制御の回路を」
「結局秋月やんけーッ!(ぺし!)」
 と、放送に見合うクオリティのノリツッコミが実現し(笑)、瞬間最大関西度が過去最大値になったりしました。

 なゆりんの捜し物に付き合う途中、いろんなものを見て昨日のサチさんとのツアーとはまた別な面白さがありました。でも物欲セーブしないときりがないよ秋葉原はっ!

 で、デニーズでみんなで食事をしつつだべって帰ってきました。えぬさんに駐車場代とかいろいろ還元できてないので、後でお礼に何か~。

 書いてみると短いですが、ほんとにいろんなことがありました。コミケが東6西2の3日なのに対しコミティアは東2で1日のイベントですが、コミティアの方が正直密度を感じます。いろいろ考えますしね~。どう見せるのか、どう伝えるのか、どのくらいのプライスがいいのかとか、真面目に考えますよ~。クオリティ的なことについても。(結局のところ「個性」に行き着く気がするのですけどね)

 明日の展示は時間的な都合でみみこの今までの旅は写真展示できなくなっちゃいました。時間限定でPC使ってスライドショーをするかもしれません。

 さて、詰められる荷物は詰めて、お薬飲んで今日はもう休みます~。今日まではお客さん、明日はディーラー。出品のみですが頑張りますよ~。お時間のある方は都産貿浜松町館に是非。

|

« 子供のころの遊び (今日のテーマ)モード | トップページ | その天使さんは夜やってくる。モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供のころの遊び (今日のテーマ)モード | トップページ | その天使さんは夜やってくる。モード »